新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2013-06-25 (火) 14:09:29

ショットガン/BALROG-XI/コメント

ショットガン/BALROG-XI

  • 設置 便利なツリーちゃん使ってあげてね。 -- 2013-05-29 (水) 14:00:00
  • うーむ…やはりレオネとは違うからこれはこれでなれないといけないですね… -- ザックスP 2013-05-29 (水) 16:12:26
    • ゾンサバ補正があるなら買ってもいいかなレベル。しかし遠距離は駄目だしBCS弾のメリットもあまり無さそう。 -- 2013-05-29 (水) 16:16:42
  • BCS弾の装填はクリック押しっぱなしの連射時のみ装填される模様 -- 2013-05-29 (水) 16:13:23
  • デッド壁密着で攻撃lv15通常弾1発178、BCS弾1発1692 -- 2013-05-29 (水) 16:17:54
    • ちなみにスキン元のXM1104は攻撃lv15で1発93 -- 2013-05-29 (水) 16:22:15
  • ゾンサバで試しましたがBCS弾の射程範囲内までは何体居ても貫通するようです -- 2013-05-29 (水) 16:26:41
  • ストッピングがXM1104と同等かそれ以上ならあっても損はないよね -- 2013-05-29 (水) 17:12:00
    • 細かいこと言うともう「X」は付いてないんだけどね、なかなかボスに対する火力も高いです。あと、オーバービュー表示でこれのセカンダリが放射状のグラフィックで表示されます -- 2013-05-29 (水) 17:21:24
  • BCS は劣化黒龍ってかんじ -- 2013-05-29 (水) 17:30:01
  • BOTゾンビで見た。BCS弾は撃たずにためておく。敵がいない時でも取り敢えず撃ちまくってBCS弾をためる。ゾンビが押し寄せてきたらためてたBCS弾を連射。一掃・・・。こんな感じでやってた人がいた。 -- 2013-05-29 (水) 17:39:15
  • とどめはたぶん付与されないと思いますが、BOTゾンビでBCS連射してたら1匹だけHSで死亡しました。あとダメージディスプレイにダメージ反映されないです(BCSだけで倒すと与えたダメージは0になる) -- 2013-05-29 (水) 18:11:34
    • 軽く検証しましたが、ダメージは400弱でとどめ付与およびHS判定はないです -- 木主 2013-05-29 (水) 18:18:28
      • 連投すみません。BCS弾は1発当たったときと複数当たったときでダメージはほとんど変わらないようです。黒龍くらいだと思います -- 2013-05-29 (水) 18:23:17
      • さらにすみません。対人では威力はBCS弾威力は22固定で(複数当たっても)距離は20mまで確認しました -- 2013-05-29 (水) 18:30:28
      • ゾンビヒーローだと弱いね -- 2013-05-29 (水) 18:42:45
    • 木主ではありませんが、対BOTゾンビ、BCS0ダメのSS撮ったので貼っておきます -- 2013-05-29 (水) 19:00:20
  • http://www.youtube.com/watch?v=7uJ7STi80fE&feature=youtu.be 使用動画をあげてる人がもういたので一応はります よかったら使用動画いちらんに貼ってあげてw -- 2013-05-29 (水) 18:27:33
    • もしかして本人か!? -- 炎鋼type 2013-05-29 (水) 20:49:29
  • なぜか玉をうってもBCS弾がたまらないw -- あああ 2013-05-29 (水) 18:29:15
    • 連射してる? -- 2013-05-29 (水) 18:32:29
  • M1014より取り出すのが遅くないですか? -- 2013-05-29 (水) 18:46:56
  • この武器XMより -- 2013-05-29 (水) 18:47:35
    • 劣ってるところあるのかな -- 2013-05-29 (水) 18:48:03
      • オリでの値段が高いぐらいじゃないか? -- 2013-05-29 (水) 19:39:11
  • リロード中、視界遮られないですか これ -- 2013-05-29 (水) 19:52:39
  • ゾンビヒーローでやるとして買って損はない? -- 2013-05-29 (水) 20:00:54
    • XMの無期限と考えるといい -- 2013-05-29 (水) 21:30:13
  • クレジットのレオネとストップが同じくらいなら損はないね・・・リロードが前見えないのがちょっと。それ以外は要検証だね -- 2013-05-29 (水) 20:15:07
  • ゾンサバでのBCSの範囲がえげつないです。前方に伸び続ける -- 2013-05-29 (水) 20:52:08
  • 追跡道中の中ボス処理は暗号武器除けばこれが一番良さそうだね。ガノメデだいきらいー -- 2013-05-29 (水) 21:13:24
  • 4発連射したらBCS弾が1発たまるみたいです。 -- 2013-05-29 (水) 21:16:31
    • 既出 -- 2013-05-29 (水) 21:19:41
  • 例の壁での検証、Lv1で74・BCSで705。 Lv11ではどちらもちょうど2倍でした  -- 2013-05-29 (水) 21:43:03
  • リロードと連射の速度はレオーネと変わらないんですか? -- 2013-05-29 (水) 22:19:40
  • BCS弾は7発までが限界でした -- 2013-05-29 (水) 22:29:24
    • 書いてありましたすいません -- 2013-05-29 (水) 22:29:51
  • ゾンサバにて強力 -- 2013-05-29 (水) 22:36:02
    • 制限はあるけれど、TB黒龍の次に高威力、貫通し広範囲に広がる弾を7連射可能ってのは大きい。 通常弾もそこそこの威力。なかなか使えると思う -- 2013-05-29 (水) 22:56:58
      • 雑魚ゾンビなら特殊弾7発装填して連射したら一掃できました。(4体) -- 2013-05-29 (水) 23:28:43
  • TBなしボス戦では開幕、1BCS→聖水→11BCS7連→BR5が良さげ。11は続けて使うとリロードとチャージに時間とられて時間効率悪い -- お名前 2013-05-30 (木) 00:34:20
  • 弾薬? -- 2013-05-30 (木) 01:16:41
  • 600発で弾代9500$・・・高すぎでしょ -- 2013-05-30 (木) 01:27:20
    • 対ゾンビ武器なんだからその辺はしょうがないでしょ。言ってしまえばバレットの方が…… -- 2013-05-30 (木) 01:32:25
    • スカルとバルログの中ではワースト。これはあかん。本体と600発で同条件の7より高いとは・・・ -- 2013-05-30 (木) 01:54:15
      • SK1を越える価格の弾が現れるとはね… -- 2013-05-30 (木) 01:59:36
    • 1度に何発で何ドル? -- 2013-05-30 (木) 02:42:37
    • がせ情報はいけないな。8発$130で600発で$9750 -- 2013-05-30 (木) 10:00:00
  • ボス戦開幕の戦術変わるねこれ。開幕の7連射はTBやAT初撃より全然強力。 -- 2013-05-30 (木) 02:17:46
  • どなたか使ってみた感想を教えて下さい。個人的な意見でも構いません。 -- 2013-05-30 (木) 02:49:05
    • せめて質問箱へと…… -- 2013-05-30 (木) 04:15:41
  • 対人(チーデス)などではこの武器強いですか? -- 2013-05-30 (木) 03:12:37
    • 聞かずともその内対人検証もされると思うんで待った方がいいかと -- 2013-05-30 (木) 06:24:57
    • 強くない。XMとほぼ同じ。 -- 2013-05-30 (木) 10:00:32
    • ついでにいうならゾンビもそんなに強くない。だから禁止部屋とかはできないよ、たぶん -- 2013-05-30 (木) 10:25:17
  • ゾンビモードでBCS 撃つために無駄うちしてたら弾すぐなくなってる人がいた -- 2013-05-30 (木) 07:30:34
    • 強化戦Aセット買うか普通にレオネとして使った方がいいと思うよね… -- ザックスP 2013-05-30 (木) 08:02:49
  • 7発貯めるのに時間がかかる。コストもかかるしネタ武器 ゾンビモード目的でレオネ無期として買うなら普通にレオネ買ったほうがいい。そんなに高くないし -- 2013-05-30 (木) 10:41:27
    • なんのモードでネタ武器扱いしてるの?ゾンビなら無期レオネ(クレで買うのがわずらわしいから無期としてほしいわけ)、ゾンサバなら使い所を考えてつかえばBRC7連射で超火力。こういう際立った個性がある武器は良武器だと思わないけどね。 -- 2013-05-30 (木) 12:11:30
      • 良武器だと思わないけどね→ネタ武器だと思わないけどね の誤り -- 2013-05-30 (木) 12:53:30
  • さっきアビ2で通気口の中でBCSぶっ放したらHS連発してしまった… -- ザックスP 2013-05-30 (木) 10:52:10
    • 途中送信ms これによりゾンビでは使える人はかなり強いんじゃないかと… -- ザックスP 2013-05-30 (木) 11:13:42
  • BCS全弾でゾンサバの壁はどのくらい削れる?見ててすげぇ削ってたんだけど… -- 2013-05-30 (木) 11:02:04
    • Level15でさえ1692x7=11844じゃない?2人ちょいで一瞬破壊だね -- 2013-05-30 (木) 11:52:24
      • 密着全弾命中での値が書かれていると思うのだが・・・・持ってて言ってるのかな・・・ -- 2013-05-30 (木) 12:01:06
      • あぁぁゴメン散弾数じゃなくてBCSの弾全部ためた時か。 -- 2013-05-30 (木) 12:07:17
      • 基本雑魚を無視してどんどん突き進む速攻部屋では便利そうだね -- 2013-05-30 (木) 16:09:25
  • 結局ゾンビ戦でのBCSのダメは300くらいなのか500なのか? -- 2013-05-30 (木) 12:58:18
    • 300だって。BCSダメージは固定。ゾンビアイテムで130%になっているけど100%だともっと低い -- 2013-05-30 (木) 15:39:41
  • 今臨時メンテで使えないけどゾンビサバイバルにたいしては黒龍以上の威力だと思うよ。 -- 2013-05-30 (木) 13:15:31
    • バルログ11のBCSは黒龍の8〜9割程度の攻撃力、BCSの威力減衰がなく(?)射程が20mほど、黒龍砲は4m離れれば威力が半減するから密着時は黒龍>バルログ11BCS、数m離れれば逆になる -- 2013-05-30 (木) 13:33:22
    • 黒龍持ってますが、どちらも無数に湧く雑魚ゾンには不向きかな -- 2013-05-30 (木) 14:09:43
  • 対人で使った感想は(ベーシック)ほかのショットガン使ったほうがいいとおもった  -- 2013-05-30 (木) 14:01:08
    • 元になった銃より連射が6%早いよ -- 2013-05-30 (木) 14:03:33
      • ゾンサバ用に早くしたのでしょう -- 2013-05-30 (木) 14:07:42
  • ゾンサバにて 通常弾は弱く感じた雑魚処理にすら向いていないと感じましたBCSをためるだけに存在する感じですBOSS戦特化武器だと思いますBOSS用武器がないなら買ってもいいかと思います -- 2013-05-30 (木) 14:25:16
    • 所詮はバル5の方が強いんで残念な武器と考えていいのかな? -- 2013-05-30 (木) 14:43:45
      • 生存ならそこそこ使える -- 2013-05-30 (木) 17:56:12
  • 買わなくて損したとは思わない武器だと思います -- 大地カケル 2013-05-30 (木) 14:26:27
  • ゾンビ戦でのBCSは本当にHS判定ある?あと密着じゃないと350もでないような気がする。 -- 2013-05-30 (木) 15:57:28
    • たまにしか出ないけどBCSでHSは出る。というか弾でかいから頭当たってるかどうかわかりにくいんだよなぁ -- 2013-05-30 (木) 16:23:47
    • トドメ中のBCSでキルできんかったからどうなんだろ -- 2013-05-30 (木) 16:35:04
  • ゾンサバでは結構つかえるけど、対人とゾンビではいまいちだね -- 2013-05-30 (木) 16:04:02
    • ゾンビでイマイチってことは無いんじゃないか? レオネと同等以上の性能があるんだし -- 2013-05-30 (木) 16:23:46
      • レオネと同じく籠りには不向きだけど逃げならいいね -- 2013-05-30 (木) 18:22:13
  • この間、ゾンビMにてBCSでHSが出た。でも何故かとどめ発動中に5発ほどブチ込んだら -- 2013-05-30 (木) 16:36:59
    • ↑続き そのままHSで倒れず復活してしまった・・・ -- 2013-05-30 (木) 16:37:37
    • あれじゃないの?BR7みたいな -- 2013-05-30 (木) 18:41:33
      • そうじゃなくて、ナイフと同じ系統じゃないか?ヘッドショット判定はあるけどとどめが適用されない -- 2013-05-30 (木) 20:32:45
  • 誰が書き換えたか知らないけど、ゾンビでダメージ書くときは必ず攻撃力もしくは士気いれといてくれよ。200%なんだかわからなくなる。 -- 2013-05-30 (木) 17:11:59
    • あと350程度って書いたってことは測定もしていないでしょ。なのに書き換えるのやめてくれ。 -- 2013-05-30 (木) 17:27:11
  • ゾンサバではボスに対してはB.C.S.も通常弾も距離補正がきつくない? -- 2013-05-30 (木) 18:24:35
  • ナタとかと合わせて、BCSはおまけ程度で考えて運用するのがいいと思われ・・・ -- 2013-05-30 (木) 18:43:29
  • ゾンビ連合で異常にBCSが強い気がした -- 2013-05-30 (木) 18:54:30
  • メタルアリーナで使えないんだよな・・・レオネは使えるのに -- 2013-05-30 (木) 19:15:40
  • BCS弾は劣化黒龍砲と思っていいですか?まあ連射出来るのは劣化ではないが。 -- 2013-05-30 (木) 19:57:38
    • 劣化じゃないならべつものですよ? -- 2013-05-30 (木) 19:58:51
      • ですね。 -- 2013-05-30 (木) 20:02:58
      • 単発だけで見ると劣化にも・・・!! -- 2013-05-30 (木) 20:27:04
      • 単発だけで見たとしても射程や範囲が異なるので、威力以外は単純に劣化とはいえない。そもそも連射できる事が大きな特徴なんだから、連射できない事を前提とした比較をする意味はないと思う。 -- 2013-05-30 (木) 21:16:38
    • 劣化云々以前にカテゴリが全く違う。 -- 2013-05-30 (木) 23:57:02
      • そりゃそうだw -- 2013-05-31 (金) 16:48:58
  • ゾンサバでボスが出てくる前に7発貯めておいて、出てきたら連射。そのあとTB等買えば効率いいと思います -- 2013-05-30 (木) 20:10:38
    • 本文にも書いてあるし、先人もここで書いてくれてる。というか普通に考えたらそうなる。 -- 2013-05-30 (木) 20:34:09
  • 遠距離だと通常弾ではいくら補正かかってるとはいえほとんど倒せない感じ。当たり判定は黒龍がバームクーヘンだとするとバル11BCSはうちわみたいな感じ@使ってみた感想 -- 2013-05-30 (木) 20:41:07
    • バームクーヘンorうちわという意味が分からない表現やめてくれ -- 2013-05-30 (木) 21:15:13
      • 木主ではないが黒龍は前方楕円状でBR11のBCS弾は前方扇状かと -- 2013-05-30 (木) 22:04:22
    • つまり完全に近距離向けってことか、BR3より玄人向けだな。けど近距離メインってことはパニックルームだと中々にいけそうだな -- 2013-05-31 (金) 00:43:42
  • トラップ25Rのパーサーを、出現して10秒足らずでキル出来ました。因みに攻撃力カンストでした。 -- 2013-05-30 (木) 20:47:33
  • BCSはとどめを使ってもHSになりませんよ? -- 2013-05-30 (木) 22:43:28
    • 結果的にスコアは変わらずゾンビは復活するってこと? -- 2013-05-30 (木) 23:22:50
    • なる。ゾンビヒーローで確認した。100%なるかは知らないけどヘッドショットキルできる。 -- 2013-05-30 (木) 23:43:48
      • そうじゃない。BCSで頭撃てばHSになるけどとどめで腹撃ってもHS判定にはならないってこと。理由はBCSだから。BR7のBCSにとどめでHS判定が出ないようなもん -- 2013-05-30 (木) 23:55:46
    • やる方法はあるけどバグの部類に入るのでこんな場所じゃ公開できない。もちろんゾンビは復活しませんよ -- 2013-05-30 (木) 23:55:57
      • それは斧バグでの話だろ?木主が言ってるのは「BCSにとどめスキルを使った場合、すべてHS判定になるか」ってこと -- 2013-05-30 (木) 23:58:47
    • これで確定っぽいので本文変更。 -- 2013-05-31 (金) 02:48:18
  • 色々使ってみて報告。まずゾンビだとライトが空中にいるときぶっ放したらはるか彼方に吹っ飛んでいった。黒龍みたいに判定が一瞬で出るんじゃなくて炎の動きに合わせて出てる。ゾンサバだとDEソロで試したがBSCで壁攻撃、通常弾で雑魚処理しながらの壁破壊が尋常じゃなく早い。あと上で話したけどBCSに弾判定は無いからとどめスキルは付与されない。ただし頭に当てれば普通に頭判定でHSキルも出る。それと黒龍と比べるな。 -- 2013-05-31 (金) 00:07:08
    • あとこれは感想になるけどBOTゾンビで試し撃ちしてて、かなり使えた。通常弾で動き止めればそれだけでBCS貯まるし、群れが攻めてきても7発貯まってればあっさり殲滅できる。なんかHSも出やすかったような気がするし、直線処理で活躍できるかも -- 2013-05-31 (金) 00:09:44
    • ゾンビ結構使えるよね。BCSは対地ノックバックもそこそこあったような気がした。 -- 2013-05-31 (金) 01:43:27
      • 確定じゃないけど空中と坂のみ(?)ノックバックがあるっぽい。平地じゃライトもノックバックしなかったけど坂だったらすごい飛んでく。ノーマルが一番わかりやすいかな -- 2013-05-31 (金) 02:15:03
  • これとダブルバレルとSpasの比較、誰かできますか?レオネの上位版がSPASと聞いたことがありますが。 -- 2013-05-31 (金) 02:49:28
    • ダブルバレルとは言うまでもなく、同じSGってだけで性質が全く違う。 SPASとは多少似てるが、SPASはレオンの硬直力を下げてノックバック力を上げた感じ。 つまりマップや使う人によってどれが良いかなんて変わる。 ついでに言えば、過去にも同じ様に比較してる人も居るし検索すれば答えが出た筈 -- 2013-05-31 (金) 17:21:49
  • 弾がなくなったあと左クリックを離さず押し続けると1発リロードしてまた打つんですがそのとき8発目にカウントされるようでバル弾が貯まるようです。 -- 2013-05-31 (金) 10:34:50
    • 修正 カウントされるようで2発目のバル弾が貯まるようですこれを繰り返せば普通にするより貯まるのが早いかも? 既出だったらすいません; -- 2013-05-31 (金) 10:38:45
      • 4発撃つ→1発リロード→4発 のほうがまだ早い ラグの関係で凄く撃つのが遅い -- 2013-05-31 (金) 16:27:14
      • 「キルログにHSマークが出ていただけだったと思われ」ってありますけど、とどめを使用しない場合普通にHS判定ありますし、ナイフ等の様にヘッドショット判定は存在するがとどめの一撃は適用されない、って事ですよね(数回こいつのBCSでHS取ってます) -- 2013-05-31 (金) 16:53:45
      • ↑ツリー先ミス -- 2013-05-31 (金) 16:54:04
  • カオス後半のマザーダイモスもBCS5発程度で一瞬で沈められるのが凄く強い -- 2013-05-31 (金) 14:07:23
  • コレってエフェクトに悪魔が出てない気がするんですがどうでしょう? -- 2013-05-31 (金) 16:52:02
    • いらない -- 2013-05-31 (金) 16:54:08
      • ↑何言ってるんだ???? 悪魔出てない気がするって質問に対して「いらない」??? -- 2013-05-31 (金) 17:00:18
      • でも要らないっていうのもよく分かる視界に入るのがうざいし -- 2013-05-31 (金) 17:41:47
      • 出てないけど(出ないのが普通でしょうか?or出ないでいいのでしょうか) -- 2013-05-31 (金) 17:59:35
      • ↑そもそも、木主のは質問じゃないのか?答えになってなくね? -- 2013-05-31 (金) 18:12:47
      • ↑おっとタイミングが・・・ 出ないのが普通ですが、BR7みたいになる可能性が・・・ -- 2013-05-31 (金) 18:13:31
    • 普通は出ないようです -- 2013-05-31 (金) 21:16:30
  • これゾンビでいいねーw特徴のBCSだけど高ささえ合わせればHS狙いやすい ノックも確認してるし 確実に元1104より攻撃的な銃になってるね -- 2013-05-31 (金) 18:53:02
    • 弾が多かったらより使えるんだけどね・・・・まあ元よりは使えると思う -- 2013-05-31 (金) 21:17:31
  • 赤文字過去形ってことはもう売ってないのか?って一瞬なった。 -- 2013-05-31 (金) 19:48:25
    • 確かになんで販売中なのに過去形なんだろうなww -- 2013-05-31 (金) 23:02:41
  • とどめであることしてからBCS撃つと胴体でもHSなるんですが・・・。それも何回も。まぁバグですかね^^? -- 2013-05-31 (金) 20:54:37
    • 詳細をお願いします -- 2013-05-31 (金) 21:03:02
      • 確かとどめで通常射撃を当ててとどめが切れてからBCSを撃つ、だっけ?あとバグの投稿は注意書きを書くこと前提でなら大丈夫だよ。 -- 2013-06-01 (土) 08:53:01
      • 試してみましたがHSにはなりませんでした -- 2013-06-01 (土) 12:55:24
  • DGハードで使うには最適な武器だな、黒竜砲は弾切れしやすいし -- 2013-05-31 (金) 21:51:32
    • 弾高い -- 2013-05-31 (金) 22:58:07
      • 黒竜砲の方が高いから -- 2013-05-31 (金) 23:15:52
      • 通常弾4発撃つとBCSが1発チャージされる、つまり65$で通常弾4発と射程の長い黒龍砲を撃てる。 -- 2013-06-01 (土) 02:54:45
    • 黒龍3600?ぐらいバルログ11は9000ぐらいだからバルログの方が高い -- 2013-06-01 (土) 00:38:34
      • 満タンで比べるのか -- 2013-06-01 (土) 00:46:17
      • 600発なら黒が高い -- 2013-06-01 (土) 00:47:06
      • 黒龍砲600発で考えると$108000だな…… -- 2013-06-01 (土) 00:49:36
      • MAX320000だから......3倍ちょい・・・・ -- 2013-06-01 (土) 08:47:34
      • 600発も黒龍で使うやつはいないだろう -- 2013-06-01 (土) 15:45:54
    • というかBCSが必要なイメージがまったくわかない。スカル9と -- 2013-06-01 (土) 00:51:43
      • ヒュージを雑魚ごと瞬殺できるのはGRとコイツくらい -- 2013-06-01 (土) 04:28:47
    • カテゴリも使い方も異なるのに黒龍砲と比べる意味がわから -- 2013-06-01 (土) 13:05:55
    • まぁどうしても比べたいならBCSだから4発=黒龍砲1発分と考えるのがいいだろう -- 2013-06-01 (土) 16:18:57
  • 例の過去形修正しましたが販売終了or他の表現に直しといてください。 -- 2013-06-01 (土) 08:49:35
  • ゾンビヒーローではできるだけ近距離でBCS7発あてると効果的 -- 2013-06-01 (土) 10:57:30
    • 5発拡散する弾のうち1発当てても5発当てても威力は365固定ですが・・・? -- 2013-06-01 (土) 16:04:09
  • まだかっていない人に言っておく、対人は壁抜きできない。ゾンビは弱いしBCSはとどめもきかない。オリは論外。ゾンサバはそこそこ強いけど鯛ボスが中心。たぶんSKULL-4に買っているのはゾンサバボスのみ。 -- 2013-06-01 (土) 11:26:02
    • ゾンビは逃げでしか使えない。篭りは無理。有名どころのイタリアやアビス2では逃げも難しい(ゾンビ強し)。やっぱり高いところとかから狙撃ができないのが致命的。 -- 2013-06-01 (土) 11:27:41
      • それは純粋に上手くないだけだと思いますよ。 -- 2013-06-01 (土) 12:35:15
      • イタリアやアビス2で逃げのうまいやつなんていないでしょ。はさまれたら終わりだからね。うまいやつは武器なんてレオネでもいいんだから、ゾンサバ民以外でスカル4もっている人はスキップでもいいかと。まあ1820円なので買ってもいいと思いますし、私は買いましたけど。 -- 2013-06-01 (土) 12:58:39
      • そんなにやってない普通のゾンビユーザーにとって武器は1つしか選べないので、順位をつけるならGR>>TB>SKULL4>SKULL5>>KSG>BR11>UTSって感じかな。 -- 2013-06-01 (土) 13:01:01
      • ゾンビでは、まあ単純に考えてレオネで出来ることはBR11で勿論可能 +BCSでの威力向上があるので使えるかと まあ所詮SGだから籠りは必然的に戦力としては考えにくい 逃げは単純に逃げるだけでないし、挟まれそうならば討伐も考えなければならない そこでBCSが役に立つよね -- 2013-06-01 (土) 13:32:47
      • BCSを7発撃つためには最低28発撃つ必要がある。ゾンビで考えるならその時点で36発+7発no -- 2013-06-01 (土) 13:45:12
      • 概ね同意。だが、これ一本で運用するのが前提で発言しているのが間違っている気がする。 -- 2013-06-01 (土) 14:01:50
    • レオネと全く同じ使い方ができるのでゾンビで弱いことは全くない。 また、BCSにはノックバックがあるので篭りでも多少使える。 ついでに、そもそも硬直系SGでとどめを使う事自体が間違いで、HGのDIFでとどめを使った方がダメージが稼げるレベル。 -- 2013-06-01 (土) 22:02:59
  • まだ買ってないけどこれゾンビヒーローではどうですか? ちなみに自分は逃げ専なんですが・・・ -- 2013-06-01 (土) 12:27:41
    • ↑のツリーで答えでてましたね すいません -- 2013-06-01 (土) 12:28:16
    • 無期限レオネ上位互換と考えればよろしいかと、いざと言う時のBCS7連射で潰しにもいけるし通常弾を合わせた15連射はなかなかに強いと思いますよ -- 2013-06-01 (土) 18:37:32
  • 開幕はこれのBCS7発 通常4発 BCS一発 AT4買捨て2発 TB〜 が一番強いと思う -- 2013-06-01 (土) 14:47:14
    • 1BCS→聖水→11BCS7連→通常4連→BCS1発→AT4買捨て2発→TB -- 2013-06-01 (土) 21:43:00
      • TBの代案は骨4で積極的に頭狙い。HS意識するようになってから個人成績がBR5超えたし、骨4なら素人目にも拾いたいだろう。 -- 2013-06-01 (土) 21:46:34
  • HPの関係なのかはわからないがディオーネ相手ならこの武器が一番いいように思った。まぁポイゾニングのだからアテにはならんかもしれんが -- 2013-06-01 (土) 18:24:17
  • バルログ有用度: 9>11=5>3=1>>>>7でOK -- 2013-06-01 (土) 19:35:40
    • ゾンサバ:5>11≧3>7>9。 -- 2013-06-01 (土) 21:38:09
    • こういう有用度なんてのは人のプレイスタイルとか時と場合によると思う。例えば俺は5なんてゾンサバじゃ全く使わない。9と3は持ってないが9は攻撃速度速いし3は雑魚処理に使えるし。まぁ、色々あるけどランク付けなんてその武器好きな人に失礼だからやめろってこと -- 2013-06-01 (土) 21:43:41
      • 定義を絞ればランク付けは可能。例えば、壁破壊速度なら11>3>5>9>7 -- 2013-06-01 (土) 21:51:57
      • ↑つまり定義を絞らなきゃいけないってことは状況が限定されてくるってことだろ。そんなもんその場にあったものを使うのが一番じゃん。しかも可能か不可能かの話をしているわけではないよ? -- 2013-06-02 (日) 00:21:12
    • バルログ5と9以外持ってるけどゾンサバでは追跡道中は7か1しか使わない -- 2013-06-01 (土) 21:52:51
    • バルログ11どういう使い方してもバルログシリーズでトップではないにしろ優秀ですね。だれかデメリットも並べてほしいところです。私が1つ。BCSを使いたいため買い捨てうちができない。捨てた後拾いなおせばBCSは保持されているので一応複数の武器使用はできなくもないけど・・・TBやATとの複数使用には向かない銃です。 -- 2013-06-02 (日) 08:11:17
    • ゾンサバなら雑魚処理も対ボス能力も高め(それぞれに特化してる武器に比べれば劣るが)で良く言えば万能って感じ。ただある程度近づかないと威力は出ないし弾代が高いから序盤での購入が厳しいあたりがデメリットか -- 2013-06-02 (日) 13:10:40
      • 万能ではないだろ?移動中の雑魚はキツい -- 2013-06-02 (日) 22:48:13
      • 万能ではないね、BSC発動するのに溜めないといけないしメンドイ。雑魚処理にも不向き。 -- 2013-06-03 (月) 03:08:11
  • ゾンビ系だとBCS結構ノックバックありますね。体感としてはAWPを少し上回るぐらいでしょうか。BOTゾンビの通気口の中でも連射すれば押し返せます -- 2013-06-01 (土) 22:06:22
    • ノック+ストップ少々あるから、ゾンビでは連射でなくゆっくりヘッドを狙ったほうがいい気がする -- 2013-06-01 (土) 22:52:34
      • でも連射じゃないとBCS がたまらない -- 2013-06-01 (土) 23:39:04
      • ↑BCS弾の話しだろ -- 2013-06-02 (日) 13:32:35
    • 空中に特別な補正でもあるのか、空中時だとあの暴走ガニメデすら飛ぶ… -- 2013-06-01 (土) 23:24:41
      • たしかに・・・空中ノクバ補正でもあるのか・・・ -- 2013-06-02 (日) 21:34:43
  • ゾンビモードなら女ZBとかに有効そうなんだがどうなんだろう -- 2013-06-01 (土) 23:01:12
  • 四角いステージ(ボス部屋)ではかなり優秀な部類に入ると思う。 -- 2013-06-01 (土) 23:19:05
  • 既出かもしれないが、ゾンエスでBCS連射すると壁壊しが驚くほどに速い。 -- 2013-06-02 (日) 09:07:05
    • ゾンエスに限らずゾンサバでも恐ろしい壁壊し速度だよ BCSをDEの壁に攻撃MAXで7連射したら大体16000くらい減ったもの -- 2013-06-02 (日) 17:59:43
  • ロストノーマルとDGハードでは最適な武器だな、今後はBR11がメインになるだろう -- 2013-06-02 (日) 13:35:34
    • 上に同じようなこと書かれてる -- 2013-06-02 (日) 15:45:40
    • 上に同じ事書かれてる -- 2013-06-02 (日) 21:45:38
      • あなたの上にも同じ事が書かれてるようです…。 -- 2013-06-02 (日) 22:31:40
      • そなたの上にも同じ事書いてた -- 2013-06-02 (日) 22:59:35
    • 上に同じ事書いてる -- 2013-06-02 (日) 22:59:02
      • ふざけてるだろw -- 2013-06-03 (月) 19:23:40
  • ゾンビでBCS ダメージ固定はいいねヘビーとかガニメデにも固定だから -- 2013-06-02 (日) 22:53:36
  • なんかすっごい評価低いみたいだけど俺は結構評価する。少なくともBR5以上だと俺は思う。ゾンビなら弾切れが気になるけどBCSのノックバックで押し出せるし、篭ってるんだから回りにも人がいるから撃ちっぱってわけじゃないから回りを気にしてボムジャンとかで侵入してくるのを警戒できるし、いざという時には20mという超範囲に365×8+通常7発をぶち込める。MGの様に弾切れ=死にいきなり繋がらない単発リロードもある -- 2013-06-02 (日) 23:00:06
    • ゾンサバならcoop補正でなぎ倒せるし、中ボス、囲まれた時、壁破壊に尋常じゃないくらい役立つBCSもある。まぁ、弾と本体が高いってのはあるが十分許容範囲。下手するとゾンサバ1stシーズンならソロクリアできるレベル -- 木主 2013-06-02 (日) 23:02:53
      • ゾンサバシーズン1は、ハード以外なら初期HG一丁でクリアできるけどな…… -- 2013-06-02 (日) 23:10:48
      • ほー -- 2013-06-02 (日) 23:37:09
      • シーズン1初期ハンドでクリアできるってゆってるけどどうせ斧とかつかうんだろーなぁ -- 2013-06-03 (月) 07:10:31
      • ソロじゃ基本的に逃げる戦法だから…… 生存のヒュージ複数に斧で倒せるはず無いでしょうに…… 上手い人は、ハードもソロクリアしちゃうみたいだけどね -- 2013-06-03 (月) 07:13:07
    • どこを見て評価が低い意見が多いと感じたの?むしろ好評価なんだけど。 -- 2013-06-03 (月) 13:10:42
  • 評価低いか? ボスへのダメージで上位に食い込める能力あるぞ。初っ端のバーストが非常に高い。 -- 2013-06-03 (月) 02:51:46
    • だよね。ログ見てもすっごい評価低いなんて印象ないけど。。普通に優秀。瞬間火力No1がNO1というだけでもかなりいいと思う。 -- 2013-06-03 (月) 03:26:52
    • 最終的にはダメはTBやATに負けるけど、BCSで雑魚処理しつつボスに攻撃できるのが便利 -- 2013-06-03 (月) 04:03:55
      • 最初にBCS7発撃った後、すぐにTBやATに買い換えるって手もあるしね -- 2013-06-03 (月) 06:21:02
  • ゾンザバのとこの落とす作戦って落としてたら消えちゃうよね -- 2013-06-03 (月) 08:01:30
    • 拾い直せば消えるまでまたしばらく時間もつよ。 -- 2013-06-03 (月) 08:31:36
  • `korewa.kokuryuuhounokasokuwwwwwzettainituyoi\kattesonnnaiw -- 2013-06-03 (月) 08:44:00
    • nihonngodeOK -- 2013-06-03 (月) 09:15:04
    • 訳:これは、黒龍砲の加速wwwww絶対に強い 買って損ないw -- 2013-06-03 (月) 14:52:26
      • 日本語に訳してくれて、ありがとう。 -- 2013-06-03 (月) 14:58:50
    • 黒龍と一緒にするな。 -- 2013-06-03 (月) 22:14:09
  • BCS弾って壁貫通するのかなぁ・・・ -- 2013-06-03 (月) 11:38:48
    • 上に壁抜きできないって書いてるけど -- 2013-06-03 (月) 12:58:29
      • 書いてありましたね。失礼しました。 -- 2013-06-03 (月) 13:00:30
  • ボスと雑魚処理柔軟に対処できていいね -- 2013-06-03 (月) 16:35:51
    • 追跡じゃボスには対応できるのが限られるし、雑魚にも他武器使った方が稼ぎやすい。生存には最適だろ思うけど。 -- 2013-06-03 (月) 21:59:00
      • 確かに!稼げないし、大群に囲まれたら7発じゃ無理だし。BCS発動準備してたら手遅れ。 -- 2013-06-03 (月) 22:19:17
      • 所持弾数が絶望的でもなければ空撃ちでBCS溜めておけば囲まれてもBCSで強引に突破出来るぞ -- 2013-06-04 (火) 14:41:13
  • 左クリック押しっぱなしでリロードしたらすぐ撃つじゃんあれで4発うったらBCS たまる分かりにくかったらごめん -- 2013-06-03 (月) 22:25:25
    • ニホンゴムズカシイデスネ -- 2013-06-03 (月) 23:38:04
    • つまり一発リロードしてすぐに撃ってまた一発だけリロードして・・・・・を4回やるとBCSが貯まるってこと? -- 2013-06-04 (火) 16:45:59
      • そうゆうこと実用性ないけどね -- 2013-06-04 (火) 17:06:40
  • ゾンビサバイバルの3ッ目の件の事ですが、ナイトメアやポイゾニングでは可能かもしれないけど通常MAPのボスでそこまで貯めれますか? -- 長文失礼しました 2013-06-03 (月) 23:54:13
    • もし1Rで溜めた分が、2Rでも継承されるなら可能じゃない? また、できなくてもMapによってはできると思う (逆に、Mapによってはできないが……) -- 2013-06-04 (火) 02:04:22
    • 大丈夫、持ち越されるよ -- 2013-06-04 (火) 02:32:06
      • 持ち越されるのは知ってます。 -- 2013-06-04 (火) 20:07:44
  • ・・・素直にMG使おう -- 2013-06-04 (火) 19:12:17
    • MGはろくなのないでしょ?Avalanche?Balrog7?いまやごみだよ。これからは一時は雑魚に対してはSK4orBRXI>>BR5/BR3/SK5/SK3の時代 -- 2013-06-04 (火) 19:15:11
      • それは君の主観。プレイスタイルによって異なる。アバランチェはともかくBR7はマップによっては有効。 -- 2013-06-04 (火) 20:50:44
      • 水路カオスだけはBR7も有効。デコイ・アンゴラ・シーズン3からだよ。ごみになったの。だれもひろわない。。。 -- 2013-06-04 (火) 23:15:14
      • 無課金はともかく課金者はMG使わなくなっていくよね。ゾンサバはMGが一番って考えはもうなくなっちゃったって感じ。この銃は生存系とか特に有効かもね -- 2013-06-04 (火) 23:28:15
      • BL7でガッツリ稼げますが。 -- 2013-06-05 (水) 02:31:01
      • BR7がゴミはさすがにない 雑魚処理に関してはトップレベル SK7持ってたから買わなかったけど、後々配布されたの使ってみて泣いたレベル -- 2013-06-05 (水) 04:59:37
      • BR7持ってない臭いね。新武器も数多く出たけど純粋な雑魚殲滅力に関してはBCSが強力なおかげでいまだトップの性能だと思う。もちろんマップによってどの武器が有効かは変わってくるけどゴミとかありえないから。 -- 2013-06-05 (水) 17:08:18
    • MG3買ったけど一発も撃っていないプレイヤーもかなりいると思う。強いマシンガン出してくれないかとは思う。 -- 2013-06-04 (火) 19:16:47
      • 昔MG3しかない時代に比べてありえんくらいいろいろ豊富になってるからもういらんよ -- 2013-06-06 (木) 15:17:30
  • ゾンビヒーローでヘッド判定めっちゃ出るんだけど。なんで? -- 2013-06-04 (火) 19:44:33
    • 頭狙っているからじゃ? -- 2013-06-04 (火) 20:14:07
      • 俺も思ったけどまぐれっては言えないほどHS出る。SGって1発でも頭に当たったら他に当たっててもHS判定になるんだっけ? -- 2013-06-04 (火) 22:02:39
  • 補足BCSでヘッドショットがいっぱい出ます -- 2013-06-04 (火) 20:45:41
  • エスケだとBCSのふっとびが強すぎて、バランス崩壊かと思うほど -- 2013-06-04 (火) 21:27:52
    • GRの時点で終わった -- 2013-06-04 (火) 22:54:00
  • BSC弾ってディオーネとかアングラにダメージあたえてるのかなぁ? -- 2013-06-04 (火) 22:55:11
    • 近づく必要はあるがちゃんとディオーネやアングラにもダメージ通るぞ -- 2013-06-04 (火) 23:30:33
      • SGわ接近しないと威力出せないからそこが好かない。 -- 2013-06-05 (水) 02:28:25
      • 好かないも何も、そういう使い方出来ないんなら持つな使うな -- 2013-06-05 (水) 03:51:05
      • 好みなんか言われても…… -- 2013-06-05 (水) 04:25:50
  • ファーストコンタクトの最後の壁当たらないかと思ってたけどジャンプしながら真下からセカンダリ撃つとかなり削れる -- 2013-06-05 (水) 17:05:09
    • あれって壁?? -- 2013-06-05 (水) 18:29:42
      • 外見が壁じゃなくても判定は壁扱いだから壁って呼んだ --
  • ゾンサバじゃバランス的にバル5に劣るしボス戦でもバル5のが強いんだよな -- 2013-06-05 (水) 22:15:50
    • バル5の優秀さは認めるけど、バル11も相当いいよ。壁破壊はバル5の比じゃないし、ボス戦でもボスによっちゃバル5より使えるし。 -- 2013-06-05 (水) 22:25:49
      • どっちもスカル4に勝てないでしょ。TB/ATはおいておいて。ここの記述も悪いけどボス戦ではそれらがないときにだけ使える武器なんだから、それらが落ちてきたらなるべく拾ってほしい。 -- 2013-06-05 (水) 22:59:48
      • 開幕最強だとゆうことを忘れてないか? -- 2013-06-06 (木) 00:02:01
      • アングラでは、SK4のがボスには有効です。 -- 2013-06-06 (木) 02:42:20
      • BCS7連射のダメージはTBすらも凌ぐ。 が、その後貯めるのに時間がかかるため、開幕BCS7連射(二丁貯めれば14連射可能)後すぐにTBやAT、SK4やBR5に持ち帰ればいい 壁破壊についても壁到達までにBCSを貯めておけばBR5やSK4より圧倒的に早く壊せる -- 2013-06-06 (木) 04:52:27
      • 私もスカル4には勝てないと思います。バル11は7発貯める時間あるんだったらほかの武器で攻撃したほうがいい気がします -- 2013-06-06 (木) 15:10:26
      • 速攻部屋では重宝するよ。速攻部屋では雑魚は無視するから、壁に対する威力が高い武器が重要になってくる。 ボス戦はボスが来るまでに時間があるし、ボス戦前でもRクリア時に貯める時間はあるし(少しだけど) 7発貯めるくらいなら余裕 -- 2013-06-06 (木) 15:43:05
      • スカル4がどうだと言い出したあたりから論点ずれてきてるね。ゾンサバの説明欄にも記載されてるように対ボス戦ではトータルで見ると不向きであってスカル4なりバル5の方が有効だって周知されてるでしょ。この武器の利点は開幕時の7連射ないし、予備で落とした分とあわせての7発以上の連射弾の開幕瞬間火力。 バランス・汎用性ではスカル4なりバル5なりが勝るけど、壁壊しや中ボス破壊は最強クラスだから他武器とうまく組み合わせて運用すると効果的な武器であって、スカル4やらバル5が上なんて比較はナンセンス。どっちもメリット・デメリットがあるんだから状況にあわせて使い分ければいい。 -- 2013-06-06 (木) 15:54:12
      • パニックルームをバル11でやるとわかる。有効なゾンサバは生存系と接近可能ボス。ファーストコンタクトや脅威にも向かない。しょせんはGR と同じ感じ。比べる時点で誤ってる。ただ生存ではGR/BR11だけあれば楽勝クリアできる。 -- 2013-06-07 (金) 02:10:08
  • 元の編集者ですが、「ゾンサバコメ覧、捨てた武器をユーザーに拾われてしまう可能性がある、威力がTB3,4発分なのでおすすめしない」とありましたが、ゾンサバはチーム戦なので他人に拾われても他人がBCSを使用してもボスダメを与えれるし、開幕時にTB3,4発分のダメを与えれるのでデメリットはありません(捨てた本人からすると勝手に拾われると気分は悪いですが)ので、削除しています。 -- 2013-06-06 (木) 17:03:08
    • 攻撃力カンストした人がそれやろうとして、Lv1に拾われたら効率悪いだろ常考 -- 2013-06-06 (木) 18:00:00
      • はい?7発分のBCS入りのSGを他人に取られたところで落とした本人自体のBCSによるボスダメは減るけど、BCS7発分連射の変わりに別の手段で攻撃をくわえる事になるわるからそのまま取られたBR11連射分のダメ数が減るわけではない。それにレベル1の他人が使った所でたいしたプラスにはならないとしてもマイナスにはならない。チーム全体で見るとそこそこ強武器が味方に渡せるわけ(実際に拾ったそのレベル1が役に立つかどうかスキルによるから別の話)だしね。 -- 2013-06-06 (木) 18:22:16
    • この方法が劇的にいい方法ではないので、括りました。TIPS作りますかほかにもねたがあれば。 -- 2013-06-07 (金) 01:20:34
      • 最大開始時に14連射撃てるという時点で劇的にいい方法だと思うんだけど。デメリットって他人に拾われる可能性があるだけ。この武器の利点なんだからわざわざくくる必要はないと思う。 -- 2013-06-07 (金) 01:28:17
      • 複数人が同様の戦法を取れば劇的にボス戦を有利を進めれるのに。長所をアピールしないでどうするよ。 -- 2013-06-07 (金) 01:37:56
      • アンゴラデコイ以降有効なボスがない。今の時代の記述なんだから少し控えめでいいと思うけど、14発もち10人作るならおそらく21発もち10人も作れるけど、それでもTB10人に勝てない。なぜか?威力もそうなんだけど、TBもち10人はSKULL-4もBR11も持っている。そんな人はそんな面倒な時間をかけない。 -- 2013-06-07 (金) 02:14:18
      • いやいや。誰もトータルでBR11の利用を想定したことなんて考えてないから。開幕で複数人がこの方法で連射しつつTBなりATに持ちかえるって前提だから。アングラデコイ以降有効なボスがいないからとか関係ないかと。シーズン3のマップが人気で他が過疎ってるならまだしも対して人気あるわけでもないし。面倒な時間をかけないってのも勝手な思い込み。 -- 2013-06-07 (金) 02:31:35
      • TBもGRもATもSK4もBR5、BR11も持っているけどボス戦前の雑魚処理自体をBR11でやるの疲れませんか?SK4->TBにいってもおそらくかかる時間は5-6秒しか変わりません。そんな時間のためにBR11を使う理由って何ですか? -- 2013-06-07 (金) 03:02:01
      • ↑誰もボス戦前にBR11で雑魚処理するなんて言ってない -- 2013-06-07 (金) 03:19:35
      • じゃーどうやってBCSためるんだ?地面でもうっておけってか?それじゃー悪いけど使い物になんねーな。 -- 2013-06-07 (金) 03:33:09
      • ↑何言ってんだ・・・地面撃つでOKでしょ。1本捨てるときって2R(たいがいのボス戦の話ね)なわけで、わざわざ雑魚倒してBCS弾なんて貯める必要なんてない。2Rがはじまってボスが登場する前に7発位ためる時間があるんだよ。その時間を利用してボスによっては開幕時にBCS弾14連射を撃てるってこと。 -- 2013-06-07 (金) 11:37:16
      • ナイトメアやポイゾニングを除いて、大体のボスラウンドはボス沸いてしばらくしてから雑魚が沸くし、ラウンド開始からボス出現までの時間あるから空撃ちでBCS準備ぐらい余裕でしょ -- 2013-06-07 (金) 17:17:27
      • やっぱり時系列がおかしいなためる時間がボスに撃つまでにためるのはBCS14発分だろ。そんな時間はあるのか?ボス戦開始前に。まあぎりありそうだな。ない場合はラウンドを超えても保持されるの法が重要な説明な気がするが。今の説明には無理がある。 -- 2013-06-07 (金) 18:15:28
      • ↑1R終了までに7発貯めたBR11を用意しておく。2R開始直後捨ててもう1つBR11を作る。これで14発撃てるようになるよ。実際時間的にも間に合うって確認済み。 -- 2013-06-07 (金) 19:10:10
      • ↑のいっていることが正しいよ。でもWikiの説明文だとラウンド越しが伝わらない。でもラウンド越すまでBCS撃っちゃだめってのが本当に効率的か?わからない。 -- 2013-06-07 (金) 19:34:16
  • 既出だったらすまんが、ゾンビでHS判定はあるんでしょ?それによるダメージ向上はあるのかな?判定だけかな? -- 2013-06-06 (木) 18:11:32
    • 過去コメ読めよ -- HSでも365固定 2013-06-06 (木) 20:05:46
      • 優しいね -- 2013-06-07 (金) 17:17:51
  • 壁破壊と瞬間火力はトップレベルだね ただプライマリの雑魚処理能力と弾代のコスト悪いから壁にしても運用が面倒ではあるね ボス戦ではbcs撃ち終わったら他のTB.AT4,BAL5に変えるのが賢いね -- 2013-06-06 (木) 19:30:14
  • 生存マップではGRに次いで使えるしボス戦トップ3取れなくても十分貢献できる性能だから他の武器持ってなければ買って損はないですよね TB.AT,バルログ5とか持ってる人は悩み所ですね -- 2013-06-06 (木) 19:37:38
    • TBやAT持ってる人でも追跡MAPのボスRなら開幕大ダメージ狙えるから買いだと思う -- 酔っぱらい 2013-06-06 (木) 20:05:08
    • TB、AT、バルログ5を持ってるけど買いましたよ。色々利点はあるけど、ボス戦開幕連射でダメを上げたいのと、速攻部屋ではマップによってはTBより使えるので。中途半端な性能の武器ならいらないけど、こういう大きな特徴のある武器は買って損はないというのが自分の考えです。 -- 2013-06-06 (木) 20:28:30
      • たしかに -- 2013-06-06 (木) 20:41:10
      • 確かに -- 2013-06-06 (木) 20:41:45
  • そうそう 中途半端なSKULL4とかと比べるのもどうかと思うよね BCSの良性能が売りなんだから これあれば他武器あっても戦略の幅広がりそうだし俺も買おうかな -- 2013-06-06 (木) 20:42:30
    • BALROG-XIとTBとGRのおかげで追跡系のゾンサバは速攻部屋になりつつある気がしました。 -- 2013-06-06 (木) 21:02:19
      • スカル4とバルログ3を忘れないでくれ~ -- 2013-06-09 (日) 09:23:52
  • そういえば今日トラップで入ってすぐこれ貸してれた人いてめちゃ楽だったな 生存ではGRと同レベルだね -- 2013-06-06 (木) 21:14:39
    • 自分もトラップで貸してもらったがBCSの殲滅力がいい感じ ソロでもパーサー沈められるしこれは楽すぎる -- 2013-06-07 (金) 00:29:00
  • 瞬間火力とあるがBCSはどこに当たってもダメージが一定のため、7発分でもTBHS1発にはかなわない模様。またBCS段には弱点アナライザも効力がない。(もともと効力自体薄いが) -- 2013-06-07 (金) 07:40:22
    • 攻撃上げればかわるぞ?補正2倍強ってあるし -- 2013-06-07 (金) 07:45:29
    • TBの謎の大ダメージはHSすれば出るってわけじゃないぞ -- 2013-06-07 (金) 08:25:31
      • 謎でもなんでもないんだけど。特定のボス(カオスのフォボス、背後のさそり)は弱点にちゃんとあてれば大ダメージがでる。他ボスでも弱点にあてると威力は高まるがこの2ボス程ではい。必ずしも弱点は頭ではないからHSじゃなくて弱点ね。 -- 2013-06-07 (金) 12:24:13
      • 14発のくだりですが、TBの普及率が100ならば違うのでしょうがそうでないため、最初からほぼぜんいんがTBの状況を作れるほうが圧倒的にボス戦を早く終えることができます。ということで、この戦法消せませんか? -- 2013-06-07 (金) 17:58:55
      • バル11を打ちつくした後にTBに持ち替えるとあるけど、TB持っていない人が多いのにそれは意味がないと思う。逆にTB持っている人がわざわざこんな面倒なことしません。する人がいたら挙手 -- 2013-06-07 (金) 18:05:51
      • ↑ノ  わりとTBだけでやるより効率よくダメージ与えられる(効率重視の部屋だとどのゲームも大抵面倒な作業があるのは仕方がない) -- 2013-06-07 (金) 18:12:37
      • 勝手に決め付けないでね。TB持ってるけどBR11貯めてうちますよ。面倒面倒って強調してるけど、開幕時に持ってる武器すてて7発BCS弾ためるくらいたいした面倒だと思わないから。クラメン、フレのTBもちも同じように使ってるよ。それとTBもっていなくてもTB以外の強武器(スカル4やBR5など)は持ってる人は多いから。 -- 2013-06-07 (金) 18:58:04
    • バル11 -- 2013-06-07 (金) 17:57:06
  • デコイボス、カンストBCS7発で32Kくらい。TB6K-18Kくらい。感覚的にBCS==TB3発の感じ。デコイならボス戦前に敵がいない状態が作れるしBR11を置いておくところもボスそばにできるので、それなりの効力はあり。似た感じでデッドエンド、カオス、毒、アンゴラも効力あり。ただ毒もアンゴラも最初以外はBR11まったく役に立たないので注意。シーズン3はボスそばに武器を置いて置けないので鳥にいったりするので、やる価値がないと思う。7発だけで十分というのが個人的な感想。 -- 2013-06-07 (金) 18:52:44
    • 前も間違えてたけどアンゴラじゃなくてアングラ・・・。でもシーズン3のボス相手には確かに役に立たないね。試してないけど言えばファコンのボスだけは開幕時の連射は有効っぽいけど。 -- 2013-06-07 (金) 19:15:35
  • とりあえず買っておこう。TBやATと比べなくても対ボスには悪くない良武器である。カオスとかで使うと殲滅力はいまいちだけど、リロード中でもBCS弾が撃てたりそれなりに楽しい銃だと思う。ただマシンガンなどでバリバリ殺したいひとにとってはもやーーとしている。ショットガンだから。 -- 2013-06-07 (金) 20:29:42
    • あまり語られていないけど移動速度もかなり速いほうなんだよね。だから本当にトラップとかでは活躍する。ただBCSを考慮に入れないとスカル11と同じ運命なのかもしれない。それくらいBCSは重要で有用。1820NPはお値打ちなんだよね。 -- 2013-06-08 (土) 01:59:24
    • 来週3カ国くらいでバル5が再販するらしいので、どっちがほしいか?どっちもほしいか?決めておくといいかも。ソースのurlを検索中。 -- 2013-06-08 (土) 02:00:33
      • 中国だとttp://www.csonline.com.hk/event/130528/sub_01.htmlくらいかな。 -- 2013-06-08 (土) 02:03:07
      • ↑そこ404帰ってくるんだが、URL間違ってたりしないよな? -- 2013-06-08 (土) 17:43:18
      • コピペして先頭に「h」足してみ -- 2013-06-08 (土) 17:49:42
      • ↑h足して、Chromeで見てるんだが、404しかでねえよ -- 2013-06-09 (日) 21:13:59
      • ほれリンク化 http://www.csonline.com.hk/event/130528/sub_01.html 俺は問題なく見れたけどな -- 2013-06-12 (水) 13:02:18
  • これのおかげでソロトラップが物凄く楽になった 黒龍より射程が長いのが使いやすい -- 2013-06-08 (土) 02:44:56
  • 背後の敵、1つめの壁がどうにもならないけどこれ使って速攻するとゾンビ沸く前に隔壁をオープン出来たり、速攻ではかなり使える -- 2013-06-08 (土) 10:13:08
    • 道中にBCS貯められるしデッドエンド速攻でも案外TBより早いかも・・・? -- 2013-06-08 (土) 14:35:14
      • それはない。ナイトメアをやるとほんとうにTBの強さが分かる。もちろん2RをやるとBR11が強いのも分かる。 -- 2013-06-08 (土) 23:41:02
      • 多分小木主は壁があるマップでの話をしてるんだと思うよ -- 2013-06-09 (日) 06:50:13
      • ↑だね。ボス戦ではなく道中の事だと思う。道中なら確かにTBより早い可能性もあるかも。試してないけどそれくらいのポテンシャルを感じる。 -- 2013-06-12 (水) 13:45:06
  • ゾンビのところのダメージ表だけど、365x7ってのは何か分かりづらい気がする -- 2013-06-08 (土) 11:16:45
    • ↑のものです ミスして途中送信してしまいました 続き書きます。その書き方だと、1発365を7連射出来るという意味ではなくて、1発撃つと1つ365の火炎が7個出るって意味にもなりそう。他の武器も1発のダメージで統一してるなら、これも1発のダメージで統一すべきだと思います -- 2013-06-08 (土) 11:20:26
  • BCS弾が武器に追従するのが利点のように書かれてるけどむしろ武器落とされる分不便なんだけど・・・ -- 2013-06-08 (土) 22:05:44
    • あ、もちろんCOOPボスの話です -- 2013-06-09 (日) 18:14:24
      • 普通に利点だと思うよ、今までのボスの武器叩き落としは全て回避手段が用意されてるから、あなたがPSを磨けばいいだけ -- 2013-06-09 (日) 21:12:29
      • ちがうんじゃない?フィールドがBR11だらけになるルームがあるってことじゃない?不便ではないけど邪魔。TB配っているのに重なるときがある。だれもBR11なんてひろわないよごらー -- 2013-06-09 (日) 22:32:22
      • 武器落とされたら拾うからBR11だらけになんてならないと思うけど…… 落とされたらそのままにして、新しいの買うってことならこの武器に限ったことじゃないし -- 2013-06-10 (月) 07:47:43
      • ↑×3 PSが足りないだけって言われてもショットガンという特性上近距離に近づく必要があるし相手の攻撃を全部見切ってもその通りよける術なんてないです。あなたこそPS云々言うけど知識だけで実戦してないんじゃないですか? 落とされたら速攻買う習慣がついてるとわざわざ拾うのが危険だったり手間だったりするんですよ。 -- 2013-06-14 (金) 12:25:58
      • ↑BCS たまってても拾わないのか? -- 2013-06-14 (金) 21:59:21
      • ↑×4バルログ11使いたくて拾う人いるよ -- 2013-06-15 (土) 06:06:26
  • BCS弾を撃った直後にゾンビになると、当たるまでの時間差の関係で、人間をBCSで殺すことが出来る。 -- 2013-06-09 (日) 20:46:21
  • 最近撃たれて気づいたけど、ゾンビはBCSを撃たれると怒りゲージたまらないっぽいね -- 2013-06-09 (日) 22:07:22
  • 明日までに買わないと再販はいつのことになるのかな。買っておこうかな。 -- 2013-06-12 (水) 03:09:23
    • いそがないと -- 2013-06-12 (水) 03:28:31
      • 買いました。いまいち使い方が分からない涙 -- 2013-06-12 (水) 10:05:40
      • ↑左クリック押し続けながら4連射するとBCS弾が一発づつ溜まってく。最大7発貯めれて右クリでBCS弾を発射できる。 -- 2013-06-12 (水) 13:44:07
  • ゾンビモードでFF オンでやったらスンゲー威力(人間に対して) -- 2013-06-13 (木) 22:54:48
    • 万能とはいわないけど、これは歴代No.1のショットガンであることは間違いない。 -- 2013-06-14 (金) 12:17:23
      • No1かどうかはプレイスタイルによって変わると思う。 -- 2013-06-14 (金) 12:28:31
      • 3B「硬直系と比較……」 -- 2013-06-15 (土) 03:04:37
  • BCS弾貯めるのに多少時間はかかるけどATやSK4やTB持ってない人には充分な対ボス兵器だと思う。 -- 2013-06-14 (金) 21:57:25
  • 1回ゾンサバで使ってみたけど、とてもいい武器だった。でもボス戦はAt4買い打ちのほうがつよいかな -- 2013-06-14 (金) 22:02:56
  • この前のアップデートからかBCSがDDに反映されるようになった模様 -- 2013-06-14 (金) 22:29:41
    • 一応文中の説明を修正しといた。でも値を測定しなおすのはやんない。一応ダメージの下方修正がないかだけ対人表だけチェックしておく。 -- 2013-06-14 (金) 23:57:22
  • これを使った後黒龍砲使うと射程距離が物足りなく感じる -- 2013-06-17 (月) 15:27:12
    • 一緒にしないで頂きたい。別物です -- 2013-06-17 (月) 16:58:55
    • 今までは黒龍持ちが羨ましかったけどこの武器出てから思わなくなった。連射できる所が状況によっては黒龍より上だね -- 2013-06-17 (月) 17:36:24
    • 黒龍、BR11両方所有しています。黒龍所有者としては複雑な気分だけどジャンルは違えどゾンサバでは間違いなくBR11の方が使えると感じています。 威力は若干劣るものの射程も長めで7発連射出来るBCSは使い勝手が良すぎなので。 中ボス処理も壁破壊もBR11の方が効率がいいし、対ボスの開幕連射も効果的なので、自分の場合は黒龍はゾンサバでは使う必要性がなくなりました。もちろんレア度では黒龍の方が比較にならない位上だけど、純粋な性能や使い勝手という点では個人的に黒龍以上だと思います。 あと、一部の黒龍持ちが黒龍とは比べるなと言いたい気持ちは分からなくもないけど、これまでなかった黒龍と似たような特徴を持った唯一の武器なんだから比較対照にあがってもしょうがないと思うよ。 -- 2013-06-17 (月) 18:08:26
    • 黒龍はゾンビで強い。ゾンサバは中ボスクラスまでならどの武器でもあんまり変わらない。壁壊しが2−3秒早くなってもねえ。同じ理由でボス戦も。めんどくさいのでSK4やBR7でボタン押しっぱなしがらく。 -- 2013-06-17 (月) 18:33:32
    • ↑黒龍所持者だと思うけど、「黒龍はゾンビで強い。」→同意です。ただしBR11も普通に優秀です。 「ゾンサバは中ボスクラスまでならどの武器でもあんまり変わらない。」→変わります。ダイモスならまだしもガニメデをソロでも瞬殺しやすいのは大きな強み。 「壁壊しが2−3秒早くなってもねえ。」→ランキングでは重要です。それに計ってはないけど2、3秒レベルの短縮時間ではないよ。 「同じ理由でボス戦も。めんどくさいのでSK4やBR7でボタン押しっぱなしがらく。」 →ボスダメフラグを気にしない人ならそれで良いと思う。対ボスでBR7使うあたり適当感が漂うけど、失礼ながらそういう人はボス戦で大して貢献できてないね。ボス戦でより高いダメを与えたい人は使う方が吉。 結局、うやむやにしてる発言が多いけど、黒龍の優位性はゾンビで強いという点くらいなんだよね。 ゾンサバでは上で述べた通り個人的にはBR11と比較した場合は黒龍で勝る点は単発威力位しか見出せないから俺の場合は黒龍はゾンサバでは使わなくなりそう。 -- 2013-06-17 (月) 19:25:41
    • 同じく黒龍BR11所持者として。ゾンサバでは確かに黒龍使わなくなった。壁壊しも黒龍→斧→黒龍でやってたけどBR11オンリーになった。でも生存はBR11じゃなくて黒龍+BR1にしてる。この感想から黒龍<BR11に見受けられがちだけど、ゾンビだとまた変わってくる。ライトのボムジャンバニホぶんぶんでの聖地侵入には確実に黒龍の方がいい。とどめも付与されるし、聖地崩壊の時に一気に殲滅できる。つまり使い勝手が違うからwwwwwwwって事だから比較をやめて欲しい。俺に言わせて貰えばM79とM32比べてるのと一緒。 -- 2013-06-17 (月) 19:50:26
      • 比較して困る理由は?君のレビュー自体比較だけどとても参考にもなるし有意義な情報だと思うけど。 -- 2013-06-17 (月) 20:12:11
      • ↑使い勝手が違うからって書いてあるんだけど・・・ -- 2013-06-17 (月) 21:14:53
      • ゾンビ戦の話なら使い勝手が違うから止めて欲しいのはわかるが、ゾンサバではほぼ変わらないし、比較してる人のほとんどがゾンサバによるものだと思うけど・・・ -- 2013-06-17 (月) 21:25:28
    • ゾンビではトドメが上乗せできるが通常HSのでない黒龍とトドメはBCSに効果はないが、普通にHSのできるBR11は甲乙つけがたい -- 2013-06-17 (月) 21:11:23
      • 正に一長一短だね -- 2013-06-17 (月) 21:26:05
    • 黒龍と比較したがらない理由は単純。この武器に限らず自分が持ってる武器に並ぶ、あるいわ上回る武器が出ると大抵こういう流れになるからね。そりゃ自分が持ってる武器の価値が落ちたりするのは誰でも嫌だししょうがないね。特に黒龍はこれまで似たような武器が出てなかっただけになおさら・・・ -- 2013-06-17 (月) 22:26:27
    • BR11は誰でも持っている。黒龍は貴重。誰でも持っているがゆえそのうち使われなくなる。BR5と同じ運命。 -- 2013-06-17 (月) 22:26:51
      • ↑と、大抵はこういう反応を示します。 -- 2013-06-17 (月) 22:29:49
      • みんな持ってるからって使われなくなった武器って逆になに?聞いたことないぞw -- 2013-06-17 (月) 22:30:44
      • かなり古参のMG3でも使われてますが?ver14くらいからやったけど今でもMG3は結構使うぞ。無課金じゃないからなちなみに -- 2013-06-17 (月) 22:37:31
      • まあみてみ。このコメ欄も閉じられうれしげに地面を売っているやつは一人二人と減っていく。BR11がどうというよりはなんでショットガンをゾンビ以外で使うんだね?ゾンビは黒龍・TB・GRで決まりだし。えいえんにBR11禁止ゾンビ部屋はできないよ。弱いから。 -- 2013-06-17 (月) 22:38:31
      • BR11がゾンビで弱いと思われる理由はとどめ+レオネ程度だから。とどめは誰でも持っているゾンビ必須ツール -- 2013-06-17 (月) 22:41:09
      • BCSとどめ付与なしといいますが方法が・・・w上のほうにも何回も書かれてますがw -- 2013-06-17 (月) 22:54:48
      • ↑もしかしてとどめ使って通常で撃ち終わってからBCS・・・ってやつ?出来なかったって報告があるけど確定なの?ただたまたま頭に当たったんじゃないの?検証はしたの? -- 2013-06-17 (月) 23:49:22
      • できません。またやる意味がありません。士気チャージ140からはBCS弾の方がダメージが低くなるのでメリットが最後の一発が昇天可能ってだけです。ちなみにBCSはレオネ+とどめ+士気130よりダメージが少ないです。 -- 2013-06-18 (火) 06:58:42
      • できません。またやる意味がありません。士気チャージ140からはBCS弾の方がダメージが低くなるのでメリットが最後の一発が昇天可能ってだけです。ちなみにBCSはレオネ+とどめ+士気130よりダメージが少ないです。 -- 2013-06-18 (火) 06:58:43
      • ↑それは全弾が命中かつ至近距離での話じゃない?下にも書いてあるけどBCSの良さは20mまで距離減衰が無いことと非常に強いノックバック、複数に365×7を叩き込めるってことだよ。まぁ、BCS撃ち終わって且つゾンビが攻めてきてる時は普通のレオネと一緒だけどね。 -- 2013-06-18 (火) 14:22:08
      • 黒龍やTBなんて火力こそあるけどあるけどゾンビじゃ補給無しじゃ息切れしやすいし決まりと言えるほどじゃないだろ。そもそもゾンビでのBR11の利点はダメ取りじゃないし -- 2013-06-18 (火) 22:51:46
      • 黒龍砲がゾンビで息切れ?めったにないぞwww -- 2013-06-21 (金) 01:40:50
      • 黒龍砲は弾は少ないけど接近しないと当たらないから、意外と弾切れにならないよね -- 2013-06-22 (土) 17:33:34
      • ゾンビは主に接近戦がメインなのでなんの不便も感じないのだがリロードの遅さもあるから必然的に黒龍砲を撃った後はハンドガンに切り替えねば確実にやられる、そのおかげで黒龍砲は弾を切らしにくくなってる。 -- 2013-06-24 (月) 18:19:42
  • まぁ、黒龍と比較してーって言ってるのは持ってない人がほとんどだろうね。持ってる人はどっちをどう使うかわかってるもん -- 2013-06-17 (月) 23:45:21
    • ゾンサバ→BR11 ゾンビ→黒龍 -- 2013-06-18 (火) 01:19:18
    • そもそもゾンサバで黒龍がもてはやされるのはDGとロストくらいだし。もちTrapもなんだけど一発の弾丸が高すぎてカンスト前の人にはあまりうれしくない。アンゴラなどを含むSeason2の一部にも射程距離の低さと距離減衰で。。。Season3は明らかの雑魚処理くらいしか使えない。 -- 2013-06-18 (火) 07:02:19
    • BR11の最大のメリットはBCS弾が20mまで距離減衰がなく威力が最大レベルということでしょう。ATやBR5と比較されるけど、ここに関しては上でも下でもないでいいんじゃないかな?まあボスはTB一択だし。 -- 2013-06-18 (火) 07:06:24
      • TB持ちなら基本TB一択でOKだけど、ボス戦でAT・BR5と比較して上も下もないわさすがに無理がある。ボス戦に関しては開幕の連射のみ有効であってBR5やAT4、SK4の方が明らかに上。ボス戦以外の性能はめちゃくちゃ優秀な武器だと思う。 -- 2013-06-18 (火) 18:16:03
  • 結局、ゾンサバの最初の雑魚狩りのラウンドではBR11持ってる人ばかりになっちゃったな。囲まれたときとか右クリが強いからなぁ。 -- 2013-06-18 (火) 13:28:12
    • そこまで多くなくね -- 2013-06-18 (火) 23:06:22
  • GRとBR11どちらも持っている所有者なら、間違いなく道中はGRを使う。そしてGRを他社用に撒く。ボスではTB使用で同じようにTBを撒く。頑なにBR 11を使用している人にはイラッときてしまう。BR11からTBならよいのですが、、長文sry -- 2013-06-19 (水) 01:41:36
    • なんでこう間違いなくとか勝手に決め付ける奴がいるんだろ。GR、TB、黒龍持ってるけどBR11使ってってるよ。GRも強いけど中ボス処理はBR11の方が楽だし壁破壊もBR11の方が早い。んでボス戦はボスにもよるけどBR11連射→TB。 -- 2013-06-19 (水) 02:18:46
    • 部屋名に制限がない限り使う武器はその人の自由。決めつけや押し付けは良くないよ。イラッっと来るなら部屋名に制限を書けばいい -- 2013-06-19 (水) 10:06:06
    • 結局さ、ゲームなんて自己満じゃん。自分が良いと思ったらいいんじゃないの? -- 2013-06-19 (水) 10:09:59
    • 他人が使う武器に文句言うんならやめれば?確かにゾンサバでTMPとか使ってるならわかるけどさ、BR11は補正あって断然TMPより強いし雑魚・中ボス殲滅、壁破壊がめちゃくちゃ早い。それにボスでは〜って言ってるけど上のほうにもあるように開幕BCSやってからTB使うのと最初からTB使うのとじゃBCS先のほうが早いから。他にもGRとかTB持ってるのが当たり前みたいに言ってるけど全員が持ってるわけじゃないよ?ちょっと頭冷やして落ち着こうや -- 2013-06-21 (金) 18:42:01
    • バルログ11の雑魚・中ボス処理のスピードや壁破壊の速さ、BCSを限界までためたものを大量にばら撒くことによる瞬間てきながらも極大火力を出せるとかいろいろな利点があるんだけどなぁ・・・ -- 2013-06-24 (月) 16:07:14
  • レヴナントに対して、[銃]よりダメージ高いなら、AT4CS苦手な人には良い選択肢じゃないかな?聖水もレヴに2k入ったけど -- AT4苦手だった人 2013-06-19 (水) 21:26:45
  • BR11、ファーストコンタクトのボスにも有用だね。1匹ギリころセルかどうかのBCS。逆に背後とかでは役に立ちにくい。明らかではほぼ役に立たない。パニックではごみ。 -- 2013-06-19 (水) 21:39:19
  • ゾンサバじゃかなり優秀 ゾンビでもそこそこKILL取れる BALROGの中じゃ1,2を争う良性能だと思う -- 2013-06-22 (土) 18:43:31 BCSってどのゾンビにも365の固定ダメージなの -- 2013-06-23 (日) 03:15:08
    • ミスった。固定ダメなの?コメにそんなこと書いてあるけど本当なら本文に書き加えたほうがいいと思う。 -- 2013-06-23 (日) 03:17:09
      • どのゾンビでも固定ダメージ365で当たってるよ -- 2013-06-23 (日) 06:59:30
  • キューブのパワー最大のガニメデ、ダイモスをBCS一撃で潰せるのは強いと思いました -- 2013-06-23 (日) 11:05:56
  • BCSの当たり判定はどうやら直前に当てた箇所の判定そのままらしい HGなどでHS先に一発決めてから持ち替えてBCS7発ぶち込むのもOK とどめの一発は通常弾でHS判定出してからBCS撃つと普通にHSで決めれる ただしHSでもBCSのダメに変化はなし あとXM1104とのチョッキありのダメ差は補正の違いかと BR11は35%減 XM1104は50%な感 BCSもチョッキ補正が同程度あるらしい(ゾンビモードで確認) -- 2013-06-23 (日) 14:43:41
    • これ今検証してきた。HS3〜4発でHP減らして事前に試しておいたBCSで足打ったらHS出た -- 2013-06-24 (月) 19:41:06
  • 今やゾンサバのボス部屋までのお供はこれで決まりやね マジで買っといて良かった  -- 2013-06-26 (水) 00:09:43
  • BR11のBCSでゾンビの怒りゲージが貯まらない。今のとこ怒りゲージが貯まらないのはこの武器とクロスボウだけかな -- 2013-06-26 (水) 21:08:42
  • 勝っておけばよかった・・・ 生存系に関しては黒龍も大きく超えて間違いなくナンバーワン武器だろう -- 2013-06-28 (金) 01:22:42
  • ゾンサバでのBCSの便利さと強さがヤバイ ボス部屋前から入ってもBCSのおかげで速攻カンスト出来るのもいい  -- 2013-06-28 (金) 18:38:19
    • シーズン3ではいまいちだけど、シーズン1とシーズン2の一部にはそうだね。 -- 2013-06-28 (金) 18:47:15
    • 明らかになった脅威で使えないせいか、あそこをクリアできない雑魚プレイヤーが多い。シーズン3弱点アナライザはボスダメージ1.5倍なんでFCなんて雑魚のように倒せるのに。 -- 2013-06-28 (金) 18:49:11
  • BALROG Blueシリーズ用 -- 2014-08-06 (水) 13:38:17
    • 乙、内容はバル赤からそのままだけど・・・性能違うんかな -- 2014-08-06 (水) 18:49:16
  • 青バルの性能が気になる。赤と一緒なのか? -- 2014-08-07 (木) 12:52:59
    • 性能は一緒みたいですね。 -- 2014-08-12 (火) 00:03:42
  • D2はまだありませんか? -- 2014-08-13 (水) 22:31:28
  • D2画像添付しました。一応BCSの方もあります(その2 の方) -- 初心者マーク 2014-08-14 (木) 19:50:19
    • ページに反映しましたが、ファイル名に特殊文字が含まれていたため一部変更しています。 -- 2014-08-15 (金) 13:39:44