新規 編集 凍結解除 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2010-12-12 (日) 16:37:14

サブマシンガン/Kriss Super V/コメント

サブマシンガン/Kriss Super V

  • 詳細情報がありましたら編集宜しくお願いします -- ページ作成者 2010-06-10 (木) 14:54:47
    • まあ、数値はSMGの中では高いか。数値を当てにする気はないけど。 -- 2010-06-10 (木) 20:16:44
  • 台湾版スペック 、威力=25、命中=77、反動=86、連射=91、重量=83、装弾数=30、保持可能弾数=100ですね。 -- 2010-06-10 (木) 15:20:15
    • スクリーンショット(加工用)http://oreguma112.hp.infoseek.co.jp/1.bmp -- 2010-06-10 (木) 15:23:34
    • 使用感は、(キムチ+M4)÷2 でした。SMGでもなく、ARでもない。オリジナルでは1700と安く、CT,Tともに利用可能なのでエコ武器か? リコイルは5−6発まではARのように斜め上に行くが10発以上からは上下左右にブレるため難しい。。遠距離でもSMGの割りには当たるが、やはりARには打ち負けるかな。。サイレンサー装着も結構発射音は響くので、、うーん、、器用貧乏な武器かも。。全体的にどの性能もクセは弱く、MP5使うならこっちかな・・・という感じでした。 -- 2010-06-10 (木) 15:35:04
      • 弾の飛び方はアサルトライフル近く、攻撃力はサブマシンガンか 使い手のスキルによってはかなり強いぞ 価格も$1700と安価素晴らしい -- 2010-06-10 (木) 15:50:44
  • 使用動画。以上連アタ失敬でしたー。http://www.nicovideo.jp/watch/sm11014070 -- 2010-06-10 (木) 15:25:43
    • お疲れ様です(o~-')b -- 2010-06-10 (木) 16:45:46
    • GJ -- 2010-06-11 (金) 19:33:49
  • 実銃の欄を編集させて頂きました、間違いがありましたら編集した頂けると幸いです。 -- こげちゃ 2010-06-11 (金) 15:51:12
  • これズームできんのか?スコープみたいのついてっけど -- 2010-06-11 (金) 20:37:55
    • 残念ながらサプレッサー装着しかできない、スコープ使えればいいのになぁ。 -- 2010-06-11 (金) 21:50:35
      • 同意 殆ど音が消えないサプレッサーよりスコープの方が良かった -- 2010-06-11 (金) 23:25:25
      • エコとしてつかうならいい性能だと思うが -- 2010-06-12 (土) 19:21:35
  • 値段安いからエコ武器として活用できそう -- 2010-06-12 (土) 16:22:52
  • サブマシンガンにみえない・・・むしろライフル系 -- 2010-06-13 (日) 06:42:08
    • コンセプトが大口径低反動の次世代型SMGだからね -- 2010-06-13 (日) 11:24:36
  • 使用動画です。どぞ ttp://www.youtube.com/watch?v=7JbwdkUc1L8&feature=related -- 2010-06-13 (日) 17:28:58
    • 貫通弾ではありません -- 2010-06-13 (日) 17:30:37
      • 連コメ失礼。ttp://www.youtube.com/watch?v=drmm1X-bULI&feature=related -- 2010-06-13 (日) 17:31:22
      • つ http://www.youtube.com/watch?v=f6DMTZ4cfEE&feature=related -- 2010-06-13 (日) 19:09:51
      • 連続すみません↑一分13秒ぐらいから検証しはじめます -- 2010-06-13 (日) 19:12:11
      • それCSのバグなはず 貫通したエフェクトは出るんだが攻撃力は無いはず -- 2010-06-13 (日) 19:27:58
      • いや どう見てもバグじゃないだろ めっさ貫通してんじゃん -- 2010-06-13 (日) 23:27:31
      • MP5でもなるんだが貫通してるように見えて貫通していないバグがある -- 2010-06-13 (日) 23:31:22
      • ショットガン以外の銃は貫通力がなくても極端に薄い壁ならば貫通しているように見える。弾の痕が出るかでないかは貫通したかとは全く関係がない。 csoから始めた人は多分知らないので一応。 -- 2010-06-14 (月) 13:06:11
      • 実際貫通するかどうかは物の大きさではなく、一つの物かどうかだったはず。 -- 2010-06-14 (月) 13:08:25
      • ↑の動画ではMP5は貫通せずKrissは貫通していましたよ -- 2010-06-14 (月) 12:59:41
      • ↑だからさー バグなんだって 検証動画→http://www.youtube.com/watch?v=iADOaFHRWOU -- 2010-06-14 (月) 14:02:40
  • UMPのほうが強そうな気がしてきた -- 2010-06-14 (月) 16:34:46
    • アサルトライフル並の連射力と挙動だからUMPがいらない子になるぞ -- 2010-06-14 (月) 17:00:08
    • UMPよりも高速で高威力な弾丸を叩き込めるから、間違いなくUMPは撃ち負ける。 -- 2010-06-14 (月) 19:46:39
      • 遠距離でも当たるし、価格も同じだからなぁ -- 2010-06-14 (月) 20:07:46
  • 実銃と同じなら.45ACP弾。つまり弾代が高くなる。MP5と2マガジン分(60発)買うと$1540。これと2マガジン分買うと$1825。HE一個分変わる -- 2010-06-14 (月) 19:58:46
    • 保持可能弾数が100だから.45ACP弾だろうな。 -- 2010-06-15 (火) 18:20:33
      • うん。↑のニコうpした時だけど、コイツとUSP持っていたらMAC同様玉共通なので共食いされましたw KSV使うときはグロックか先生かなぁ。。 -- 2010-06-16 (水) 01:16:01
  • ちなみに、実銃名はTDI Vector。 -- 2010-06-18 (金) 21:37:15
  • 上にもある通りこの銃の正式名称は「TDI Vector」。Kriss Super Vって言うのはこの銃に使われてるシステムの名前なのでページの実銃名称と通称を現実に物準拠に変えたいんですがどうでしょう? -- 2010-06-22 (火) 00:20:33
    • そうなんだよな。実装された台湾版でも霹靂戦警とは書いてあるが、Kriss Super V(パーツ名称)ともTDI Vector(銃名)とも書いてないので、どっちだろ? -- 2010-06-22 (火) 11:46:37
      • モデル名は_kriss.mdlなのでそのままでいいかと -- 2010-06-22 (火) 16:50:57
    • でもメディア(ゲーム等)ではKriss Super Vって呼ばれる事が多いんだよなぁ・・・ -- 2010-06-22 (火) 14:03:51
    • 確認した。正式名称決定前にメディアではシステム名で発表されてそれが定着しちゃったぽい。今後このままシステム名で呼ばれ続けるのか正式名称に変わるのかわからないので通称は併記したいがどうだろう。とりあえず実銃名称だけ変えとく -- 2010-06-22 (火) 21:26:35
  • これは良いエコ武器だな -- 2010-06-22 (火) 17:15:49
  • 初期武器で負けそうな課金武器。 -- 2010-08-01 (日) 10:32:32
    • この場合初期武器「で」では無く初期武器「に」が文法的に正しい -- 2010-08-30 (月) 22:42:51
  • このページの文より、以下引用 MP5のようにリコイルコントロールする必要があまりない。 -- 2010-08-01 (日) 13:09:52
  • 上の使用動画みたか?無制限でうってるし命中も最高 (俺的にUMPに近い) -- 2010-08-14 (土) 17:02:19
  • 興威力高精度低コスト最強 -- 2010-08-26 (木) 20:36:06
  • 弾は何?.45ACP? -- ドゥーク 2010-08-29 (日) 21:34:23
  • 忘れられた武器w  他ゲーでは優秀なんだがな・・・ -- 2010-08-29 (日) 23:26:03
  • サイレンサーだと?俺のロマン -- TMPer(M4逝ってよし) 2010-08-30 (月) 00:32:09
    • 意外と消音になってないすよ、これ。見所はサブレッサではなくて、レティクルがAR並に小さいことすかね。 -- 2010-08-30 (月) 01:04:08
      • サブレッサ美味そうだなレティクルより興味あるわ -- 2010-08-30 (月) 01:38:04
      • 左の後半にサブつけていたと思う。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11014070 -- 2010-08-30 (月) 03:17:55
      • サイレンサー以外思いつかないのは俺だけか? -- 2010-08-30 (月) 13:11:16
      • サイレンサーにしてもサレッサーにしても消音器という意味だから問題ない。サイレンサーはマフラーなどの消音器全般を含めるが、サレッサーは銃の消音器だけを指していたという記憶が…。しつこく言うようだがサレッサーな。 -- 2010-08-31 (火) 14:15:49
      • 個人的だが使用弾が亜音速弾ならサイレンサーと呼ぶことにしてる -- 2010-08-31 (火) 17:45:01
      • つまり、音等も消すことを目的にしているのがサイレンサーで、発射炎を抑えるためだけに使うのサプレッサーと使い分けてるのか、その発想はなかったな…。 -- 2010-09-01 (水) 09:52:35
  • 実銃の話だが、ウワサによるとこれ、大口径なのにほぼ無反動だと聞いたんだが・・・本当ならリアルチート乙になるが、マジか? -- 2010-08-30 (月) 13:14:46
    • 心配するな、先輩のD3様が居らっしゃるではないか -- 2010-08-30 (月) 15:43:51
      • あれはライフルじゃまいかw サブマシンで実現してて凄いと思うぜ -- 2010-08-30 (月) 17:42:47
      • MP7,60Rと言う・・・・ -- 2010-08-30 (月) 19:58:49
    • 実銃のとこ見て来い。 -- 2010-08-30 (月) 22:46:29
  • ケーブルテレビのとある番組でこれの紹介がされてた。45口径のくせに低い反動ワロタw連射も結構速いしw -- 2010-08-31 (火) 13:54:31
  • http://www.youtube.com/watch?v=pnKd6iXHTQg&feature=related いかにも近代的って感じだなぁ。 -- 2010-08-31 (火) 16:37:37
    • この動画ではフォアグリップ使ってないな -- 2010-09-05 (日) 17:44:15
  • 右うえに得ろ意そうなのないか? -- 2010-08-31 (火) 18:25:21
    • 日本語でOK -- 2010-09-01 (水) 10:48:59
      • 翻訳・・・この動画(ツリー忘れてる)、右の関連動画にエロそうなのないか? -- 2010-09-01 (水) 14:43:29
  • 上の動画ウイルス結構かかってるぞ -- 2010-09-04 (土) 20:59:57
  • UMPとイングラムの上位であり、K1Aの下位。TDMオリでなければ高火力のイングラムで十分。移動速度もUMP・イングラム>K1A・KSV -- 2010-09-04 (土) 21:25:29
  • 命中率と連射力が高いから攻撃力はあまり高くなくていいんだよな そう考えるとエコ武器の中で最強かもしれん(暗号箱の武器を除いてな) -- 2010-09-04 (土) 21:47:45
    • エコで最強なのはDEだろ -- 2010-09-05 (日) 17:02:41
      • この銃を持ってDEに負ける気がしない -- 2010-09-05 (日) 17:04:34
      • エコでサブマシンガン選ぶ時はこれだろ 日本の糞鯖だとどんな挙動するかだな -- 2010-09-05 (日) 17:08:11
      • deなら初弾ヘッドで永眠させられるぞ -- 2010-09-05 (日) 23:04:45
      • ゾンビの話してねーんだよ -- 2010-09-05 (日) 23:23:12
      • ↑HS一発で倒せるって意味だろjkwww。ゾンビの話してねーんだよ(キリッwww -- 2010-09-06 (月) 02:23:00
      • 多分、子ツリ主はピストルラウンドとエコラウンドを間違えていると見た。 -- 2010-09-06 (月) 09:20:52
      • CSで最強とよべる銃は攻撃力・命中率と乱射できる物だ つまりDEの性能は尖っているんだよ 調子によって使い分ける必要がある エコではDE縛りもいいが、サブマシンガンも使い分ける必要がある -- 2010-09-06 (月) 17:28:29
  • サイレンサーは消音という意味で、完全には音を消すことは不可能なので、意味がわかってる人はサップレッサーと言う。 -- フリーザー様 2010-09-05 (日) 23:02:00
    • サイレンサーは音を減らすということじゃないのか?バイクや車のサイレンサーはどうなる -- 2010-09-05 (日) 23:24:23
      • サイレンサーじゃなくてマフラー -- 2010-10-05 (火) 01:50:16
    • サップレッサーという人は初めて聞くな…。(英語だからサップレッサーでも問題ないかもしれないが)正直の所、サプレッサー自身はサイレンサーが子供臭いという理由で言い換えたという噂を聞いたことがある。それ以前は消音器はすべてサイレンサーといわれてた。 -- 2010-09-06 (月) 09:08:09
      • あんた正解。 -- 2010-09-18 (土) 23:53:31
    • 近年はほとんど消音することが出来るものも登場しているため、専門家でも特に使い分けはしておらず、明確な境界線はないようだ。 だってさ -- 2010-09-06 (月) 16:49:26
    • サイレンサー=消音機 サプレッサー=減音機 って聞いた事がある んで完全に音を消すのは不可能だから音を減らすって意味のサプレッサーを使って・・・とか何とか聞いた事もある だいぶ昔だけどね -- 2010-09-06 (月) 21:05:09
  • サプレッサー付ると音が可愛いなこれ、プチュチュチュみたいな・・・ -- 2010-09-05 (日) 23:08:06
    • 脱着可能だったのね。あと上の画像でサイレンサー着いてる部分の上の銃口っぽい所ってなに? -- 2010-09-06 (月) 16:22:46
      • レーザーポインター。着弾位置に赤い光の点が付き、照準を使わなくても簡単に狙い撃ちできる。 -- 2010-09-06 (月) 22:22:25
      • そんな便利器具を頑なに使おうとしないのがCSOの人達 -- 2010-09-07 (火) 00:08:55
      • 他にも、敵の額に照射することで威嚇にもなるが、CSOの住人はやっぱり使わない。 -- 2010-10-14 (木) 17:25:27
  • ABの話題いるか?実銃と無関係とは言わんが、アニメネタ出してたら限がない -- 2010-09-07 (火) 00:08:38
    • 同意、無理してそんな情報引っ張り出さなくてもおk。 -- 2010-09-07 (火) 00:35:55
  • イングラム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クリス(笑) -- 2010-09-07 (火) 01:09:32
    • 不等号ってそんな使い方するんだあ〜へえ〜 -- 2010-09-07 (火) 15:10:13
    • イングラムとか神風や忍者プレイする武器だろ  -- 2010-09-08 (水) 15:24:27
    • まあ確かに、クリス(というかエコ武器ごとき)に課金するよりはイングラム極めた方が強くなれるな。 -- 2010-09-08 (水) 21:52:46
    • イングラム極めすぎてほかの武器が使えなくなった俺っていったい... -- 2010-09-10 (金) 17:24:20
      • ドナルド信者の称号をやろう -- 2010-09-10 (金) 17:52:10
      • クワックワッ -- 2010-10-12 (火) 16:45:14
      • ↑そっちじゃないと思う^^; -- 2010-10-13 (水) 21:13:22
  • 実装されたら劣化M4みたいな認識をされる気がする。 -- 2010-09-10 (金) 18:04:00
  • 貴様、イングラムなど長距離は役立たずな武器は(ry -- 2010-09-24 (金) 19:14:37
  • サブマシンガンの中では使える武器だわ。他の糞武器とは違って -- 2010-09-24 (金) 19:16:17
  • 異形すぎる -- 2010-10-08 (金) 16:23:14
    • メチャかわいいじゃん -- 2010-10-08 (金) 16:48:16
      • 自演乙 -- 2010-10-08 (金) 23:12:02
      • ↑? -- 2010-10-12 (火) 22:05:39
      • ↑2 銃がコメしたとでも -- 2010-10-12 (火) 22:08:06
      • きっと彼はこの言葉を使ってみたかったんだ -- 2010-10-27 (水) 22:22:19
  • 集弾率かなり良かった。 -- 夢の中で試射した人 2010-10-09 (土) 07:19:59
  • 不適切なコメントがあったので削除しました。 -- 2010-10-14 (木) 12:56:32
  • この前台湾でアップグレイベントあったからクリスの実装は遠くないかな? -- 2010-10-15 (金) 21:41:28
    • 余りにも糞武器だったからアップグレードされたと言う可能性がありそうだ -- 2010-10-15 (金) 22:22:06
      • しかし、それでもP90と大差ない性能の課金武器だった・・・ -- 台湾でもP90はクレ武器 2010-10-15 (金) 22:24:17
      • 安さがいいじゃない -- 2010-10-15 (金) 23:48:55
      • P90が$1700って結構良くないか、それ。 -- 2010-10-16 (土) 12:18:48
  • サイレンサーはかなりいいな -- 2010-10-16 (土) 00:59:23
  • これ持ち方MP7の変形後に似てる -- 2010-10-16 (土) 18:31:27
  • ダブルの方は2000らしいが、こっちの方は、オリジナルでの値段はいくらなんだ? -- 2010-10-19 (火) 21:10:35
    • 上に書いてない? -- 2010-10-19 (火) 21:12:58
      • ↑ツリーつかおうよ! -- 2010-11-03 (水) 21:23:16
      • 使ってるじゃん。 -- 2010-12-01 (水) 18:52:26
  • 音がなんかなぁ -- 2010-10-27 (水) 22:00:56
  • MP7-L60の登場は、コイツ出しのフラグか? CK->脇差の例で考えると・・・ -- 2010-11-12 (金) 12:09:51
  • グリップガードでかすぎじゃね?リロードの時マガジン細すぎて気持ち悪い… -- 2010-11-17 (水) 17:58:06
    • こういう銃だし。 細すぎと言われても.45ACPだし。  -- 2010-12-01 (水) 00:00:14
  • 画像変更 -- 2010-11-21 (日) 19:00:25
    • 何か画像おかしくないか?w -- σ(´・ε・`*)さぁ〜 2010-11-21 (日) 19:02:50
    • これmodじゃないか? -- 2010-11-21 (日) 19:05:35
      • スキン?よくわからんがとりあえず実装されるのはこれじゃないと思う -- 途中送信 2010-11-21 (日) 19:06:20
    • 1.6じゃん・・・ -- 2010-11-21 (日) 19:18:07
    • CSO画像では無い様なので元に戻した。 -- 2010-11-21 (日) 19:26:26
  • 祝実装決定 -- 2010-12-07 (火) 19:42:47
    • バンザーィ -- 2010-12-07 (火) 19:44:26
      • さて、実装したら早速検証だ!(50発サブマシンガンと) -- 2010-12-07 (火) 19:47:36
    • きたーーー -- 2010-12-07 (火) 19:47:37
  • デュアルと共通弾なのか・・・ -- 2010-12-07 (火) 19:49:12
  • クレ武器? -- 2010-12-07 (火) 20:03:29
    • ネクソンの事だww -- な 2010-12-07 (火) 20:11:12
    • SMGとしては悪くない性能だと思うけどどうだろうね これまでアップグレードイベントを組んだ武器はすべて課金ですしおすし -- 2010-12-07 (火) 20:16:51
  • ハンドガンと弾共通とかゾンビには全く使えそうにもない -- 2010-12-07 (火) 20:12:20
    • えw 弾共有なのww -- な 2010-12-07 (火) 20:23:15
      • ハンドガンはハンドガンでも(DI系/片手インフィ/USP)だな。正直DI系と弾共通は痛いか。 -- 2010-12-07 (火) 20:36:30
  • こういう強化イベがある武器ばっか出すから最近誘ったリア友が武器出るたびに強化どうやんの?て聞かれる -- 2010-12-07 (火) 20:20:09
  • この武器普通にいらない -- 2010-12-07 (火) 20:28:33
    • Dualにしたら使えるだろ?2000でかなりいい武器を・・・ -- 2010-12-07 (火) 20:54:15
      • 値段が2000ってのは魅力。だが同価格帯にガリル、グレを2個ほどケチればAKが買えることを考えると需要はCT側かな。 -- 2010-12-07 (火) 20:57:32
      • 逆にdualいらねーだろ あれはゾンビ用の近距離武器だ ノーマルクリスなら全距離対応できる  -- 2010-12-07 (火) 21:02:49
  • Kriss Super Vください  これを翌日見ることに・・・無課金プレイヤーに文句はいわんがクレクレは本気でしんでほしい しかし、これがちでほしいんだが -- 2010-12-07 (火) 20:37:50
    • ↑少し意味がわからない・・・w -- 2010-12-07 (火) 21:08:27
    • ↑少し意味がわからない・・・w -- 2010-12-07 (火) 21:08:30
    • うん・・・で? -- 2010-12-07 (火) 21:28:29
  • ほしいとは思えないなー -- 2010-12-07 (火) 21:12:28
  • MP5ト虎があるけど買う必要ありますかね? -- 2010-12-07 (火) 21:15:52
    • ある人は必要ないような気がする -- 2010-12-07 (火) 21:29:46
    • mp5だぁ?TMP使っとけ -- 2010-12-07 (火) 21:46:49
  • 音がAR並でこええ。 -- 2010-12-07 (火) 21:37:56
  • でないかな〜って思ってた武器が出るといいねーw最初はなんだこの武器っておもったけどアップグレードで二丁になるってしったらめちゃくちゃほしくなったw -- これでてほsかったんだよー!!ww 2010-12-07 (火) 21:41:32
  • 悪くは無いと思うのだが、45ACP弾ってのがゾンビでは辛い。セカンダリがDEやグロックぐらいしか使えなくなってしまう… -- 2010-12-07 (火) 21:45:11
    • ホントにな。DI系や赤インフィと組み合わせにくいってのはマイナスポイントか。 -- 2010-12-07 (火) 22:22:07
      • あまりにも痛すぎる。そして金DE持ちはほくそえむ -- 2010-12-07 (火) 22:27:30
      • 金DEとトンプソン持ってる俺はどうすればいいんだ・・・最近サブマシンガン実装多すぎる・・・ -- 2010-12-07 (火) 22:41:14
    • 水鉄砲再評価 -- 2010-12-07 (火) 22:43:24
    • まぁゾンビだったらこれよりいい武器いっぱいあるからわざわざ使わなくてもって感じだな -- 2010-12-07 (火) 23:28:40
  • 明日、実装だぞ!?覚えておけよ!! -- 2010-12-07 (火) 23:39:03
  • これとM14買ったら課金するもんねぇよな -- 2010-12-07 (火) 23:46:13
  • 何の関係も無い糞コメが投稿されていたため削除しました^^ -- 2010-12-07 (火) 23:47:36
  • ゾンビしかしない俺には、いらない子なのだろうか・・ -- 2010-12-08 (水) 04:46:16
    • オリジナルしてこい。といっておく。 -- 2010-12-08 (水) 05:48:06
  • サイレンサー、プチュプチュー -- 2010-12-08 (水) 05:37:12
  • 今日ついに実装か・・・イベントやるっきゃねえな! -- 2010-12-08 (水) 12:33:35
    • 日本だけ特別仕様でupグレしたらシングルkriss消えたりして… -- 2010-12-08 (水) 13:09:12
      • うわぁ!ありそうマジ勘弁・・・ -- 2010-12-08 (水) 13:12:59
  • これ買って損はないの? -- 2010-12-08 (水) 13:16:16
  • アップグレードしたらシングル消えそうです。 -- 2010-12-08 (水) 13:19:41
    • 他国ではシングル消えないみたいだけど・・・。実際やってみないと分からないね・・・。 -- 2010-12-08 (水) 13:23:27
      • ほんと日本鯖運営は意地汚いからな。ユーザーが得(金銭的に)することはできるだけしたくないというサービス精神0 -- 2010-12-08 (水) 13:45:22
  • 対人でも使えるかなぁ.... -- 2010-12-08 (水) 13:44:06
    • MP5の代わりにと思ったけど若干集弾性が悪い気がするんです;>< -- 2010-12-08 (水) 14:34:32
      • アサルトライフルのような撃ち方をするんだ 走ってあまり撃つなよ それとサイレンサーは付けるな -- 2010-12-08 (水) 14:57:26
  • 皆気をつけて -- ナス倉 2010-12-08 (水) 13:58:12
    • [実施期間]:2010/12/08 メンテナンス後 〜 2010/01/04 -- なす倉 2010-12-08 (水) 13:58:28
      • ちょっと何がしたいかわかんないです -- 2010-12-08 (水) 14:04:18
  • リツカ+これでMP5同様の特殊シーンがでました -- 2010-12-08 (水) 14:38:05
    • そんな戯言をしんじてるのか… -- 2010-12-08 (水) 15:17:54
      • 何が戯言なんだかさっぱりわからないんだが -- 2010-12-08 (水) 16:07:09
  • これ使った人に聞くけど対人に使える?使えるなら買おうと思ってるんだが・・・ -- 2010-12-08 (水) 15:22:32
  • 先ほどアップグレード完了したんですが、やはりシングル版の方はイベントリから削除されました。注意事項に追加お願いします。 -- 2010-12-08 (水) 15:49:51
    • 強化の情報が両手クリスの方にあったからあっちに追加しておいた -- 2010-12-08 (水) 16:11:21
      • 了解です。ご苦労様です。 うーん、何かのミスであってほしい…。正直2丁駄目だ…。 -- 2010-12-08 (水) 16:16:12
  • 片手消えるなら買わない方がまし?? -- 護衛 2010-12-08 (水) 17:07:10
    • 片手の方で運用すればおk というか対人なら遥かに片手が使えるっぽい -- 2010-12-08 (水) 17:26:36
      • オレはTDMやゾンビしかやらないしゾンビはダブルバレル使えばおk? -- 護衛 2010-12-08 (水) 17:30:55
      • まあ ありがとう 片手で運用しますw -- 護衛 2010-12-08 (水) 17:31:42
      • TDMとかに使うといつのまにか2000KILLなってたらこまる -- 護衛 2010-12-08 (水) 17:51:56
    • 護衛さん、連投する時はなるべくツリーつかってね。修正しといた -- 2010-12-08 (水) 18:17:07
  • 銃声がかなりカッコいい。基本オリなので聞きたいのですが、マネー等の総合評価からしてクリスはどうなんでしょうか?どなたか教えてくだしあ -- 2010-12-08 (水) 17:28:18
    • F2000ににてるよね。 -- 2010-12-08 (水) 18:37:36
  • 2000kill達成やったーって思ってたらシングル消えて唖然とした。 -- 2010-12-08 (水) 18:38:15
    • 同士よ -- 2010-12-08 (水) 19:19:30
  • MP5虎持ってる人だったら片手じゃなく両手にアップグレードしたほうがいい? -- 2010-12-08 (水) 19:12:43
  • サブマシンガンでHGと弾共通でUPGしたら片手が消えて無期限が1500NEXONポイントはそれに見合う価値なさそうだな。500NPなら考えたかもしれんけど -- 2010-12-08 (水) 19:15:27
  • 2丁買わせようという魂胆なんだろう。それなら1500yにも納得がいく -- 2010-12-08 (水) 19:43:58
    • 安くて吃驚したけどやはり日本特別仕様ですか。もうここまでくると流石nexonとしか言いようが無くなる。 -- 2010-12-08 (水) 19:53:29
  • 3日分買ったけどカウントされない -- 2010-12-08 (水) 19:52:21
    • 淡い期待を込めたのか、単に人柱になったのか知らないがお疲れ様だ
      課金関連は公式の告知通りに進むと考えて間違いないんだな -- 2010-12-08 (水) 19:57:59
      • 運営の告知を読んだがあえて3日分買った(キリッ -- 2010-12-08 (水) 20:09:27
    • 無期限買わんとね。。。 -- 2010-12-08 (水) 20:08:59
      • ツリー使わんとね。。。 -- 2010-12-08 (水) 20:14:44
      • すまんのう -- 2010-12-08 (水) 20:22:52
  • 何で無期限だけなんだ?DIFイベの時は無期限以外でもカウントされたのに -- 2010-12-08 (水) 20:10:58
    • 貰えないのにカウントだけされてもな… -- 2010-12-08 (水) 20:38:24
  • ARのような反動でSMGの癖に全距離対応してる。威力が低い所はARのようにいきなりくる反動じゃなく、じわじわくる反動による命中率の高さでカバーしている。リロードもそれなりに速い。両陣営で使用でき値段も1700とお手ごろ。バランスの良いオリジナル武器。 -- ダブルにアップグレードさせて後悔した人 2010-12-08 (水) 20:34:43
    • 情報thx。 片手だけにしておこうと思う -- 2010-12-08 (水) 20:41:22
    • サイレンサー付けるとブレが制御しづらいな -- 2010-12-08 (水) 20:55:14
    • 個人的にはリロードが少し遅かった 自分から見た欠点はそれくらい -- 2010-12-08 (水) 22:08:25
  • 運営「1980円の武器を1500円にしてやったんだから2つ買えよ」 -- 2010-12-08 (水) 21:10:00
    • ちなみに2つ買いました。 -- 2010-12-08 (水) 21:10:25
    • 1000円だったら考える。 -- 2010-12-08 (水) 21:11:23
  • 福袋販売が控えてるしあえて買う価値なし -- 2010-12-08 (水) 21:14:02
  • こらこらwこんなks武器みてないでテスト勉強しなさいw -- 2010-12-08 (水) 21:50:00
    • 俺は、受験勉強がんばるよ。 -- 厨房 2010-12-08 (水) 22:18:20
  • SMGにしてはなかなかのノックバックがあった。ゾンビ補正ほぼ確実にかかってるな。ゾンビkillし易かったけどあれはたまたまだったのか・・・? -- 2010-12-08 (水) 22:13:03
  • 両手より片手のほうがいいだろう。 -- 2010-12-08 (水) 22:23:35
    • 100そう思う。両手にしてしまった俺はアホだ。そもそも、DIFの時みたいに公式にアップグレードしたらシングルは消えるって注意書きかいておいてほしかったな。わざとだろうけど。ちょっとサギられた気分。 -- 2010-12-08 (水) 22:32:42
    • どう違うのか少し具体的に教えてくれないか? -- 2010-12-08 (水) 23:05:27
      • 結論から言わせて貰うと、連射力、精度、バラけ方が全然違う。ダブルの方はシングルの二倍近い連射力を発揮するが、反面精度はあまり高くなく、バラけかたはDMP7並にめちゃくちゃ。2点バーストしていても妙なバラけ方をする為、間隔を大きく開けないとどんどん当たらなくなっていく。シングルはそんなことなかった。-- 2010-12-09 (木) 01:55:04
      • 結局この武器は両手にするべきなのか? -- 2010-12-09 (木) 18:25:50
  • 性能的にかんがえると双子クリスと一人っ子クリスどっちがいいんだ? -- intel小暮 2010-12-08 (水) 23:14:17
    • 性能だけだったら双子ちゃんじゃね?だが価格を考えるとねぇ・・・ -- 2010-12-09 (木) 00:47:00
      • 性能でも片手だろjk -- 2010-12-09 (木) 11:17:38
  • シングルもダブルも使う場面無いから・・(゚゚)イラネ -- 2010-12-09 (木) 02:12:23
  • Kriss コレの読み方なんだ? -- 2010-12-09 (木) 02:34:48
    • 散々出てるけど「クリス」な -- 2010-12-09 (木) 03:10:16
    • クリス以外どう読めと -- 2010-12-09 (木) 05:00:46
    • 英語の出来ない人間はロクな職に就けねーぞ -- 2010-12-09 (木) 11:17:01
      • 俺英語できんわorz -- 2010-12-09 (木) 17:18:34
      • 英語できんが公務員になれた -- 2010-12-09 (木) 20:25:02
  • 「これが実装されたらバランス崩壊」「オリまで課金ゲーになる」的なことがいわれていたが、やっぱり最強のサブマシンガンはMP5で不動だったな。ただ無期限を買ってしまえば永久だから、虎P5を手に入れられなかった人は買っても損はないかも。 -- 2010-12-09 (木) 11:22:42
    • 威力が思ったより低いし、MP5より走り打ちがばらけるから使いづらい。俺は買わなくていいと思った。 -- 2010-12-09 (木) 17:05:38
  • 片手の方が良い人は実質上イベント終了まで使えない -- 2010-12-09 (木) 16:31:37
    • 俺みたいに2つ買うって手段もだな・・・ -- 2010-12-09 (木) 16:53:52
      • 2つも買うのはネクソンの思う壺っぽくてちょっとなぁ。 -- 2010-12-09 (木) 18:54:40
      • ↑いまさら何を言う迷うな買え -- シモベ 2010-12-09 (木) 19:59:28
      • 少人数ゾンビしかやらない、少人数オリしかやらない、少人数TDMしかやらないという手もあると思うが。俺はBOTでエンジョイしてるから別にいい -- 2010-12-09 (木) 20:10:41
      • そんなに重課金してんの?もはやCoDとかの製品を買ったほうが安上がりだなw -- 2010-12-09 (木) 20:27:45
      • ↑まさしくその通りなんだな! 軽くpsp5台買える額入れてるし・・・ -- 小木主 2010-12-09 (木) 23:24:11
  • 最初にクリス(3日)を購入→無期限版じゃ無いとアプグレしないと言う事を見忘れていたので無期限版購入→アプグレ成功→ダブルとシングルが残る(シングルは何故か使用期間が表示されていなかったので消えないのかと思った)→次にログインしてみたらシングルが消えてる=あれ?まだ3日経ってないんですけど・・・170P戻ってくるのかこれ・・・ -- 2010-12-09 (木) 17:14:11
    • よくよく考えてみれば無期限購入した時点で期限も何も無いんだった、余計なコメしてすいません;; -- 2010-12-09 (木) 17:16:54
  • 特徴のところDEからUSPになってるんですけど、どなたかなおしていただけますか? -- 2010-12-09 (木) 19:33:57
    • 直した -- 2010-12-09 (木) 19:37:19
      • ありがとうございます>< -- 2010-12-09 (木) 20:30:55
  • 連射力って本当にUMPと同じなのかな?俺も体感ではUMPに近いとは思うんだが、MP5と同じとかほざきだすバカや、XM8と同じとかまた微妙なラインを提示してくる奴もいて混乱中。 -- 2010-12-09 (木) 21:22:25
    • 連射力 MP5:92 UMP:90 クリス、K1A、XM8、M4、AK:91 -- 2010-12-09 (木) 21:48:37
      • うんぽは分かったんだけどちむぽは・・・? -- 2010-12-09 (木) 21:50:34
      • パーセンテージなんて聞かなくても分かるから・・・ それ以前に性能表なんて殆ど当てにならないから・・・ 性能数値通りの性能だったらUMPよりシングルクリスの方が攻撃力高いのはどう説明付ける気だ -- 2010-12-09 (木) 21:52:48
      • そりゃ、瞬間火力でクリス>UMPだからな。威力自体は互角だろ -- 2010-12-09 (木) 23:15:49
      • 俺の言い方が悪かったな 攻撃力じゃなくて威力だ 威力もクリスの方が上なんだよ 変な話だろ? -- 2010-12-09 (木) 23:19:23
      • チョッキ吸収率、距離減衰率がMP7並というのだろうか? -- 2010-12-09 (木) 23:22:50
  • クリスでクリススーパーブイ使うってか!\ワハハハハ/ -- 2010-12-09 (木) 21:59:26
  • で、何回か議論されていますがこれはダブルにしたほうがいいですか? -- オリジナルがだいすき 2010-12-09 (木) 23:10:20
    • オリジナルが大好きならダブルはやめておいた方がいい。てかゾンビ専の人にもダブル化はお勧めできない。本当にブレが酷い。 -- 2010-12-09 (木) 23:15:39
      • 返答ありがとうございました・w・;ダブルにするのやめておきます -- 2010-12-09 (木) 23:29:09
    • 蛇足だが、両方持つ事は可能。 -- 2010-12-09 (木) 23:19:02
    • ダブル(D)シングル(S) 精度S>D 値段S>D 威力D>S 装弾D>S -- 2010-12-09 (木) 23:30:51
      • 連射力も雲泥の差 -- 2010-12-09 (木) 23:49:29
    • 絶対にダブルにはしないほうがいい。上の人も言ってるけどブレがひどい。リコイルコントロールのしにくさが半端ない。 -- 2010-12-11 (土) 22:02:03
      • 白虎持ってるなら、デュアルを手に入れた方が所持武器の個性が増える。白虎さえあればクリスはいらない。 -- 2010-12-11 (土) 22:06:06
  • 30発なのにショートマグってやだなぁ -- 2010-12-10 (金) 11:01:27
  • 威力検証してみた。0距離HSでヘルメットなしだと、クリス112ダメ UMP116ダメ、ヘルメットありだとクリス67ダメ UMP58ダメ、どうやらベスト貫通力が高いようだ。 -- 2010-12-10 (金) 11:51:50
    • サイレンサー有無でダメージ検証マダー? -- 2010-12-10 (金) 15:59:41
      • サイレンサー生身HS108ダメ -- 2010-12-10 (金) 19:37:16
  • クリスの普通のが削除されるのは仕様だとさ -- 2010-12-10 (金) 16:04:40
    • 汚い流石寝 糞汚い -- 2010-12-10 (金) 16:09:17
    • 涙が出てきた妹とマクド行くの我慢して課金したのにクリス返して -- 2010-12-10 (金) 16:42:32
      • 切ない・・・(´;ω;`)ぶわっ -- 2010-12-11 (土) 11:58:20
      • それは妹とマクド行った後にコンビニ寄ればよかったんじゃ・・・? -- 2010-12-11 (土) 20:53:11
      • ↑金銭的な問題でいけなかったのでは。 -- 2010-12-11 (土) 21:06:50
      • 課金してマック行く金もねぇのかよwwwww -- 2010-12-12 (日) 05:16:09
      • マックにぐらい連れてってやれよwww -- 2010-12-12 (日) 16:46:17
      • おれなんて今月の少年ガンガン、1ヶ月分の少年ジャンプ我慢して買ったけど後悔してる。 -- 2010-12-13 (月) 19:19:38
  • 基本オリでMP5使うなら、MP5と性能が似てるこれよりダブルの方がいいかな? -- 2010-12-10 (金) 16:55:59
    • なるべく違った性質の武器にした方がお得かもね -- 2010-12-10 (金) 19:39:50
  • これ買ったほうがいい? -- 2010-12-11 (土) 21:54:19
    • シングル:UMPの上位互換 ダブル:D-MP7の劣化版って考えてみればいい。ただ、虎MP5ある人にははっきり行って不要かも。 -- (といいながら虎もこれも所有している人 2010-12-11 (土) 22:05:26
  • 既出かもしれんがクラスのクリスに武器のクリスもたせるとMP5と同じモーションになる -- 2010-12-12 (日) 09:38:21
    • 既出。過去ログ位よめよ。 -- 2010-12-12 (日) 10:06:50
      • リツカのしか載ってないだろ -- 2010-12-12 (日) 11:02:01
      • これのツリ主にいってるだろ -- 2010-12-12 (日) 11:05:22
      • 人のコメント無意味に消して見るからに頭の弱い文打ち直してんじゃねえよ消防 普通にツリー使えてるだろうがよ -- 2010-12-12 (日) 11:08:35
  • 2つ持つことできるんですか? -- 初歩的ですみません 2010-12-12 (日) 14:06:56
    • 一つ目(無期限)購入→アップグレード→二つ目の無期限購入→片手&両手同時所有。出費は倍だが、それはネクソn(ry -- 2010-12-12 (日) 16:36:23
      • 本当NEXONの商法は詐欺同ぜn(ry -- え、略せてない?気にするな 2010-12-12 (日) 16:57:00
      • ネクソンじゃなくて日本の運営が悪い。台湾じゃクリスは2種残るしDIF獲得しても前身も残る。ISは無期限を買って改造したらISを贈るという形で3種入手 -- 2010-12-12 (日) 17:02:43
      • ありがとうございました -- 初歩的ですみません 2010-12-12 (日) 19:34:00
      • ISについてだけど、日本ではIS自体無期限じゃなくて期限付きのものしか売ってなかった。で、アップグレードだったから無期限がないのは仕方ない。実質100円だったしな。 -- 2010-12-13 (月) 15:39:23
      • 進化させてもなくならないようにしてみんなハッピーなのと、即時的な利益が大きいとしても一部の人がコレクション用に2倍の金を使い一部の人は理不尽さに萎えて買わず買った人にも若干の不満が・・・先のことも含めてどちらがネクソンに得なのだろう -- 相当ノルマが厳しいのかな 2010-12-31 (金) 05:42:39
  • これ、フレから無期限のをプレゼントして貰ったんだけど、ちゃんと8人以上の部屋でKILLしてるのに、カウントの告知が出てこないんですが、これってちゃんとカウントされているんだろうか? -- 2010-12-13 (月) 01:12:57
    • 10とか50きる単位ででてくると思うよ。ちゃんとかうんとされているはず -- 2010-12-13 (月) 01:28:14
    • 糸口でやってたが、5pointごとに2000までカウントされていたよ。以前、DIFアップグレードの時、DIの無期限プレゼントして貰ったものを使ってもカウントされないってバグがあってメンテナンスで改善されてたね。 -- 2010-12-13 (月) 08:59:59
    • 8人以上の部屋、TDMやcoop等。無期限のクリスでキル、HEを投げたり空爆落としてキルする前にクリスに持ち替えってのは適用されない。 これを守っててもカウントされてないならとりあえずリログしてもう一度ゲームをやってみる。それでも無理ならサポートにメール。 -- 2010-12-13 (月) 09:05:02
      • リログしたら、ちゃんとカウントされました。ありがとうございます。 -- 2010-12-15 (水) 18:44:48
  • MP5虎持ってると買うかどうか迷うな。安定感はクリスとMP5どっちのほうが上? -- 2010-12-13 (月) 15:06:48
    • 両方もってるけど断然MP5の方が上。 -- 2010-12-13 (月) 15:33:30
    • サイレンサーがどうしても欲しいってなら買う位のもの -- 2010-12-13 (月) 15:36:26
    • 逆に、性能が違うダブルのために買うってのもあり。自分もそうだった -- 2010-12-13 (月) 16:43:49
    • 情報ありがとうございます。 -- 2010-12-15 (水) 00:59:07
  • 貫通できないK1A -- 2010-12-13 (月) 23:54:27
  • えっ、あっちではアップグレードしても片方のこるけど、ここではのこらないの? -- 2010-12-14 (火) 17:49:29
    • 本当に罠。残らない。気をつけろ。 -- 2010-12-14 (火) 17:53:19
  • えーーーーーーーー最悪ネクソン、それと答えてくれた方ありがとうございます -- 2010-12-14 (火) 18:07:49
    • ツリー使ってくれるとありがたい -- 2010-12-14 (火) 20:59:25
      • すみません、はじめてなもので。 -- 2010-12-26 (日) 10:28:15
  • 今日無期限買ってTDMやったけどカウントされないんだけど -- 2010-12-14 (火) 19:06:08
    • 今すぐNEXONに報告を。。 -- 2010-12-14 (火) 19:44:52
    • 買った後CSO終わってまた起動させたらカウントされました。すいません -- 2010-12-14 (火) 21:10:59
  • これ使ってサイレンサー付けてbot撃ちしてるとヘッドショトがかなり出やすいネクソン補正かかってる -- 2010-12-15 (水) 14:24:51
    • サイレンサー付けると反動が多少抑えられるのでHSが出やすくなっているだけでは?その代わりダメージは減少します。補正の意味が少し分かりません。 -- 2010-12-15 (水) 14:53:09
      • サイレンサー付けるとむしろ反動が荒れると思うが、音が抑えられて軌道が目で追いやすいからHS出しやすいってだけで。補正の意味は俺もわからんな。 -- 2010-12-15 (水) 19:12:12
      • キムチ補正の事だよ中距離でもヘッドショット出やすいな -- 2010-12-15 (水) 23:52:11
      • SMGでは珍しくAR並みに照準が引き締まってるからな。貫通を除けばK1Aより優秀か。 -- 2010-12-15 (水) 23:59:24
      • K1Aと違って拳銃弾だから距離減衰が酷いし、たいして命中精度も良くない気がする。 -- 2010-12-26 (日) 11:01:42
      • 元々狙えるような腕じゃないからサイレンサー効果で弾がバラけて頭に当たったのかと -- 2010-12-26 (日) 12:57:17
      • 感覚的に、銃身が長いほうが狙い易い気がする。だからサイレンサーのお陰で当たりやすくなったのかもしれない -- 2010-12-26 (日) 14:45:20
  • 米軍:「We meking it.」 -- 2010-12-31 (金) 16:13:23
    • 「We making it,」だろ。 -- 2010-12-31 (金) 16:18:31
      • 「We making it.」 -- 2010-12-31 (金) 16:23:06
  • あけましておめでとうございます。まだイベント続いていたんだねこれ。 -- 2011-01-01 (土) 12:00:49
  • ジャンプ中のゾンビにこれ撃つと、他のSMGより少し吹っ飛び度合いが大きいよね。 -- 2011-01-03 (月) 22:53:57
    • 最近変わらなくなったような気がする。 -- 2011-01-06 (木) 09:34:25
  • 威力大きそうな銃声とリコイルに惑わされてたらやられる。これが初期武器にあったら支持する人も結構いただろうなって感じの武器。 -- 2011-01-06 (木) 13:12:39
  • これが初期武器だったらTMPの存在が... -- 2011-01-21 (金) 18:03:13
  • やばいな.....MP5の代わりと思って無期限買ったがMP5の方が使いやすい。無駄遣いした。何か他の利点とかないのかな。 -- 2011-01-26 (水) 02:11:11
    • MP5よりも雀の涙ほど高い威力とサイレンサーで差別化、あと大きい銃声で威嚇…は無理かね。一応Tで買えばUSPとかの45ACP弾の武器拾ったときに弾が無駄にならない。かくいう私もmp5の代わりで買いましてね。 -- 2011-01-26 (水) 06:47:41