新規 編集 凍結解除 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2011-01-21 (金) 01:15:47

スナイパーライフル/SIG550/コメント

  • 弱い芋砂の俺にとっては最強の武器w -- 2009-10-24 (土) 14:19:47
  • ↑タシタシ使ってみ?キル上がるぜ? -- 2009-10-24 (土) 17:22:32
  • 横移動時は相当ぶれるのでTDMでは使えない。前後移動ではぶれないのでやはりゾンビ用の武器。ちなみにG3は移動時のぶれはあまりない。 -- 2009-10-24 (土) 17:39:33
  • ただのバランスブレイカー -- 2009-10-25 (日) 00:50:02
  • ゾンビから逃げるときモード2だと無理 -- 2009-10-26 (月) 14:58:17
  • ゾンビモード1でミリシャの崖の上で使えるよ (^-^ v -- -ZERO- 2009-10-28 (水) 21:05:19
  • 元が同じ銃である552と違って足が遅いから微妙に使い辛い -- 2009-10-28 (水) 22:40:04
  • ゾンビモードでは本当にMG3より有利です。中距離以降で撃てば実感できますよ。足止め効果も強いです。 -- 2009-10-30 (金) 18:22:15
  • タシタシ禁止部屋作ってくれ ネくそンたのむ OTZ -- 2009-11-02 (月) 17:25:32
  • むしろSR全面禁止部屋だろw -- 2009-11-02 (月) 22:00:01
  • アサルトライフル好きな層にとってSRは全部敵だ全部禁止だ禁止! --   2009-11-02 (月) 23:34:19
  • アサルトライフル好きな層はどんな芋砂だろうが遮蔽物、FB、SGを駆使して芋砂の脳天ぶち抜けばいいだけさ --   2009-11-06 (金) 09:31:31
  • ほんとゾンビ戦専用だろこれ、G3なんか話にならんw。1発当てて後はヘッド狙い撃ちしてりゃ・・・ -- 2009-11-06 (金) 13:59:53
  • これスイスに各家庭ごとにあるんかw欲しいw -- 2009-11-06 (金) 22:55:33
    • 戦争とかがあったとき駆り出されるんだけどそれでも欲しい? -- 2009-11-09 (月) 15:35:30
      • というか自衛な。 -- 2009-11-10 (火) 08:01:11
  • ゾンビ戦でKILLとるにはこれだな。 -- 2009-11-09 (月) 15:21:56
    • ミリシャで前庭?の細い崖に登ってゾンビを売ってると60KILLくらい簡単にいくよな。ゾンビ2だと回復されてKILL稼ぎづらいけど。 -- 2009-11-10 (火) 08:47:12
      • 売ってないけど撃ってる。平均1ラウンド2〜4killかな -- 2009-11-10 (火) 09:25:32
  • ↑間違いねぇ。 -- 2009-11-09 (月) 19:39:24
  • 押し退けるのもショットガン以上だろ。SRで連射できて30連装 -- 2009-11-09 (月) 21:10:28
  • MG3より、キル稼げるよね(^ω^) -- 2009-11-09 (月) 22:04:38
  • MG3だって、単発で撃てば割と死んでくれる。AKクラスの威力でリロード不要だからな。 -- 2009-11-09 (月) 22:10:38
    • 対人間な。MG3と比較してるのは対ゾンビな。 -- 2009-11-10 (火) 08:00:37
  • 前衛はこれとAWPでいいんじゃないか? -- 2009-11-10 (火) 11:57:40
  • そうだなw -- おかどwww 2009-11-11 (水) 15:49:36
  • AWPとどっちがkill稼げる? -- 2009-11-13 (金) 23:44:33
  • AWPとどっちがkill稼げる? -- 2009-11-13 (金) 23:44:34
  • 二回連投スマン それとゾンビモードで -- 2009-11-13 (金) 23:46:21
    • まずAWPでは稼げないよ。AWPはノックバックさせるのが目的だからね。実は全員これでも問題ないとは思ってるんだけどね。 -- 2009-11-14 (土) 01:53:22
  • そうか、情報ありです。 -- 2009-11-15 (日) 00:03:49
  • 次からゾンビではこれ使おう -- 2009-11-15 (日) 00:05:16
  • 色々試したけどMGの後ろについてこれでHS狙うのがいい。貫通してるから後ろのゾンビにもHSになるし。後は横にウィンチェスターでもいれば安心かな。 -- 2009-11-20 (金) 23:15:18
  • しかし,この威力の低さが問題だな。ゾンビではタシタシの方が使える・・・と思っている -- 2009-11-21 (土) 18:17:30
  • ↑それがねえ、10発の弾数の差で完全にSIGが逆転する。ゾンビの話なんだけどね -- 2009-11-21 (土) 18:22:08
  • 携行弾数は同じ180発だ。仲間いるならSVD。 -- 2009-11-21 (土) 20:02:54
    • だから携行弾数の話じゃなくてね、リロード中の危険を考えれば+10発の方が安全って事言いたいの。 -- 2009-11-24 (火) 19:23:44
  • 今日これをSMG並の速さで連射してる人いたけどあれって升? -- 2009-11-24 (火) 17:49:02
    • SSG552だったって事でok? -- 2009-11-24 (火) 18:10:38
  • VSKじゃねwww? -- 2009-11-24 (火) 19:24:43
  • ↑↑↑↑仲間いるならリロード中の危険なんて考える必要ねーだろ馬鹿か? -- 2009-11-24 (火) 20:00:52
    • 単独ならどうする? -- 2009-11-24 (火) 20:14:50
    • だから仲間より長く撃てる事が大事だろーがw馬鹿かww -- 2009-11-24 (火) 20:25:09
      • 仲間いるなら足止めはMGに任せて威力重視が優先されるべきじゃないのか?馬鹿か?ww -- 2009-11-24 (火) 21:04:47
      • 所詮威力のある武器を選んでも、1マガジンを消費した時点で相手に与えられたダメージ数はこの銃だとMG並。 -- 2009-11-25 (水) 02:40:27
    • 仲間いるなら・・・だからお前下手なんだよw -- 2009-11-24 (火) 20:29:13
  • ゾンビモードで孤立は死に直結するんじゃなかったのか?SGなんかも長く撃てるもんじゃねーぞ? -- 2009-11-24 (火) 20:49:29
    • 少し黙れよ消防、お前の負けだ。 -- 2009-11-25 (水) 17:45:48
      • がんばれば孤立でも十分いけるぞ -- 2009-11-25 (水) 18:30:10
    • 一人の方が撃ち逃げしやすいけどな -- 2009-11-25 (水) 18:34:11
    • 孤立したほうがいい籠り場所もあるんでさぁ 事実ウィンチェ握って制御室的なところの緑のなんかの上で1分間一人で耐え抜いたしw -- 14匹2分とかむりゲーw 2009-11-25 (水) 19:11:33
      • 一応SIG550の欄だからさ、ウィンチェの部分を虚偽してさ。 -- 2009-11-25 (水) 19:19:13
  • 一人の方が有利ならみんなそうしてる。現実は? -- 2009-11-25 (水) 22:07:27
    • 多分上のコメントについてだよね。こうやってコメントの左の丸をクリックしてから書き込めばそのコメントについて意見できるから次からお願いね。 -- 2009-11-25 (水) 22:57:24
      • 通称ツリー機能。 -- 2009-11-30 (月) 10:30:49
    • 現実はカウント段階で皆で集まって一気にゾンビにやられるよね。だから一人の方が有利だよね。途中から協力すればいいかんじ。 -- 2009-11-26 (木) 08:08:14
  • 芋地点で発生したマザーが何人か狩る⇒狩られた負け組と共に一旦芋の集団から離れる⇒芋地点に集まり遅れた人間を狩る -- 2009-11-26 (木) 20:15:12
  • お前らなんでここでゾンビの話してるんだw -- 2009-11-27 (金) 17:03:27
    • 勘弁してやれw ・・・創造(妄想か?w)が豊な証拠だ。 -- 2009-11-27 (金) 17:06:17
    • 皆必死だからw -- 2009-11-27 (金) 17:14:13
  • 特徴の攻撃力だが、VSK忘れてないか?ww -- VSK愛好家 2009-11-28 (土) 19:14:50
    • SRの皆様からVSK様へメッセージ「お前の席ねぇからーw」 -- 2009-11-28 (土) 22:53:27
      • ARとSR共に省かれたかww -- VSK愛好家 2009-11-28 (土) 23:16:44
      • 遂にSMGの仲間入りだね☆ -- 2009-12-18 (金) 13:09:42
  • VSK→ブスカワイイ とかどうよ。 -- 2009-11-29 (日) 13:23:10
    • ん〜いまいち -- 2009-11-30 (月) 08:59:04
    • VSK→バーサーカーのようにスナを殺してやるぜ ・・・無理があるな -- 2009-11-30 (月) 16:04:35
      • 期待を込めて61点 -- 2009-11-30 (月) 16:17:16
      • ↑期待込める前に弾込めろよ3点 -- 2009-11-30 (月) 18:11:29
      • ↑そのまえにスコープとって弾増やせ1点 -- 2009-12-07 (月) 20:47:11
      • ↑増えねえよ 0点 -- 2009-12-09 (水) 17:03:54
      • ↑ドラムマガジン -13点 -- 2009-12-23 (水) 14:08:59
      • いらねーし 赤点 -- 2009-12-23 (水) 16:12:33
      • ↑↑オモッ -18 -- 2010-01-04 (月) 11:21:55
  • 玉無しorz -- 2009-11-30 (月) 18:13:41
  • 後ろからゾンビ -- うふふ 2009-12-12 (土) 18:12:19
  • ? -- 2009-12-12 (土) 18:20:10
  • vsk de yare -- 2009-12-13 (日) 11:42:46
  • それガチ?腹より足のほうがくらうの? -- 2009-12-18 (金) 15:37:40
  • タシタシより使えるw -- 元オレオレ詐欺 2009-12-23 (水) 11:23:06
  • これはタシタシの分類にはいるのでしょうか? -- 2009-12-31 (木) 00:05:45
  • これはタシタシの分類にはいるのでしょうか? -- 2009-12-31 (木) 00:06:10
    • 多分ね -- 2009-12-31 (木) 10:47:55
  • ゾンビ戦でつかってりゃ文句は言われない -- 2010-01-04 (月) 11:58:46
    • 言われるだろwwwこの前これ使ってたら「タシうぜえ」って言われたんだがww -- 2010-01-11 (月) 22:33:22
      • ゾンビ戦で?「タシうぜぇ」おかしいでしょwウィンチェやMG3の方がウザいw -- 2010-01-12 (火) 20:31:56
      • 一番うざいのはMGとかウィンチェの後ろに隠れてキルだけ取っていく奴であって、タシそのものはそこまでうざくはないかな・・・ -- 2010-02-06 (土) 11:26:22
    • ていうかどの武器使っても構わないでしょw だってあるんだもの。 文句言うほうがおかしいよね -- 2010-01-12 (火) 01:16:59
      • ゾンビは -- 2010-01-12 (火) 20:29:36
  • ↑すまん。ゾンビで使うのは問題ないが、オリとかで使ってる消防や厨はなにも分かっていないks -- 2010-01-12 (火) 20:32:48
    • 批判するほどお前上手くないだろ(笑 -- 2010-01-18 (月) 23:05:57
      • 批判するほどお前上手くないだろ(笑 -- 2010-02-10 (水) 10:32:48
  • 頭部を狙えるならその貫通性と連射性でダブルゲートで活躍できる……かもしれない。少なくとも下手なMG3よりKILL取れる -- 2010-01-15 (金) 02:17:31
  • MG持ちの後ろから寄生虫できる武器。 -- 2010-01-19 (火) 18:40:07
  • それをいっちゃぁおしまいよぉ -- 2010-01-19 (火) 22:31:04
  • 文句言ってる奴最近増えてきたな。AWP構えてつぶしていけば済む話だろ。文句言っても使ってくる奴は使ってくるんだからAIM鍛えるしかない。AWPもってタシタシ狩りすればおk -- 2010-01-19 (火) 22:44:34
  • FAMAS使え 雑魚タシAWPならバーストで簡単に勝てる -- 2010-01-20 (水) 11:27:16
    • なぜファマス? -- ステイル 2010-01-25 (月) 22:30:10
      • 遠距離が狙いやすいからじゃね? -- 2010-01-25 (月) 22:47:27
      • FAMASの3点バーストは遠距離でもかなり高精度に3発着弾するから -- 2010-01-25 (月) 22:58:08
      • アズテックのつり橋とかA地点のロングとか、FAMASのバーストなら結構いける。 -- 2010-02-03 (水) 01:37:32
  • タシタシ化の中で一番強いだろう -- 2010-01-26 (火) 18:45:30
    • SVDじゃね?上半身1発でKILLだぜ。タシタシより嫌い。 -- 2010-02-02 (火) 19:16:42
      • 上半身1発でKILL?だれがそんな事言った? -- 2010-02-20 (土) 12:35:13
    • 最強はVSKだろww -- 2010-02-02 (火) 22:39:55
      • そのネタには飽きちゃったんだぜ -- 2010-02-28 (日) 10:56:51
  • 左右のブレに弱いからそうでもない。段数が多いからと選ぶ初心者の意見を鵜呑みにしないように。 -- 2010-01-27 (水) 17:33:06
  • 俺的にはこれを課金にして、SL8とG3とで対を為す方が釣り合うと思うのだがw SIG550は全てにおいてG3より上だろw -- 2010-01-29 (金) 20:02:21
    • G3とこいつなんて弾数以外ほぼ同じだろ、そんなちょっとの違いが分かるまでnsw極めてんのか?w -- 2010-02-02 (火) 19:10:27
      • こいつだけベスト有胸47ダメージ。他体位は52以上。3発ぶち込む必要がある場合も。 -- 2010-02-02 (火) 23:33:15
    • 動いてたら弾すげーほど変なとこ飛んでいくじゃん -- 2010-02-06 (土) 15:54:51
      • まあ、だからカジュアル民に人気が絶大な訳で・・・ -- かむい回転 2010-02-10 (水) 20:11:00
  • イタリアゾンビ3でこいつでヘッドショットしまくってたらチートといわれ強制退場食らったな -- 2010-02-10 (水) 14:13:46
    • 俺は英雄砲で同じ目にあった・・・ -- 2010-02-10 (水) 16:11:55
    • ふむ。 -- 2010-02-10 (水) 21:02:13
    • ゾンビ3でゾンビが3人全員HSされて終了したことあったww -- 2010-02-18 (木) 21:33:10
      • ↑だから何?オチは? -- 2010-02-20 (土) 11:06:13
  • 俺はCS暦9年で以前の主力はMP5→AUG・AWPだったが、HSする為に威力・連射・集弾・反動・見易さ・実戦結果でこの銃が主力になった。置きエイム芋タシではない。 -- 2010-02-18 (木) 21:31:58
    • うん、まぁHSを決めるんだったらこいつより軽くて連射もよく命中率もいいm4やakを使ったほうが確実だな。 -- 2010-02-18 (木) 22:36:07
      • ピンポイント精密射撃はSRのスコープが最高。それでいてこの銃はブレが最小。スコープ派と非ズーム派は個々の適性の違いだから勘弁してくれ -- 2010-02-18 (木) 22:44:37
      • CS9年やっててスコープ無しでHSできないところをなおす気はないのか。 -- 2010-02-19 (金) 06:26:50
      • スコープの方が得意なだけ。既に述べたように以前はズームできるAUG主力で依然KD率が同等だったこともあり、ARの得意とする交戦距離より本銃の得意とする交戦距離の方がリスクが少ない事が個人の実戦結果で分かった以上、本銃を主力とするに至る -- 2010-02-19 (金) 16:59:37
      • ↑最後の方研究論文みてえだなww -- 2010-02-19 (金) 17:01:53
      • つまり一周回ってタシタシに戻ったと -- 2010-02-19 (金) 17:31:28
      • タシタシの場合、5000$も掛かるのでTRの時はAWPを使いますよ。TDMならSG550です。 -- 2010-02-19 (金) 17:35:07
    • ちょwww一番上wwよくこんなクソゲーを9年間続けれたな -- 2010-03-09 (火) 01:44:49
  • TDMでもオリでもノーマル鯖でもうざい武器 ネクソン、よくこんい�住術もクソもない武器出したな。やっぱり禁止部屋の設定作ってほしい -- 2010-02-20 (土) 00:05:03
    • もともとはネタ武器だったんだがバルブがトチ狂って厨武器にしたからな これは課金武器にするべきだったなネクソンよ -- 2010-02-20 (土) 11:25:50
      • TDMを実装したからこんなことになったんじゃないの? -- 2010-02-20 (土) 11:28:32
    • 批判ばかりしてるけどさ,事実この銃最強クラスに入るかと -- 2010-02-20 (土) 12:37:43
      • 御前はこの銃がどれだけ奥深いか分かっていない -- 2010-02-20 (土) 12:51:49
    • それなら連射系スナ禁止設定でおk -- 2010-02-20 (土) 22:39:22
      • そんなぁ・・・ -- VSK 2010-02-24 (水) 00:29:42
      • 大丈夫君はSRとSMGのハーフだから問題ないさ・・・・・ -- scout 2010-02-24 (水) 12:48:29
      • スナイパーライフルはVSKとScout以外認めん -- 2010-02-27 (土) 14:19:50
      • スナイパーライフルはVSKとScout以外認めん(キリッ -- 2010-02-27 (土) 14:51:38
  • この銃 何がどうcommandoなの -- 2010-03-02 (火) 07:39:32
    • わけがわからない お前は私たちに何を求めているのだ! -- 2010-03-02 (火) 14:11:35
    • 使ってる人に「タシなんて捨てて、素手でいけ!」っていうメッセージが込められています。 -- 2010-03-02 (火) 16:56:54
      • 来いよタシラー、銃なんか捨ててかかって来い! -- 2010-03-06 (土) 17:47:32
      • テメェナンテコワカネェ!! -- 2010-03-06 (土) 23:18:59
      • ヤロウムッコロシテヤラァッー! -- 2010-03-06 (土) 23:31:47
      • タシタシをやめると約束したな・・・ あれは嘘だ。 -- 2010-03-06 (土) 23:34:33
      • とんでもねぇ、待ってたんだ(芋的な意味で) -- 2010-03-06 (土) 23:39:06
  • 皆もCSに慣れればNSWが存在してたことなんて忘れてるさ・・・ -- 2010-03-04 (木) 00:08:41
  • 課金武器にしたら、恐ろしく課金ゲーって言われんぞ。 -- 2010-03-06 (土) 16:52:32
  • CSOはじめたての時、ショップで数値だけみて、「命中低っ!使えねー」と勘違いしたおかげでタシ厨にならなくて済んだ。有難うバカな俺。 -- 2010-03-06 (土) 17:06:42
    • 最初はPSG-1かと思って購入→何これ!?ぜんぜん違うじゃん!→放置→消滅。あの時使ってたら、俺もタシラーとして忌み嫌われてたのかなあ… -- 2010-03-22 (月) 11:18:23
  • てゆうか VALVEが「こいつクソじゃだめだろな」と思って性能を強化したタシがCSOでまるまるコピーしたもんだからこうなったかと -- 2010-03-06 (土) 20:36:40
  • 雑魚ってこれ好きだよな -- 2010-03-08 (月) 08:30:43
  • CSOを始めたばかりの頃・・・うっは、何この武器!みんな雑魚じゃんwwだったが、NSWという言葉の意味を知ってから使わなくなった。これを使ってる奴を見ると、哀れに見えてくる・・・。 -- 2010-03-08 (月) 17:47:16
    • 俺も俺も!はじめて使った時、もう最高だった。でも今はこいつを撲滅しようと考えとる。 -- 2010-03-09 (火) 22:00:34
    • 俺もそうだったな〜wでもクランでそれ使ってると雑魚扱いされるよwって言われてから使わなくなったな〜w -- 2010-03-19 (金) 22:42:21
  • 強制退場を無効にするチートがあるらしい。 -- 2010-03-09 (火) 00:24:34
    • 通称サッカー これが発動したチーターはそのゲームの間チャットが封印され、クレジットが消失するらしい。ささやきについては不明。 -- 2010-03-13 (土) 20:39:20
      • 頭、逝かれてる?。ここはSIG550のコメをするとこだよ何、サッカーの話してんの? -- 2010-03-30 (火) 10:27:37
      • サッカーは蹴られないだけのチートだよwクレジットをもらえないのはチータだけ -- サッカーw 2010-04-01 (木) 09:26:47
    • どう関係あるんだ? -- 2010-03-25 (木) 10:00:08
  • これさ、タシと弾薬全然違うのに威力ほとんど同じって・・・どーゆーことー? -- 2010-03-09 (火) 22:01:48
  • ゲームだからしかも根くそンだからーwww -- 2010-03-13 (土) 19:23:32
  • なんかとびでてる -- 2010-03-15 (月) 22:30:37
  • おれの天敵はこいつだwなぜかこいつだけには絶対負けたくないというプライドがある。 -- 2010-03-15 (月) 22:37:02
    • 初心者にはこっちを使ってる奴が多いからじゃない? -- 2010-03-15 (月) 22:39:00
  • てか、世界大会の選手でタシタシ使ってる人を見たことがない -- 2010-03-20 (土) 00:56:46
    • 値段が高いに加えて一撃で倒せない。4200$あればM4とチョッキ(ヘルメットつき)が買える。 -- 2010-03-20 (土) 01:05:33
    • 近中距離はARの土俵で遠距離はAWPの土俵。遠距離でSR以外相手にはAWPよりも使い易いのがNSWの所以 -- 2010-03-20 (土) 01:10:30
    • 世界大会レベルのAIMだと、胴1発で止まればかなり遠くでも当たるAWPの方が強いのは当たり前、遭遇戦でもプロのM4相手ならタシタシなんてHSで即死するかと、ようは初級〜中級者狩りの武器。 -- 2010-03-22 (月) 11:25:23
    • 追記:CSOの世界大会ならどうかは知らないけど、CS1.6の大会の場合命中率はノーマルサーバー基準になる、タシタシはノーマルで使ってみると意外と当たらない、当たりやすい近距離の遭遇戦でも↑の理由で世界大会レベルでは使い物にならないのかと。 -- 2010-03-22 (月) 11:27:55
      • ノーマル鯖でKILLしまくった。オモロカッター。次の日ノマール鯖で使ったらまったくKILLできなかった。 -- 2010-03-28 (日) 08:38:49
    • AWP含め購入制限あるから。 -- 2010-03-22 (月) 11:32:51
      • それは知らなかった… -- 2010-03-22 (月) 15:26:08
      • ほんとかよ。でも、結局タシ系って強いから嫌われるんだろ。認めろ、諸君。 -- 2010-03-22 (月) 17:10:24
      • ↑カジュだけな? -- 2010-03-22 (月) 23:27:56
      • ノーマルに移住した。タシ厨が少なくてびっくりした。カルチャーショックw -- 2010-03-23 (火) 12:16:18
      • ↑いらっしゃい。タシ嫌いの君をノーマルは歓迎します。 -- 2010-03-23 (火) 13:18:55
      • 俺はノーマルで使った。ヨユーでk>d。やっぱ強いもんは強いんだな・・・。 -- 2010-03-25 (木) 10:01:14
      • それは相手が弱かっt(ry -- 2010-03-25 (木) 10:41:41
  • HS狙えるならノマサバでも鬼畜武器になる。連射力のおかげでリスクも少ないし。カジュサバデは全部ノンスコで遊んでる -- どうせタシ厨ですよーだ 2010-03-25 (木) 11:49:11
    • リスク⇒はずした際のリスク -- 2010-03-25 (木) 11:49:35
      • 「少ないし」って言ってなかった?だれも「リスクはない」なんていってないよ。↑×2 -- 2010-03-30 (火) 13:27:56
      • ↑間違えた、上の↑×2を↑とよんでください -- 2010-03-30 (火) 13:32:12
    • HS狙えるなら安いAKでも買った方が近距離も対応できて便利だとは思う・・・ -- 2010-03-27 (土) 23:14:14
      • HS狙える奴は何使っても強(ry -- 2010-04-06 (火) 09:56:14
  • この武器、次のアップグレードで消そうや -- 2010-03-27 (土) 23:52:09
    • いや、ゾンビだとあっとほしいがなw反動を1.6にもどしてくれればおkかな -- 2010-03-28 (日) 00:36:11
      • ゾンビではかなり使えるから捨てがたい・・・しかし果樹鯖でタシ厨が増殖一方の現状を見ると・・ゾンビ専用? -- 2010-03-28 (日) 11:18:42
      • ↑そのとおり。命中率の低いタシ系は嫌われがちだけど、ゾンビではいくらでも使えるんだなこれが。 -- 2010-03-28 (日) 21:34:43
      • だったらSL8をクレ武器にして、後は廃止。SVDもVSKも。 -- 2010-03-28 (日) 22:23:06
      • ↑貴様・・・この世をNSWのみにするつもりだな?このNoobめ! -- 2010-03-29 (月) 20:33:07
      • いっそ、これをXM8みたくズーム可能なアサルトライフル…くらいにしておけば、リアルでよくないか? -- 2010-03-31 (水) 20:31:14
      • ↑x3松岡修造「VSKは消しちゃだめだろおおおおおぉぉぉぉぉ!!」この意味が理解できない奴は一度VSKのページ見てこいw凄いことになってるからww -- 2010-04-06 (火) 09:58:20
  • NW使ってるnoobとオリやるとストレスがw -- 2010-04-01 (木) 10:26:47
    • NSWでしたw -- 2010-04-01 (木) 10:27:05
  • どうでもいいけど実銃は、高倍率ライフルスコープを付ければPSG-1に匹敵するほどになる -- 2010-04-01 (木) 13:50:00
  • 正直AWP禁止みたいにタシタシ禁止を作ってほしい、部屋名だと面倒い -- 2010-04-02 (金) 11:31:24
    • クイックでいって蹴られるとなんか困るよね・・・。というかスナ禁・・・。 -- 2010-04-03 (土) 20:31:53
  • ノーマルでつかったけどだめだった。3発必要になることが多のねん。3発止まって売ってるのは絶好のかもかも知れない -- 2010-04-04 (日) 20:28:27
  • 某サイトより引用。ソース怪しげなので問題があったら書き直してください。 -- 2010-04-06 (火) 10:00:01
  • タシタシってニックネームが銃声からなら、G3よりSG550の方がタシタシだな。 -- 2010-04-10 (土) 15:44:57
    • スカウト「パシュッ」AWP「ダァァァン」M24「バスンッ」SVD「ズシュズシュズシュ」VSK「てうてうてう」SL8「ぺーいぺーいぺーい」 -- 2010-04-14 (水) 22:44:39
      • SVDとSL8の銃声ちょっと待て -- 2010-04-14 (水) 22:49:49
      • ぺーい吹いたww -- 2010-04-15 (木) 20:47:18
      • VSKはティウティウだろ -- 2010-04-20 (火) 07:51:51
      • ペーイ!ペーイ!ペーイ!はSL8ではなくNEXONです -- 秘境のBearG 2010-04-27 (火) 13:28:40
      • それペイ違う、payやwwしかし上手いなww -- 2010-04-27 (火) 13:55:17
      • ボン ボン ボン だろー -- 2010-05-10 (月) 14:21:34
      • ペーイ吹いた -- 2010-05-29 (土) 00:21:44
  • ゾンビでは重宝させていただいてます^q^ -- 2010-04-11 (日) 16:59:59
    • 重宝するのはゾンビだけにしといてね -- 2010-04-13 (火) 20:54:42
      • 野鯖でも果樹鯖でも愛用中です^^ -- 2010-04-13 (火) 21:13:17
    • 本当にゾンビでは強いよな。 -- 2010-04-20 (火) 09:09:24
  • これタシタシじゃないけど性能はほとんどダシダシだよな -- 2010-04-13 (火) 20:56:59
    • ダシダシじゃなくてタシタシでした。連投すいません・・・ -- 2010-04-13 (火) 20:57:55
      • ドンマイ(`?ω?´)b -- 2010-04-13 (火) 21:16:23
    • そうそう、タシタシじゃないし、性能はタジタジだし…え?違う?あそりゃどうもすいません… -- 2010-04-27 (火) 13:57:02
  • SSG552と区別がつかない奴がいるらしい -- 2010-04-26 (月) 13:00:07
  • 特徴の項目で「〜威力はSRの中で一番低い」とありますが、一番低いのはVSKでは? 間違いだったらすみません -- 2010-04-28 (水) 14:46:40
    • あれはSMGにスコープがついてるから(ry -- 2010-04-28 (水) 20:26:27
    • 消しときました -- 2010-06-27 (日) 05:50:00
  • 俺これずっとタシだと思ってた -- 2010-04-28 (水) 21:52:51
    • 間違いをみつけれてよかったね! -- 2010-04-28 (水) 21:55:40
      • タシかどうかの話はしてはあまりしてはいけないので一言タシではないですよ -- 2010-04-29 (木) 18:36:07
  • これ拾って使うと2〜3人殺したあたりからものすごい罪悪感が湧き出てくるw -- 2010-04-29 (木) 17:24:13
    • わかるぜw スナ禁の設定とかあるが、あれはスコープ覗けなくなる設定にすれば全部OKだと思う。ネクソンどうなんだ? -- 2010-04-29 (木) 22:46:23
  • オリジナルで敵のを拾って使ったんだが問題ないよ・・・な・・? -- 2010-04-30 (金) 00:15:34
  • コレはタシじゃないでしょう? タシは分類化されていないし、取敢えずG3のみをタシと言うんじゃないか? 禁止するなら他に通称みたいなのがあるだろうし、あまつさえ勘違いしてる輩も多くて楽しくプレイ出来ん。 -- 2010-05-29 (土) 20:28:38
    • そもそもこんな銃を使わなければいい -- 2010-05-29 (土) 20:50:25
      • 尤もだな。まあCS時代からあるし性能どうとかも無理だろうから真っ向勝負しかないかな。 -- 2010-05-30 (日) 10:20:18
      • その前にタシみんな使え・・・えっ?ゲームが楽しくない?サーセンw -- 2010-06-07 (月) 22:26:47
    • カジュアルならタシタシと同類 -- 2010-06-08 (火) 13:31:36
    • 言い訳に過ぎない希ガス -- ry 2010-06-08 (火) 14:20:32
  • カジュでD3/AU1とこれ、どっちが強いんだろう。気のせいかこっちのが使ってる人多い気がすんだよな。 -- 2010-06-11 (金) 03:41:46
    • まあ威力はあっちのほうが上だがな -- 2010-06-13 (日) 11:56:20
    • こっちはこっちで装弾数が上だからねぇ(要は質より量ってことじゃね?命中もこっちのは上だし -- 2010-06-13 (日) 14:05:30
    • 単純に価格面でこっち使ってた。マシンガンないからダブルゲートではえらくお世話になった。 -- 2010-06-13 (日) 14:23:04
    • タシだ!っていわれないようにするためにこれつかってんじゃない?ww -- 2010-06-27 (日) 08:01:25
      • いやこの銃もタシの"部類"には入る。タシ自体ではないけどな。 -- 2010-06-27 (日) 08:08:48
  • タシうざいとか言ってるやつはAWP使えばおk それで負けるんだったら素直にAIM鍛えろ -- 2010-07-01 (木) 14:52:26
  • これとSL8とD3はゾンビ専用にしてほしい まぁ・・これ人間で使っている人だいたいめっちゃ弱いw -- 2010-07-22 (木) 13:08:26
    • 強い人が使うと鬼のような性能に・・・ HS 連発とか 鬼畜すぐるw -- 2010-07-27 (火) 00:51:17
      • が、強い人はこんなNSWを使わない -- 2010-07-27 (火) 01:05:21
      • ゾンビでは強い人も弱い人もコレ輪使う -- 2010-11-04 (木) 22:22:12
  • 本気でタシをつかっていくならHSを狙うべき、じゃないとAWPに初弾で負ける -- 2010-07-28 (水) 12:10:36
    • タシでHSバンバン出せるような奴は ・・・だったらAK使ったほうがよくね?って結論に達して大体AKの王者に成長していく 出せない奴はカジュで永遠にタシタシ祭りです -- 2010-07-28 (水) 14:48:38
  • ダメージや装弾数的にゾンビでも使える -- 2010-08-14 (土) 17:58:15
  • しかしこのページの文章のうちほとんど全てが他サイトからの転載なんだが・・・、書き直すなりしないとまずいよな。 -- 2010-08-24 (火) 21:44:19
    • とりあえず転載部分をコメントアウトして、代わりといってはなんだがリンクを張っておいた。特筆すべき事柄があれば追記よろ。 -- 2010-08-24 (火) 22:00:37
  • ヒューマンシナリオで最も使える掃討武器 --   2010-08-26 (木) 18:47:44
    • WAより使いやすい(装填数30は攻撃が高いと最強w) -- 2010-08-26 (木) 22:36:50
  • 他のタシ系とちがってコイツはキライになれないんだよね。ヒューマンで大活躍だった。 -- 2010-09-07 (火) 16:18:49
  • ヒューマンでお世話になりました。 -- 2010-09-18 (土) 11:57:11
    • 部屋で10人全員がこれだったときは吹いた -- 2010-09-18 (土) 12:30:19
    • ここなら自称良心的な奴に蹴られることもないから思い切り使える。 -- 2010-09-28 (火) 00:38:25
      • 「俺ルール1・タシを何が何でも使わない」 これお前仕様まとめに追加しておけよ(爆 -- 2010-10-14 (木) 21:44:02
      • ↑ちょ、なぜ俺のコメがこんなところに、ツリー主さんに言っているのではないので気にしないでくだしあ(´・ω・`) -- 2010-10-14 (木) 21:49:09
  • 雑談と愚痴を削除。あまりにもそれらが多いのでコメントの投稿には注意してください。
  • この武器って、ヒューマンシナリオだけではなく、BOTのkill稼ぎに物凄く役に立つ。
    モードはBOT TDM、400killでギャラリー敵16人に対し味方5体から10体にする、そして本銃と煙幕弾を装備する。
    そして、敵リスポのすぐ横(左右どちらでも可)にスモークを炊いて、通路を一面に見えないようにして炊く。後は狩るだけ。コレをやれば400kill時、調子が良ければ150体もの敵を10分程度で稼げる。詳しいコツに関しては長くなるので割愛。 -- 2010-10-20 (水) 16:58:40
    • はっきり言うが効率で言うとMGが最適。 -- 2010-10-20 (水) 17:29:13
      • ツリ主だが、コツをつかんだらM134で最高200体の敵を10分ほどで稼げた…。でも課金MGならともかく、MINIMIよりはこっちの方が遠距離駆逐しやすいし、安いし、スモークを地獄の業火などのシナリオモードで集めればSG550だけで維持できるので、こっちもいいかもしれないと思う。(まあ、個人の意見なんだけど。 -- 2010-10-22 (金) 11:35:53
  • TDM:G3>550 オリ:550>G3(費用的に) ZM:550>G3 Coop:550>G3 -- 2010-11-04 (木) 22:45:46
    • 参考になります -- 2010-11-04 (木) 22:47:44
  • タシ使ってる奴は大抵弱いとよく言われるが、カジュ民なんて基本的に弱い人が使ってるタシに負けているから、弱い自分でもタシを使ってチームの為に貢献しようという心がけが分からないのかね。 -- 550はヒューマン用 2010-12-30 (木) 12:24:41
    • カジュに強い人なんていません -- 2010-12-30 (木) 12:56:45
      • 果樹民を馬鹿にするな〜! -- 2010-12-30 (木) 20:52:23
      • でたよ「ノーマル鯖の俺は果樹に比べりゃ超TUEEEE」だろwどうせこいつ野鯖では勝てないんだぜ。きっと野鯖ぶってる奴は大抵野鯖の雑魚 -- 2010-12-30 (木) 23:31:47
      • 別に楽しければ強くても弱くても果樹でも野鯖でもなんでもいいwww -- 2010-12-30 (木) 23:34:56
      • カジュはチーター多い時点で論外だわ -- 2010-12-31 (金) 14:58:19
      • カジュアル、ノーマル問わず 強い人は強いよ  第一なんでチーター多いって理由でカジュアルの人たちをザコ扱いする意味がわからねえしww 上の人じゃないけどそういう発言は荒れる原因になるからやめましょうねww -- 2011-01-17 (月) 15:41:50
    • タシ使って貢献してる気分になっている暇があったらAKとかAWPとか練習しろと -- 2010-12-30 (木) 20:19:56
      • ↑カジュなら貢献しまくりです -- 2011-01-01 (土) 00:34:24
      • タシ使うよりAKとかAWPの方が圧倒的にチームに貢献しています。本当にありがとうございました。カジュでもAKの速射、AWPの狙撃があればいいんです。タシで援護されても邪魔なだけですが何か? -- 2011-01-03 (月) 08:53:52
      • AK、AWPを使えない初心者がタシを使うんですよ、そしてCSOの感を分かってきたら他の武器にもチャレンジし始める -- 2011-01-03 (月) 17:29:14
    • ノーマルいったらタシ使ってるってだけで退場とんでくる。タシなんてある程度うまくなれば弱い武器でしかない。 -- 2010-12-30 (木) 21:12:00
  • この武器を使ってるやつは相当他の武器扱えなかった落ちこぼれ -- 2010-12-30 (木) 18:47:27
    • 使ってるだけで落ちこぼれだとはおもえないが、タシを使い続けてもこのゲームはうまくなれない。論理も組み立てずに、ただカジュのTDMでひたすらコイツを使い続けてる人は落ちこぼれへの道をたどっているというならそれは認めざるを得ないが。 -- 2010-12-30 (木) 21:32:17
    • まっこいつに負けるのもへたではあるけどな、俺が一番下手だけどwwwwwマジ俺カジュでタシ使いまくって無双するしかないwwwwwwwwwwwwww俺noobwwwテラワロスwっうぇうぇwww -- 2010-12-30 (木) 23:20:24
  • タシタシに関する事は一切コメントしないでくださいって。この武器の話は一切するなって事か?性能面の話でいくとタシタシの話題として消されるのか? -- 2011-01-03 (月) 08:51:57
  • カジュアルサーバーのことをタシタシサーバーって呼んでた時期がある。批判じゃないぞ。タシへの愛なら負けない -- 2011-01-04 (火) 00:01:10
    • ちょっと笑ったわ。案外いいかもね。 -- 2011-01-04 (火) 00:05:24
  • 少将だが、初めてゾンビでこれ使ってみたら強すぎ。 -- 2011-01-04 (火) 03:50:41
    • だよねwwストッピングがつよすぎるから、暴走ノーマルとヘビーしか進めないよねwww -- 2011-01-05 (水) 09:09:15
      • ストッピングが強すぎる・・・? -- 2011-01-16 (日) 19:43:14
  • SIG系列自体は大好きな銃なのに・・・どうしてこんな性能にしたんだNEXON・・・ -- 2011-01-05 (水) 09:25:06
    • 悪くないよね。何言ってるんだ。 -- 2011-01-05 (水) 10:44:22
      • ノ鯖じゃただのかもにされるだけの性能だからじゃない? -- 2011-01-08 (土) 00:11:25
      • 性能は悪くないですぜ。ネックは値段。しかし、本家タシのほうが信頼性があるんだよね。 -- 2011-01-08 (土) 00:41:54
      • ↑↑それは野鯖に限ったことじゃないだろww あとカモにされるっていうより、ウザがられて蹴られるんだと思うww -- 2011-01-24 (月) 18:34:18
  • こんな性能にしたのは元々NEXONンじゃなくて本家の方だろ -- 2011-01-07 (金) 17:24:08
  • この銃やD3/AU-1も本家で散々要らない子扱いされたのにCSOカジュTDMでまさかの大出世(笑)!ただし、やっぱり果樹でも(うざすぎるという意味で)要らない子。 -- 2011-01-08 (土) 03:41:07
    • この程度がうざい武器っていってる時点でまだまだ。CSOでも結局値段に見合った強さはない。 -- 2011-01-08 (土) 04:10:30
      • これって果樹のだなんだとか言われてるけどマグスナと向き合ったら明らかにマグス(ry -- 2011-01-14 (金) 20:17:08
      • なんだよマグスナって、AWPだろ。マグスナっていってるとカジュ民ってバカにされるぞ -- 2011-01-16 (日) 18:59:51
      • ノーマル民マジかっこいいです^q^ -- 2011-01-16 (日) 19:47:26
      • カジュ民でもマグスナと略す人は少ないって; -- カジュ民 2011-01-17 (月) 16:17:55
      • 「マグスナって言ってる=古参=CS1・6プレイヤー=ノーマル」っていう式がおれの頭の中に・・・  DEをナイトフォークってよぶ人も同じく -- 2011-01-17 (月) 21:34:59
      • ↑ナイトホークですね、わかります。 -- 2011-01-17 (月) 22:28:15
      • ナイトホークとかマグスナなんて呼び方してる人は少数派。マグスナはともかくナイトホークで通じる人なんてホントごくひとにぎりだろ。 -- 2011-01-17 (月) 22:38:19
      • 呼び方とか実際関係ねえだろww 実際呼び方なんて人それぞれだし,野鯖でマグスナって呼んでる人も結構いるし… つーかどんだけ果樹民の差別してんだよww -- 野鯖民 2011-01-21 (金) 21:34:43
  • チームデスマッチ、港での中距離援護で結構役に立つよ。 -- 2011-01-14 (金) 16:56:51
    • あるポイントでずっと連射してれば、かなりKILL稼げるw -- 2011-01-14 (金) 20:17:46
    • 連射に夢中になってるとコンテナの上やら地下から登れる高台からARでHSとかAWPでぶっ飛ばされるけどな。今日も高台からSSG552で何回葬ったことか………………一昔前のアサルトTDMの芋スナみたいには上手くいかないだろうよ -- 初弾派の人 2011-01-15 (土) 21:36:23
    • もちろん同じ場所でっていうことは無理。動きながらポイント変えながら連射です^^ -- 2011-01-15 (土) 22:24:26
      • 動きながら連射?カジュ民しねよ -- 2011-01-16 (日) 22:08:06
      • ノーマル鯖 -- 2011-01-17 (月) 01:09:52
      • ↑msったから黙っておきます -- 2011-01-17 (月) 01:10:44
      • 野鯖でも充分に使えるはず -- 2011-01-17 (月) 22:51:28
      • こんな武器つかっても味方の役に立てないから蹴られて終わり。 -- 2011-01-17 (月) 22:53:40
      • ↑味方の役に立たないことは絶対ないだろww こんだけ高性能だったらww つかどんだけこの銃のこと差別してんだよwwww -- 2011-01-24 (月) 18:32:14
      • ノ鯖の話だが、実際これ中距離でちょいちょいあたるかどうかぐらいの精度しかないと思うぜ?そこまで高性能でもないと思うが・・・。カジュ鯖だと確かに走りながらジャンプしながら連射してもまっすぐ飛ぶからのう。カジュでは高性能、か。 -- 2011-01-24 (月) 22:56:10
  • これにやられても「やられるほうが悪い」って考えればおk。あと表記通りにマグスナ、ナイトホークって呼んで何が悪いんだい?むしろ表記通りの名前を言われて通じない人が問題なのだが -- 2011-01-18 (火) 00:35:45
    • モンスターハンターをMHと略すかモンハンと略すかぐらいの差じゃないかね。後者のほうが10代ぐらいが好んで使う略仕方なき気がしてならないけど。 -- 2011-01-18 (火) 01:11:25
    • 悪いかどうかはともかく、普通はみんなが読んでる呼び方でよぶのが普通じゃないか?ナイトホークとかピカチュウを黄色ネズミって呼んでるようなもんだよ。 -- 2011-01-18 (火) 01:35:58
      • ゲーム内名称がナイトホークなんだからその例えはおかしい -- 2011-01-18 (火) 02:15:33
      • ナイトホークっていわれても通じない人多いよ、普通にDEって呼ぼうぜ? -- 2011-01-18 (火) 06:26:01
      • どーでもいいけど、海外じゃDeagle(ディーグル)という呼び方あるから注意 -- 2011-01-18 (火) 15:02:19
      • ↑ナイトホーク(DE)の名称です -- 2011-01-18 (火) 15:02:56
      • この銃事態がSIG550で通じないこと多いから、相手が分からなかったらクリーグ550と言い直してあげるくらいの寛容さは持ち合わせるべき -- 2011-01-20 (木) 00:34:33
    • ええ。激しく同意ですww それに果樹民でも野鯖民とか関係なしに,呼び方とか人それぞれですよねww つかこんなことで果樹民扱いなんて誰もしないだろ -- つか果樹民差別しすぎ 2011-01-21 (金) 21:39:33
      • CSOやってる奴が皆銃オタじゃないんだからねwナイトホークって言われたらデザートイーグル、クリーグ550って言われたらSG550のことと脳内変換する位の器を持ってほしいもんだわw -- 2011-01-24 (月) 20:05:48
      • ↑SIG550だろ? -- 2011-01-24 (月) 20:17:00
      • ↑SIG SG550なので、SG550で正解ですが何か -- 2011-01-24 (月) 20:20:22
      • ↑2知ったかぶりしておいて間違えるって恥ずかしいね・・・;w;w -- 2011-01-24 (月) 22:53:59
      • ↑3:SG550やSG552のSGには小銃という意味があるのでこれで正解。例外として米マーケット向けに販売されたSIG556はSG556とは言われず、社名のSIGが先頭に来ている。 -- 2011-01-24 (月) 23:47:39
  • この武器に関係有るコメントを頼む。 -- 2011-01-20 (木) 00:33:02
    • 全部のモードで使えるTDMでは芋ればけっこうkillがかせげていい -- 2011-01-20 (木) 09:23:22
      • ただしカジュに限る -- 2011-01-20 (木) 11:33:04
    • ゾンビサバイバルやヒューマンシナリオで使えるとは言われているが、落ち着いてればノンスコで近距離HSができるくらいの慣れが実際必要。走りながらHSしろとか無茶振りはしないけど。 -- 2011-01-20 (木) 11:39:45
      • 近距離なら誰でもできると思うが -- 2011-01-20 (木) 16:45:00
      • 甘い汁吸いたいがためにこれ貯め買いしてるけどw歩いてノンスコでぶっ放すと結構あらぬ方向に飛ばないかこれ?ていうかSR全部に言えることだけども -- 2011-01-21 (金) 11:41:47
  • WAとか持ってるが、ZMでは自分はこれがいいな。キル取りやすいし足止めも出来るし弾のバランスもよくて補給箱取りに行くのを調節するのも楽しい。WAより精度悪くて動く子ゾンビどもをHSし辛くて胴で倒してしまう所くらいかな悪いのは。coopでWAのライバルでもあるよね。 -- 2011-01-21 (金) 01:14:18
    • WAはやばいよねww 一発の高威力さ、ノンスコの精密度、反動の少なさがそろってるから、使いこなせるようになればどのモードでも相当な戦果があげられるはず -- 2011-01-24 (月) 18:28:27
      • どのモードでも?オリで使う気ですか?蹴りますよ? -- 2011-01-25 (火) 02:55:42
      • ↑蹴るはないだろw 自称上級者(笑)って言われるぞ。 おれはこれっぽっちも思ってないぞ!? -- 2011-01-25 (火) 21:09:10