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Last-modified: 2011-07-28 (木) 18:02:34

スナイパーライフル/SL8 Custom/SL8Customコメント

スナイパーライフル/SL8 Custom

  • 実装したので作成しました。雑談などのコメントは削除、続くようなら閉鎖しますのでご了承ください。 -- 2011-06-29 (水) 11:53:44
  • ノックバックがウィンチェ劣化でダメはまぁまぁ -- 2011-06-29 (水) 14:34:46
  • スカル9の切り替えバグでもKILLカウントされました。 -- 2011-06-29 (水) 14:36:08
  • SKULL5もってれば これはかわなくてもいいよね? -- a 2011-06-29 (水) 15:15:07
    • うん。でも趣味とかコレクションとかで買うならいいけど。とにかく自分の意思で決めろ。 -- 2011-06-29 (水) 15:21:00
  • 元のSL8自体は残る. -- 2011-06-29 (水) 15:23:56
  • 上にもいわれてるとおりカスタムしても元のSL8が残る。あと「爆音は健在」っていわれてた銃声は、SL8はもちろん他の連射系スナイパーよりずっとマイルドな銃声になっている。集弾性はほぼ1点にまとまるようなかんじで非常に良好。ただし重量は結構おもたいようで、SL8とくらべると移動速度はだいぶ落ちてる様子。 -- 2011-06-29 (水) 15:34:05
  • スカル5のようなジャンプ撃ち仕様とか、ゾンビ補正とかそういう特異点あるんですかね -- 2011-06-29 (水) 15:40:23
    • カジュアルサーバーならジャンプ撃ちでも中心に飛んだよ -- 2011-06-29 (水) 16:32:38
      • そりゃあたりまえ -- 2011-06-29 (水) 17:11:06
  • 適当に入手方法修正。 -- 2011-06-29 (水) 15:50:15
  • これって金SL8じゃカウントされないよね? -- 2011-06-29 (水) 16:27:07
    • そういうことは公式にも書かれてなかっよな・・・ -- 2011-06-29 (水) 16:29:03
    • SL8です公式ちゃんと見ましょう。 -- 2011-06-29 (水) 16:31:30
    • あれ、他国みたいに金版はカスタムと同性能になってないの? -- 2011-06-29 (水) 16:34:37
    • 公式には書いてないので分かりませんがおそらくできません -- 2011-06-29 (水) 16:44:58
    • さっき検証してる人がいたが出来なかったらしい -- 2011-06-29 (水) 16:45:31
    • 結論:金SL8はカウントされない=至上最悪の暗号箱武器 -- 2011-06-29 (水) 17:08:28
  • バグなのかしらんが7人で進んだ -- 2011-06-29 (水) 16:46:23
  • 元のSL8は残るが、強化後はSL8は不要となるほど命中精度は上がり、押しっぱなしで発射より自分でタンタンと押すと当たりやすい 威力は対人だと3発必要なので他の連スナと比べると分が悪い、連スナを持っておらず欲しい人や趣味的な武器として扱うのがいいかも -- 2011-06-29 (水) 17:08:37
    • おお、SL8はアップグレードしても残るのか・・・よかったよかった -- 2011-06-29 (水) 17:53:09
  • スカル5に優っている点はあるんですかね? -- 2011-06-29 (水) 17:22:42
    • 連射速度、若干軽い、安い、そんなところかな。 -- 2011-06-29 (水) 17:33:52
      • 貴重な意見をありがとう -- 2011-06-29 (水) 17:40:45
  • その部屋でポイントがたまった時途中退室してもポイントは残りますか? -- あ 2011-06-29 (水) 18:10:13
    • 残らなかったらゾンサバ以外ポイント稼ぐ方法ないじゃないか -- 2011-06-29 (水) 18:43:51
    • 残るよ -- 2011-06-29 (水) 18:44:14
    • そういう話は質問箱でしてくれないか? -- 2011-06-29 (水) 18:46:10
  • スコープが上の画像の奴じゃなく、通常の形の気がするのですが。 -- 2011-06-29 (水) 18:31:57
  • 爆音健在と書いてあるが、耳をつんざくような高音から重低音になっている -- 2011-06-29 (水) 19:31:48
    • 既出なんで -- 2011-06-29 (水) 21:01:57
  • スカル9のバグでもキル数がカウントされる模様(ゾンサバで検証済み -- 2011-06-29 (水) 19:33:57
    • あの斧振る瞬間に他の武器に変える奴?? -- 2011-06-29 (水) 20:02:14
      • そです -- 2011-06-29 (水) 20:14:14
    • 仕様じゃないの? -- 2011-06-29 (水) 21:55:21
  • それにしてもこの武器はゾンビに向いているのかな?あと相当強い・・・? -- 2011-06-29 (水) 19:49:02
  • この武器って「cso」って書いてあるけど実際「c2o」的な?感じだったよ。。ミスかな? -- わず 2011-06-29 (水) 20:17:07
    • 左手の時が通常としてテクスチャ作ってるから右利きだと反対になる -- 2011-06-29 (水) 21:16:47
  • 連スナにはない連射速度と威力が欲しいならSL8custom。ゾンサバなどいろいろなところで使いたい場合はスカル5という使い分けはどうだろうか?まぁほとんどスカル5が主導権を握るけどね。(たぶん) -- 2011-06-29 (水) 20:29:05
  • SL8 移動速度 精度が優れている。 スカル5 威力 リロード速度 ゾンサバ補正 で優れている。 自分的にはスカル5です。SL8だと ゾンビで逃げに使えるかもしれませんが、逃げにいちいちスナは使わないのでw -- 2011-06-29 (水) 20:52:52
  • 日本版のプレイ動画上がってます -- 2011-06-29 (水) 21:16:58
  • スカル5と違って反動が小さいからゾンビの頭狙い易いよね -- 2011-06-29 (水) 22:31:06
  • 使ってみたよ。感想は走り撃ち◎ストッピング○命中率○弾数△音△くらいかな音はだいぶ良くなったけど本当にサプレッサーあるのかくらい音がうるさいけどスカル5よりは対人戦は絶対に強い -- 2011-06-29 (水) 22:36:36
    • 対人で使うのか・・・・ -- 2011-06-29 (水) 22:42:05
      • 一応ゾンビでもゾンビが止まる位だから丁度いいよ。逃げるには。 -- 2011-06-29 (水) 22:45:13
  • 何キルすればいいか計算がめんどくさい方へ・・・・[BOTモード][ゾンビサバイバル]3500kil・[ヒューマンシナリオ]:1750kill・[オリジナル][デスマッチ][チームデスマッチ][ゾンビ連合][ゾンビ連合殲滅]:700kill・[ゾンビ][ゾンビ2][ゾンビ3]:234kill -- 2011-06-29 (水) 22:50:32
    • 変なの作ってすみません。役立てば幸いです。木主 -- 2011-06-29 (水) 22:51:05
  • 威力のゾンビ補正とかが知りたい。士気0の状態でのHSダメだけでも検証して頂きたいです -- 2011-06-29 (水) 23:00:38
  • 苦労するけどSL8が使える子になると考えるならばアリかも、これは気のせいかもしれないけど連射力すごくないかな?対人では連スナ嫌いな人に目の敵にされそうなんだが -- 2011-06-30 (木) 00:37:50
    • だいたい同じ感想だった、SL8が実用性高くなった感じ、SL8一番の特徴の軽さが失われたけどその分普通に強い武器。強いと言ってもしょせん連スナだからなぁ、WAやSVD系は使えるがこれは多分オリじゃ役に立たない。 -- 2011-06-30 (木) 01:12:42
      • いやSVDとWAもオリじゃ微妙だぜ? -- 2011-06-30 (木) 02:35:23
      • ↑waはともかくSVDはかなり強いぞ、移動早いし威力も高い、倒しきれなくてもオリなら味方の援護やHEとかでどうにでもなるし、しかも安い。 SL8Cで威力上がったといってもやっぱり数発当てなきゃいけないタイプのSRは頭にバシバシあててかないとダメだけどそんなAIMがあるならawp使ってください、に落ち着くのが普通なんだよな。 -- 2011-06-30 (木) 08:00:49
    • ゾンビでこれの銃声聞いたとき連射力凄くて驚いた。個人的にはSK5より好きかな -- 2011-06-30 (木) 11:27:32
  • ノックバックかなり強い -- 2011-06-30 (木) 01:01:00
    • ヒットストップでは?ゾンビで使ってみたが下がりはしなかったようでしたよ。 -- 2011-06-30 (木) 12:36:07
      • 失礼。いま用語集見たらノックバックも動けなる総称のようですね。余計なことを書いてしまったみたいでごめんなさい。 -- 2011-06-30 (木) 12:39:49
      • たしかに下がりはいまいちかな 硬直は少し長くなってる気がする -- 2011-06-30 (木) 14:36:40
  • これ・・・ノーマルサーバーでも走り撃ちしても真っ直ぐ飛ぶぞ。スカル5と違って、走りながら連射すると反動を抑えきれず、止まって連射する時よりバラけるが、ゆっくり1発ずつ撃つ分にはブレない。ジャンプ撃ちでも真っ直ぐ飛ぶ。さすがカスタム・・・ -- 2011-06-30 (木) 14:40:22
  • SIG550・G3・SL8customを最後の糸口スタート地点で撃ち比べてみたところ、命中精度はスコープ時はSIG550寄りで、ノンスコープ時はG3寄りといった感じでした。 (威力に目を瞑れば)高連射SRの中ではバランスの取れたモノっと言ったところでしょうか。 -- 2011-06-30 (木) 16:18:14
  • スカル5との比較動画とかあったらいいのになぁ -- 2011-06-30 (木) 16:47:13
  • 下手な加工ですが一応貼っておきました。 -- 2011-06-30 (木) 17:31:19
  • スコープがAWPのやつなんだけどあれバグだよな、他国じゃ違うスコープだったし、イベントリの武器の情報のとこにも他国と同じスコープだったし。 -- 2011-06-30 (木) 18:34:40
    • と書き込んだら特徴に書いてたなすまない。 -- 2011-06-30 (木) 18:35:48
  • しゅーせーきますね -- 2011-06-30 (木) 18:51:40
  • レティクルがなんとなく残念・・・修正入らないかな。 -- 2011-06-30 (木) 18:55:30
  • 今回は手榴弾によるKILL稼ぎは出来ないので注意 -- 2011-06-30 (木) 20:37:39
    • 結構前からそのバグは修正されてますよ。既出でした^^残念。斧を振って切り替えるとKILLされることになります。まぁ需要ないだろうけど -- 2011-06-30 (木) 21:46:25
      • それ既出 -- 2011-06-30 (木) 22:18:50
    • 既出でしたか・・・無知ですいません^^; -- 2011-07-01 (金) 12:38:21
  • とりあえず、適正表は 初弾精度◎ ノンスコ精度△ 連射精度△ 連射速度〇 かと思われます(あくまで自分の感覚では  -- 2011-06-30 (木) 23:02:13
    • 訂正:ノンスコ精度は〇or◎です(1秒間隔(0.8秒?)で撃ってもほぼ真っ直ぐ飛びました -- 2011-06-30 (木) 23:12:51
      • それは当然ノーマルサーバーだよね? -- 2011-06-30 (木) 23:28:12
      • もちろんノーマルサーバーです。 ちなみにステージは『ゾンビサバイバル:最後の糸口』のスタート地点です(開始地点から後ろに下がった壁から1つ目のコンテナへ発砲 -- 2011-07-01 (金) 00:02:52
      • あれ?CO-OPはノーマルサーバーでもカジュも変わんないんじゃなかったけ? -- 2011-07-01 (金) 00:18:22
      • オリの方でも計測してみました。 ステージ:ギャラリー、発砲条件:ノンスコ+1秒間隔で発砲 結果→ノンスコ計測 -- 2011-07-01 (金) 01:15:30
      • 走り撃ちでも初弾クロスヘアの辺りに着弾した -- 2011-07-01 (金) 02:55:54
      • ↑↑G3ノンスコは1発/2秒毎くらいの間隔で撃てばAWPと同じ精度だよ。550やG3、SL8Cなどの連スナは反動がリセットされるのに時間が掛かる。 -- 2011-07-01 (金) 08:58:22
      • ↑×6 止まってる状態ならノーマルもカジュも変わらない筈なんだがな〜 まさかとは思いますが自称ノーマル民という奴ではありませんか? -- 2011-07-03 (日) 11:29:23
    • 初弾&ノンスコが◎、連射速度○は確定でいいと思う。オリはさすがに△かな。ゾンビは判断しかねる。ゾンビCoopはSL8が○なので○、ヒューマンは連射精度的には◎だが威力の低さ的には○か -- 2011-07-01 (金) 05:08:43
      • 連射精度に関して言えばWAとかSVDCほどの連射精度はないから○は買いかぶりすぎ。スカル5でさえ△なんだからSL8Cも△が妥当かと。一応計ってみた。http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=%CF%A2%A5%B9%A5%CA%CF%A2%BC%CD%C0%BA%C5%D9%C8%E6%B3%D3.jpg&refer=%A5%B9%A5%CA%A5%A4%A5%D1%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%D5%A5%EB%2FSL8%20Custom -- 2011-07-01 (金) 08:04:52
      • 誰も連射精度○なんていってない件 -- 2011-07-01 (金) 11:11:30
      • ↑×2 話が脱線して申し訳ないけど、連射精度に関しては0から作り直してみたほうがいい気がしますな。AWP系は全部◎なのでWAも◎でいいんじゃないでしょうか?それ前程ならばSL8CやSK5も○でいいんじゃないかと。 -- 2011-07-01 (金) 11:23:29
      • そうだね。↑の検証結果を見る限りではG3の精度が低めなので、差別化するためにもSL8C&SK5→○ G3→△くらいにした方がいいと思う。 -- 2011-07-01 (金) 14:43:15
  • ノンスコでノーマルマザーから逃げてHS出せました。ノンスコ精度いいです -- 2011-06-30 (木) 23:11:18
    • mjkw ていうかみんなとるのはやいね!! -- dorako 2011-07-01 (金) 07:44:05
      • だね〜俺は2日かかったけど普通に1日で手に入れる人が多かった・・・ -- 2011-07-01 (金) 12:51:02
  • Killpointは何モードが一番稼げる? -- 2011-07-01 (金) 13:40:39
    • ゾンサバの最後の糸口で4時間掛かった。 -- 2011-07-01 (金) 14:12:05
    • ゾンサバのデッドエンドがおすすめ 俺はだいたい4分で100killいけた -- 2011-07-01 (金) 19:31:58
    • 俺は地獄の業火がおすすめかな。大体3周くらい回ったら3500ポイント稼げた。一周0分強で、全部で1時間半くらいかな。最初のところで狩れるまで稼ぐのがおすすめ。 -- 2011-07-02 (土) 01:55:10
      • 訂正:俺は地獄の業火がおすすめかな。大体3周くらい回ったら3500ポイント稼げた。一周20分強で、全部で1時間半くらいかな。最初のところで枯れるまで稼ぐのがおすすめ。 -- 2011-07-02 (土) 01:56:19
    • 地獄の業火1Rで粘り続ければ行けるかと -- 2011-07-02 (土) 10:07:25
  • あまり重要じゃないことだと思うけど、ノンスコ精度に関してはG3と同様にAWP並かと思ったら、ビミョーにブレる。ブレるといっても距離60mでG3が点で収束するのに対して、SL8Cは頭半個分くらいの範囲にバラける程度。ノンスコの視界でその程度のバラけ具合なので、実用上はまったく問題ない。 -- 2011-07-01 (金) 14:35:04
  • 金(ゴールド)SL8は強化できますか? -- 2011-07-01 (金) 16:26:49
    • できません -- 2011-07-01 (金) 16:30:48
      • 途中送信失礼。できません、他国ではSL8C実装に合わせて性能引き上げがあったとの情報がありますが、日本ではない模様(要検証 -- 2011-07-01 (金) 16:32:56
    • 強化できない -- 2011-07-01 (金) 16:31:11
      • 史上最悪の悲しい金武器 -- 2011-07-02 (土) 19:13:38
  • 弾倉が2倍くらい長くなってるのに5発しか増えていないとはこれいかに -- 2011-07-02 (土) 11:51:14
    • 弾がでかくなってるんだよ  きっとそうだ -- 2011-07-02 (土) 16:21:49
    • むしろ前のマガジンで20発も入ることが異常だったんだよ。 -- 2011-07-02 (土) 17:02:46
  • 士気0状態でのHS228確認(ノーマルチョッキ無し)。スカル5のような火力は期待できません。 -- 2011-07-02 (土) 18:23:52
    • 威力の数値通りですね。ゾンビ補正はないみたいですね。 -- 2011-07-02 (土) 20:11:27
      • 本家と違い軽さもそこまで目立たないものの,ノックバックが強めなので篭もり向きかと。ただ連射時の画面のブレはスカル5と違い控えめなのでHSは狙いやすいです。 -- 2011-07-02 (土) 21:57:30
  • 金とカスタム検証したけど威力一緒だったよ?まぁ若干弾が重いのがカスタムだったが...大きく変わってるのはスコープくらい (ゾンビモードで検証) -- 2011-07-03 (日) 00:14:22
    • 弾が重いってどういうことですか? -- 2011-07-03 (日) 12:27:59
      • ノックバックとかヒットストップとか、多分そんなんだと思われる -- 2011-07-03 (日) 13:01:39
  • 連射するとカジュですらかなりバラける気がする…連射力が売りのSRなのに連射したらダメとはこれいかに -- 2011-07-03 (日) 13:01:23
    • SL8よりも集弾率高いだろ、連スナの中でも高いほうじゃないか? -- 2011-07-03 (日) 16:17:40
    • 連射してあれだけの精度はめちゃくちゃ高いほうだよ -- 2011-07-03 (日) 16:24:21
    • バラけ方はサーバー関係ないよ。 -- 2011-07-04 (月) 17:21:57
    • 全弾1点に飛ぶ武器なんてあるわけないでしょうが   -- 2011-07-04 (月) 17:23:44
      • あるよ、しゃがんだ状態のクロスボウ。武器だろあれも。 -- 2011-07-05 (火) 17:27:47
      • 多少ぶれますよ -- 2011-07-05 (火) 19:41:12
      • 確かズームして撃つとブレナカッタ -- 2011-07-05 (火) 20:02:55
    • タシ系は中距離辺りまでは連射使って倒して、遠距離は高精度の初弾で慎重にHSというのが正しい使い方。 -- 2011-07-04 (月) 19:15:17
  • 6月29日に実装されたSL8のアップグレード武器。 だとSL8が6/29に実装されたようにも見えるので少々修正。 -- 2011-07-05 (火) 18:34:10
  • スコープのバグの所の説明ですけどスカル5のスコじゃなくて普通のスコだと思います。 -- 2011-07-05 (火) 19:48:21
    • スカル5もAWPみたいなスコですよ -- 2011-07-05 (火) 19:59:35
      • 倍率が普通のスコと同じって意味です。スカル5は倍率が違うので。 -- 2011-07-05 (火) 22:09:06
      • 今更だけど倍率じゃなくてスコープを覗いた時の模様(?)の事を言ってるんじゃないか -- 2011-07-26 (火) 11:08:27
  • ノンスコ立射で検証したら、タップだと正確に射撃 連射でもSL8のスコープ使用時と同じくらいの集団 これおかしいだろ -- 2011-07-06 (水) 09:57:11
  • 連射系SRの中じゃ驚異的な集弾率してる -- 2011-07-06 (水) 12:56:36
  • そろそろ適正表を書いた方がいいかな?と判断したので、仮ではありますが記入しておきました 問題があれば修正お願いします -- 2011-07-06 (水) 19:02:33
    • 連射精度△はない。どんだけ悪くみても○はある -- 2011-07-06 (水) 20:41:48
  • 何か全弾ど真ん中なんだが -- 2011-07-06 (水) 23:15:06
    • 550&G3も単発はAWP並 -- 2011-07-06 (水) 23:19:39
  • 何かまたばらける様になったわ -- 2011-07-11 (月) 14:20:58
    • 鯖の状態によって変わるみたいです -- 2011-07-11 (月) 15:02:22
  • ちなみに約4発/秒でリロード3秒で計算して1分間フル連射リロ有で約125発程です。たぶんセミオートスナ界最強の連射力かと。 -- 2011-07-20 (水) 17:23:47
  • 倒すだけがすべてではないSL8CustomにはヒットストップがあるからそれでほかのヤツにSGで飛ばしたりすることだってできる -- 2011-07-22 (金) 20:59:04
    • 硬直中のゾンビに吹き飛ばしは効かないのでは? -- 2011-07-24 (日) 19:43:03
      • 状況にもよるがな 前と後ろで挟み込んでる状態ならヒットストップのがいいし まぁ基本はノックバックのがいいがな -- 2011-07-25 (月) 10:09:04
      • 俺的にはどっちもあると助かる -- 2011-07-25 (月) 10:44:39
    • ヒットストップって、格ゲーとかモンハンとかで攻撃を当てた時の「画面が止まる」エフェクトのことじゃない?動きを止めるのはストッピング効果、硬直とか -- 2011-07-26 (火) 01:58:21
      • ストッピングってのは射撃スキルで停止状態をつくる技術のこと。ストッピング効果だとそれとまぎらわしいからヒットストップってよんだほうがいいと思う。 -- 2011-07-26 (火) 07:40:57
  • 荒れてきたから、ここも閉鎖かな・・・ -- 2011-07-27 (水) 10:45:56
    • 閉鎖の時期もそろそろだしね -- 2011-07-27 (水) 11:23:12
  • 一段階目のスコープ覗くと銃の先端がみえるようになってない? -- 2011-07-27 (水) 16:46:49
    • それスカル5のパクリだよなー -- 2011-07-27 (水) 17:05:13
      • M95もそうなってる -- 2011-07-27 (水) 17:17:13
  • 明日(7/29)閉鎖で皆さんよろしいですか? -- 2011-07-28 (木) 10:52:35
    • 新しい情報も入ることないし、荒れかかってるんでいいんじゃないでしょうか? -- 2011-07-28 (木) 13:45:17
  • 必要のないコメントを削除しました 問題があるなら復帰させます。 -- 2011-07-28 (木) 18:03:50