新規 編集 凍結解除 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2010-10-30 (土) 13:51:44

サブマシンガン/P90/コメント

サブマシンガン/P90

  • 性能はいいがSMGにしては高額なため、これを買うならARを買う場合が多くあまり使う人はいない -- 2009-08-14 (金) 09:43:23
  • 初期武器にしては優秀だけどAK,M4には負ける 結局腕しだいだけど -- 2009-08-20 (木) 00:38:00
  • しかしこの武器リロード遅いよな…MPO+でも遅かったが、それは仕様か? -- Reim 2009-08-23 (日) 04:36:57
  • PDW=ARのような殺傷能力があってSMGのように持ち運びに便利でコントロールしやすく、かつ無闇に壁貫通したり機械壊さない銃。しかし諸々の事情で異様に高い -- 2009-08-23 (日) 09:37:34
  • ゾンビ戦にはこれとFive-seveNが良いね 弾数多いし -- 2009-08-23 (日) 10:13:48
    • ゾンビ戦でMG並の弾数が欲しくて軽いのがいいって時はこれだね -- 2009-08-24 (月) 01:02:08
  • 独特な装填方式なためすばやいリロードが困難なためゲーム内でもやはる遅い。ただもともと銃器類を十分に扱うことがない兵に配備されることを考えて作られたため弾数が多く、反動が少なく、軽いといった利点を兼ね備えている -- 2009-08-29 (土) 18:44:37
  • 初心者にお勧め。これ持って特攻すれば2~3人は確実に殺せる。大事なのは足を止めない事 -- 2009-09-09 (水) 23:35:55
  • 基本的に右往左往して相手につっこみながら弾をよけ自慢の装弾数で敵がセカンダリで向かってくるときに絶大な力を発揮 -- 2009-09-10 (木) 15:36:32
  • AKが$2500ということを考えると・・・ -- 2009-09-12 (土) 21:35:10
  • AKやM4はショップで8k、こっちは初期装備 -- 2009-09-15 (火) 11:27:25
  • 敵がベストを着てない状態だとTMPの方が相手を早く倒せる。着てないことなんて稀だが。 -- 2009-09-20 (日) 22:22:41
  • さっき使ってみたけど個人的な意見としてはakより使いやすいARto -- p90 2009-09-28 (月) 22:27:14
  • 近接戦での破壊力は抜群だが遠距離は弾が散り易い為使いにくい。待ち伏せで真力を発揮する -- 2009-10-02 (金) 14:55:17
  • オリジナルで愛用してる こいつで3killくらいして安全確保したら殺した奴の武器を拾う感じ まあ勢いがいるよな -- N 2009-11-16 (月) 18:47:08
    • TRだったらAKあるし CTだったら特攻すること自体が殆どNG クレジット使わない主義ですか? -- 2009-11-23 (月) 16:01:01
  • この武器まじ特攻してくる奴がいるから困る。 -- 2009-11-23 (月) 13:45:09
    • SMGはその機動力を生かさないとネタ武器に近くなる・・・・つまり特攻しないといけないんだよ -- 2009-11-30 (月) 14:17:55
    • SMGはもともと特攻する武器だってみんな知らないのかね -- 2009-11-23 (月) 16:20:58
  • ゾンビサバイバルに最適 -- 2009-12-26 (土) 10:20:22
    • 1発の威力低いくせに弾は高いのでお勧めできない。 -- 2010-01-04 (月) 08:33:54
      • いや、$600-なら健闘していると思うぞ。流石に9价董福400-)には敵わないが・・・。高いのは本体で$2350-とSMGで最も高い。50発マガシンを良く思えば買う価値はあるが、30発で十分と思う人には不要。 -- 2010-01-04 (月) 20:29:53
  • オリジナルで初心者がコレ持って特攻してバーストしてくるとたまにHSされるから怖い -- 2010-01-06 (水) 15:29:11
    • つかP90持ってた人が超強い人じゃなかったら、大抵突撃してくる -- 2010-01-06 (水) 16:17:27
      • 超強い人はコンパクトさを生かして影で待つんですね。わかります -- 2010-01-24 (日) 11:42:46
  • Five seveNとセットで使いたいね -- 2010-01-21 (木) 01:25:110
    • 私はNHとのセットを薦める。うまく使い分けが出来れば、装弾数を活かしての突破と中遠距離の一撃HSも可能にできる。 -- P90愛好家 2010-01-24 (日) 11:48:11
      • 愛好家ですかぁwクランはもちろんP90連合? -- 2010-03-23 (火) 23:54:00
  • 趣味の武器であまり強い気はしない CQBマップ専用だと思う -- 2010-01-24 (日) 12:19:02
  • 連射力が高い+ベスト貫通力○だから愛用してるけど・・・・・なにかが足りないようい・修がする -- 2010-02-23 (火) 16:02:50
  • 強いって -- 2010-03-15 (月) 22:31:51
  • これ購入のとこ見てみると使用弾丸が.338ラプアマグナム弾なんだよねw -- 2010-03-29 (月) 21:59:02
    • 対物狙撃銃用の弾薬をフルオートでぶっ放せるとかwCSOの連中屈強すぎw -- 2010-03-30 (火) 20:33:34
    • たしか、P90の実銃ってライフル弾使ってるよなw -- 2010-03-30 (火) 23:20:40
      • いや、まずマガジンが上の時点でやばい。普通後ろのとこじゃないの? -- A 2010-03-30 (火) 23:33:06
      • マガジンの場所はあってると思うけど・・・?(´・ω・`) -- 2010-03-31 (水) 00:58:35
      • ライフル弾を小型化した新弾薬を使用している -- 2010-03-31 (水) 01:17:05
      • かっくいいーww -- 2010-03-31 (水) 09:16:29
      • 独自のデザインと、弾頭重量の軽量化により、数値上は反動が9MMパラベラム以下なんだとか。ゲームでは実感出来ないのが残念で仕方ない。 -- 2010-03-31 (水) 12:30:46
      • 防弾チョッキは貫通するらしいけどFPSでは威力低すぎる。 -- farun 2010-04-04 (日) 18:24:05
  • あ、ごめんP90じゃなくて違う奴だったp901000発装備なんだ、それ。 -- PAJERO 2010-03-31 (水) 09:50:28
  • 1000発のやつは300X3ボックスらしい -- PAJERO 2010-03-31 (水) 09:51:14
    • とりあえずツリー使ってくれ。 -- 2010-03-31 (水) 11:28:44
  • そういえばPDWって全部$高いよね -- 2010-04-01 (木) 17:32:30
    • 新しい分野だから参入が少なくて市場の取り合いがそんなに激しくないからじゃない? -- 2010-04-01 (木) 17:43:24
      • その大半のシェアは新参者H&KMP7にほとんど持っていかれる有様w -- 2010-04-15 (木) 20:57:22
  • これがP90か・・・なーんだこれを愛するクランがあるみたいだが・・・ -- 2010-04-02 (金) 11:13:25
    • あとscout,VSK,ショットガン。後はしらね -- 2010-04-02 (金) 18:56:17
  • P90のエアガンもッているが、かなり連射力もありあたると痛いw (T-T -- 2010-04-02 (金) 15:36:04
    • SATと戦うことがあったらそれをつかうといい。ガス弾にたえられたらな。 -- 2010-04-02 (金) 15:47:02
    • エアガンってさ大体同じモーター使ってるから連射速度同じだと思うんですけど -- 2010-04-03 (土) 15:32:41
  • ガスがんめちゃ痛いw (T-T -- 2010-04-02 (金) 17:03:58
    • ああ……次はデジコン製の一撃を食らってみようか…… -- 2010-04-15 (木) 05:50:51
  • 強いがやっぱり高いのでエコラウンドでつかえないorz -- 2010-04-03 (土) 18:48:52
    • 高いよね・・・ -- 2010-04-03 (土) 22:56:15
  • 話がそれるがマルイのP90を機関部だけ残して全部作り替えブローニングM2に仕立て上げた人がいた -- 2010-04-05 (月) 09:05:08
  • すげえなw -- 2010-04-05 (月) 11:05:56
  • てかこの銃ってスターゲイトアトランティスでもつかわれてるよね? -- 2010-04-05 (月) 12:11:38
    • 実銃があるんだから当たり前だろ -- 2010-04-05 (月) 12:12:44
    • やっぱ斬新なデザインが受けるのかな -- 2010-04-15 (木) 06:18:40
    • 初めて見た時おもちゃと勘違いしたのは俺だけ…だろうな。 -- 2010-04-23 (金) 17:05:14
  • これって実銃あるんだ・・・・。こんなものほんとに撃てるのかぁ?? -- 2010-04-15 (木) 21:15:44
    • 人間工学に基づいて作られたから撃ちやすいらしい -- 2010-04-15 (木) 21:50:46
  • この武器強くね?。この銃で遊びまくってたら、そろそろ10000ぐらいたまってるだろうと思ってショップのとこみたら、18000たまってたーヤッターー -- 2010-04-16 (金) 15:55:53
    • で?っていう -- 2010-04-17 (土) 00:59:34
    • んで?っていう -- 2010-04-17 (土) 18:03:15
    • そんで?っていう -- 2010-04-17 (土) 19:56:35
      • (TT ) -- 2010-04-22 (木) 20:11:27
  • 趣味の武器だが、使う人は多い。DEと同じだな -- 2010-04-16 (金) 15:56:54
    • DEは使い慣れたら趣味じゃ終わらんぞww -- 2010-04-17 (土) 12:16:13
    • DE趣味だと思ってたの?w -- 2010-05-02 (日) 00:18:06
    • こいつタダのnoobだな -- 2010-05-10 (月) 22:08:16
  • HP満タンの状態で敵に突っ込んでいけば数人は倒せる、重量も軽いし、弾数も多いので突撃に丁度いい。 -- 2010-04-29 (木) 14:51:11
    • その戦い方ならマシンガンを使ったほうがいいと思うんだけど -- 2010-04-29 (木) 14:52:40
    • 値段も安定してるのでソンサバやオリジナルでは武器を買うまでの繋ぎとしても使えるかも。 -- 2010-04-29 (木) 14:53:04
      • なるほど! -- 2010-04-29 (木) 14:57:31
      • 残念だがオリジナルだとFAMASやらガリル先生やらMP5様やらで活躍場所はないに等しい -- 2010-04-29 (木) 15:42:04
  • MP5ってw -- 2010-04-30 (金) 00:10:02
    • ばかにすんなよ!wMP5は走りうち可能な唯一の武器だ! -- 2010-04-30 (金) 10:13:35
      • 走り撃ちかぁ・・・ ナツカシス -- 2010-04-30 (金) 10:27:15
      • しかもノーマルサーバーでもだ!MP5様は唯一常識にとらわれない銃なのだ! -- 2010-04-30 (金) 10:40:27
      • SMG全般「あたいったらさいきょーね」 もうこれでいいよ・・・・ -- 2010-04-30 (金) 23:21:40
      • MP5「このノーマル鯖では常識に囚われてはいけないのですね!」って言いたいのか -- 2010-05-02 (日) 12:38:17
  • ドア貫通するか? -- 2010-05-01 (土) 01:15:21
    • しない -- 2010-05-01 (土) 21:37:38
      • だよなぁ。なんでTIPSに嘘書くかなぁ -- 2010-05-02 (日) 02:39:42
  • MGより命中精度が高く、中距離でも潰せたりできるのでそれなりに強いはず。 -- 2010-05-01 (土) 21:26:21
  • 内容があまりにもバラバラだったので項目ごとにまとめました。特徴にあった弾種云々は小ネタのページに転載しました。 -- 2010-05-02 (日) 05:56:52
    • 実銃の欄 日本語を間違えていたので修正 精密にはってなんだよ・・・ -- 2010-05-02 (日) 13:17:58
  • こいつとFive-seveNを持ってゾンビやると素敵なことになる -- 2010-05-07 (金) 03:03:38
    • 玉の減りがものすごいんですね、わかります -- 2010-05-17 (月) 23:31:10
  • こいつでゾンビやるとTMPやMP5とは違った面白さがある -- 2010-05-10 (月) 21:50:51
  • 防具の意味がほとんど無い しかし命中率が低いので神風武器  -- 2010-05-22 (土) 08:14:56
  • バランス的に$1900がちょうどいいと思う $2350ならK1・ファマス・ガリルが買えてしまうし  -- 2010-05-30 (日) 07:50:00
    • K1は1850$ですが -- 2010-05-30 (日) 10:56:12
  • けっきょくのところ、防具着ている相手には、いくらのダメージを与えられるんです? -- 2010-06-02 (水) 20:25:07
  • これで乱射しながら突っ込んでくる特攻厨がうぜえな。死にはしないがけっこうライフ持って枯れ -- 2010-07-19 (月) 21:43:47
    • ↑の最後もってかれる  でした -- 2010-07-19 (月) 21:44:26
      • それが特攻の醍醐味だ。そして芋や置き撃ちされるのも特攻の醍醐味。許してやれよ。 -- 2010-07-20 (火) 13:11:21
  • これ使ってリロードしまくる奴はなんなの。何のために50発あると思ってるの --   2010-07-20 (火) 12:54:08
    • 連射はやいから常に50にしないと弾切れる、とでもおもっているのではないだろうか? -- 2010-07-20 (火) 13:51:44
    • 弾が多くても、リロードは基本ですy -- 2010-07-30 (金) 13:46:20
      • かと言って安全確認もせずリロードする馬鹿は困る -- 2010-08-12 (木) 13:20:21
      • 100発入るM249があります。それをリロードせずに撃ちまくりました。隣にゾンビが居て食べられました。あの時リロードしとければ・・・とならないために(仮定はゾンビモードにて) -- 2010-09-23 (木) 22:48:47
  • この銃よく作りこまれていて実銃だとかなり強いはずなのにどのFPSでも不遇されてるよね・・・ 好きだから使ってるけど・・・ -- 2010-08-11 (水) 20:01:09
    • 別ゲーの話題だしていいのかしらんが、OP7だとけっこう強いよ -- 2010-08-12 (木) 14:29:16
      • いやMP7のせいで余計中途半端な立場になっちまった -- HS1発でなんで死なないんだよ 2010-08-12 (木) 22:00:37
      • 作品によって極端なほど強さが分かれてる。糞性能の雑魚武器か超絶性能のNSWno -- 2010-08-13 (金) 20:33:19
      • すまん、ミスった要はたいていは糞武器か超性能のどちらか。前者はすっでん、CFなど後者はゴールデンアイやAVA、SOCOMなど。このCSOでは珍しく中途半端な強さだな・・・・・・ -- 2010-08-13 (金) 20:39:15
      • FPSじゃないけど、MGS2のソリダスでは優遇され過ぎだよね -- 2010-09-21 (火) 20:05:37
    • どっちかというと、ほぼ同じコンセプトで作られて、さらにかっこいい感じがするMP7のほうが好きだw -- 2010-08-12 (木) 15:21:07
    • どっちかというと、ほぼ同じコンセプトで作られて、さらにかっこいい感じがするMP7のほうが好きだw -- 2010-08-12 (木) 15:21:08
      • 大切なことなんで2回言ったんですね分かります -- 2010-08-12 (木) 22:03:14
      • お前の個人的な意見なんて大事じゃねぇんだよ -- 2010-08-13 (金) 16:07:01
      • ↑お前の批判する意見なんてもっと大事じゃねえよ -- 2010-08-13 (金) 21:19:36
      • ↑いや、個人的な意見をwikiに書き込むアホを注意したり批判したりするのは必要だろ。↑×2は正しいことしてるぞ -- 2010-09-20 (月) 04:36:25
  • 実銃ってかなり貫通するような・・・・・ -- 2010-08-13 (金) 21:16:27
    • 貫通はしないけどぐるぐる回った状態で体内にとどまる。 -- 2010-08-13 (金) 22:17:57
    • 最初にHITしたところにとどまりやすく、貫通しないことが多い。なので二次被害が少ない。 -- 2010-08-13 (金) 23:22:08
    • 対物の話してるんじゃなくて? 防弾チョッキの -- 2010-09-20 (月) 03:57:35
      • 硬い物体に対しては強く、人体の様な物体には非貫通・・・って特性だったような -- 2010-09-21 (火) 18:55:33
  • これでグルグル回りながら撃たれると敵わない・・・ -- 2010-08-19 (木) 06:51:23
  • 最近、この銃を持って特攻することがチームに貢献してると思えてきた。 -- 2010-08-27 (金) 20:56:12
    • 士気上昇に大いに貢献してると思う ガチ勢(笑)の方達は顔真っ赤にしてキレるんだろうがな -- 2010-08-27 (金) 21:25:57
  • 中距離射撃、弾幕、突撃etcto -- 2010-08-27 (金) 21:19:06
  • 使っていて最も楽しい武器。威力以上にダメージ出るし、安心の装弾数、移動も結構早い。そして初期装備。課金する奴は阿呆 -- 2010-09-22 (水) 16:23:06
    • トンプソンあるからP90いらないです僕 -- 2010-09-22 (水) 19:02:45
      • P90あるからトンプソンいらないです僕 -- 2010-09-23 (木) 17:14:58
      • 性能はトンプソンのが圧倒的に優秀 -- 2010-09-23 (木) 18:56:47
      • 課金しないで使えるし、性能ならPSで補える -- 2010-09-23 (木) 20:41:31
      • トンプソンはダサい。音も外見も。ドラムマガジンじゃなくて普通の真っ直ぐなマガジンだったらまだいいけど、金色しかないし。P90は射撃音小さいし、ベスト貫通力高いし、何より格好いい。 -- 2010-09-27 (月) 15:59:06
      • P90かっこいいってのはニワカだろ……。トンプソンはGOLDじゃなかったら一番かっこいいだろjk -- 2010-09-27 (月) 18:53:21
      • ゴールドだからダメなんだよ・・・ -- 2010-09-27 (月) 18:56:43
      • ↑↑にわか?ずっと前からFN社が好きだったんですが。言っていることが全くわからない。そもそも好き嫌いなんて人それぞれ。ま、金メッキは恐らく殆どのプレイヤーがダサいと感じるだろうが。 -- 2010-09-27 (月) 19:09:13
      • うむ、人気がある銃だからって好きってだけでニワカ扱いする人いるよね、言ってる通り人それぞれだね -- 2010-09-28 (火) 16:51:25
  • $2350というかなり高い価格 TならAK買ったほうが良いし、CTならファマスが買えてしまう 性能はかなり不安定 趣味武器 -- 2010-09-22 (水) 19:07:18
    • 初期武器 -- 2010-09-23 (木) 17:15:33
    • TDM・ゾンビなら値段は関係ない。オリジナル以外なら値段は関係ないともいう。 -- 2010-09-24 (金) 00:57:15
  • うまい人だと、これをゾンビで使って逃げ切ってる人とかいる・・・すごいわぁ・・・。 -- -ZERO- 2010-09-23 (木) 23:18:31
    • 稀にMP7で逃げきってる人も見るぞw -- 2010-09-27 (月) 19:33:28
      • さらにすごいのはダイモスにメイン飛ばされながらもその後はジャンプなどでダイモスビーム(笑)をかいひしながらもダイモスとライト母を連れて水鉄砲で逃げ回ってる猛者がいたぞ!あの時はすごかった・・・ -- 本文中のライト母(笑) 2010-10-18 (月) 20:58:29
  • 卑猥な形状をした銃だな 親近感が沸く -- 2010-09-27 (月) 00:20:24
    • 貴様!この銃のどこが卑猥だと言うのだ!そんな事を言うやつには開始早々P90で俺が特攻してお前のHPを一桁にして、やる気を削がせてやろうか!?・・あ、親近感が沸いたんですか・・・そりゃ・・・ありがとうございます(´・ω・) -- P90愛好家 2010-09-27 (月) 18:59:57
      • お前は死ぬのかよw十分チームに謙譲できてるけどさwww -- 2010-09-28 (火) 19:26:19
    • 卑猥な物に親近感沸くお前って一体・・・ -- 2010-09-28 (火) 20:12:11
    • どの辺りが卑猥なのかわからない俺は目がイカレているようだ。 -- 2010-09-28 (火) 20:13:45
      • 指かけるまるっぽいところが俺は卑猥だと思う -- 2010-10-01 (金) 15:11:48
    • 凸るなら結構使える武器。装弾数多いから弾ばらまいてもなかなかなくならないし、何より形g(ry -- 2010-09-28 (火) 23:01:15
  • P90なついww -- 2010-09-28 (火) 17:08:49
  • SFにでてきそうな近未来的な銃の形がかっこいいと思う -- 2010-10-01 (金) 15:25:44
    • 攻殻機動隊に出てくるセブロC-26AってSMGとそっくりで初見の時はビビった -- 2010-10-16 (土) 08:52:44
      • セブロとSMG・・・ね・・・。 -- 2010-10-16 (土) 14:48:17
  • 荒れそうだったので一部削除しました -- 2010-10-15 (金) 16:22:52
  • 斜め右下からみれば同じに見えるはずだよたぶん -- 2010-10-15 (金) 16:24:25
  • 突(。・`ω´・(。・`ω´・。)・`ω´・。)撃!!! -- 2010-10-15 (金) 16:36:45
    • 目が離れすぎている気がする -- 2010-11-26 (金) 14:09:37
  • 初心者でもけっこうあてられるからマジ、ゾンビで助かった・・・ -- 2010-10-15 (金) 18:03:20
  • これ格好いいだろ。銃に見えない=格好悪い。てのはどうかしてる。 -- 2010-10-15 (金) 22:22:33
    • ん? -- 2010-10-16 (土) 00:18:21
    • 急になに言ってるんだこいつ? -- 2010-11-27 (土) 16:40:18
    • 日本語でおk -- 2010-12-31 (金) 19:27:48
  • TMPは当てても当てても死なないけど、これだと死んでくれる。 -- 2010-10-17 (日) 17:22:39
    • ベスト貫通するからなぁ…速射も良いし -- 2010-10-17 (日) 17:26:32
  • これモデルガンでファマスって名前だったけど -- 2010-10-18 (月) 22:46:56
    • 空気嫁 -- 2010-10-29 (金) 06:28:51
    • 吹いたww -- 2010-10-30 (土) 12:48:14
    • 多分そのモデルガンは中華製でしょう -- 2010-10-30 (土) 13:51:23
    • 店でMP7をG36という名で売ってた -- 2010-11-27 (土) 16:36:27
    • M16をM18とかAK47をAK48 -- 2010-11-27 (土) 16:39:35
      • M16A8ならあったな モロM16A1だったが -- 2010-12-01 (水) 17:29:39
    • 著作権的な問題じゃないのか?CSだって逆になってるし、他ゲーでも名前変わってたりするぞ。 -- 2011-01-01 (土) 23:54:28
  • 5.7mm弾って形状からして貫通弾じゃないの?それとも装薬量が少ないから壁は貫通しないってことなのかな? -- カラシニコフ 2010-11-10 (水) 19:00:21
    • ある程度硬い物には高い貫通性能を持つが人などの軟らかい物に当たると中にとどまって貫通しない。 -- 2010-11-10 (水) 21:42:23
      • が実際の仕様。 -- 2010-11-10 (水) 21:47:43
      • スーパーに売ってる豆腐とかは貫通しないの?冗談抜きで。 -- 2010-11-26 (金) 15:30:15
      • それはさすがにするよ -- 2010-11-26 (金) 16:16:14
      • そんなあなたに男前豆腐 -- 2010-11-27 (土) 03:18:48
      • バケツプリンは? -- 2010-11-27 (土) 18:51:01
      • バカか?音速に近いスピードなのにプリンを貫通しないわけないだろ -- 2010-11-27 (土) 18:56:40
      • スミス先生の銃技師教室 −終ー -- 2010-11-27 (土) 23:39:45
      • あたった瞬間ビチャビチャに吹き飛ぶようなのを出してくるなよ。軟らかい物とは書いたが・・ -- 2010-11-28 (日) 19:48:35
      • ティッシュはどうなんだ? -- 2010-12-20 (月) 23:20:44
      • メロンパンとかは? -- 2010-12-21 (火) 00:18:36
      • ティッシュだのメロンパンだの言ってるやつに聞きたいんだが、お前らの体はティッシュやメロンパンで出来てんのか? -- 2010-12-31 (金) 04:13:20
      • 人体レベルの堅さと密度を前提にして「人などの軟らかい物」と最低基準を書いてるのにメロンパンとか言うのはおかしいだろ。 -- 2010-12-31 (金) 04:21:54
      • この木、ワロタwww -- 2011-01-01 (土) 10:28:30
      • こんにゃくを忘れんじゃねえよ! -- 2011-01-04 (火) 12:22:41
  • 備考のところのSMG一の装弾数ってところを消したほうが良いんじゃない?だれか46 -- 2010-11-30 (火) 23:31:21
  • これ…338ラプア弾になってますのぅ…既出?(ザッッと見たつもり) -- 2010-12-20 (月) 22:24:01
    • 「小ネタ」で出てる。 -- 2010-12-20 (月) 22:25:33
    • 338ラブア弾だったら、間違いなく最強だな。おれも使ってみたいよ。 -- 2010-12-30 (木) 17:13:22
  • 最初の頃によくつかってたなぁ -- 2010-12-21 (火) 00:15:14
    • あれは俺が始めたころ、暗号箱2倍チャンス(1回目)のとき、やり始めた。 初日にして、初のMG3 だが弾薬の買い方がわからず 200発うったあと捨ててた。そしてサブマシンガンの弾一番多い銃使ってた。初日にして、カンスト、初心者の頃の俺の実力はいまどこ 昔の俺のほうが強い気がする -- 2010-12-21 (火) 00:20:35
      • 思い出ワロタwww -- 2010-12-25 (土) 00:46:11
  • せめて弾の威力をもう5%でいいから上げて欲しかった -- 2010-12-31 (金) 09:41:34
    • 5%上がると、けっこう変わりますよ -- 2010-12-31 (金) 19:30:32
    • 威力23でベスト貫通高ってwそうなったら、おれの主力武器やで。 -- 2010-12-31 (金) 19:49:16
      • よくよく考えると、ベスト貫通するから、トンプソンより優秀ですよね -- 2010-12-31 (金) 23:10:56
      • まあ、威力23になったらの話な。近距離〜中距離までは値段が2350なのにAKM4と互角かそれ以上だな絶対。 -- 2010-12-31 (金) 23:16:26
      • 現状の威力では、ベスト貫通力が高いっていっても、威力が低い分ベストありの相手でようやく他のSMGと同じくらいのダメージ。つまりベストを着てる相手に強いというよりは、相手がベストを着てないと不利になる銃。 -- 2011-01-01 (土) 10:22:20
      • ↑最後の一文意味不w -- 2011-01-01 (土) 16:56:52
      • ベスト貫通・23%・50発。MP5いらない子だな(俺的に) -- 2011-01-02 (日) 11:28:53
      • ↑↑つまり相手が防具なしの場合は、威力18だから他のSMGより与えられるダメージが少ないけど、相手がベストを着てる場合は、5.7x28mmで貫通力があり防具による威力減衰が少ないため、他のSMGと同等のダメージを与えられるってこと。 -- 2011-01-22 (土) 14:37:47
  • この銃の銃声が一番うるさいと思うのだが、気のせいかな? -- ハァハァ 2011-01-02 (日) 15:45:16
    • M134、M14、M200とか使ったことないのですか? -- 2011-01-02 (日) 16:31:58
      • あとLightning AR-1とかSL8とかも使ったことない?イヤホンとかしたままだと耳を傷めるよ -- 2011-01-02 (日) 16:34:17
      • SL8は耳キーンってなる。昨日からずっと。 -- 2011-01-22 (土) 14:40:04
    • パサパサパサって感じ〜みたいな -- 2011-01-04 (火) 13:59:52