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Last-modified: 2017-05-02 (火) 13:04:44

アサルトライフル/AK47 Paladin

AK47 Paladin
AK47 Paladinズーム
AK47 Paladinキルログ
+  類似武器

性能

通称AK47 Paladinゲーム内名称AK47 Paladin
価格$6500実銃名称USSR AK-47
画像AK47 Paladin威力33%61%
命中率83%83%
反動84%32%
連射81%71%
重さ81%81%
装弾数50保持可能弾数90
ゾンビ270
特殊機能2次モードでノックバック上昇
弾の種類12.7mm NATO(.50BMG)HUD.50BMG価格$200/10発

韓国にて2015年09月17日に実装
2015年09月30日に実装

特徴

2015年9月30日(水)メンテナンス後〜11月4日(水)メンテナンス迄、超越のカケラ」解読機に実装!集めて「超越武器」を手に入れよう!にて入手可能だった。
2016年6月15日(水)から6月29日(水)まで毎日がチャンス!超越武器ばらまき抽選!!にて抽選ではあるが無期限が入手できた。
2016年12月29日(木)メンテナンス後 〜 2017年1月4日(水)21:40 迄年末年始!超越武器ばらまき抽選!!にて抽選ではあるが無期限が入手できた。
2016年07月06日より2016年12月07日まで超越暗号解読機コードAにより獲得できた。

50発50口径特殊弾を使用するアサルトライフルでゾンビを吹き飛ばす効果が優れており、2次モードで強力な単発射撃をすることができる。

バフ効果アイコン この武器を手に入れると自分のプレイヤー名の横にこのマーク(バフ)が出現し、所持しているだけで以下の効果がある。

  • AK47 Paladin使用時
    • 打撃成功時、クロスヘアに表示
    • ゾンビサバイバルモードで[予備弾倉無制限]適用
  • AK47 Paladin所持時(バフ効果 SS)
    • ゾンビヒーローモードでラウンド開始時、士気チャージ[+20%]の状態でスタート(M4との重複可能)
    • ゾンビサバイバルモードでルームのすべてのプレイヤーの体力LV[+5](M4との重複可能)
    • 獲得経験値[+200%]適用
    • 一緒にプレイをしたすべてのプレイヤーに獲得経験値[+50%]適用

ちなみに台湾では「聖騎士AK47」と呼ばれる。

射撃TIPS

対人での威力は以下のとおりだ。
36mとはルーフトップのセンターの端と端の距離である。

モード1次2次
距離密着36m密着36m
防具ありなしありなしありなしありなし
118148112144xxxx
2937283556
拡散38*3=115
70
拡散49*3=147
56
拡散38*3=115
70
拡散49*3=147
29372835xxxx
37463543xxxx
27272626xxxx

リロードは2.0秒と優秀だ。
2次モードはすべて胸と判定される。
対人データは海外のものを記入しているが、1次モードのダメージは同じようだ。
2次モードのダメージは日本のほうが少し強く設定されているようだ。
弾薬は50口径弾だがM4A1 Dark Knight以外との互換性は無い。

ゾンビ

ちなみに士気100%でのダメージは以下のとおりだ。

武器
AK47 Paladin1次328828210276
2次-325-352---
M4A1 Dark Knight1次320808010075
2次580164164206154
黒AK-4724862627760
Compound Bow333838310464
Dual Kriss Custom465141141171145
Thunderbolt2482620620775465

詳しい威力の検証はこちらを参照してほしい。

1次モード

1次モードはM4A1 Dark Knightとほぼ変わらない性能だ。
M4A1 Dark Knightもだが、通常モードでは味方を貫通してくれる。
2次モードほどは突出した性能はないが、ノックバックが非常に強く威力も高いので十分に運用できる。
ヘッドショットを意識する場合はこちらを使う事になるだろう。

2次モード

2次モードのノックバックは更に強烈で、ヘビーゾンビですら簡単に押し出してしまう。ヒットストップも強い。
BALROG-VIIのBCS弾のような着弾点での爆発ダメージがあり、それと同様に味方を貫通しないため人間が密集する場所では使いづらい。
この爆風にも強いノックバック効果があるため、直接狙いづらい場合は地面や壁を撃っても後退させることができる。
M4A1 Dark Knightは2次モードで味方を貫通するので、貫通できない攻撃ということは大きなデメリットとなる。
連射力はSVDのようなセミオートスナイパー並と遅めで、かつ射撃時の画面のブレが大きいためとっさの対応にはやや難儀する。
判定はすべて胸扱いになり、とどめの一発の効果もない。ダメージもあまり高くないので、とどめの一発は1次モードに切り替えてから使おう。

バフ効果(攻撃力)考察

ゾンビ戦強化Hセットの効果「人間:開始時の攻撃力が30%増加します。」は士気による攻撃力アップで230%まで上がりましたが、本武器のバフ効果では攻撃力120%から始まり攻撃力アップは200%までで士気レベル最高時には本武器を所持不所持でも差はありませんでした。
日本では実装当時の2015年09月30日から攻撃力220%までに修正されたようです。
韓国では2015年10月08日よりAK47 Paladinのバフ効果では攻撃力+20%の効果が最大攻撃力も増加させるように変更されました。( 変更前:最大200% - >変更後:最大220%)

+  攻撃力考察データを見る。

ゾンビサバイバル

デッドエンドの最初の壁を相手に次のような結果が出た。

武器AK47 PaladinM4A1 Dark KnightPlasma Gun
1次2次1次2次
Lv1714206810579-80

更なる威力検証はこちらを参照してほしい。
デッドエンドの壁に密着Aモードで71、Bモードで420のダメージだ。
網まで下がってもAモードで69、Bモードで420である。
距離減衰がほとんどない上、Bモードのダメージは絶大だ。
ただしBモードは貫通しないので、雑魚処理の場合にはその威力向上自体はあまり意味がないので、連射が速く貫通するAモードを使用するようにしよう。
もちろんダイモス・ガニメデ・ヒュージなどの処理にはBモードを使用しよう。
本モードでは弾薬が∞表示されて補給無しに無限に撃つことができる。そのためショップなどで弾薬の購入はできない。
とはいえ装弾数は50なので∞といっても弾薬の購入程度しかメリットはないだろう。

超越武器

War hammer Storm Giant Blade Rune Breaker M4A1 Dark Knight AK47 Paladin SG552 Lycanthrope AWP Elven Ranger D.Eagle Crimson Hunter Python Desperado

AKファミリー

+  AKファミリーを見る。

実銃

AK-47を参照してください。

使用動画

+  そのほか

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過去ログ

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