新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2012-11-05 (月) 18:52:01

アサルトライフル/BALROG-V/コメント

アサルトライフル/BALROG-V

  • これARって言うよりサブマシンガンなかんじだな -- 2012-10-10 (水) 17:49:45
  • これ爆発しないとかいわれてるけど一体を打ち続けてれば爆発するんだよな -- 2012-10-10 (水) 18:21:37
    • あれはエフェクトだけで周囲へのダメージは無い筈 -- 2012-10-10 (水) 18:26:35
      • 尾、同時か またまた情報サンクス -- 2012-10-10 (水) 18:27:15
    • 情報サンクス 爆発ダメージは0なんだろうねw -- 2012-10-10 (水) 18:26:48
  • ダブルゲートHARDバルログ-V試射http://www.youtube.com/watch?v=4tT4FdmGSdg&feature=youtu.be -- 2012-10-10 (水) 18:30:40
    • カクついてるのはともかく、どう見てもただのプレイ動画にしか見えないんだけど。悪いけどこれを反省させるわけにはいかない -- 2012-10-10 (水) 18:54:44
      • なるほど、試射は撃つだけで試射の使い方間違えたっぽいですね、無知ですいません。削除よろです -- 2012-10-10 (水) 19:02:09
      • 動画自体消せば良いと思います。 -- 2012-10-10 (水) 19:09:46
  • 最後の糸口バルログ-V試射http://www.youtube.com/watch?v=3R5jQoCRJPE&feature=youtu.be -- 2012-10-10 (水) 18:31:08
    • 中途半端な動画だな^^; -- 2012-10-10 (水) 18:38:55
  • オリでの価格情報ありますか? -- 2012-10-10 (水) 19:11:04
    • ページを上からしっかり見ればわかるはずだが -- 2012-10-10 (水) 19:20:45
    • 上のツリーの動画ページに記載有。オリでも$6450だと思われます -- 2012-10-10 (水) 19:20:49
  • ゾンビ、ゾンサバの補正検証していただけると大変助かります -- 2012-10-10 (水) 19:30:29
  • 低反動だから扱いやすいかと。 -- 2012-10-10 (水) 19:31:56
    • 連射が遅いから反動吸収されているね。確かに性能の割りに使いやすい。値段はともかく -- 2012-10-10 (水) 19:36:21
  • ダメージの上昇率の検証を求めます -- 2012-10-10 (水) 19:46:35
  • デットエンドの最初の壁で試したけど 攻撃力15lvの状態で 1発で 111ダメ 1マガジンで平均4435ダメ でした 1の位の部分は結構バラバラでした  -- 2012-10-10 (水) 20:03:46
  • 雑談コメントをコメントアウトしましたが、またこのようなことがあればコメント欄を閉鎖するようなことになりかねませんのでおやめください。。 -- 2012-10-10 (水) 20:27:50
  • バルログ5 スカル3 BR垢SK3の壁破壊動画です^^ 参考にどうぞ^^  -- 2012-10-10 (水) 20:33:28
  • これってゾンビに対してノックバックとかどうなの? -- 2012-10-10 (水) 20:50:33
  • デッドエンド最初の壁、攻撃240%、密着攻撃で46秒で壊れました。ちなみにスカル3は42秒です。 -- しけた 2012-10-10 (水) 21:07:16
    • sk5はゾンビ3だとすると、これはcoop系みたいだね skとちがって弾幕貼って前線に立てる -- 2012-10-10 (水) 21:22:15
      • 弾幕張りならMGのほうがいいと思うけど・・・装填数40発のARに弾幕張らせても長くは持たない -- 2012-10-10 (水) 23:01:29
  • ノックバック検証動画無いかな? -- 2012-10-10 (水) 21:27:17
  • これ結構軽いからゾンビから逃げるときなんかも使えると思うよ 多分 -- 2012-10-10 (水) 22:08:05
  • 壁は貫通するよね? -- 2012-10-10 (水) 22:32:23
    • クロスボウ以外に貫通しないARがあるか?と言うか、アサルトライフルのページの武器一覧見て来い。 -- 2012-10-10 (水) 22:34:05
  • ノックバックどう? -- 2012-10-10 (水) 22:37:48
  • 中国の動画見たら25発以降からバルログの文様がでるようです。HP3000からHSしながら撃っても生き残ります -- 2012-10-10 (水) 22:44:05
  • 噬魂者とユーチューブで検索すれば中国のでが出てきます -- 2012-10-10 (水) 22:47:15
    • ノックバックがわからないのが残念 -- 2012-10-10 (水) 22:52:34
  • Charging System ってのが使える場面としたらcoop -- 2012-10-10 (水) 22:56:46
    • ms 途中でenter押してしまった -- 2012-10-10 (水) 22:57:21
    • Charging System ってのが使える場面としたらcoopのボス戦かガニメデ兄弟、ゾン3ぐらいだろうね。動画見たけど1発1発がかなり強いので雑魚には使うことができない(Charging Systemを) -- 2012-10-10 (水) 22:59:51
      • ただ、ボスに対してはAT-4使ったほうがコスト的にも火力的にもいいと思う(誰かが落としてくれるor持っていることが前提になっちゃうが)。ゾンビ3だとついつい神武器だと叫びたくなるくらい扱いやすかったけどゾンサバだとどうもパっとしないイメージが…Sk3のAとBの間くらいの性能だと思うの -- 2012-10-10 (水) 23:09:26
      • 威力どん位でしたか?(体感でいいので)また、ノックバックとかどうでした? -- 2012-10-10 (水) 23:14:14
      • 少し関係ないかもしれないけど、 なんでゾンビ3 限定ですか? ゾンビモードではダメなんでしょうか? 与えれるダメージが違うのかな?? 情弱ですみません;少し気になったので -- 2012-10-10 (水) 23:27:46
      • ゾンビモード全般で使えるよもちろん -- 2012-10-11 (木) 10:28:58
  • すごく欲しいんですが、 意見が分かれてるようですね・・・。ゾンサバかゾンビモードでどのように使いやすいか、教えてほしいです・・ -- 2012-10-10 (水) 23:32:56
    • 普通に威力ありますし、AT4CSないならこれで十分ボス戦でダメージ稼げます。coopがお好きなら買えばいいでしょう。バル7やsk5とかあるならいらないかもですが。 -- 2012-10-10 (水) 23:36:50
      • ボス戦だけでいえばAT除いてスカル5、バル7より圧倒的に使えそうな感じ? -- 2012-10-10 (水) 23:55:08
      • 木主です。 あー、バル7はありませんが、SKULL-5は持ってます。 ちなみに私は、道中→龍砲 ボス戦→SKULL-5か3。 って感じです。 私からしてみると、BALROG-垢枠妙と言ったところですかね... -- 2012-10-11 (木) 00:11:01
      • 木主です、お礼忘れてました、回答ありがとうございます -- 2012-10-11 (木) 00:11:32
      • 黒龍あるなら迷いますねwお金に余裕あるなら使いやすいですし買ってみてはどうでしょう。今地味にハマっています。 -- 2012-10-11 (木) 01:24:58
    • 最強の器用貧乏、AKのゾンサバ版のような存在かなぁ。強いて言うなら連射が遅い分タップ撃ちが制御しやすくあまりバラけないのでタップ撃ち、バースト撃ちなどの撃ち分け特化という感じ。致命的な欠点はないが誰が使っても強いわけではない。どの武器でもそうだけど、この武器は特に、強い人が使えば本当に強いという色が濃い武器かもしれない。ただ、ボス戦は上位に入れないこともないが、補正維持したり頭狙うのにいちいち雑魚敵が邪魔なのでATの方がいい。 -- 2012-10-11 (木) 00:05:58
      • 壁破壊の時間がどれくらいか知りたい・・・ -- 2012-10-11 (木) 01:23:13
  • いまさらだけど継続ダメージボーナスが出ているときに買い捨てして新しいバル5を使うと今までの効果がなくなるみたいです  -- 2012-10-11 (木) 00:18:08
    • 重要な情報有り難う -- 2012-10-11 (木) 07:02:04
  • それはSKULL-1もな。 -- 2012-10-11 (木) 00:43:51
    • 何に対していっているのかわからないのでツリーよろしく -- 2012-10-11 (木) 03:23:20
      • いえ、ツリーしてましたが消されてました;; -- 2012-10-11 (木) 15:50:16
  • SKULL-7持ってるんですけどこの武器はかったほうがいいですかね -- 2012-10-11 (木) 05:17:36
    • 個人的意見ですが、スカル7で十分戦えるので不要だと思います。 -- 2012-10-11 (木) 06:47:01
  • みんな結構coopに目がいってるがゾンビモードはどうなんだ? 威力等検証してくれ -- 2012-10-11 (木) 06:45:09
  • 買うかどうか参考にしたいんですが、Charging Systemは単一対象ならば射撃間隔はいくらあいても発動されるんでしょうかね。 -- 2012-10-11 (木) 12:36:03
    • ファーストコンタクトのダイモス相手に検証した所、タップ撃ちしようが間にリロードを挟もうが、大部分がHS時に効果が発揮されました -- 2012-10-11 (木) 14:22:31
  • 対人、対ゾンビのHS1発の威力 検証おね -- 2012-10-11 (木) 13:18:50
  • んーほしいけどなぁ〜どうしよスカル系なんももってないのですがかったほうがいいですか? -- luckiy 2012-10-11 (木) 16:00:03
    • 持ってないなら買うべき。結構使えるぞ -- 2012-10-11 (木) 17:08:55
    • お金が心配ならしばらく待って、販売終了する直前に海外で別のもっと良い武器出たら、それ買うのも一手だよ -- 2012-10-11 (木) 17:46:14
  • 対人密着ヘルメットあり94チョッキあり胸23、少ないですか検証しました -- 2012-10-11 (木) 16:00:11
  • ゾンサバでは使える黒龍砲やスカル3、MG3など持ってるがバルログ5は買っておいた方がいいかなぁ? -- 2012-10-11 (木) 16:11:19
    • ボスへのダメージは高いので、一応買っておく価値はあります -- 2012-10-11 (木) 16:16:12
    • そんだけあるなら実質不要だけど、物足りなさを感じるなら買えばいいと思う -- 2012-10-11 (木) 16:18:39
    • 木主ですが、ATとバルログvどっちらのほうがダメージ高いのですか? -- 2012-10-11 (木) 16:47:07
      • 多分バルログvです、多分 -- 2012-10-11 (木) 16:58:00
      • 普通にATの方が威力あります。 -- 2012-10-11 (木) 17:00:07
      • 対ボスならATの方が早く削れます -- 2012-10-11 (木) 17:46:57
      • AT4ですよ。 -- 2012-10-11 (木) 21:27:27
    • 今後のゾンサバとか新モード考えるとな・・・修正とかヒューシナ改変みたいなもんでもはいらんかね。 -- 2012-10-11 (木) 16:52:28
  • うーむ、AT4とのダメージはどなたか検証お願い -- 2012-10-11 (木) 16:57:13
  • Charging Systemだけど他の敵だけでなく味方に当たっても解除されるみたい。というか味方を打ち続けてもバルログのエフェクトが出る。エフェクトが出るまでは攻撃力が上昇していない模様。武器の持ち替えや買い捨てでも上昇効果がなくなる。ボスに当て続けるとAT並みの威力を出せて資金も貯まる。対中ボスかボス戦用の武器。スカル3やスカル1があればいらない。雑魚を避けながらボスのみを攻撃できるような人向けの武器 -- 2012-10-11 (木) 16:59:11
  • ゾンサバで使える武器がM32しかないのですが買った方がいいですか? -- 2012-10-11 (木) 17:22:41
  • 付属動画じゃよくわからないので別動画に変えてくれると有難いです。 -- 2012-10-11 (木) 17:23:29
  • ゾンサバでバルログ5使うとボス戦のダメージあたえたやつ何kとか表示されるやつ余裕で1位とれますw -- 2012-10-11 (木) 17:45:54
    • それは情報としてはあまりよくない例です。出来れば、どのボスに対し、何分間で、何kのダメージを与えたのかというようにお願いします。 -- 2012-10-11 (木) 17:48:17
      • インフェクテッドタイタンにたいしてですね。時間はあまり覚えてませんが2位と100k差ぐらいつきました。2位がへたなだけかもだけど -- 2012-10-11 (木) 18:45:22
      • インフェクテッドタイタンに対して使ったが、普通にATについていけた。動き回る人ならこっちのほうが使える気がする -- 2012-10-11 (木) 19:14:02
      • 私、SKULL-5やSKULL-3をよく使ってますが、BALROG-校箸辰討訖佑茲衢燭┐討Kがいつも多いです -- 2012-10-11 (木) 20:05:25
      • 新しいゾンサバでならダメージ表記のやつは特に意味が無いと思うぞ、増えてきた敵はk関係ないし -- 2012-10-12 (金) 12:34:18
    • 同じ部屋の人のうまさで変わったりするから順位関係は検証無理かと -- 2012-10-11 (木) 18:00:27
  • ぶっちゃけ爆発は「弾の威力上がってるよ」って目印で実質は周りにダメージ発生しない飾りです -- 2012-10-11 (木) 17:48:30
  • G36C好きだったけどこのクソ模様のおかげで買う気が失せたわ 他にわかる人もいるはず... -- 2012-10-11 (木) 20:09:07
    • こんなところでそんな事言われても仕方ないだろ。 -- 2012-10-11 (木) 21:14:07
    • スカルやバルログ系をデザインで買う人なんて居ないと思う -- 2012-10-11 (木) 23:58:54
  • リロードとか挟んでもSystemは初期化されないけどエモーションを挟むと初期化される模様 -- 2012-10-11 (木) 21:05:52
  • 合ってるかワンピースワンウェイ分からないけど、デッドエンド最初の壁、攻撃240%で密着攻撃。CV-47は37、M4は33、バルログ5は111でした。補正は3倍ほどあると思います。 -- 2012-10-11 (木) 22:48:40
    • なんか最初の文がおかしくなってしまいました… -- 2012-10-11 (木) 22:49:47
    • ↑の続き 3倍って結構強くない?機動力もあって意外とゾンビ殲滅できるしいい武器だと思うんだ -- 2012-10-11 (木) 22:56:52
    • 3倍⁉普通に強いやん、ほんまに3倍? -- 2012-10-11 (木) 23:11:57
    • 三倍って聞いたら強く感じるけど連射遅いし装弾数も多くないからそこまででもないね -- 2012-10-11 (木) 23:14:47
      • 黒龍砲の3倍のほうが強いぜ -- 2012-10-11 (木) 23:46:29
      • 黒龍砲とくらべるなよw -- 2012-10-12 (金) 21:17:37
  • たぶん存じていると思いますが、15発以降で威力が上がり続けます -- 2012-10-11 (木) 23:05:01
    • 15で確実?ならありがとう -- 2012-10-11 (木) 23:05:59
  • 対人では弾数多いこと意外メリット?なし。coopでは道中MGないならこれでも十分、ボスに対しては情況にもよるがATの次くらいに使える。ゾンビには若干あるが期待できるほどのノックバックなし -- 2012-10-11 (木) 23:21:46
  • ノーマルゾンビとは初期ゾンビのことですか?なら、他のゾンビでも、倒せると思うのですが(ブードゥー、ヘビーを除く)子ゾンビのことなら、変更した方がいいと思います -- 2012-10-11 (木) 23:22:35
    • ちょっと調べて見なさい ノーマルは初期だよ -- 2012-10-11 (木) 23:28:34
      • ノーマルが初期なのは、わかってます。子ゾンビか、ノーマルゾンビのことをさしているのか聞いている -- 2012-10-12 (金) 07:51:10
    • ゾンビによって防御補正が違ったりするから一括には倒せるとは言えないよ  撃破に120発も使うみたいだから多分マザーのことだろうね -- 2012-10-11 (木) 23:46:23
      • ノーマル、サイコ、ライト、ダイモス、バンジー、スティングは同じ防御力ですが? -- 2012-10-12 (金) 06:37:47
      • マザーに進化する=子ゾンビではないのでしょうか? -- 2012-10-12 (金) 07:48:38
      • スタンパーは? ガニメデは? ヴェノムは? それとも律儀にノーマル、サイコ、ライト、ダイモス、バンジー、スティングは〜って長ったらしく編集するおつもりで?あまり良い編集とは思えないね -- 2012-10-12 (金) 08:32:13
      • ↑だれが全部書けと言った、変更した方がいいと言ったんだよ?ヘビー、スタンパー等は他より防御力が高いから、死なないかもしれない、でも半分のゾンビが死ぬんだから、ノーマルだけに限ったことじゃないってこと -- 2012-10-12 (金) 16:41:19
      • 結局君はどう変更したいんだ? 半分のゾンビが死ぬって変更したいの? -- 2012-10-12 (金) 22:59:05
  • 壁1枚しか抜けない・・・。 -- 2012-10-11 (木) 23:34:46
    • アサルトライフルなんてそんなもんです -- 2012-10-11 (木) 23:38:04
    • 一部SR以外は基本一枚しか抜けないと思います -- 2012-10-12 (金) 01:04:25
    • sk3とかは例外みたいなもんだからね -- 2012-10-12 (金) 02:27:08
      • 武器を切り替えた時点でBCSはリセットされます。よって効果が発動してから斧バグしても斧に切り換えているんでBCSの効果はないです -- 2012-10-12 (金) 00:54:31
  • 壁抜きで弾を対象に中てても効果は発動しない模様 -- 2012-10-12 (金) 01:17:00
  • ツリーミスかツリーが削除されたのかな? -- 2012-10-12 (金) 08:14:49
  • 同じ対象に当て続けても途中で威力上昇は途切れる -- 2012-10-12 (金) 12:35:51
  • ボスでは高火力のわりに、軽くてリロードの早いので使いやすい、単純な火力ではSK3やロケットのほうが高い、ボス一体を狙い続けるのは難しく、特殊能力の発動が難しいので火力は壁壊し程高くはない。あってますか? -- 2012-10-12 (金) 14:34:22
  • スカル3を持っているのですがこれは買った方がいいでしょうか? -- 2012-10-12 (金) 14:37:43
    • 足が速いので地下通路とかトラップで有効です -- 2012-10-12 (金) 17:22:45
    • バルログの威力が上がったとしても瞬間火力はsk3Bが上だから無理して買う必要は無い。Aモードの上位互換と思えばいい -- 2012-10-12 (金) 18:45:01
    • Bモードの足の遅さに耐えられないというなら買ってもいいと思います。Aモードの機動力がわずかに落ちた、高威力・貫通弾の武器がほしいというならそれも十分に買う理由になります。 -- 2012-10-12 (金) 23:34:55
  • いまさらだけどゾンサバの総合的な使用感想。個人の感想なので参考程度に。ゾンサバ道中用としてはsk3Aとsk5の長所を程よく混ぜたような中間性能でサブマシンガンのように運用できる。 雑魚殲滅性能はsk7・BR7に遠く及ばないが(といっても無課金MG程度の殲滅力はある)、高威力・遠射精度によるサポート性能と機動力・スタミナを考えると、チームメイトとkill数を奪い合うのには向かないが、チームで連携して速効で攻略するのには向いている武器。 ボス戦ではBCSを有効に使おうとすれば雑魚を無視しなければならないので生存性能に劣る。ただしダメージ効率を考えなければそれなりの生存性能はある。 理想的にBCSを使えればダメージ効率はAT4CSに匹敵し、完全に想像だが最も良い条件の理論値では勝っているかもしれない。しかし雑魚を無視し続けるのは非常に困難なので、MG持ちに常に支援してもらっているという状況でもない限りAT4CSのほうが安定。 雑魚にもそれなりに対処しつつであれば、BR7・sk5・sk7以上でsk3Bにやや劣る程度のダメージ効率であると感じた。 -- 2012-10-12 (金) 14:58:36
    • 確かにボスに与えられるなら結構強い部類には入るよね -- 2012-10-12 (金) 17:01:25
    • バルログ5で金を稼ぎながらATでダメージを与えるという戦法はダメなのだろうか? -- 2012-10-12 (金) 20:00:09
      • 持ちかえというのはBR5にとって大きくマイナスになります。AT -- 2012-10-12 (金) 23:29:54
      • 途中送信失礼。AT買う資金をためるだけなら他に適した武器があると思います。 -- 2012-10-12 (金) 23:30:51
    • AT持って無い人にとって見ればってことだろ、ATもってればそれに越したことは無い。過去のコメントとかも見れば普通に察せるでしょ -- 2012-10-12 (金) 20:59:10
      • 個人の感想って書いてあるじゃん。 -- 2012-10-12 (金) 21:14:46
      • 木主ですが、長文中の記載武器は全て所持しており全て使用した上での感想です。AT4CSのダメージ効率が対ボスのほとんどの場面で安定してBR5を凌駕しているのは事実ですが、全ての状況で勝っていると結論付けるにはまだ早いと思います。まあなんというか、ロマンのある武器ってことです -- 2012-10-12 (金) 23:27:44
      • ゾンサバ専門の方達とボスに挑みましたが、始終バルログ使っても、僕の実力不足もありますが結構当てても9位でした。やはりATには遠く及びませんね -- 2012-10-13 (土) 08:15:15
  • この武器オベロンと糸口のフォボス相手なら凄い使いやすい最初雑魚わかないからHP削りやすいあくまで俺の感想 -- 2012-10-12 (金) 21:50:58
  • ロストシティハードをソロで、4Rのヒュージに攻撃310%で腹撃ちしたところ30発で倒せました。たしかにBCSはちゃんと働いていると感じました。 -- 2012-10-12 (金) 22:47:26
  • バルログ5使ったら3位にははいれるでしょwそれはあなたの実力問題 -- 2012-10-13 (土) 10:37:55
    • 何度も言われてるけど順位は部屋のメンツによりけりだから当てにしないほうが良い -- 2012-10-13 (土) 11:12:35
    • そりゃ普通の野良とやったら取れるよ -- 2012-10-13 (土) 13:17:00
      • 「普通」という不確かなものを提示されても困ります。あなたの実力ではなく周りの実力やATなどの武器があるので〜位に入れるなどのコメントはやめましょう -- 2012-10-13 (土) 13:22:19
    • AT持ちの買い投げに勝る訳ないじゃん -- 2012-10-13 (土) 13:20:51
  • ていうかATと比べたらどれも弱いじゃん・・・ -- 2012-10-13 (土) 10:38:44
    • まぁ確かにATは完全にボス用仕様ですからね 雑魚相手にもある程度効果的な武器がボス戦でもAT並だったらそれはそれで修正されそうだし -- 2012-10-13 (土) 11:14:16
    • 結局ATにたどり着く。 -- 2012-10-13 (土) 14:44:43
      • ツリーを使いなさい。 -- 修正者 2012-10-13 (土) 14:47:11
  • SKULL-5とBALROG-后,如△匹舛蕕フォボス討伐に早いか、5人で検証してみました。 そしたら、圧倒的にBALROG-垢任靴拭5人にしてはすごく早く討伐できました。 それに対して、SKULL-5は、時間がかかりすぎて、雑魚ゾンビが大量に湧いてきて、全滅してしまいました。 -- 2012-10-13 (土) 14:53:02
    • ちなみにdemo撮ってます -- 2012-10-13 (土) 15:01:44
      • AT並に強いんじゃないのっていう話題の中でその情報は・・・・・ まあとりあえずどうも -- 2012-10-13 (土) 16:07:03
      • 確かにスカルにARが無いから良い比較対象が無いねぇ -- 2012-10-14 (日) 10:37:06
    • 全滅するのは下手なだけでは‥できれば継続火力を調べてほしいな。そっちの方が有効な情報だから -- 2012-10-13 (土) 16:23:59
    • 既に他のバルログ・スカルシリーズ以上であることは示されているので、ATとの比較以外は有用な情報ではないでしょう。 -- 2012-10-13 (土) 16:24:34
      • まだ高火力高連射のsk3が居るだろ!忘れんなよ! -- 2012-10-14 (日) 02:43:12
    • SK5はSRなので比較対象になるSK3があったらお願いします -- 2012-10-14 (日) 11:56:36
  • coopにおいてATと比べたBL垢痢…構蝓Х擇 and 値段が僅かに安い and 道中にも中々使える and リロードが早い and ボスを外しても他に当てなければ効果が持続される。 短所:個人のaim、避ける等、高度なテクニック要求される and 効果が持続されないのでATではできる買う→当てる といったダメージコンボが使えない 。  こんなかんじかな。個人的にはやっぱりボスは買い継ぎで雑魚殲滅もできるATがいいと思う -- 2012-10-13 (土) 16:46:30
    • 道中で比べるなら黒龍砲とを比べたら方がいいと思う。ボスは間違いなくATだけど -- 2012-10-13 (土) 17:58:58
      • 黒龍はM79、sk9と組み合わせれば道中無双だと思うね。道中のsk、BR系の中全てで比べるなら、の話だけどBL垢sk11同等かそれ以下の需要しかないと思う。ガニメデやダイモスには有効だけどそれ以外の雑魚は発動前に殲滅できるから意味ないし、効果発動前の元々の補正もせいぜいBL擦醗貊錣世蹐Δ掘 -- 2012-10-13 (土) 23:45:01
  • ほっといたら口動いている!? -- 2012-10-13 (土) 18:00:48
    • ↑何?? -- 2012-10-13 (土) 18:54:18
    • 側面についてるものが動くってこと? -- 2012-10-13 (土) 22:37:58
    • 持ちかえた瞬間に少し動いてますね -- 2012-10-13 (土) 22:46:36
    • おー、これは面白い -- 2012-10-14 (日) 11:59:49
  • ヒューマンシナリオでは、タイタンを容易に倒せるようになったのは気のせい? -- 2012-10-13 (土) 20:57:11
    • ヒューマンシナリオではそこそこ使えると思うけどスカル5のほうが遠距離の敵は倒しやすいから使うとしたら地獄の業火とほとんど動かないサイドワインダーのボスぐらいだと思う -- 2012-10-13 (土) 21:03:44
    • 人coopにBCS効果出るの? -- 2012-10-13 (土) 22:41:15
      • でても体力の関係上 ザコはタイタンのみ なぜかコマンチとオスプレイには発動しなかった XTはわかんない -- 2012-10-13 (土) 23:30:07
  • 雑魚はBR7、ボスはBR5って使い分けるのが得策かな?Sk3やAT-4とかがあれば話は変わってくるのだろうけど -- 2012-10-14 (日) 01:46:15
    • 結論から言うとスカル、AT所有者はBLVはいらないね -- 2012-10-14 (日) 09:35:51
      • 何の結論?しかも SKULLってなんのSKULL? -- 2012-10-14 (日) 10:19:59
      • 結論といえるかは分からないけどスカル・AT持ってるなら2000円払ってまで買うものでもない -- 2012-10-14 (日) 11:59:01
      • 単純に武器がほしいなら買えばいいし、性能だけ求めるなら移動中なら他のMGka -- 2012-10-14 (日) 12:04:12
  • BCSはナイフやセカンダリに持ち替えたあとに戻しても持続するのでしょうか? -- 2012-10-14 (日) 02:32:11
    • しないようです -- 2012-10-14 (日) 02:44:39
      • 分かりましたありがとうございます -- 2012-10-14 (日) 12:00:43
  • スカル3Bをフルオートで本体の70発と弾薬600発撃つと約1分25秒、バルログ5も本体40発と弾薬600発フルオートで撃つと約2分20秒、スカル3Bと比べて値段や連射力に劣るが1発の威力はスカル3Bの約1.5倍で火力は十分。足やリロードが早く2分20秒も持つのでダブルゲートなどの生存特にハードで役に立つ。BCSが発動すると発動前の約1.3倍の攻撃力になるのでヒュージ狩りには最適。スコープを覗いても移動速度や連射力が変わらない。連射すると弾がスカル3B並みにばらけるので近距離で使うのがベスト。攻撃maxでガニメデに密着HSして25発ほどで倒せる能力があり、使いこなせば強い。 -- 2012-10-14 (日) 15:19:43
    • 大体sk3Aの上位互換って所ですね sk3Aが殆ど使われないあたり需要はお察しですが -- 2012-10-14 (日) 15:39:38
      • 3Bって書いてあるじゃん -- 2012-10-14 (日) 16:14:24
      • Bって書いてあるから何なんだ… 情報を元にsk3Aの性能UP版って感じかだからsk3A上位互換だと思ったんだが… -- 2012-10-14 (日) 17:19:17
      • 性能アップ版 というより Aと比べたらアップしすぎでしょうが。Bと比べても性能アップ版になる -- 2012-10-14 (日) 17:39:02
      • Bと比べてもアップ版はさすがにありえない Bは重さを犠牲に総合火力がかなり高いよ。 その辺のMGより重くなるけど。 -- 2012-10-14 (日) 17:48:51
      • ↑木主の文 読んでる? -- 2012-10-14 (日) 18:27:33
      • 読んでるよ 木主宛じゃないけどね -- 2012-10-15 (月) 05:55:49
      • 本体の弾と予備弾薬全て撃ち切るのに、sk3Bの方が1.6倍早い、つまりsk3Bの方が連射力が1.6倍 単発火力はBR5の方が1.5倍+α(BCS) BCSが発動できるのは中ボスかボスくらいだが、ボスはAT安定、中ボスはスカル1等の方が優秀だね。 ボス、中ボス、雑魚全てに対応できる変わりにATやsk1、sk3などのように大きく発揮できるわけではない。 良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏 -- 2012-10-15 (月) 16:47:22
    • すごく参考になります。やはり買おうかなと思えてきました -- 2012-10-14 (日) 16:14:48
    • 威力高過ぎないか?スカル3Bの威力は31x2.5倍補正=77.5だが BLVの威力がこれの1.5倍なら77.5x1.5=116.25になるという鬼畜な火力だけど・・・本当に116であってるの? -- 2012-10-14 (日) 17:14:15
      • 情報によるとバルログ5はゾンサバでは補正3倍だそうです -- 2012-10-14 (日) 17:37:50
      • 装弾数や連射速度を考えると妥当なんじゃないかな? -- 2012-10-14 (日) 17:51:39
      • 補正にさらにCSが加わるってことか? -- 2012-10-14 (日) 20:26:21
      • 元々の補正3倍+BCS発動で1.3倍つまり合計3.3倍ですかね? -- 2012-10-14 (日) 21:19:21
      • デットエンドの壁を攻撃力240%で「1発のダメージ」を比較すると約1.5倍になります。スカル3Bは1発75か76ダメージ、バルログ5は1発111ダメージ、BCSが加わればさらに約1.3倍になるが壁には発動しません -- 木主 2012-10-14 (日) 21:33:58
      • バルログvは中型ボスに強いが壁破壊性能は普通、壁にも中型ボスにも道中に強い黒龍砲には叶わない……黒龍砲持ってる方なら要らないかも -- 2012-10-14 (日) 22:29:21
      • ↑正直黒龍あったらいらないよね。黒龍強すぎわろえない -- 2012-10-15 (月) 13:11:27
  • 糸口のフォボスに1人ハメをして検証、10発ごとに武器の切り替えを行いBCSが起こらないようにして40発を攻撃max胴体密着で当てると18k、最初からBCSが発動している状態で40発を胴体密着で23k。1分間の総合ダメージ検証(糸口フォボスの胴体密着で攻撃max)、バルログ5の買い捨ては128k、バルログ5のBCS継続で約160k、AT4は約160k、約とつけているのはリロードの途中で1分が経過したためです -- 木主 2012-10-14 (日) 21:52:09
    • すばらしい報告書であるw感謝しまするw -- 2012-10-14 (日) 22:01:21
    • ほんとに素晴らしい報告ですなw感謝感謝です -- 2012-10-14 (日) 22:10:25
    • ってことでロケランなくても 個の武器があれば大ダメージをだせるってことね! とてもありがたい検証でした! -- 2012-10-14 (日) 22:34:43
    • ATは距離減無いけどバルログは距離減あるからなぁ -- 2012-10-15 (月) 05:57:46
    • バルログは買い捨てするより当て続けた方がダメージ効率いいみたいだね。AT4はリロードありのノンスコで160k、買い捨てすれば40kほど差がつくが資金が貯まらない。バルログ5は資金は貯まるけど弾がばらけるから中距離以上では使いにくい。ちなみにデットエンドの1枚目の壁に攻撃力240%で密着だと111ダメ、後ろのフェンスに密着して105ダメ -- 2012-10-15 (月) 12:07:35
  • とはいうものの、ダメージ補正を保つのは難しいし全弾当たることもありえない。検証ではATは買い投げではないだろうしバルログ5が肩を並べてるのは実際無理がある話。 -- 2012-10-14 (日) 23:38:34
    • AT無い人とかなら十分役に立つって事かな? -- 2012-10-15 (月) 00:58:32
      • その言葉を裏返せば「ATある人ならバルログ5は不要」ってことだ -- 2012-10-15 (月) 01:48:23
      • ↑だからそんなこと言ったら、全部の武器が(ry -- 2012-10-15 (月) 07:50:18
    • 密着買い投げで同等だし、密着できなかったり硬い敵だったりしたら尚更ですな -- 2012-10-15 (月) 05:59:12
      • 別にずっと密着しないといけないわけでもないす。。。。ヒットアンドアウェイも視野に入れましょうね -- 2012-10-17 (水) 13:00:06
      • ATと違って離れるとダメージが減るから実際では密着数値より与ダメージが減るってこと -- 2012-10-17 (水) 16:42:12
  • デットエンドの壁を攻撃力240%で何秒かかるか、黒龍39秒、スカル3B 42秒、BR5 46秒、SK11 60秒、SK5 61秒、火炎62秒と全武器中3番目、新マップのボス部屋の耐久壁などの密着できない+足が遅いと囲まれる状況だとBR5は有効 -- 2012-10-15 (月) 16:03:03
    • 木主ではないが、黒龍砲+斧2振りでほぼ隙を埋めれるし。 壁破壊速度は黒龍砲のみの39秒に対して黒龍砲+斧2振りが31秒で壊せる 密着できないときの戦術としてはヒットアンドアウェイがいいようだ。武器使用者のテクニックや状況判断能力もよるので必ずしもBR5が最適とも限らない -- 2012-10-15 (月) 16:34:29
      • 黒龍持ってる人そんなに多いわけじゃないのだし、持ってない人から見れば最適だろうな -- 2012-10-16 (火) 17:03:20
      • まぁスカルシリーズやバルログ、火炎放射とか無ければ買っても良いね  あるなら大して差があるわけじゃないしわざわざ買う必要無いけど -- 2012-10-16 (火) 17:08:17
      • ↑↑結構いると思うけどなぁ,ゾンサバで毎回見るような気がする・・・・ -- 2012-10-16 (火) 18:04:08
      • なんかよく、龍砲の話題出したら 持ってない人もいるからどうこう・・・って。 龍砲があったらの話って解釈はできないのか?? -- 2012-10-16 (火) 20:21:01
      • 荒れてきてるのでもっと大人しい言い方は出来ないものかね -- 2012-10-17 (水) 01:44:52
      • 参考としてみて、自分が支持している -- 2012-10-17 (水) 03:20:11
      • ↑ミス 自分が所持している武器と照らし合わせて最適な物を選べば良いかと -- 2012-10-17 (水) 03:21:46
  • こいつは弱くはないが、他の強武器があれば、趣味レベル -- 2012-10-17 (水) 08:02:59
    • たいていゾンサバ武器はMG3SKバルログAT火炎のどれか一つで充分、でも既存の武器と比べてもちょっと強い -- 2012-10-17 (水) 11:46:10
      • 万能性は高いけどATや他一部の特化武器の特化した性能に比べたら落ちるけどね 全ての武器のあらゆる性能を凌駕する武器なんて無いだろう -- 2012-10-17 (水) 12:55:13
      • 黒龍は? -- 2012-10-21 (日) 06:07:05
    • 確かに。。。MG系やスカル系がない人ならこれはいいかもしれませんがスカル,MG,AT,黒龍砲などの強武器があるならそっちを使ってもらったほうがチームとしてはありがたい。 -- 2012-10-17 (水) 12:54:52
  • 部位別威力表を作成しましたが、如何せん情報が少ないので半分も埋まってません。 -- 検証者募集中 2012-10-17 (水) 14:08:21
    • 検証してコメントに書いた後に気づいたんですけど、各ダメージに誤差があり、急遽コメントを削除しました。密着チョッキあり頭で92、95等です。BCSは発動してません。 参考程度に以前の検証結果です→密着チョッキなし 頭136胸34腕34腹43足24 密着チョッキあり頭92、95腹28足24 -- 2012-10-17 (水) 18:34:48
      • 再検証しました。 密着チョッキなし 1R目:胸33腹41腕34足24 2R目:胸33腹42腕33足24 3R目:胸34腹41腕33足24 4R目:胸33腹41腕33 5R目:胸33腹41腕34足24 -- 2012-10-17 (水) 18:47:23
      • 密着チョッキなし頭5回とも132 -- 2012-10-17 (水) 18:51:38
      • 密着チョッキあり8回とも頭92 -- 2012-10-17 (水) 19:00:13
      • ダメージが大きいものを追加させていただきました。検証ありがとうございます。 -- 木主 2012-10-17 (水) 19:01:21
      • 密着チョッキの量100で1Rにつき発射1発ずつで4セット計16R検証したところダメージのズレなしでした。ちなみにチョッキが減ってるときにしたら頭95、腹29、足25の場合がありました。 胸23腹28腕23足24 -- 2012-10-17 (水) 19:13:07
      • 検証しててダメージがバラける理由がなんとなくわかりました。例えばに密着チョッキなしで先に頭以外の部位に当てた後、頭に当てると136になりました。ダメージのズレはたぶんそれのせいだと思います。今回密着チョッキなしのほうも初弾のみで検証したほうがようさそうです -- 2012-10-17 (水) 19:23:05
  • ZB時のことなんだけど・・・1体には強いが2体以上に追われたら単なるノックバックが強めの40発ARにしかならない,ダクト篭りとは相性は悪くないがダイモスが侵入してきたら使えない。 弱すぎる・・ -- 2012-10-17 (水) 16:33:36
    • くねくね相手には大抵の武器が使えなくなるんじゃないか? -- 2012-10-17 (水) 16:41:21
      • そうだね。ダクトに複数のzbが侵入してきた場合先頭zb(ヘビー,ヴェノムガードは除く)のくねくねのせいで着弾位置が2体目以降ならBCSシステムがリセットになりただのARと化する。  もしそれなら弾幕がを張り続けられるMG系のほうがマシ -- 2012-10-17 (水) 17:15:04
      • ダクトに篭る→ダイモス侵入→ビーム発射→ダイモスビームをくらって武器を落としBCSリセット→感染→ゾンビの勝利。結果ダイモスの前ではただのAR。 -- 2012-10-18 (木) 01:31:32
      • ダイモス相手ならどの武器でもいえるとおもうのだが -- 2012-10-18 (木) 15:32:42
      • 「BCSリセット」というのが見えないんですかね? -- 2012-10-18 (木) 15:50:12
      • ↑武器を落としてBCS解除はバルログ5だけだけど。。。?バルログ5のBCS発動したら強いかもしれないが途中で解除されたらただのAR -- 2012-10-18 (木) 15:51:35
    • 確かにバルログ5は他ARと比べると硬直力低めだし、逃げではノックバックより硬直の方が良いからなぁ -- 2012-10-19 (金) 12:15:56
  • 言葉たらずでしたな。ダイモスが進入してビームで武器を落とされてまたとりにいって死ぬのならBCSが切れようが切れまいがどの武器おなじなんじゃないかということです。ちなみにダイモスバグされて玉が後ろにいって他のゾンビにあたっても切れますしちゃんと一体を狙えるAIM力がなければただのAR -- 2012-10-18 (木) 23:11:03
    • ツリー使いましょうね。 -- 2012-10-18 (木) 23:15:04
  • スカル5以外全部スカル系持っている人には必要ありますかね? -- 2012-10-18 (木) 23:41:15
    • スカ3,7があればいらないかと。。。 -- 2012-10-18 (木) 23:52:14
    • ボス戦には非常に使えます。BCSでAT4CS並の威力が出ますよ -- 2012-10-18 (木) 23:59:56
      • AT並の火力出したいなら密着する必要があるのでバグなどを使わないとほぼ無理です -- 2012-10-19 (金) 12:06:07
      • ATなら爆風で雑魚もある程度掃討できるけどバルログは雑魚攻撃しちゃうとBCSリセットされちゃうんだよね -- 2012-10-19 (金) 12:18:28
      • すぐに雑魚ゾンビが出てこないボス戦では、非常に有効。 -- 2012-10-19 (金) 22:11:49
      • 最近実装されてるゾンサバはボス出現とほぼ同時に雑魚も出現するんだなそれが。 -- 2012-10-21 (日) 19:03:34
    • 道中はsk3の方が圧倒 中ボスはsk1が最強 ボスにはバルログ5の方が良いけど大抵の場合AT配られるしATの方が強いからいらないと思う 配られなくともsk3で十分戦えるしね -- 2012-10-19 (金) 09:50:14
      • 道中はバルログ7が安定じゃないですか?sk3のAモードは弾が少ないし、Bモードは重いから敵の攻撃がよく当たってしまう -- 2012-10-23 (火) 18:40:16
    • だからここで質問するなと・・もうコメント終わりで良いんじゃないか -- 2012-10-19 (金) 14:34:09
      • さすがにこの程度で閉鎖は早過ぎないか -- 2012-10-19 (金) 15:00:21
      • wikiの主旨からいくと、閉鎖って言う人がいてもおかしくはないよ。個人の意見書き込むところではないからね。 -- 2012-10-21 (日) 08:02:34
      • この程度で閉鎖してたらコメント欄が機能しない CSO民で良識ある人はそんなに居ないからね。 閉鎖のオンパレードになっちゃうよ -- 2012-10-21 (日) 15:16:53
    • お前らSK4忘れてないか?あれがあればほぼどこでもBR5代替できると思うんだけどなあ -- 2014-08-10 (日) 01:10:17
  • 中ボス検証したらおkじゃね -- 2012-10-19 (金) 18:10:11
    • 硬直やノックバックがあるかどうかくらいしか検証することが無い希ガス ちなみにどちらも無い -- 2012-10-19 (金) 18:13:27
    • ノックバックはあるわ -- 2012-10-21 (日) 19:36:47
      • ツリーを使え、ついでに会話の内容はゾンサバにおける補正だから。ゾンサバでこの武器はノックバック性能は発揮せん -- 修正済み 2012-10-21 (日) 19:52:24
  • 使ってみて:壁壊しがはやいけど弾が散りすぎ -- 2012-10-23 (火) 18:00:27
    • 慣れれば、ちゃんと逃げられる(ZB)すぐリロードするのはタップしないからARの中では強い方よ -- 2012-10-24 (水) 01:08:45
      • ↑間違ってるw 慣れれば逃げられるのは、この武器に限ってではない。 -- 2012-10-24 (水) 15:44:24
  • ロストとかDBとかトラップとかはヒュ処理がかなり楽 -- 2012-10-24 (水) 01:24:20
    • スカル3,スカル7でも言えること。。。 -- 2012-10-24 (水) 01:51:28
      • でも重さがバルログ>スカル3Bだしリロード速度と火力はバルログ>スカル7なんだぜ? -- 2012-10-24 (水) 08:13:50
      • 生存系MAPならsk3はAモードじゃないと囲まれる可能性があるし、sk7だとヒュージに対して時間がかかると思う -- 2012-10-24 (水) 12:14:32
      • 威力硬直ノックバックが揃ったsk1さんも話題に出してやれよ -- 2012-10-24 (水) 15:21:47
      • 小木主頭悪いなぁ。SKULL-3だと重い。Aモードだと火力不足。SKULL-7も火力不足。 -- 2012-10-24 (水) 15:54:33
      • ↑重いから雑魚に囲まれる可能性があるってこと?・・・それなら雑魚ゾンビを処理をしながら倒せよ。バルログ5は雑魚に当たるとBCSがリセットされるんだもんね。 -- 2012-10-24 (水) 16:27:45
      • ↑雑魚じゃなくてヒュージのことじゃない? たしかにSK3Bだと足の遅さで事故率は上がるね。SK7は上でも言うとおり火力不足だしSK5と11は論外。ヒュージはSK1で沈めるのが最も安全だとおもうね -- 2012-10-24 (水) 21:50:22
    • DBはDGのことかな? -- 2012-10-24 (水) 15:19:01
  • ダメージ補正表記した方がいいと思います -- 2012-11-05 (月) 07:17:24
  • すみません。補正率を編集しようとしたらおかしくなってしまいました。どなたか直してくれませんか? 補正は約3倍です -- 2012-11-05 (月) 18:07:41
    • 特徴欄にて補正記述をおこないました -- 2012-11-05 (月) 18:14:59
      • ありがとうございます -- 2012-11-05 (月) 18:19:51
  • ゾンビのBCS補正ってどうなんだろうか? -- 2012-11-05 (月) 18:42:39
    • 普通にダメージUPするよ。 -- 2012-11-05 (月) 18:47:11
    • 発動すると発動前の1.3倍らしいね -- 2012-11-05 (月) 19:37:20
      • つまり1.3×1.3×1.3×1.3×・・・とふえつづけるんですか?じょうげんとかあるんですかね? -- 2012-11-13 (火) 20:41:11
      • ↑そういうわけではなく、通常時の1.3倍で固定という意味では? -- 2012-11-13 (火) 22:38:37
  • でもなんかいもエフェクトでてますよね? -- 2012-11-13 (火) 23:43:38
    • 信じられないなら自分で検証しなよ(´・ω・`) それしかないだろう -- 2012-11-13 (火) 23:49:29
  • BALROG Blueシリーズ用 -- 2014-08-06 (水) 13:30:25
    • 対人、ゾンサバ、ゾンビダメージ変化無し。青ゾンビノックバックがあがっているといううわさがありましたが、わかりませんでした。 -- 2014-08-07 (木) 20:08:18
  • 性能は赤と一緒でした 個人的な意見だけど赤と比べた長所は色が涼しげ(BCSと本体の色)ってところかな -- 2014-08-09 (土) 15:10:47