新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-01-03 (火) 19:11:04

ショットガン/Rail Cannon

Rail Cannon
Rail Cannonキルログ
+  チャージショット

性能

通称レールキャノンゲーム内名称Rail Cannon
価格$5000実物名称-
画像Railcannon威力61%
命中率100%
反動49%/15%
連射78%
重さ78%
装弾数24保持可能弾数一般弾:40
チャージ弾:3
特殊機能チャージショット
弾の種類一般弾:合金弾HUDAlloy Pellet価格$100/10発
チャージ弾:合金弾HUDAlloy Pellet価格$-/-発

2014年09月04日韓国で実装
2014年09月24日実装

特徴

2014年9月24日から2014年10月22日までゴールデンキーの褒賞アイテムとして入手可能であった。
2014年12月03日メンテナンス後〜2015年1月14日メンテナンス迄、ゴールデンキーの褒賞アイテムとしても入手可能であった。
2015年2月25日メンテナンス後〜3月25日メンテナンス迄、ゴールデンキーの褒賞アイテムとしても入手可能であった。
2015年4月22日メンテナンス後〜5月13日メンテナンス迄、ゴールデンキーの褒賞アイテムとしても入手可能であった。
2015年07月01日から2017年01月11日までマイレージビンゴでビンゴナンバーを開くことによって1列クリア褒賞として入手が可能だった。

24フィートのショットガンタイプの銃で強力な合金弾丸をばらまく。
セカンダリモードのチャージショットは3段階に弾丸を凝縮し、一度に発射する強力な機能である。

3発まで通常弾を濃縮し発射できるが、1発、2発までの濃縮でも発射でき威力などが変わる。

ちなみに台湾や中国では「滑軌加農」、「電漿軌道炮」と呼ばれる。

射撃TIPS

対人での威力は以下のとおりだ。
36mとはルーフトップのセンターの端と端の距離である。

モードプライマリセカンダリ(1)セカンダリ(2)セカンダリ(3)
距離密着36m密着36m密着36m密着36m
防具ありなしありなしありなしありなしありなしありなしありなしありなし
332532--456532--456608--432480--
66418--73152--114152--108120--
66418--80133--114152--135120--
9999--83137--142190--9015084-
83166--114114--114114--909058-

データは海外サイトなどを元に入力したが、若干日本ではダメージは上昇している。

ショットガンなのでデータにばらつきがあるので参考程度にしてください。
散弾の比較についてはこちらを参照してください。
チャージショットは弾薬の上に3段階まで表示があるほか、銃頭の3つのライトが光ることで何段階目かが分かる。
またJANUS-11やBALROG-XIの特殊モードと違ってチャージショットの弾薬は通常の弾薬を変換するためチャージショットを打つためには通常の弾薬が減るというデメリットがある。
チャージショットとはいえショットガンの特徴があるのでダメージはばらつきがあるものの、狙えば当てることもできるが、表に一部記載してあるがダメージ自体は大きいものではない。(チャージショット3はそれなりにダメージが大きいが、チャージショット1,2はダメージもかなり低い。)

ゾンビ

ちなみに士気100%でのダメージは以下のとおりだ。

武器
Rail Cannon(A)20551516477
(B1)208838398237
(B2)855137137197257
(B3)1564546546575383
Rail Cannon(暗号箱武器補正後)(A)?????
(B1)?????
(B2)?????
(B3)?????
USAS12249595686103
BALROG-XIA26766668376
B365365365365365
JANUS-11JTS774447447497320
A246688595114
SKULL-11(A)340858510799
Compound Bow333838310464
Compound Bow(Charge)2102525525657404
Thunderbolt2482620620775465

詳しい威力の検証はこちらを参照してください。

ちなみに士気100%でのチョッキ無しだとダメージは以下のとおりだ。

武器
Rail Cannon(A)357132132149118
(B3)2760766766439958

通常射撃については若干連射と集弾が上がったUSAS12と言った感じで、装弾数も(4発ではあるが)多く、他の連射SGと比べると非常に軽くリロードも早いため、逃げ、狩りに扱いやすい銃である。
特に硬直は強く、逃げるにはもってこいである。
ただし、威力自体は強くなく、ウェポンリバランシングにより威力の上がったUSAS12などよりも弱く、全ショットガン最低レベルである。また弾持ちが悪いので注意が必要だ。
ただし集弾性の高さから威力の弱さを補ってくれて、なんとなく強いと思えるのはこの武器の魅力だと思われる。
チャージショットはチャージの段階によってダメージは増幅する。
3段階では胴体で500程度、ノックバックはダブルバレルと同程度になる。
連射速度から決して火力が優れているわけではないので、素直に近寄って通常射撃したほうがダメージは稼げるだろう。
遠くへの攻撃もできるが、できるという位に考えておいたほうが良いだろう。
通常射撃はダクトでは近距離ではそれなりの火力があるが、チャージショットは全段階で貫通しないので、ダクトなどでの使用には向かないであろう。

ゾンビサバイバル

デッドエンドの最初の壁を相手に次のような結果が出た。

武器Rail CannonRail Cannon(暗号箱武器補正後)JANUS-11BALROG-XICompound Bow
ABABABABAB
123123
Lv1861764447771141874758349143274705691032

更なる威力検証はこちらを参照してください。
チャージショットの3段階目で壁の一番遠い所からだと698である。ショットガンなので距離減衰は激しい。
JANUS-11BALROG-XIなどと比較すると本モードではすごく優秀ということにはならないかと思われる。
チャージショットの3段階目でも距離減衰が激しいだけでなく、微妙な散弾判定のため、明らかになった脅威などでは際立った活躍は難しいだろう。

使用動画

+  そのほか

コメント欄について

実装から1ヶ月経った為、コメント欄は閉鎖いたしました。

過去ログ

質問は質問箱へ 情報提供・編集依頼はWiki編集相談