新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2011-09-16 (金) 23:25:46

アサルトライフル/StG44/コメント

アサルトライフル/StG44

  • コメント欄を設置しました。設置準備をして頂いた方はありがとうございます。 -- 2011-08-24 (水) 15:44:07
    • お役に立てたなら良かったです -- 設置準備をした人 2011-08-24 (水) 15:45:39
    • コメント欄が削除されてた?ので復帰してみました コメント欄禁止でしたか? -- 2011-08-24 (水) 18:14:23
  • ゾンビでは使えますかね? -- g 2011-08-24 (水) 15:49:46
    • ゾンビでの補正はないようです。 -- 2011-08-24 (水) 18:14:39
  • アサルトで精度検証、STG44とAK47で単発撃ちした画像を添付に入れときます。 -- 2011-08-24 (水) 18:17:08
    • ちょっと酷い精度ですね。 -- 2011-08-24 (水) 18:51:31
      • 実際使ってみたらそうでもないよ  弾痕なんて当てにならないこと多いじゃんw -- 2011-08-24 (水) 18:58:08
      • でもこれは普通に考えてオリジナル向けだからね…ノーマルサーバーでの精度は結構重要かな -- 2011-08-24 (水) 19:20:13
      • これは中・近距離主体になりそうだね... -- 2011-08-24 (水) 21:09:38
  • この武器はHS一撃ではないので注意 -- 2011-08-24 (水) 19:28:09
    • メット着用してたら威力30って実質ダメージ99だったっけ -- 2011-08-24 (水) 19:47:02
    • ダメージは94だったので相手には6残る また、連射が体感的に遅いのでやや戦いには厳しいかもわからんね 音が止まってるか動作が止まってるか不明だが止まってる感じもあった -- 2011-08-24 (水) 20:00:38
      • メット無し近距離でHSダメージ128だったので、M4とほぼ同じダメージ。メットの威力減衰が少ないですね。 -- 2011-08-24 (水) 21:55:53
      • じゃあ買って損しない強さって事でいいのかな? リロードも早そうに見えるけど無期限に踏み切って失敗したくない -- 2011-08-24 (水) 20:38:10
  • まさかのWW局雋錙 色が若干金色っぽいですが金ではありません。 ARの元祖(?)的なイメージなのか、AKやM4どちらにも偏らない中間的な性能。 ルガー、ポテトマッシャー…独逸装備(?)が増えて来たような -- 2011-08-24 (水) 21:31:58
    • AKとm4を足して2で割ったような性能な気がする -- 2011-08-24 (水) 21:57:19
      • 寧ろAK*2とM4を足して3で割った感じ -- 2011-08-24 (水) 22:12:12
      • だいたいそんな感じだな。でも連射が少し遅い気がする -- 2011-08-24 (水) 23:01:39
      • 使用感がAKとM14EBRのあいの子(中途半端)で、リコイルはやりやすいが弾が散らばり数値の割には精度がいまいち。 -- 2011-08-25 (木) 02:31:48
    • 銃声はAN94を単射にした感じ…? 聞き比べた感じでは同じように聞こえたが -- 2011-08-25 (木) 13:09:48
  • AKと比べて、威力と連射力と初弾精度を下げる代わりに反動が抑えられている武器という立ち位置でいいのかな?でも、そのわりに暴れ馬のような・・・? -- 2011-08-24 (水) 23:34:58
    • 初弾精度はものすごく悪いね。タップ撃ちでもレティクルの中央に飛ばない。おまけに二発目は初弾よりもものすごく離れた場所に着弾する。あんまり遠距離には使い図らい銃ですね。中距離でやっとしとめられるほど。遠距離であてにいくんだったら、胸の中央で当てないと弾がおかしい方向に飛ぶので注意が必要。 -- バニホ練習中 2011-08-25 (木) 00:46:07
      • なるほど、使い図らいのか -- 誤字 2011-08-25 (木) 16:36:33
    • カジュだと妙に強い、テキトーに連射してもHS出る、AKだと外すくらい連射してもきちんと当たる -- 2011-08-25 (木) 05:45:59
  • M14持っている人やAK.M4の維持に困らない人は無縁の武器。買ってもいいけど場合によってはM14にも劣る -- 2011-08-25 (木) 17:33:03
  • カジュ鯖のダスト2のロングで、初弾と2.3点バーストなら、頭とはいかないかもしれないけど、胴体ぐらいなら当たりますか? -- 2011-08-25 (木) 18:18:34 
    • 鯖関係なく、初弾で決める人にとっては扱いづらい武器、つまりそういうことだ -- 2011-08-25 (木) 19:46:01
  • 個人的にデザインが好きだから買ったけど、糞武器ではないのは確かだと思う。コントロールも容易だし、威力もあるから前線に出て戦う人にはちょうどいいんじゃないかな?まぁ、文字通り「突撃小銃」って事だw壁抜きも出来るし、遠距離は難しいけど良いと思う。俺は好みの問題ともいえると思うけどw -- 2011-08-25 (木) 20:32:23
  • とくに目立った補正がないのが特徴と言えば特徴・・・ -- 2011-08-25 (木) 21:20:55
    • まぁこれから何かが変わる可能性も無いわけではないし新たな情報を待ちましょう^^ -- 2011-08-25 (木) 21:36:25
    • 目立った特徴と言えば初弾精度が悪いことくらい? -- 2011-08-26 (金) 16:33:29
  • CWでも使えるには使えるが所詮遊撃で削り程度。維持費が掛からないだけあってスグ使わなくなりそう… -- 2011-08-26 (金) 01:58:07
  • 正面からAK、M4と撃ち合うと勝つのは難しいね。タップ撃ちがすごくしづらい感じがする。 -- 2011-08-26 (金) 02:06:31
  • 敵との間合いをどれだけ詰めれるかが重要。長距離ゾーンは控えた方がいいかも -- 2011-08-26 (金) 12:40:27
  • 野鯖で検証して分かったのですが、CSOでは発砲した人と他の人から見た弾痕が違います。この銃は発砲者から見るととても精度が悪く感じますが、他の人から見るとAKM4と同じくらい真っ直ぐに飛んでいるのです。これは当たり判定もちゃんと真っ直ぐ行ってるのでは? -- 2011-08-26 (金) 18:48:57
    • 他の銃でも当たり判定は他の人から見た弾痕が正しいので当たり判定は真っ直ぐ行っていると思います。 -- 木主 2011-08-26 (金) 18:56:22
    • でもカジュ鯖で初弾があの有様じゃあ、ノ鯖に行ったらそれよりひどいのか・・・ -- 2011-08-26 (金) 19:24:24
    • ノ鯖でBOT相手に戦ったけど、M4なら確実にHSできる距離でもStGは3発に1発も頭に当たらなかったよ -- 2011-08-26 (金) 20:20:55
  • 至近距離でもチョッキありでHS1発では仕留められないのを確認 -- 2011-08-27 (土) 10:18:19
    • ヘルメットは? -- 2011-08-27 (土) 10:22:29
      • あります -- 2011-08-27 (土) 10:23:50
      • ツリーms修正 次からは気を付けてください -- 2011-08-27 (土) 15:32:02
  • オリ◎とか釣りかよ、劣悪初弾精度の時点で○だろ。価格も3000と決して安くないし。 -- 2011-08-27 (土) 11:06:41
    • galil famas M14でさえ○なのに◎とか -- 2011-08-27 (土) 12:22:02
      • しょせん適正票なんてあてにしないから◎でも〇でもいいwwwwwwwwwwwww -- 2011-08-27 (土) 12:54:32
      • ファマスは◎が妥当 -- 2011-08-27 (土) 14:53:27
    • 劣悪であると結論づけられる確実な検証結果は無し、まだ実装されたばかりなので使用した経験上劣悪だと言い切れる人も存在しない -- 2011-08-27 (土) 14:57:58
      • さんざん劣悪っていわれてるしSSも出てる。使用経験は武器じゃなくてプレイヤーの話だから武器の性能に関係ない。精度悪いし値段も安くないので○が妥当。 -- 2011-08-27 (土) 15:17:33
      • 壁撃ち時の弾痕が実際の精度に忠実であるという検証結果は無いし、それを検証するのならまず先に武器自体の精度を検証しなければならないので意味が無い -- 2011-08-27 (土) 15:41:18
      • 正確な検証をせずに結論を出すのであればその武器の特性を全て把握できるまで使い込んだ上でなければならないが、この武器はまだ実装直後なのでそれも不可能 -- 2011-08-27 (土) 15:45:22
      • 弾痕の信頼性だが、多くの武器でその特性通りの付き方をしてるので信用性は高いかと。通信環境だのラグだのプレイヤー間での弾痕の見え方が違ったりすることもあるだろうが、基本的に信頼して良いものだと思うよ。 -- 2011-08-27 (土) 15:51:00
      • 全て把握できるうんぬんは武器じゃなくてプレイヤー側の問題だろ?そんな話を武器の性能の議論にもちこんだらきりがない。だったら聞くが◎の理由を説明してみろ。「使いこなせれば強い」とかふざけたことぬかすなよ? -- 2011-08-27 (土) 15:54:46
      • BOTのTDMでD2ロングに行ってこの銃で撃ち合うといい。全然当たらん -- 2011-08-27 (土) 16:00:54
      • 実際に他のプレイヤーに遠くで立ってもらってそれを撃つのが一番簡単で正確、的が動き回ると個人の技術の差で結果が変わり意味が無いのでBOTは不可、当たった部位をはっきりさせるためダメージディスプレイも使用、ラグその他で誤差が出ることも考慮し試行回数は1万回程度…正確に検証するつもりなら最低限このくらいはやらないと駄目 -- 2011-08-27 (土) 16:09:08
      • 念のためいっとくけどオリ適正表はノーマル基準で作ってるはず。弾痕あてにならないのは止まっても走ってもジャンプしてもしゃがんだ時の精度で弾がとぶカジュの話だから関係ないよ。 -- 2011-08-27 (土) 16:10:41
      • 10000回もやる必要ないだろ。どんだけ脳ミソ低スペックなんだよ。100回で十分。 -- 2011-08-27 (土) 16:15:08
      • 正確な検証結果ではなく目安としてなら1000回程度でも十分だが、100回程度では単なる個人の感想と変わらず明らかに不十分 -- 2011-08-27 (土) 16:22:40
      • その一万回の基準を設けてしまうとwikiが丸々白紙に戻ってしまってちょっと困るんですけど・・・そもそも一万回発言をした本人は一万回の検証結果をもとにwikiを編集してるんでしょうかね -- 2011-08-27 (土) 17:42:33
      • 一万回しろとかいってる奴は数学習ったことあるの?どう見ても偏差の値が恐ろしいことなるんだけど・・・ -- 2011-08-27 (土) 22:17:29
    • まともな反論がないので○に戻すよ。もともとは○だったし◎に書き換えた理由が提示されない。 -- 2011-08-27 (土) 16:17:15
      • ◎に書き換えるなら理由を提示すること。使い込み次第というのは武器ではなく人間の性能の話なので理由にならない。理由なき書き換えは荒らしとして報告する。 -- 2011-08-27 (土) 16:25:27
      • だから正確に検証せず拾ってちょっと撃った程度で精度が悪いと断定しそれを元に○にしている時点で大間違いだと何度も何度も… -- 2011-08-27 (土) 16:31:37
      • 最初から正確に検証して○といってるんだよみんな。◎な理由もないのに勝手に書き換えるのがよっぽど大間違い。 -- 2011-08-27 (土) 16:37:19
      • だから正確な検証によって得られたデータがまだ無いということも何度も何度も…データも出さずに結論づけるくらいならいっそ空欄にしておくべき -- 2011-08-27 (土) 16:45:20
      • 無期限を買って、壁撃ちやらダメージディスプレイ買ってBOTと対人で検証したけどもどう贔屓目に見たってStg44はM4には勝てんよ性能的に。初弾精度もリコイルも劣るし、値段の安さだって$100の違いな上弾込みだとさらに差が縮まるし、威力の高さも早々実感できない高さだし。AK47と比べたって、精々リコイルが多少小さいくらいしか利点がなく、それも6,7発の連射では違いは早々出てこない。M4、AK47が最強のアサルトライフルだとは言わんが、少なくともStg44はこの2つのライフルに性能では勝てないだろうよ。オリの適正はむしろ△をつけてもいいくらいキツい -- 2011-08-27 (土) 18:04:23
      • ああっと、余計だろうがまた「1万回検証しないと事実として受け入れられない」とか「拾って使っただけだろ」とか色々ごねてきそうだから釘を刺しておくぜ。いくらStg44が好きでも、いくら課金武器だから何か隠し補正があるはずだと必至になっても、だからといってStg44はM4、AK47よりも性能面で強いなどという嘘を書き込むのはやめていただこう。 -- 2011-08-27 (土) 18:08:55
      • あのな 2500ドルで威力も高く、タップでの精度が優れているAKがある以上 TRで使う価値は無いに等しい CTでも弾薬費を含めれば結局高値になる AKより連射精度が優れているとはいうけどあくまでAKと比べた場合。M4には確実に勝てない。 性能が中途半端、価格が高い こんな武器が使える訳無いだろ -- 2011-08-27 (土) 21:59:58
    • 10000回検証はともかく使いなれてないだのプレイヤー性能のことを武器の議論でもちこむのは荒らし行為とみなされるので気をつけるように。 -- 2011-08-27 (土) 18:52:18
    • そもそもクレ武器に勝る性能の課金ARってあるの?M14も連射遅いし初弾精度も微妙だし -- 2011-08-28 (日) 00:44:22
      • あったらCSOに無課金ユーザーが居なくなる -- 2011-08-28 (日) 02:00:22
      • というかどんな課金ARでもクレARに勝ることはないんだから、その点ではNEXONに感謝した方がいいぜ。他のFPSを見てみると一目瞭然。 -- 2011-08-28 (日) 09:08:39
    • あちゃー 痛いとこつかれちゃったわー -- 2011-08-28 (日) 17:07:57
  • tipsの逆に至近距離の遭遇戦ではM4と同等以上のポテンシャルで戦える。 は言い過ぎなので消しておいた -- 2011-08-27 (土) 19:07:10
    • gj -- 2011-08-27 (土) 19:07:29
    • 確かに威力が同等、連射力・反動は劣っているのに同等以上というのはね・・・ -- 2011-08-27 (土) 19:29:41
  • 無期限かって性能のこと褒めようと思ったけどほめられるところは、ほぼないかな。あるといえばデザインぐらい? -- 2011-08-27 (土) 21:56:52
    • 課金武器でそこそこまともな部類ということ m14も使えるが価格からみるとこちらがいいかな -- 2011-08-27 (土) 22:32:16
  • 販売期間について記述されている赤い文ですが「1700NPにて販売さ中」になってますよ。誤字修正お願いします -- 2011-08-28 (日) 00:56:38
  • リロードが無駄にかっこいい、近距離だったらリコイルコントロールすれば確実に強い、とStG持ちがほざいてみる -- 2011-08-28 (日) 09:03:05
    • リロードかっこいいのって無駄なのか?リロード早くないか? -- 2011-08-28 (日) 10:03:37
      • スカル5の若干遅いバージョンみたいな感じですね -- 2011-08-28 (日) 15:07:50
      • M16やAN-94ほどではないけど、ARでは間違いなく速い部類だと思う。 -- 2011-08-28 (日) 16:29:49
      • こんな長所があったとはね。これも書いたらどうですか? -- 2011-08-29 (月) 18:13:22
  • たしかにタップうちはあたらないけどなかなかつかいやすいとおもうよ -- 2011-08-28 (日) 09:05:02
    • タップ撃ちすら当たらないのに使いやすいってどういうこっちゃ -- 2011-08-29 (月) 21:07:28
    • タップ撃ちが当たらない=初弾から当たらない=命中精度悪くて使いにくい -- 2011-08-31 (水) 00:58:02
  • 買っちゃったよこの武器重くないですか? -- 2011-08-28 (日) 13:09:14
    • 数字的にはAKより1%重いだけだけど? アバカンと同じ重さです。 -- 2011-08-28 (日) 13:50:45
  • リロード以外特筆すべき点はない、ARの中でも弱い部類になるのは間違いなし -- 2011-08-29 (月) 17:06:44
  • レシプロタイプの武器はみんな弱武器だろう -- 2011-08-29 (月) 17:49:51
    • レシプロタイプってなに? -- 2011-08-29 (月) 18:20:58
      • 一般的な自動車や昔の飛行機のエンジン。レシプロタイプの武器という言い方をしているのはこのWikiに書き込んでいる一部の人だけ -- 2011-08-31 (水) 05:12:40
      • レシプロ(往復式)とレトロ(懐古趣味・旧式)の違いがわからない中学生だろ -- 2011-09-15 (木) 15:29:14
    • 同意。確かに弱い。一番良い例はノーマルトンプソン、俺も勢いで買っちまったよ。でも2000$だから許す -- 2011-08-29 (月) 18:30:03
    • いつも無期限ARっていわれてるけど実際課金してる人ってクレジット収入は無課金者よりずっといいはずだからクレ不足で困ることってほっとんどないと思うんだが。 -- 2011-08-30 (火) 02:18:59
      • 自分みたいに無期限武器だけ買ってるようなのもいるから一概には言えない。 -- 2011-08-30 (火) 13:22:59
      • 期限付きというのがいやだからな -- 2011-08-30 (火) 13:51:10
      • 期限武器だと期限毎に課金しないといけないから、無期限買った方が得 -- 2011-08-30 (火) 17:48:21
      • まぁすくなくともこのARの無期限は買わないな。AKM4の維持もぶっちゃけそんなにきびしくないし。 -- 2011-08-30 (火) 19:22:23
    • 時代的にはAKもレシプロに近いんだがな -- 2011-08-30 (火) 13:27:37
    • ノーマルトンプソンは結構強いと思うけどな初弾がめちゃくちゃまっすぐ飛ぶから -- 2011-08-30 (火) 13:51:16
      • それは錯覚だとおもう・・・ -- 2011-08-31 (水) 11:20:44
      • ↑カジュだと真っ直ぐに飛ぶよ(ちなみに弾痕も)、カジュだとね・・・・・・・ -- 2011-09-01 (木) 00:23:44
      • 初弾精度にノマもカジュも関係ねーよ -- 2011-09-01 (木) 22:59:24
      • ちょwそれ、何を根拠に言っているの?wそう思うならノーマルトンプ担いでノサバとカジュで撃ってみ?マジで補正かかっているから -- 2011-09-10 (土) 19:01:22
  • ショップのサンプル動画では552のようなブレ方になっている おそらく弾痕はこのサンプルのように本当は飛んでいるはず 道理で近距離かなりつかい易いわけだ -- 2011-08-30 (火) 13:52:49
    • 弾痕みてリコイルしてる俺にはとても使いづらい武器 -- 2011-08-30 (火) 17:11:38
      • 初弾は意外と正確(カジュアル)中距離でも余裕であたる スプレーだと真上にだんだんとあがってるみたいだかなり素直に 弾痕だけ見てると滅茶苦茶なブレ方してるが・・ -- 2011-08-30 (火) 17:18:25
      • カジュはしゃがみ精度だから立ち撃ちの弾痕はアテにならないよ -- 2011-08-31 (水) 01:35:37
      • ↑カジュの立ち撃ちがしゃがみ精度ってそれどこ情報? -- 2011-09-01 (木) 14:40:52
      • どこ情報も何も結構昔からいわれてるだろ。AKつかって立ちリコイルしてみろ。 -- 2011-09-01 (木) 15:33:57
      • もともとのカウンターストライクの仕様で遊べるのがノーマルサーバー、ライトゲーマー向けに走ったりジャンプしたりしてもしゃがみ精度で当たるようにしたのがカジュアルサーバー。 -- 2011-09-01 (木) 16:25:00
  • カジュTDMだと強いな、程良いリコイルと威力で非常に使いやすい -- 2011-08-30 (火) 18:30:39
  • まぁ無期限買って失敗した自分から言わせてもらえば、課金してまで買う武器ではないことは確か、素直にAK、M4のがKILLとるのは容易 -- 2011-08-30 (火) 20:15:34
  • AKM4のがkillしやすいけど、zbもやってクレをクレzbに使いたい!!!って言うならカジュならリコイルコントロールすればある程度当たる(だがしっかり頭を狙わないとakm4に殺られる)まあ遠距離は、素直に逃げるか、隠れながらhgで攻めたり、fbで間合い詰めて行けばそこそこは使えるけど上手い人がakm4等持ってたら、逃げ推奨 -- 2011-08-30 (火) 20:43:04
    • まさにその通り、対人はチーター多いからクレ稼ぎ用にしてる、対人でクレは使いたくないね -- 2011-08-30 (火) 23:46:11
      • 普通にオリやってたら200万ぐらい貯まったしゾンビやってる時点で貯める気ないだろ。 -- 2011-08-31 (水) 17:09:45
      • 文の意味理解してないねww -- 2011-09-01 (木) 17:39:51
      • 日常飯事だからいちいち気にしいてたらもたないよ -- 2011-09-01 (木) 18:31:08
  • 3発ぐらいは思うようにあたる -- 2011-09-05 (月) 13:44:09
  • 買って得、損だとゆうとどちらですか? -- 2011-09-06 (火) 07:21:39
    • M4akの代替としてクレ代を浮かせるつもりなら得をするでしょう。クレ代節約等の目的はなく純粋に性能目当てでしたら(大した性能ではないため)損をするかもしれません。あと質問は質問板で -- 2011-09-06 (火) 07:50:33
    • いうとな -- 2011-09-06 (火) 17:12:49
    • オリでは微妙だけど、TDMだとそれなりに優秀 -- 2011-09-09 (金) 18:24:59
    • TDMだといい -- 2011-09-09 (金) 19:03:57
  • リロード後の初弾精度は比較的まともだと思いました。リコイルは途中までほぼ真上なので -- 2011-09-06 (火) 17:10:56
  • リロードや重量がアバカン -- 2011-09-06 (火) 17:13:54
    • 銃声もアバカン -- 2011-09-06 (火) 17:39:15
      • 銃声も・・・? いやいやちょっと違う気がするぞ? -- 2011-09-09 (金) 18:16:11
      • わりと似てる タップ撃ちだと気づかないかも -- 2011-09-15 (木) 01:39:25
      • つまりアバカン -- 上木主 2011-09-15 (木) 16:45:45
      • つりーつかえ -- 2011-09-15 (木) 23:44:07
      • 敢えてツリーを使わずまとめた -- 木主 2011-09-16 (金) 16:28:48
      • 直しておいたが次からは使え、あと誤解を招く表現は避けるべき -- 2011-09-16 (金) 16:32:52
  • もう2点バーストじゃないアバカンと考えていいんじゃないだろうか? -- 2011-09-17 (土) 00:44:00
    • おk -- 上木主 2011-09-18 (日) 03:19:10
    • これでタップ撃ちすればほぼアバカン -- 2011-09-18 (日) 07:02:13
    • 明らかに性能(主に初弾精度)違うし銃声だけでそう考えるのはよろしくないと思う -- 2011-09-18 (日) 12:41:45
      • 銃声だけではないです。上木参照。 -- 木主 2011-09-18 (日) 14:39:54
  • MG3やDBなどのように「課金厨乙」と言われることが少ないという利点がある←そんなこと言う奴いるの? -- 2011-09-21 (水) 08:14:29
    • 思った。消して良いと思う。 -- 2011-09-21 (水) 10:51:39
    • そんなの言われるのゾンビだけじゃないのか -- 2011-09-21 (水) 10:53:20