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Last-modified: 2017-01-03 (火) 19:00:05

スナイパーライフル/AS50

AS50
AS50 キルログ
+  強化後武器

性能

通称AS50ゲーム内名称AS50
価格$5000実銃名称Accuracy International AS50
画像AS50威力100%
命中率69%
反動29%
連射75%
重さ65%
装弾数5(強化後10)保持可能弾数50特殊機能スコープ Co-op補正1.5倍
弾の種類12.7mm NATO(.50BMG)HUD.50BMG価格$100/5発

2012年2月8日に実装

特徴

期間限定(2012年2月8日〜2月22日迄)で無期限を1850NPで販売していた。
2012年6月27日から2012年7月4日まで再販された。
2014年7月23日 メンテナンス後 〜 8月6日 メンテナンス迄再販された。
同時期に目指せスナイパー!AS50強化セットとしてAS50(無制限)と特殊強化材(50個)のセットが3900NPで販売された。
2015年1月14日よりAS50確定製造セットが1,000NPで販売された。
2013☆福袋でも入手可能であった。
ゴールデンキーの褒賞アイテムとしても入手可能であった。
2015年04月08日まではコードA解読機で暗号箱を開くことによって入手が可能だった。
2015年04月08日から2017年01月11日まで暗号解読機コードMで暗号箱を開くことによって入手が可能だった。
武器製造にて第1種武器設計図により無期限版が製作可能です。
2012年02月08日に強化可能になりました。
※強化可能武器だ。強化詳細はこちらを参照してください。

AS50強化詳細
強化+0+1+2+3+4+5
威力100  ---
命中69 ----
反動29     
重さ65  ---
連射75   --
装弾5678910

5発の50口径弾を使用する連発狙撃銃で、50口径の力強さに加え、速い連射力まで備えている。
反動を制御するためには、一発ごとに慎重を期した方が良い。

AS50確定製造秘伝セットAS50確定製造秘伝と第1種武器設計図と最大無制限の耐久材を組み合わせて獲得することができる。
ただし無期限が確定するわけではありません。

CSO初となる威力100%の高威力連射スナイパーライフルである。
「連射できるAWP」と書くと大変な脅威に思えるかもしれないが、実際は強烈な反動によって、連射すると大きく命中率を欠いてしまう。
結局のところ、無強化で正確な射撃をする場合はAWPとそれほど変わらない速度で撃たなければならないので、(若干こちらが速く撃てる)オリジナルでのコストの面も含めると、既存のものより格別優れているというわけではない。
ただ、連射が可能となったことにより近距離での対応力が増したのは事実である。
また、射撃後もスコープを覗き続けていられる点もメリットである。
ちなみにリロード速度は約3.5秒だ。
また、使用弾丸がBarrett M95と同じだが、当武器はなぜかAWP系列に入らない為、
AWP戦では使用不可・AWP禁止部屋では使用可能となる。

ちなみに金色仕様のAS50 Pink Goldもある。

射撃TIPS

対人での威力は以下のとおりだ。
36mとはルーフトップのセンターの端と端の距離である。
86mとは列車のテロベース〜キャット入口までの距離である。

距離密着36m86m
防具ありなしありなしありなし
威力+0+1+2+0+1+2+0+1+2+0+1+2+0+1+2+0+1+2
387410433456456456370392414436436436343363383404404404
961021081141141149298103109109109859095101101101
961021081141141149298103109109109859095101101101
121128135142142142115122129136136136107113119126126126
858585858585818181818181757575757575

威力は100%とあり、実際防具をつけてない相手に対してはAWPと同じダメージを与えるが、
チョッキによる威力減衰がAWPよりもかなり高いため、防具をつけた相手には頭か腹部に当てないと一撃では殺せない。
つまり、威力自体はAWP系としてではなく、SVDと同等クラスのものと考えた方がいいだろう。
威力を強化してもチョッキ無しのときのダメージは変わらない。
威力+2で足以外の全距離1撃死はできない。
だが威力を+2強化することで50m程度であれば胸や腕でも一撃死が可能になるので、威力はぜひとも+2強化しておきたいところである。
連射可能なライフルで最速連射速度はWAやSVDを上回るが、反動が大きすぎるため決して連射してはいけない銃である。
初弾を確実に当てる腕前と、外した場合でもじっくり我慢して射撃体勢を整える精神力が必要だ。
威力や連射力の点から、総合性能はAWP系よりもSVDやWA2000に近い性能となっているようだ。
しかし、威力がSVD、WAと同レベルながら連射精度が悲しいまでに低いので、対人戦では特にこれを使う意義が見いだせない。
TDMはまだしもオリで使おうとすると値段においてAWPすら超えてしまうため、オリジナルでは全く使用者がいない。
なお、ノンスコでも初弾はほぼ100%の命中率を誇る。

無強化状態では上記のように対人戦で用いるには他の武器と比べて利点が殆ど無かったのだが、武器強化により威力を上げることが出来れば一気に「連射できるAWP」として強力無比な存在となりうる。

ゾンビ

Barrett M95と同じ弾薬を使用するためか、ゾンビに対してかなりのダメージ補正が付加されているようだ。
士気100%の時、チョッキなしのノーマルマザーゾンビに対して896ものダメージを叩き出す。
AWPは410なので2,2倍程度の威力補正があるようだ。ちなみに、M95は1076ダメージで2,5倍程度である。
M95でHS量産できる人ならば、この銃を存分に活用できるはずだ。M95のように高速切り替えする必要も、空砲バグ(武器の切り替えが早すぎると、射撃音は聞こえるのに実際には撃てていない現象だ。)に悩まされることも無い。
AWPには及ばないものの、他の連砂に比べてノックバック、硬直ともにかなり強めなので反動は大きいもののしっかり落ち着いて撃てば逃げに使えないこともない。
ただ、他の銃のサポートのない一対一の状態で本銃で頭を狙うのはかなり難しい。
(反動が収まるのにかかる時間が硬直時間以上にあるためである。)
篭り場の外でゾンビと1対1になったときはHGで1,2発頭に撃って動きを止めてから(AIMの位置をゾンビの頭に置いたまま)そのまま切り替えて本銃をノンスコで一発撃つ→HGに切り替え1,2発を繰り返すと本銃の反動の大きさをカバーし、長所である威力と初弾がノンスコでも正確であることを生かして割りと楽に頭に何発もぶち込むことができる。頭に当たらなくても一発200程度削れるので1マガジンで1000ダメージを稼げる計算になる。
連射が効くためプレイヤー次第でBarrettに代わる劣化ヒーロー銃となり得るだろう。
ちなみに士気100%でのダメージは以下のとおりだ。

距離密着(0m)
防具あり
武器AWP-ZM95M95+2TRG42ThunderboltAS50+2AS50+1AS50SaverySVDEX
6911022107740024828858227615931131
172255269100620221205190148282
172255269100620221205190148282
216319336125775276257238185353
13420120776465174171168114303

そのほかゾンビモードでのダメージについてはこちらを参考にしてください。
ほかのスナイパーライフルに比べ威力強化の効果が非常に大きい。
本銃は反動や装弾数も上げたいところだが、威力を+2しておくと非常に強力な銃に生まれ変わることは間違いない。
威力+2、反動+3、装弾数+3のAS50はゾンビではかなり強い。

強化

AS50 AS50 Expert AS50 Master

AS50ファミリー

AS50 AS50 Pink Gold Vandita

実銃

AWPでお馴染みのイギリスのアキュラシー・インターナショナル社が開発したAWシリーズの対物ライフルモデル、AW50をベースにしたスナイパーライフルである。
米海軍特殊部隊SEALsがAW50のセミオート化を要求、それにより本銃AS50が制作された。
命中精度は非常に良好だそうで、SEALsでは現在でも使用されている。
使用する12.7mmNATO弾については、M95と同じなのでそちらを参照してください。 なお、実銃はほぼ無反動だが、残念なことに、CSOでは強烈な反動に襲われる。

使用動画

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