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Last-modified: 2011-08-08 (月) 22:23:17

その他装備/Salamander/Salamanderコメント

その他装備/Salamander

  • コメント欄作成 正常に閉鎖日程を迎えれば、1ヶ月後(8月13日)に閉鎖予定 -- 2011-07-13 (水) 17:39:45
  • はっきり言うとゴミだけど、ネタ武器としてはいいんじゃない。 -- 2011-07-13 (水) 18:23:25
    • まぁネタ武器が好きな人なら買い -- 2011-07-13 (水) 18:24:20
    • でもcoopで多少使えるな -- 2011-07-13 (水) 19:02:59
    • 普通にゾンビで強かったが -- 2011-07-13 (水) 19:37:52
    • ゴミはちょっと言い過ぎ。coopだとかなりの補正がつくし、ゾンビでも火器類に補正がついている。 -- 2011-07-13 (水) 21:06:01
  • ゾンビモードで若干のノックバックあり -- 2011-07-13 (水) 18:30:15
  • 動画でもあるように、coopモードの壁をガンガン削れる程の威力補正があるね -- 2011-07-13 (水) 18:54:40
    • だけど壁を削る力はスカル5に劣る -- 2011-07-13 (水) 19:02:57
      • 壁を削る速度スカルに負けるとか…ほぼ唯一の特徴も中途半端なのか -- 2011-07-13 (水) 19:20:32
      • それなのに値段が高い -- 2011-07-13 (水) 19:23:58
  • リアルマネーでの価格が高い割にコープでも使えなかったホビロンな武器。期待はしなかったのにこんなに失望したのはある意味すごい。 -- 2011-07-13 (水) 19:46:35
  • ゾンビ3で3人程度に囲まれて燃やされたらかなり痛い。aimの定まらないnoob専用でFA -- 2011-07-13 (水) 19:59:57
  • 燃焼ダメージは1回毎に5ダメージほど確認。 -- 2011-07-13 (水) 20:10:00
    • 俺はその持続効果でHP100から45まで減ったのだが・・・これ、結構強い? -- 2011-07-13 (水) 21:08:01
      • ↑あっ、場所はTDMでアサルト -- 2011-07-13 (水) 21:08:43
  • ゾンビモードで正面から焼かれるとかなり視界が悪くなる、でも突っ込んだら殴れる -- 2011-07-13 (水) 20:12:52
  • 音は静かそうだけど火吹いてれば目立つな -- 2011-07-13 (水) 20:28:23
  • 動画見る限り反動ほとんど無さそうね coopなんかで長時間MGぶっぱなすより疲れずに済みそう 問題は殲滅力だがどんなもんだろうか スカル7あたりとの比較が欲しいところ -- 2011-07-13 (水) 20:55:08
    • 殲滅力ですが中々範囲も広いので使い勝手もいいです。ただ判定にラグがあるのと貫通力が無いので前に人が立つ場合などはKILLを取れません。 -- 2011-07-13 (水) 21:00:12
  • 個人的にCSO中一番ロマンで、かつ一番楽しめる武器はこれだと思う -- 2011-07-13 (水) 21:07:02
  • 同行してる味方に使われると視界さえぎられて邪魔だなこれ。相手も使ってるとどっちの火かわからなくなるし。 -- 2011-07-13 (水) 21:17:59
    • 正直COOPモードで使われると火が邪魔 -- 2011-07-13 (水) 21:24:06
  • この武器の炎、壁抜いていませんか?ダメージ判定は不明ですが。 -- 2011-07-13 (水) 21:42:21
    • 俺も壁を抜いたけど、ダメ判定あるかどうかは知らないwでも、もし抜けたとしたら・・・ -- 恐ロシア 2011-07-13 (水) 22:02:38
  • さっそくゾンビを燃やしてみた。火炎手榴弾と同じく相手に炎上エフェクトがつくが、火炎手榴弾ほどハッキリ視認できるエフェクトではなく影の様に薄い、表示時間は火炎手榴弾より短かった。なので潜伏中ライトゾンビに着火して目印に…という使用はあまりオススメできない。 -- 2011-07-13 (水) 21:43:47
  • ダメージ判定が広いうえ、対ゾンビダメージが中々高いのでライトゾンビやダイモスゾンビなどのヒットボックスの小さいゾンビにはかなり有効かと。 -- 2011-07-13 (水) 22:11:31
  • ゾンビの顔面に撃ってまだ火炎が残って相手の視界が悪くなってるときに簡単にナタキルできます -- 2011-07-13 (水) 22:23:32
  • 情報欄で持たせると、MG3CEと同じく事前に選択した武器と同じポーズをとるみたいです。 -- 2011-07-13 (水) 22:27:45
  • これでcoopやると神武器 -- 2011-07-13 (水) 22:48:34
  • ゾンサバで使ってみた感想をば アイテム持ちであればこれで火力が足りなくて困る なんてことはないと思います  ただし射程距離が短いのでそれなりに接近して戦う&発射から着弾までラグがある ということがありますがそこは慣れ次第といった感じでしょうか  弾代が結構高めですが連射はそれほど早くないので弾もちもよいです フォボスに対しては距離を詰めて戦う必要があるのであまりオススメは出来ません 衝撃波を食らっても落とさなかった(要検証:5回ほどゼロ距離でくらったが一度も落とさなかった)というのは利点でしょうかねぇ 他にもわかり次第書き込みますー  長文失礼しました -- 2011-07-13 (水) 23:04:20
    • オベロンの衝撃は受けると落とす見たいです -- 2011-07-14 (木) 00:39:34
  • coop、ゾンビでは神武器 TDM、DM、オリでは神風武器&煙幕 -- 2011-07-13 (水) 23:48:47
  • 結構使える、使ってて楽しいロマン武器だと思う。射程制限とリロ速のせいで逃げには向かないが、ダクト等の篭り場ではかなり使えるかと。HS判定が無いものの胴撃ちでもかなりの威力。 -- 2011-07-13 (水) 23:59:55
  • オリでは値段の高さと射程の短さから不向き、ゾンビは補正ありなので援護があれば十分活躍できるかと。co-opでは主力になりうる火力ですね。特に近接攻撃しか来ないゾンサバでは大活躍です。 -- 2011-07-14 (木) 00:00:10
    • 糸口2で最初のとこで買い投げしたほうが早い -- 2011-07-14 (木) 00:01:54
      • 武器って範囲で言えばだよ! -- 2011-07-14 (木) 00:28:31
  • 機動性でいったらサラマンダー>>>>>ミニガンだと思う。んなわけで同じ値段ってだけで比べてはいけない気がする -- 2011-07-14 (木) 00:27:53
    • それと攻撃判定時間?とでもいうのか当たり判定の持続時間が長いので敵に移動しながら放射してればめったに敵に囲まれない -- 2011-07-14 (木) 00:30:07
      • 同意、攻撃当てやすくて隙がないのでライトゾンビに強いですね -- 2011-07-14 (木) 05:21:08
    • ではサマンダーの方がいいとゆうことですか? -- 2011-07-14 (木) 01:16:10
      • サマンダー?なにそれ?そんな武器どこにもないよ?字読める? -- 2011-07-14 (木) 16:30:03
      • せめて、何それおいしいのと言って欲しかった俺がいる・・・ -- 2011-07-14 (木) 21:46:21
      • ↑↑ただ単に「ラ」が抜けただけでそんなボロカス言う必要ないだろ。 -- 2011-07-14 (木) 21:49:53
  • 手榴弾装備できないよね? -- 2011-07-14 (木) 09:47:31
    • できる -- 2011-07-14 (木) 11:01:43
    • サラマンダーはプライマリ武器です。 -- 2011-07-14 (木) 14:29:56
  • ちなみに薄い壁に密着して撃つと反対側から炎が出ている 当たり判定は無い -- 2011-07-14 (木) 11:02:07
  • これベレッタと同じでホイールくるくる回せば鬼連射いけるんかね -- 2011-07-14 (木) 11:17:25
    • 鬼連射は需要あるのか…? -- 2011-07-14 (木) 12:12:25
  • とどめの一撃使わないとHSKillできないのはゾンビ3ではどうかと・・・ -- 2011-07-14 (木) 15:37:24
    • 一度しかできないしw -- 2011-07-14 (木) 15:38:11
    • 炎をまとって逃げていくゾンビを追いかけて行き、HGで頭1発ぶち抜く。これが真のとどめの一撃 -- 2011-07-14 (木) 17:47:32
  • Salamanderにぴったりのセカンダリって何ですかね? -- 2011-07-14 (木) 18:00:12
    • 二丁インフィとか? -- 2011-07-14 (木) 18:04:00
    • ゾンサバーでの非常用ならM79、無ければ両手インフィニティ。それ以外のモードなら普段自分が使い慣れたやつを。イメージで選ぶならVP70又はコルトの元祖45オートだけど、どっちもCSOには無いので次点としてインフィニティってとこかな。 -- 2011-07-14 (木) 18:57:45
      • CSOに無い銃の話をして自分の知識を自慢するのはやめてください。迷惑きわまりない。 -- 2011-07-15 (金) 12:28:37
    • ゾンサバで両手インフィなんか買う奴いるの? ゾンビならわかるけど -- 2011-07-14 (木) 20:30:22
      • 今年初のツリーミスだが 誰にもばれてなさそうだな -- 2011-07-14 (木) 20:30:59
      • いざというときのサブマシンガンになるので金が余ったら買いますよ ※個人の感想です -- 2011-07-14 (木) 21:55:09
      • 個人の自由でしょ。 -- 2011-07-15 (金) 15:44:47
    • 個人的にグロックがおすすめです -- 2011-07-15 (金) 00:14:09
      • TRのスキンにすれば初期装備だったような -- 2011-07-15 (金) 15:40:06
  • 普通のゾンビの足止めとしては凶悪。ただし対人では3秒ほど吹きかけないと死なないのでかなりつらい。 -- 2011-07-14 (木) 23:25:34
    • まあでも、対人で世紀末ごっこをやったのは俺だけでは無いはずw -- 2011-07-14 (木) 23:25:56
  • 少し簡単BOTが使ってきたw -- 2011-07-15 (金) 03:58:59
    • 30分ほど見てみたけど使ってなかったぞ…? できればモードとかステージとか詳細よろ -- 2011-07-15 (金) 07:45:07
    • 自分が落とした火炎放射器を相手BOTが拾って使ってきたって事だろ -- 2011-07-15 (金) 09:31:15
  • で結局つよいんすか? -- 2011-07-15 (金) 07:04:47
    • 強いです -- 2011-07-15 (金) 09:52:03
    • 使い道はゾンビかな、TDMは弱い、オリは蹴られる -- 2011-07-15 (金) 10:22:14
      • ちゃんと考えて使えばTDMでもオリジナルでも十分使える武器だけれども。普段芋WPばっかしてて前に出ないタイプの人には一生使いこなせない武器ではあるが。 -- 2011-07-15 (金) 11:38:33
      • オリで十分つかえる?つりか?あんたオリジナルやったことあんの?どう使えるか説明してくれよwww -- 2011-07-15 (金) 11:39:34
      • これ買うくらいなら、M4とか買った方が良いと思うんだが・・・何より値段が高すぎるだろう。着弾までのタイムラグもひどいし。 -- 2011-07-15 (金) 12:42:42
      • オリだとそれ以前にHS判定がないのが致命的かな、近〜中戦なのにHSできないと撃ち負けるだろ・・・ -- 2011-07-15 (金) 13:21:42
      • オリジナルっていうのはあくまで目標爆破/爆破阻止や人質救出/救出阻止が目的であって、敵を殺すことが目的じゃないんだけどね。どうにも勘違いしている子が非常に多くて困る… -- 2011-07-15 (金) 13:38:35
      • 着弾のタイムラグはないですよ? -- 2011-07-15 (金) 13:58:17
      • 目標爆破/爆破阻止や人質救出/救出阻止までのプロセスが・・・ -- 2011-07-15 (金) 14:20:18
      • 自分の立ち回りを考えていけばTDMでは殺れる。でもオリではもう話にならん、視界の邪魔になるだけ -- 2011-07-15 (金) 14:57:19
      • ミニガンで0秒撃ちできるならミニガンのほうが・・・ -- 2011-07-15 (金) 15:42:03
      • 正直オリじゃムリだよ。敵を殺せないし中〜遠距離だとけん制にすらならないから作戦に組み込むには相当ムリがある。ほかのページの適正表でいうなら間違いなく×だな。 -- 2011-07-15 (金) 17:03:22
  • ベスト付きで7発でようやく倒せた(対人) その間に何発akの弾を当てられるか...w -- 2011-07-15 (金) 13:21:06
  • BOTが頻繁に拾うことから一応内部的には強い武器の部類に入るみたいだ -- 2011-07-15 (金) 14:19:18
    • そうそう、何かやたらとBOTが拾うんだよねwやっぱりBOTにとっては強いのか? -- 2011-07-15 (金) 14:53:56
  • Co−opのタイタンには効くのかな? -- 2011-07-15 (金) 15:47:04
  • AT−Lanceと違って弾の値段が安い -- 2011-07-15 (金) 15:54:03
  • Co-opのダイモスゾンビの撃退スピードが結構早いです -- 2011-07-15 (金) 16:49:34
  • これゾンビモードでゾンビに対する硬直はあるのかい? -- 2011-07-15 (金) 17:59:52
    • ヒットストップは微弱で真正面からグイグイ近づかれる -- 2011-07-16 (土) 05:51:35
      • 追記、ノックバックは妙に強いようで、アビ2ダクト内のしゃがみライトなら一人で一気に押し返せる。ひょっとしてゾンビ連合でも使える武器なのか…? -- 2011-07-16 (土) 07:24:34
  • 固定ダメージなので 足や手のダメージ減少が気にせず打てるので強いですね -- 2011-07-15 (金) 18:00:22
  • 気付いてる人もいるだろうけど、撃った後に残ってる火炎はキャラの移動方向でほんの少しだけ操作が出来る(実用性皆無だけど -- 2011-07-15 (金) 18:50:11
  • ゾンビ戦で1対1かゾンビがフルボッコになった時に逃す事無くKill取りに行ける。ただ、透明化ライトを見失ったりするのが玉に瑕。 -- 2011-07-15 (金) 19:10:41
    • ゾンビとのタイマンでも意外といけちゃうのがこの武器。それなりに距離をとればガンガン殺れる -- 2011-07-15 (金) 23:16:03
  • 透明化ライトに対してはかなり有効化と、ちょっと当てれば -- 2011-07-15 (金) 22:50:51
  • 燃えるのでみえます -- 2011-07-15 (金) 22:51:06
  • 炎は結構遠くまで飛びますが、攻撃判定はかなり短いのでお気をつけてください -- 2011-07-15 (金) 22:57:28
  • AWPをあいてにする時は(あまり無いと思いますが)弾幕で姿を隠しながら行けば勝ちやすいです -- 2011-07-15 (金) 22:58:08
    • 実はAWPerにとってはかなりの脅威にもなりうる。実際俺もそれやられてヒーヒー言ってたからな -- 2011-07-15 (金) 23:14:52
      • 問題はそのために5750も出せるか -- 2011-07-16 (土) 07:55:57
      • 弾薬とチョッキ入れたらもっとかかる -- 2011-07-17 (日) 12:58:15
      • まぁ、使うの個人の自由だけどな・・・w -- 2011-07-18 (月) 09:05:36
  • これって被弾ダメージ・燃焼ダメージそれぞれについてゾンビ3の怒りゲージの増え方分かる人いますか?それと燃焼効果の持続時間も気になります。逃げるゾンビに1発当てれば回復妨害になりますし・・・ -- 2011-07-16 (土) 06:39:56
  • 全てのモードって書いてあるがメタルアリーナで使えるのか? -- 2011-07-16 (土) 11:48:27
  • 通気口でダイモスが小刻みに左右に動いてもこの武器はふつうにあたりますね -- 2011-07-16 (土) 14:00:18
  • 一度火が付けば追加ダメージで40ヘルスぐらい時間が経てば減る。でも最後の -- 2011-07-16 (土) 17:37:51
    • 途中で送ってしまった・・ でも最後はヘルスを1ポイント残して死亡まではいかない。 -- 2011-07-16 (土) 17:40:53
    • 書き忘れたけど、これ対人の話です。 -- 2011-07-16 (土) 17:41:56
      • 燃焼ダメージですね      -- 2011-07-16 (土) 17:50:36
    • 俺はその燃焼ダメージでHP65が持っていかれたがな・・・w -- 2011-07-16 (土) 18:56:41
  • こいつ つぇ -- 2011-07-16 (土) 20:17:17
    • 意外とアビ2の通気口の入り口付近で待ち構えてるとけっこうたおせる -- 2011-07-16 (土) 20:25:11
  • 手動で連射と書いてありますが 連射くんで 0.001単位で連射させてみたところ 長押しと同じでした -- 2011-07-16 (土) 21:54:43
    • いやそれはおかしい。高橋名人じゃないけど俺10秒に130回連打できるんです。それで測定してみたけど手動(手を痙攣させる)で連打した場合は長押しした場合よりも、1.5倍連射が早い。それに小指をマウスの右に添えればAIMしながらでも連射可能。すべて自分で検証しました。 ちなみにとどめの一発つけて自分で手動連打すると、HP10000のマザーでも5秒以内に死にました。手を痙攣させることができない人はあきらめよう。うん。 -- 2011-07-17 (日) 15:23:08
      • 手を痙攣とかなんだそれ・・・CSOは手を痙攣させて遊ぶのか。 それか連射を0.0X単位で動かしてみるかだな -- 2011-07-17 (日) 15:39:14
      • 手を震わせてボタンを連打させる連打方法だけど 痙攣ってのはおかしいな まあとにかく 連打で連射は需要ない -- ツリー主 2011-07-17 (日) 17:08:27
      • ホイールでくりくりやればいいんでね? -- 2011-07-17 (日) 17:35:23
      • 短時間で攻撃できる=ブードゥー対策、逃げるゾンビに追い討ちなどのメリットが・・・デメリットはすぐに弾が無くなるから大勢のゾンビには対処できない。ぐらいかな? -- 2011-07-17 (日) 21:28:13
      • すごいな。でもすごい疲れそう。 -- 2011-07-18 (月) 18:31:39
      • まあ傍から見れば軽く痙攣状態だし、実際やってて本当に痙攣してるかのように手が痛くなるからあながち間違いでもないんだがな… -- 2011-07-19 (火) 13:11:49
    • 連射速度が速すぎるとゲーム自体がボタンを離したと認識しないことがあるので、結果押し続けるのと同じ状態になったと思われますが.... -- 2011-07-18 (月) 18:22:47
  • 通気口でダイモスやライトに当てやすいから足止めに向いてるね。 -- 2011-07-16 (土) 22:30:03
    • たしかに。クネクネしてくるダイモスと、腕ブンブンふってるライトにも普通に当てれていいよね。ミニガンより軽いし。まあゾンビではそれしか用途ないんだけど。 -- 2011-07-16 (土) 23:18:02
      • バニホしてくるライトとかはこれで結構止められる -- 2011-07-18 (月) 12:15:49
      • 逃げる時に使うのか・・・よく当てれるなぁ。 -- 2011-07-18 (月) 12:56:19
  • これって右クリックともできるの? -- 2011-07-17 (日) 11:05:28
    • これに右クリック機能はないです -- 2011-07-17 (日) 13:05:49
  • 炎幕が地味に使いやすいなこれw -- 2011-07-18 (月) 09:12:16
    • 無期限買って試し撃ちしようとオリでやってみたら  持った瞬間 ギギギって音したからPCしんだかとおもったw -- 2011-07-18 (月) 09:24:01
    • 弾幕でもなく、煙幕でもなく、炎幕とはな・・・何気に新しい言葉w -- 2011-07-18 (月) 11:35:27
  • 炎のエフェクトは移動方向に流れていくけど、当たり判定も同じ動き?  もし影響されるなら前進しながら打つと射程延びることになるけど -- 2011-07-18 (月) 18:24:30
  • これ劣化FBまたはスモグレ だよね。これ撃たれてると前が見えない。むやみに近づけないし -- 2011-07-18 (月) 18:45:07
  • ゾンビに対して一発76ダメージ+40ダメージの持続ダメージ -- 2011-07-18 (月) 19:27:30
    • 200発だと15200ダメージ+持続ダメージということか。強化マザーでも殺しきれるな。 -- 2011-07-18 (月) 19:43:40
      • まじか?! -- 2011-07-19 (火) 14:36:08
    • その数値はチョッキ有りでですか? -- 2011-07-18 (月) 19:48:11
      • 日本のCSOではありませんが、ニコニコの紹介動画を見る限りではチョッキありで45前後のダメージですね…。 -- 2011-07-19 (火) 14:12:55
    • 燃焼ダメージに関する詳細情報も希望します。 -- 2011-07-19 (火) 04:10:41
  • 対人でチョッキありだと威力15です -- 2011-07-18 (月) 23:05:38
    • 対人 ってことはゾンビじゃないって事だよな。対人基本20ダメージ持続5ダメージ チョッキ有りだとダメージ15ってことでいいのかな -- 2011-07-19 (火) 01:49:45
    • ということは対ゾンビの威力補正3倍近くあるのか。DIFも真っ青だな。 -- 2011-07-19 (火) 09:09:48
      • この武器威力38%と高いし、対人威力弱化補正もあるのでは? -- 2011-07-20 (水) 08:09:19
  • 爆弾の火炎と違ってやや赤色が強く、炎は小さく、恐らく連続して当てても明るさは増しません。また発火部位は固定ではなく当てた場所が燃えます。ゾンビの全身に当てると色んな部位が燃えます -- 2011-07-19 (火) 04:18:47
    • 誰かいろんな部位に火付けた時も40固定か調べたほうがよさそうだな… あと炎のエフェクトで1発だと薄く、3発以上で濃いエフェクトになります。3発以上のエフェクトは向こう側がほとんど見えないです -- 2011-07-19 (火) 10:03:01
      • 2秒ぐらいで他の火が付くので6秒ぐらい焼かれてHPを見てみると40しか減っていませんでした。 -- 2011-07-19 (火) 20:46:18
  • なんだか横幅の当たり判定が大きいような気がする。二人並んでたら同時に攻撃出来るかも。 -- 2011-07-19 (火) 16:49:38
    • 残念だがそれは違う クロスボウと同じで 実は命中させ辛い -- 2011-07-19 (火) 18:42:11
      • ソース -- 2011-07-19 (火) 19:01:19
    • 貫通弾じゃないから近い方のゾンビに当たったら弾消えるんじゃないかな -- 2011-07-20 (水) 20:59:49
      • 味方の人間に当たっても貫通せずに消火されてると思う。最前線に立たないと活躍できなさげ -- 2011-07-21 (木) 12:33:16
  • サラマンダーってイベントリ中の持ったモーションがないんだな。 -- 2011-07-20 (水) 23:50:12
    • 女スキンでならありますよ。立て掛けてる状態ですけど。 -- 2011-07-21 (木) 04:51:45
    • ナターシャにSR持たせてからこいつ持たせると胸元貫通してる -- 2011-07-21 (木) 08:35:13
      • クリスマスエディションのMG3とおなじかんじなようです -- 2011-07-21 (木) 09:03:02
  • ZBでこの武器とどめ無で1人籠りするとHSされないからあんまり怖くないし酷く押される訳じゃないんで進化とかされて死ぬ確率高いです籠るなら連スナ系と籠るのがお勧めです -- 2011-07-21 (木) 19:01:37
    • 確かにゾンビだとHSされない限りデス数に加算されないからな… -- 2011-07-21 (木) 19:48:38
    • 逆に数人で篭られて、サラマンダーで止めの一発使われると鬼 -- 2011-07-21 (木) 19:50:39
      • ダクトで (サ)(サ)→(ゾ)←(サ)(サ)になると萎えるw[ -- 2011-07-21 (木) 21:45:47
      • ↑ノックバック無いから動けないよね;; -- 2011-07-23 (土) 00:09:07
    • サラマンダーは役割をしっかり考えて行動できるかどうかで鬼にもゴミにもなるね。慣れが必要 -- 2011-07-22 (金) 19:54:43
    • これの武器って完全にゾンビの動きを止めるの?(デブとか暴走除いて) -- 2011-07-23 (土) 18:48:06
      • ブードゥーとかでも徐々に近づいてくるからサラマンダー単体で篭るのは危険。せめて足止めしてくれるMGとか連スナと一緒に居ないと意味ないです。 -- 2011-07-23 (土) 19:20:57
      • 大きく減速させますが、MGと違って完全には止まりません。なので調子に乗って突っ込むとゾンビ1体にあっさりやられたり・・・。 -- 2011-07-23 (土) 19:24:45
      • ありがとうございます -- 2011-07-23 (土) 19:48:29
      • 減速と視界を悪くする特性からしてはハンマーで吹き飛ばすと楽。注意しないと行けないのは味方も悪くなるから、味方がナイフ等失敗してゾンビになりやすくなる -- 2011-07-23 (土) 20:09:04
  • ダクトでこれ撃ってて思ったんだけど、MG撃ってる時に比べて撤退してくゾンビの割合が多い気がする。人間もダクトでサイコ煙幕出されると焦るけど、やっぱりゾンビにとって火炎は威圧感大きいのかな? -- 2011-07-23 (土) 21:15:14
    • 結構体力削られるので逃げるゾンビも少なくはない。撃退目当てならMGよりかコッチの方がいいかもしれない。が、篭ってないときつい。 -- 2011-07-23 (土) 23:45:38
    • ダクトとか行動が制限されてないとこでの(篭ってる状態)サラマンダーは脅威ではない とどめ使われたけどライトでぴょンぴょン跳ねてるだけで全弾?かわせた -- 2011-07-24 (日) 00:12:36
      • それは相手が相当下手なんだと思います・・・苦笑 -- 2011-07-24 (日) 01:26:11
      • 全弾はいくらなんでもおおげさなような・・・ -- 2011-07-24 (日) 08:48:19
      • それは、下手中の下手だったのだと思う。あと、炎の範囲は意外と広いので、全弾避けることはダクト内だったらほぼ不可能 -- 2011-07-24 (日) 09:28:25
      • 勘違いしてる奴がいたら文章よく見ろ、ダクトとか行動が制限されてないとこでって書いてあるだろ 着弾まで時間かかる上にライトはジャンプ力高いから偏差撃ちするのが難しいんだろう多分 まぁそいつは普通の銃と同じように撃った・・・のかな? -- 2011-07-24 (日) 12:04:23
      • 着弾までのラグはありませんよ -- 2011-07-24 (日) 12:06:45
      • ある気がするよ -- 2011-07-24 (日) 13:45:42
      • きっとあるよ -- 2011-07-24 (日) 15:40:21
      • 着弾するまでのタイムラグはありません、ちゃんと↑を見よう -- 2011-07-24 (日) 16:15:24
      • 着弾までのラグはないがある程度離れたらエフェクト的には届くが、着弾判定の距離が届かないので勘違いする場合もある。 -- 2011-07-24 (日) 16:50:59
    • ダクトでは炎で視界が遮られて、とどめ使われてるかとかがまったくわからなくなるから、撤退せざるを得ない状況になりがちになる。 -- 2011-07-24 (日) 10:53:57
      • 音で分かるんじゃない? -- 2011-07-24 (日) 12:52:55
      • 防具が0だったら画面がぐらぐらすると思うからそれで確認できるかも。 -- 2011-07-24 (日) 16:49:07
  • これ横にブンブン振りながら逃げればゾンビ絶対追いつけないよね!と思っていたら射程の関係で距離を一定以上広げられない!→リロード速度遅っ→アッー これ使う時は素直に篭るべきですな -- 2011-07-26 (火) 17:33:51
    • 篭りから飛び出して狩りに行くのはアリ。敵ゾンビが1体なら逃げ気味に戦えば大丈夫。弾切れ、ゾンビが2体以上ならさっさとセカンダリに持ち替えるべき -- 2011-07-26 (火) 19:39:26
  • おれ火炎持ってるんだけど、タップうちなら結構いけるよ? (^-^ -- 科支離 2011-07-27 (水) 01:54:04
    • 果たして、反動がまったくないこの武器にタップ撃ちは必要あるのか・・・ -- 2011-07-27 (水) 02:45:11
      • 弾薬(ガス?)の節約にはありなんじゃないか?1発で直撃ダメージ+延焼ダメージで、延焼効果が切れたらまた1発当てて直撃ダメージ+延焼ダメージ、のループ。んな悠長なことしてたら他のゾンビに横槍入れられるか攻撃してるゾンビに食われるかだけど… -- 2011-07-27 (水) 04:33:43
      • ts -- 2011-07-29 (金) 19:49:41
  • 対人だったらタップしてのダメージ+継続ダメージ40程度 これを2回やれば殺れる -- 2011-07-29 (金) 20:11:28
    • 継続ダメージは1残ると思うのでとどめにHG等でしとめる必要があると思います -- 2011-07-29 (金) 20:41:10
      • 持続ダメージじゃしななくても普通のダメージだったら死ぬから大丈夫 -- 2011-07-29 (金) 21:40:58
  • この銃はバニーホップしているライトゾンビを非常に当てやすい.....かな? -- 2011-07-31 (日) 11:09:44
    • 逆に当てにくいのは俺だけか・・・・ -- 2011-08-08 (月) 22:34:05
      • いや撃ってから当たり判定でるまでタイムラグあるからちゃんとAIMできるやつなら他の武器のほうがあてやすいと思う -- 2011-08-09 (火) 10:58:10
      • いやラグ無いけど -- 2011-08-09 (火) 12:16:51
      • ゾンビとギリギリまで離れて撃ったけど一瞬で着弾した。試しにエフェクトを当てる事を意識して左右に移動しながら撃っても当たらなかった。 -- 2011-08-09 (火) 13:22:02
  • いまさらだがCO-OPモード(ゾンビ)では最強だな。 -- 2011-08-11 (木) 07:17:09
    • 軽いのがいいな -- 2011-08-11 (木) 09:51:42
    • どこが最強なのか詳しく -- 2011-08-11 (木) 16:53:20
      • トラップでは強いね トラップではね -- 2011-08-11 (木) 18:57:19
  • 対人ではこれをもって「ホロホロホー」って言えばおk。SASとの相性ピッタリですよ -- 2011-08-12 (金) 16:08:54
  • サラマンダー使って金稼げばゾンサバすぐ¥32000貯まるよ (^^) -- 2011-08-12 (金) 18:13:43
    • 安!日本円かよ! -- $です。 2011-08-12 (金) 18:40:56
  • 間違えました$32000でした -- 2011-08-12 (金) 20:16:02