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Last-modified: 2012-11-25 (日) 10:21:47

ショットガン/UTS-15/コメント

ショットガン/UTS-15

  • 連射はおよそ8秒で15発撃ちきる速さでした -- 2012-11-21 (水) 17:19:46
    • うーん、1秒に大体1.9発・・・・早いね 。他のSGと比べると何番目くらいに入るかなぁ? -- 2012-11-21 (水) 17:32:37
      • スパスAモードで8.1秒で、9発撃ちきりましたからかなり早いかと -- 2012-11-21 (水) 17:52:30
  • 数値から見て、連射をあげて、反動が強くなったKSGか、未強化だとこっちの方がイイかもね、まあどうせ、こいつもすぐに強化可能になるだろうから、こっちのほうが強いのかな? -- 2012-11-21 (水) 17:28:53
    • 対ゾンビのヒットストップやノックバック次第で需要はかなり上がるかもしれませんなー。リロはKSGのがはやいっぽいですね。 -- 2012-11-21 (水) 17:33:36
      • リロードは若干KSGが早く感じる、でも誤差じゃないかなと -- 2012-11-21 (水) 17:40:44
      • ゾンビでの性能を軽く検証してみましたがノックバックやヒットストップはKSGとほぼ変わりはありませんでした。 -- 2012-11-21 (水) 18:11:13
  • ポンプアクションにあるまじき連射力。ドゥンカチャドゥンカチャドゥンカチャ。 -- 2012-11-21 (水) 17:51:55
  • ノックバック検証しましたがほぼ無と言っていいほどノックバックはありませんでした -- 2012-11-21 (水) 18:10:28
    • ヒットストップの検証もおねがいしてもいいですか -- 2012-11-21 (水) 18:15:56
  • これ連射の速さからゾンビではキル向きの銃だね -- 2012-11-21 (水) 18:15:49
  • 無強化KSGと比べると、集弾率とリロード速度以外ほぼ勝ってるね -- 2012-11-21 (水) 18:42:24
  • ヒットストップの検証お願いします -- 2012-11-21 (水) 18:49:06
  • 検証したところ、ヒットストップはKSGくらいありました。 -- 2012-11-21 (水) 18:53:01
  • 撃つ度連射があがってるような気がする。検証おねがいします(>_<) -- 2012-11-21 (水) 18:54:21
  • ゾンビ戦でもてる弾の数いくらです?64発?ならすぐ弾きれそう。 -- 2012-11-21 (水) 19:06:47
    • KSGと一緒じゃないでしょうか -- 2012-11-21 (水) 19:19:18
    • みたところKSGと同じ96でした。 -- 2012-11-21 (水) 19:20:30
      • それは強化Aセットで1.5倍されてるのでは?デフォルトだと64発でした。 -- 2012-11-21 (水) 19:56:15
      • あ、そうでした。すいませんでした -- 2012-11-21 (水) 21:05:52
  • 連射速度はずば抜けてますね!ゾンビ3で使ってみたら弾が・・ (T-T -- gantz101 2012-11-21 (水) 19:28:50
  • スカル11より? -- 2012-11-21 (水) 20:55:19
    • なんでポンプアクションとオートショットガンを比べてんだよ -- 2012-11-21 (水) 21:49:04
  • http://www.youtube.com/watch?v=KoPMLMagN_A&feature=fvsr -- 2012-11-21 (水) 21:26:14
  • 一つだけ気になっていたことがあったが買って確認してみた 散弾数は8発 つまりKSGよりも1発少ない ウィンチェと同じかな -- 2012-11-21 (水) 21:37:41
  • こいつが、KSGに劣る点として、散弾数が1発少ないこと、現時点では、強化ができないこと、集弾率が低めなこと、リロード速度が遅いこと、勝っている点として、連射速度が非常に早いことくらいかな、勝っている点より劣る点の方が多いかと、思いきや劣る所はほぼ、誤差程度であり、強化できることについては、後々実装されるだろう(武器の特性上)勝っている点の連射速度ですが、ポンプアクション式のSGの中では、トップであり、この点は大きいと、思われる。しかし弱点として、連射速度が仇となり、弾切れが早いこと、反動がKSGより強いことがあり、注意が必要 -- 2012-11-21 (水) 23:36:24
    • ゾンビ戦では集団性が悪いのは利点になるよ レティクルの枠超えて広範囲にばらまくから逃げと籠りでつかえる -- 2012-11-22 (木) 01:22:26
    • やっぱり強化武器になるかな? -- 2012-11-22 (木) 06:24:03
      • ならないと思う。MG36とかダブルバレルみたいに最初から完成された性能の武器は強化武器にならない傾向がある。非強化でそこそこ強いUTS-15<->強化することで強くなるKSG12 みたいな感じで住み分けになる予感。 -- 2012-11-22 (木) 09:24:07
      • 個人的にはなる可能性はあると思います。最初からある程度完成された武器〜ならウィンチェやMG3などもあてあはまると思いますので。そもそもネクソンがそこまできちんと棲み分けを考えて運営しているように思えません。 -- 2012-11-22 (木) 11:45:52
      • あまり何も考えずに撃ちまくるとすぐに弾が尽きちゃいますしね そこまで完成されてないかも -- 2012-11-22 (木) 12:25:09
      • ↑それは何も考えずに撃つからでは・・・ -- 2012-11-22 (木) 13:12:35
      • ↑4ダブルバレルが、強化武器にならないのは、当たり前、MG36が強化武器じゃないのは、たまたまでしょう。MG36は強化武器になってもおかしくない -- 2012-11-22 (木) 13:28:19
      • 言い方が悪かったですね… 他の武器より弾が尽きる可能性が高いってことです 連射が早い割には装弾数が心許ないですからね。 -- 2012-11-22 (木) 16:50:56
  • KSGとの比較表を作成。射撃TIPS/ゾンビの説明文を修正 -- 2012-11-22 (木) 15:52:35
    • 比較表の(=)と表示されている部分は、まだ提供されていない情報です。威力表は密着のみで結構ですので、情報提供をお願いします。 -- 木主 2012-11-22 (木) 15:54:54
  • 小ネタの領域だけど結構つかえる技みっけた 15発うちきったらリロードされるんだが、リロードする時銃を斜めに構えたときからすでにリロードされてることになってるから、球数が0のまんまでも発射できる。これによって初期ショットガンと同程度の連射速度をたもちながら64発の持ち弾を延々とうちつづけてゾンビを長時間足止め可能。 -- 2012-11-22 (木) 16:41:57
    • それXMでも普通にできるよ。UTS-15の場合ちょっと遅いかな。 -- 2012-11-22 (木) 18:51:18
  • リロードの時意外に前見えない。逃げながらリロードするとあれzbどこいった?ってなる時があった -- 2012-11-22 (木) 23:03:23
  • リロード音がでかすぎるからゾンビが寄って来る -- 2012-11-22 (木) 23:18:55
    • リロード音って他人は聞こえるの? -- 2012-11-22 (木) 23:44:01
      • かなりうるさいですよ。 -- 2012-11-22 (木) 23:48:39
      • 他のプレイヤーから聞いたリロード音の音量は武器ジャンルで統一。つまりM3やXMと同程度でしか無い -- 2012-11-22 (木) 23:58:53
  • 対人散弾数が一つ減っても至近距離ならほぼ一撃だからそこまできにならないかも。連射でカバー出来るし。この武器の一番目を張るところはやっぱり連射力だね -- 2012-11-23 (金) 13:51:23
  • ちゃんとしたヒットストップの性能を、KSGと比べてお願いします -- 2012-11-23 (金) 17:37:32
  • すくないですかゾン鯖検証しました、編集誰かお願いします。デットエンド最初の壁にくっついて射撃した場合、spas cobra -- NOOB 2012-11-23 (金) 20:21:42
  • すくないですかゾン鯖検証しました、編集誰かお願いします。デットエンド最初の壁にくっついて射撃した場合、spas cobra 130 uts15 225 -- NOOB 2012-11-23 (金) 20:22:49
    • 誤送信本当に申し訳ない、上の次。 m3 123 ウィンチェスター 110 sk11 186 ksg 129 -- 2012-11-23 (金) 20:25:17
      • 本当に申し訳ありません、攻撃強化ありの場合です -- NOOB 2012-11-23 (金) 20:27:23
      • ゾンサバ補正あり・・・? -- 2012-11-23 (金) 20:34:12
      • 結構補正ありますね -- NOOB 2012-11-23 (金) 23:10:49
      • 大体1.7倍といった所か -- 2012-11-24 (土) 16:43:36
      • ゾンビ補正はあるんでしょうか? -- 2012-11-25 (日) 13:32:20
  • 一人称のSSが無かったので添付しました。 -- 2012-11-23 (金) 23:29:05
  • 逃げでは、 UTS>COBRA>KSG と行ったところでしょうかね。 -- 2012-11-24 (土) 11:45:01
    • UTSは持ってないから硬直やらが分からないので知らんけど、コブラとKSGだったらKSGの方が上だと思う KSGの方が硬直力が高いからね。 ただ、コブラの方がノックバック力が高いから篭りならコブラだね -- 2012-11-24 (土) 14:06:15
      • コブラってHGですか? -- 2012-11-24 (土) 14:22:34
      • 会話の内容からショットガンの方だと分からなかった?SPASCOBRAのことだよ 何でも聞く前にまずは自分で調べることをオススメするよ。 -- 2012-11-24 (土) 14:25:01
      • 荒れるので、これ以上の煽りはやめれ。穏便にね。 -- 2012-11-24 (土) 14:33:54
      • これは失礼… 少々前から同一人物と見られる人からちょっと調べれば分かるような質問が多かったのでつい…。 -- 2012-11-24 (土) 14:44:58
      • だけどKSGは集弾がよく、連射が聞かないから、スパスの方が良い時もある -- 2012-11-24 (土) 16:45:24
      • 良い時もある〜みたいなので比較したら皆そうなっちゃうよね -- 2012-11-24 (土) 16:50:48
      • 連射速度的には、 KSGよりCOBRAの方が上だからなー・・ -- 2012-11-25 (日) 14:45:45
      • チューブ式ショットガンは一度弾を打ち終えるとリロード速度的に連射速度が早くても同じになっちゃうからあまり重要視しないほうが良い(´・ω・`) 装弾数が多ければ別だが -- 2012-11-25 (日) 14:53:05
      • これUTSのwikiだよw スレチにほどがある -- 2012-11-26 (月) 06:48:54
      • 最近多いけどスレってのは掲示板等でしか使わないからwikiではスレチとは言わない -- 2012-11-26 (月) 12:55:17
  • http://youtube.com/#/watch?v=dHDebshurJI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DdHDebshurJI&gl=JP 検証動画作って見たんで良かったらどうぞっ!( ^ω^ ) -- xx太陰xx 2012-11-24 (土) 23:22:19
  • 誰かゾンビでの威力検証よろー -- 2012-11-25 (日) 10:50:56
    • すぐ上に素敵な検証動画があるじゃないか -- 2012-11-25 (日) 12:38:31
  • BOT DM ベストなし 密着 頭に全弾命中で608ダメージでした。 -- 2012-11-25 (日) 11:32:12
    • 編集しました。同じ散弾数のウィンチェと同威力のようですね。 -- 2012-11-25 (日) 15:50:14
      • ありがとうございます。私はぼっちで、検証できると言ったらこのくらいですので、どなたかほかの部位の検証をよろしくお願いします。 -- 2012-11-25 (日) 22:00:39
  • 対人にて各部位に10発以上検証、密着ヘルメット有り頭408胸76腕76腹95脚114でした。密着ヘルメット無し頭608胸152腕152腹190脚114でした。編集の方よろしくお願いします。 -- 2012-11-26 (月) 01:20:29
    • 検証乙です。一点だけ、ヘルメットあり頭ダメージについて総ダメージが200以上のため途中でヘルメットの耐久が擦り切れているようです。200+(408−200)/2=304ダメージでウィンチェスターと同ダメージになります。その部分だけ数値を変更させてもらいました。 -- 2012-11-26 (月) 01:50:38
      • ありがとうございます。 -- 2012-11-26 (月) 01:58:53
  • 続いてゾンビにて、密着チョッキ無しで頭711胸169腕177腹194脚133でした。 -- 2012-11-26 (月) 01:36:47
  • 上記にて既出ですがゾンサバデッドエンド壁にて、威力Lv15開始、KSGが124、初期SPASが129、M3が123のところ、UTSが225でした。現時点では補正かかっているかと思われます。しかし販売されたアプデ期間中は -- 2012-11-26 (月) 01:49:07
  • 上の続きです。販売されたアプデ期間中は威力ボーナス補正がかかっている可能性がある為私には確定していると断言できませんね。 -- 2012-11-26 (月) 01:50:23
    • 販売終わってからもう一回確認するしかないね・・・ やっぱり強化武器になるのかな? -- 2012-11-26 (月) 06:50:31
    • 確かに今までのを見てきても補正はかかってそうですよね… -- 2012-11-26 (月) 12:56:33
  • UTS販売期間中に行なったゾンサバ、デッド壁にてのゾンサバ威力補正を、15Lvの状態で全弾当たったところ -- 2012-12-08 (土) 00:03:50
  • UTS販売期間中に行なったゾンサバ、デッド壁にてのゾンサバ威力補正を、期間終了後15Lvの状態で全弾射ったところ、変わらず225、224でした。1.8倍程補正確認しました。編集の方宜しくお願いします。 -- 2012-12-08 (土) 00:07:39
  • 一人称の背景無しを添付しといたので、よかったら使ってください -- 2012-12-08 (土) 00:56:54
  • ゾンサバ補正の部分を追加お願いします -- 2012-12-17 (月) 06:24:04
    • 編集したぜ -- 2012-12-17 (月) 07:47:39
      • ありがとうございます -- 2012-12-19 (水) 01:52:40
  • 通常銃器ってことは別にSK11は入らないから(SK11は除く)って文いらなく無いですか? -- 2012-12-17 (月) 11:15:22
  • 実銃の解説を追加しました。 -- 2012-12-18 (火) 19:21:33
    • 中折れ式としてのリロードも可能な点を記載しては如何でしょうか? -- 2012-12-18 (火) 20:55:38
  • 装弾数が0になってから1と表示されるまでが結構速い為ゾンビなどでは無限撃ちのようなこともできます、どのように記載するか分かりませんが記載してもよろしいかと -- 2012-12-19 (水) 01:54:55
  • 散弾数は8発とウィンチェスターと同じ。 ←15発じゃないの? -- 2012-12-19 (水) 13:13:51
    • 散弾と装弾数は違います。 -- 2012-12-19 (水) 13:27:29
      • 装弾数は15 散弾ってのはショットガンの弾で1発で散らばる弾丸のこと。 だから1発の弾で8発の散弾が出るってこと -- 2012-12-19 (水) 13:34:02