新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2011-01-12 (水) 22:02:41

スナイパーライフル/Scout/コメント

スナイパーライフル/Scout

  • 特徴にもあるように少しずれる為、〜中距離で戦う援護系の人向けかも。芋ってるとAWPとかに食われるのはよくある事。 -- 2009-08-13 (木) 14:51:30
  • 移動速度が速い HSを決める狙撃兵になるには相当の熟練が必要なため、HEや壁抜き、味方の攻撃で弱った敵に当てるなど立ち回りには工夫が必要 -- 2009-08-14 (金) 09:11:27
  • 熟練したSCOUT使いは優秀なAWPキラーとなります -- 2009-08-15 (土) 20:18:30
  • 基本すこしずれて飛ぶけど、移動最速だし移動しながら撃ってもストッピングなしで真っ直ぐ飛ぶのでありがたい -- 2009-08-17 (月) 11:29:41
  • ↑それ初心者鯖だから -- 2009-08-17 (月) 12:32:37
  • 使いこなせればゲリラ戦最強  -- 2009-08-17 (月) 21:33:05
  • 移動早いからなのかストッピング時間が少なくて済む。これに慣れてからあうぷ拾うとストッピングかかってなくて泣ける -- 2009-08-20 (木) 10:26:43
  • 横移動しながら打ってもまっすぐ飛ぶのはおれだけ? -- 2009-08-22 (土) 14:42:07
  • ↑それ初心者鯖だから -- 2009-08-28 (金) 10:18:30
  • ↑階級制限に鯖でも俺横移動しながら当たるが何か?というか普通SVDで行くだろ -- 2009-08-29 (土) 22:27:58
  • 俺はしゃがまないと当たんないんだが・・・ -- 2009-08-30 (日) 00:03:11
  • しゃがんでもアサルトCTトラック裏のはしごの上から奥にある屋根の壁に撃ってもまっすぐではない・・・初心者鯖でも。 -- 2009-08-30 (日) 00:38:51
  • 横移動しながらまっすぐ飛ぶってのはどういう検証した結果なんだい? -- 2009-08-30 (日) 04:47:25
  • ↑↑ハシゴの上って言うのははしごに登ってる途中か?ハシゴに足引っ掛けて撃ってるならまっすぐ飛ばないぞ。 -- 2009-08-30 (日) 05:43:56
  • 1.6だとまっすぐとばせれるんだけどcsoだとやっぱだめなんかな?たまにまっすぐ飛ぶけど -- 2009-08-30 (日) 19:16:49
  • どういう射撃してるかは知らないけど、左クリック(or Fire)を押しっぱなしだとまっすぐ飛ばないよ。スコープ覗いてからならちゃんと飛ぶ。 -- 2009-08-30 (日) 19:20:00
  • ↑↑や、はしご上りきった後、CTの屋上とでもいうべきか、そっからT側の屋上というべきか、の壁に打ち込んだ結果です。ついでにスコ2段階で検証 -- 2009-08-31 (月) 16:03:54
  • ↑追記、何故かノーマル鯖だと針穴になりました。 -- 2009-08-31 (月) 22:18:47
  • しゃがまないと精度が上がらない為、熟練したAWP相手には味方との連携やグレネードを利用しないと対抗するのは厳しい -- 2009-09-03 (木) 09:15:20
  • 使い易さでは一番だが、コッキングと威力の低さが難点。物陰からのヒットアンドアウェイで真力を発揮する -- 2009-09-19 (土) 17:45:33
  • 移動速度が速いので、ゾンビ戦はノースコで撃ちながら逃げる戦術が取れる。 -- 2009-09-21 (月) 10:46:56
  • 中距離の武器で仲間の後ろから敵の頭をじっくり狙うハイエナ武器 -- 2009-09-21 (月) 11:22:00
  • ↑しゃがむと遠距離も出来るし、そもそも一番安いSRでこれだけの精度があれば褒めるべきだと思うが、威力だって胴体二発で葬れる威力だしヘルメットも気にならない -- 2009-09-21 (月) 11:44:15
  • 胴体ニ発、頭即死なのは他ゲームのSRと同じ位の性能なんだが、このゲームだと他SR系統の武器のあまりの性能の高さに押されてるようい・修がするんだ -- 2009-09-21 (月) 13:57:05
  • ↑独自のマネーシステム時の安さはピカイチだろ?あと音が凄まじく小さく遠距離からだとどこから撃たれてるのか分かりづらいというSRには重要な利点も -- 2009-09-21 (月) 18:12:44
  • AWPとscout、どっちが初心者向きかといったら間違いなくAWP。初心者がこれを持っても善戦することは難しい。AIMが鬼なscouterにサシで勝つのは難しい。 -- 2009-09-29 (火) 04:44:13
  • しゃがむ前に殺せば勝てる 中距離キープされると辛いので距離を極端に詰めるか遠ざけるかのどちらかで対処  -- 2009-09-29 (火) 14:51:53
  • 個人的だけど、ある程度スナに慣れていると、この武器の面白さがわかるきがする。AWPだと、結構な確立で一撃で倒せるけど、この武器は頭に当てないと一発で倒すのは難しいから、その辺りシビアだけど、頭に当てられるようになるとすごく面白い -- 2009-10-04 (日) 12:47:57
  • ゾンビ戦での感想。Scoutで斜面上のゾンビを撃つとゾンビは無条件で吹き飛ぶ。これはボルトアクション(AWP等)だけの特性と思われる。またジャンプ中のゾンビが吹き飛ぶ距離もショットガン類よりも長い。ナイフ装備時と比べて、ほんの少しだけ遠くにジャンプ可能。ダメージ目安は頭100強、胸80。 -- 2009-10-20 (火) 08:29:00
  • しかしゾンビ相手には火力不足&空中から来る敵を落としにくいという欠点がある。しかしこれで楽に落としそしてKILLも楽に出来れば達人クラスであろう。<ZBだけでの話し> -- 2009-10-20 (火) 14:20:37
  • 悪精度とあるが、実際に使った感じでは別段HSがしにくいような印象などは無かった。 -- 2009-10-23 (金) 04:28:14
  • ズーム2段目でしっかり狙えば狙いどおりに弾が飛ぶ。重要なのは、ヘッドまで照準をもっていく速さ。胴体しか狙えないようならAWPを使ったほうがいい。 -- 2009-10-24 (土) 14:30:09
  • ↑カジュアル乙と心から言わせてもらう -- 2009-10-24 (土) 17:21:23
  • これ使ってて狭いところで敵に会ったらハンドガンに変えればいいのか、逃げるべきなのかわからん。 -- 2009-10-24 (土) 19:59:51
  • 距離が遠ければこれのほうがいいと思う、近距離で遭遇しても相手がアサルトライフルやマシンガン持ってたら即オワタ -- 2009-10-25 (日) 08:48:23
  • ↑BASR全般に言えることです 本当にありがとうございました -- 2009-10-25 (日) 09:45:51
  • ↑AWPならまだ勝ち目あるだろう。SR使ってて胴体にも当てられないとか言わせない -- 2009-10-25 (日) 16:03:21
  • ズーム二段階でも若干下にぶれる気がする。移動早いからストッピングきちんとできればそこそこ強い -- 2009-10-26 (月) 19:28:25
  • ↑6 俺はノーマル鯖でしかやらんのだがね。まあ、運が良かったってことにしておいてやるよ。 -- 2009-10-27 (火) 01:44:18
  • ↑6 SR持って接近戦の可能性がある場所なんか通過するほうがどうかしてる。そういう場所は手前で待機して、出てきた敵をHSで仕留めるのがSRってモンだ。 -- 2009-10-30 (金) 19:16:40
  • AIMの甘いAWP相手ならDEとの組み合わせでkillを稼げる。 -- 2009-10-31 (土) 12:02:09
  • ARとタシタシには滅法弱いので立ち回りを工夫する。ARとの接近戦は基本DEで対処。HGのスキルも磨いておく必要がある。後退する余裕がある場合後退して味方と合流する方がベター。なおスカウトは要求されるAIM水準がわりと高いと思われるので初心者にはおススメできない。 -- 2009-10-31 (土) 12:27:58
  • ↑初心者にオススメできないのではなくて、AIMが難しいからこそオススメしようよ。練習にさ  Scoutで終始芋ってる奴みるとイライラする。軽いんだからもっと動けよ、と -- 2009-10-31 (土) 20:38:52
  • ↑動き回って当てる技量が無いから芋るんだよ・・・ -- J 2009-10-31 (土) 20:45:59
  • いつもはTでSVDだがCTの時はこれ -- 2009-11-02 (月) 18:49:45
  • アサルトでジャンプして倉庫のシャッターの前に着地→発射→武器持ち替えを繰り返してるけどなかなかキル稼げないのねこれが -- 2009-11-02 (月) 21:35:17
  • SVD30日分買ったのに結局これに落ち着いた -- 2009-11-05 (木) 09:04:26
  • ↑7 スコープ覗きながら移動して、頭の位置に来たときに反対方向にキーを一瞬入力、射撃 このくらい -- 2009-11-05 (木) 21:56:44
  • スカウトを愛する方、これの扱い方を伝授してください! -- 2009-11-10 (火) 22:01:50
  • ↑基本頭 と言うか全部頭 しゃがみ撃ちしないとまっすぐ行かないからしゃがもう 接近戦は自信があるかAIMが神ならこれでもいいけど基本はUSPかDEか57 もちろんHS AWPきたら自信ないなら一発づつヒットさせてけばいい自信が出てきたらHSで決めてやれ タシタシ来たら頭狙わないと勝ち目は薄い スカウト持ち歩きだと近距離対応し辛いのでハンドガンがお勧め 手榴弾は渋るな 死んだら無くなるんだから FBは計画的に SGはAWPの射線をどうしても通りたいときのみ利用 使って自分が見えないんじゃ元も子もない16BITは当たり前だけど見えづらくて外すのは馬鹿の極み 素早く状況判断これは実戦で養わないといけない 俺はまだ近距離は出来ない お互い精進しよう -- まぁ俺あんま強くないけどな 2009-11-10 (火) 22:23:08
  • まぁまず心眼なら目を閉じてだな・・・ -- 2009-11-18 (水) 14:58:45
  • これを2日ほど使ったら、他の武器でも良く当たるようになった。結局、どれだけ落ち着いて照準を合わせて、初弾を撃てるかが大事なんだとよくわかる。中〜長距離から撃たれてもなかなか当たらないので、冷静になれば結構余裕がある。まあ、一発で当てられたら、相手が強かったとあきらめるということで・・・ -- 2009-11-22 (日) 13:32:10
  • 実銃だと軽量化のために銃全体がポリマーフレームで作られてるみたいですね -- 2009-11-24 (火) 21:40:08
  • 長所を上げれば、「装填速度が良好」「連射もそれなり」「移動速度◎」。SRとして威力はまあまあだが、それを補う連射と装填速度があるので、前線での攻撃手支援や、細道の防衛に使える。 -- 2009-12-05 (土) 21:33:06
  • VSKより生存率が高いこともままある。そんな程度の性能 -- 2009-12-06 (日) 01:05:57
  • 射撃TIPS最後の方悪ふざけ過ぎないか?消さないなら俺が消すが・・・ -- 2009-12-09 (水) 16:53:22
  • MGS3懐かしいww火炎放射機出ないかな?ゾンビでは無敵かも -- 2009-12-09 (水) 17:14:02
    • 小型タイヤに超小型核パルスジェットエンジン←足先だけ吹っ飛びます 重心から身体に対して垂直の方向に炎を噴射するしかないのです -- 2009-12-10 (木) 23:28:14
    • じゃあきっと鍛え上げられた選ばれし人間なんだ、うん、間違いない。 -- 2009-12-11 (金) 22:18:04
  • 威力は35mのHSで235だった -- 2009-12-11 (金) 12:47:01
  • ゾンビ戦で篭らないでスナイパー使いたいならこれ -- 2009-12-11 (金) 20:26:53
  • ゾンビサバイバルで使用するのに相性がいいらしい -- 2009-12-25 (金) 09:41:13
    • 囮が何もする気ないならこいつのジェットブースターで逃げることをお勧めする -- 2009-12-26 (土) 14:36:44
  • これを馬鹿にする奴が多いが、コスト面からみても十分強い -- VSK愛好家 2009-12-26 (土) 14:54:25
  • SRを始めたりするのならこれがおすすすめこれなら威力が弱いのでHSを狙う癖ができARやSMG、MGに戻ったときにHSが出やすい・・・かも DK?そんなの関係ない!そんなのより大事なのはどれだけチームの役に立っているかだ! -- 2009-12-28 (月) 20:59:42
  • coopではかなり汎用性が高い、銃床のマッハブースターで囮に回ってもいいし、余裕があれば遠距離から支援、上半身狙って残滅役にもなる、欠点はゾンビが硬くなるにつれて他の連射系の武器の方が戦いやすくなること。 -- tknk 2009-12-28 (月) 22:55:11
  • この銃はAWPがない時はよくつかうな。近距離戦は1発あててHGに移行すれば結構いけるよwww -- 2009-12-28 (月) 22:58:08
  • coopの囮としては優秀だけど終盤は・・・ -- 2009-12-29 (火) 11:23:36
  • 最近この銃でやってるけどスコープ覗かないで撃っても倒せるから気に入ってるぜ…まぁ俺が弱いからすぐやられんだけど -- 2009-12-31 (木) 23:20:44
  • scoutでAWPと対峙するには、下手に遠距離で戦うよりも、その移動速度を利用して中距離程度まで接近してから速度戦に持ち込んだほうがいい。距離が近いほど、移動速度の速いscoutの優位性が増す。もちろん、接近しすぎた時はテンポよくHGに切り替えて。 -- 2010-01-23 (土) 12:13:11
  • ダブルゲート以外のゾンサバで大活躍ですね。最高のライフルです。 -- 2010-01-30 (土) 12:51:41
  • これ強い最近使ってる 全モードで使える万能銃 -- 2010-02-02 (火) 14:09:48
  • ストック内蔵バイポッドはなかった事になってるんだなw -- 2010-02-16 (火) 23:46:32
    • Mac10のストックみたいにあっても使わない感が -- 2010-02-18 (木) 00:17:37
      • HGよりかるいんでしょ? -- 2010-03-02 (火) 17:32:40
  • ゾンビサバイバルのロストシティの14Rはこいつがないと追いつかれる・・・ナイフでも徐々に追いつかれるから、これでぎりぎりなぐらい -- 2010-02-23 (火) 06:24:43
    • ロストシティに於いて、ついにScoutの時代がくるんですね。感慨深いですなぁ。 -- 2010-02-23 (火) 17:14:07
      • scout「モテ期キタアアアアア」 -- 2010-02-23 (火) 17:26:53
      • それはそれは。クラン最大人数を増やさなければいけませんね。 -- scoutマニア 2010-02-24 (水) 12:33:58
      • ↑もう20人突破したんですか!? -- VSK愛好家 2010-02-25 (木) 13:56:06
      • ↑↑この先に備えてですよ(`・ω・)b -- 2010-02-27 (土) 09:43:59
      • やった・・・やったな・・・SCOUT・・・やっと来たんだ・・・俺たちの時代が・・・ -- 2010-02-24 (水) 23:10:12
  • これそんなにだめな武器なのかな?ダスト2でこれもって突撃していってキルとったらおいだされたんだけどw -- 2010-03-02 (火) 15:52:49
    • まあそうでもない気がする。確かに本当に遠距離になるとあれだが遠くも近くもないけどARには狙いにくいみたいい・女離なら強いんじゃないか? -- 2010-03-02 (火) 17:38:02
    • ヘッドショットが結構出るようになれば、移動速度・装填速度・連射力のおかげで強くなる。 それにしても、弱い武器でキル取ったらキックされたっていうのは許せんな -- 2010-03-02 (火) 17:42:39
    • ヘッドに当てられる人ならかなり強いかと、移動が早いし。例えて言うならイチローのバット。うまい人が使えば強いけど素人が使うと弱い、「職人」向けという感じ。あと、所持金800のオリジナルなら、2ラウンド目に買えるSRはこれだけかと。 -- 2010-03-03 (水) 01:57:50
  • AWPより使いこなしたい1品。だがスナイパー技術が(ry -- 2010-03-15 (月) 01:28:40
    • 50万ありますがなにか? -- 2010-03-18 (木) 12:49:55
  • scoutを馬鹿にしちゃイタイ目にあうよ?おれはscoutによる集団リンチがトラウマになったんだ。orz -- 2010-03-15 (月) 12:50:26
  • 特徴にあるプラスチック製というのはほぼ正解 正確には特殊プラスッチクだから -- 2010-03-15 (月) 16:01:29
    • 一応特徴の所に加えておいた(もちろんこちら側でも調べました -- まさかホントにプラスチック製だとわ・・・ 2010-03-20 (土) 19:50:22
      • ほんとにプラスチックだったんだ -- 2010-03-21 (日) 00:16:58
  • ゾンビモードで愛用してます それなりに吹き飛ばせるし、ナイフよりも軽くてリロードも速いのに使用者が少ないのはなんでだろう -- 2010-03-18 (木) 04:46:38
    • 俺は、少人数のときにはSCOUT、多人数のときはMG3、と使い分けてる。 -- 2010-03-18 (木) 13:41:09
      • そのMG3を他の何かに変えられれば最高のプレイスタイルだと思うよ  -- 個人的に狩りゾンは最低だと考えている 2010-03-19 (金) 22:32:58
      • MG3の代わりにショットガンなんてどう?アレ結構使えるよ。 -- 2010-03-22 (月) 11:21:54
      • ↑個人的には、ショットガン使うより、この子使う方が楽しいと思いまする。 -- 2010-03-23 (火) 02:31:02
    • ジャンプしてるときならデブ以外結構飛ぶよね -- 2010-03-18 (木) 23:39:39
  • この精度表示はあてにならんな。しゃがめば100に近い数値をたたき出すぞ。 -- 2010-03-27 (土) 11:19:54
    • 小さい頭に一発必中させなきゃいけないから100に「近い」じゃ信用性がない -- 2010-03-28 (日) 13:00:49
      • フム -- 2010-03-28 (日) 22:21:27
      • そこは技術で・・・OK? -- 2010-03-29 (月) 11:49:32
      • どういう技術だw狙ってもどこ行くのかわからんのだろう -- 2010-05-24 (月) 12:09:34
  • TDMで勝ち気味の時に遊びで持ち出すんだが、動きが早くて照準が定まらないのかむしろ相手のスナの目を引き付けてしまい差が広がったりしなかったり…・ -- 2010-03-30 (火) 02:12:17
  • 相手の人数が少ないときは戦える武器 打つ>隠れる>打つで大体は死んでくれる。 死ななかったらHGで。 -- 2010-04-03 (土) 08:23:26
    • 撃つ→隠れる→タシの餌食になってる… とか、ありすぎて泣きたくなる -- 2010-04-03 (土) 14:32:03
      • 打つ>体のどこでもいいから一発当てる>隠れる>手榴弾を投げて爆殺 一回しか出来ないけどオススメ -- 2010-04-04 (日) 18:22:17
  • 改めてScoutの強さについて見直そう(/・ω・)/ -- 2010-04-05 (月) 18:14:51
    • 軽さを生かして素早く動いてHS出来れば近距離でもお手の物 -- 2010-04-05 (月) 18:21:01
    • 胴でも2発当てれば死ぬのでヒット&アウェイ -- 2010-04-05 (月) 20:27:31
    • 音が小さいから気づかれにくい。クレジット不要。所持金がきついオリで一番早く買えるSR。アンチタシタシ厨に蹴られない・・・ -- 2010-04-06 (火) 01:59:10
    • しゃがめばAWPもびっくりな命中率。全距離でHSなら即死。初期。軽い。SRで一番安い。AKと弾が互換だから弾薬鹵獲可能。 -- 2010-05-13 (木) 21:03:19
  • ナイフと同じ軽さだから、わざわざナイフに変えて物陰に隠れなくていい。&思ったより威力が高いため、近距離で会ったUSP持ちを殺ることもできる -- 2010-04-06 (火) 07:42:14
    • ナイフと同じ重さでナイフより速い移動速度なのか… ほー -- 2010-04-06 (火) 22:01:06
      • www -- 2010-04-08 (木) 22:23:14
  • 遠距離だとむしろ当たらないよなぁ、こんな精度だし。突っ込んで中・近距離から隙を突くのが一番かと -- 2010-04-06 (火) 23:40:33
    • わかるわかる、SRだから遠距離っていうのは真っ赤な嘘だと使ってからわかるw -- 2010-04-28 (水) 19:49:38
  • 糸口でMAXになったらからこれで遊んでたけど結構楽しい…、後発部隊の支援するのに体力の高いゾンビ狙い撃ちするのにちょうどいいし、MG3クレッていわれたらコレわたしてしまうことがあるけど…w -- 2010-05-05 (水) 13:55:15
    • それならAWPやTRGのほうがいいだろw終盤で攻撃MAXになってればヒュージ2発で死ぬしw -- 2010-05-07 (金) 03:19:02
      • ヒント:足の速さ -- 2010-05-07 (金) 16:42:32
      • 糸口で速さなんて必要か? -- 2010-05-13 (木) 22:07:33
  • SCOUTはCS1.6の時より精度が落ちて使いにくくなってるがカジュならこれさえあればおk -- ミー君 2010-05-15 (土) 07:43:04
    • ミー君!?  Wikiにも出没してたのか・・・ -- tails好き 2010-05-22 (土) 22:49:15
  • ノンスコ射撃に慣れれば近距離戦でもkillを取れる、以外と強いです。 -- 2010-05-19 (水) 21:08:04
  • ノンスコ慣れしたからゾンビで篭りなしやってる。1Rに大体3KILLぐらいいく、我ながらすごいとおもってしもうた -- 2010-05-21 (金) 07:15:33
    • いや、ゾンビモードで課金銃使わないで3killは普通に凄いぞwしかも篭りなしでw俺ずっとMP5で篭りなしやってたんだがSCOUTも試してみようかな… -- 2010-05-21 (金) 10:04:52
      • この火力じゃ1Rに3killは余程運が良くない限りは無理。多少大袈裟に言いたいのは分かる。割と使えるし。 -- 2010-05-25 (火) 20:03:22
    • すごいなあんた!オレもScout使ってみたけどせいぜい1KILLが限界だよ(笑) -- Uchidakoji 2010-05-28 (金) 23:24:18
  • Aimが上手いのでは? 正確にHSすれば強いし・・・ -- 2010-05-25 (火) 20:16:37
    • ノンスコでエイムも何もない -- 2010-05-27 (木) 13:22:02
      • ノンスコだからこそAIMが試されるのでは? -- 2010-05-29 (土) 19:31:43
      • ↑は?? -- 2010-05-29 (土) 19:47:19
      • ズームしていないとランダムに飛ぶ。AWPに比べればまだマシだが、それでも頭に当てられるとでも言うのならAIM以前に運の問題。 -- 2010-05-30 (日) 12:52:29
      • レティクルのことでしょあ -- 2010-05-31 (月) 17:16:41
  • 不愉快な気分になるようなコメントがあったので削除させて頂きました。 -- 2010-05-28 (金) 23:11:27
    • gj -- 2010-05-29 (土) 23:29:40
  • この移動速度はヘビーゾンビと同じ速さww -- 2010-05-29 (土) 18:56:36
    • と、いうことは相手がヘビーなら何もしないで逃げられるということか -- 2010-05-30 (日) 12:46:55
      • いいねえそれw -- 2010-05-30 (日) 12:56:37
      • 勝ち目ないねwほとんど -- 2010-06-02 (水) 15:12:38
  • これゾンビ戦はほんとにやばいよ! ゾンサバのトラップで使ったら41Rまで生き残れたよ!ww MG3とM134もすごいけど銃の重さでおいつかれたりしちゃうしww -- 2010-05-31 (月) 13:05:24
    • M134をトラップで使うのは無理だろ -- 2010-05-31 (月) 16:58:39
      • たしかに -- よつ 2010-06-19 (土) 17:23:13
      • それ俺も思ったんだけどさー(笑)ただそんときってまだM134がでたばっかで試し撃ち目的とか使い勝手を知らない人とかが多かったんだよねーww -- 2010-06-21 (月) 23:15:40
  • この銃でAIM鍛えてからAWPとかいけばタシラーをフルボッコできた -- 2010-06-01 (火) 23:34:45
  • 今日始めて、これ使う玄人に会った。でも、近距離は結構厳しいらしい・・・ -- 2010-06-02 (水) 15:13:24
  • 俺、基本SRha -- 2010-06-02 (水) 20:35:58
    • これとInfinity Red&Blackでゾンサバ戦は結構いけんじゃないかな? -- 2010-07-05 (月) 22:28:24
  • いつもタシタシ使ってたけど、そろそろ切り上げてこれにすることにした。 集弾性と連射が落ちたタシタシみたいなもんだし。がんばってみますお(・ω・ -- 2010-06-03 (木) 20:53:03
    • それはもはやタシでは(ry -- 2010-06-03 (木) 21:08:29
    • タシより運用が難しいぞ。命中率が低いのに低連射…。タシはそれを連射でカバーしていたが、これは一発一発丁寧に狙わねばならないからキツイ。だが、極めれば今日から君も立派なスカウターDA! -- 2010-06-04 (金) 18:11:27
  • しゃがんで撃てば某鯖ならノンスコほぼまっすぐというタシもびっくりの精度らしい -- 2010-06-11 (金) 22:39:37
  • アサでTR側からCT本陣まで特攻したとき、4ほどHS連続で食ったときは興奮で小便ちびりそうになった -- 2010-06-13 (日) 17:31:09
  • 上から下を狙うと、高確率でAWPなどにかてるぜこれ -- 2010-06-14 (月) 11:48:05
  • この銃強すぎさらに使ってて楽しいなんというすばらしい銃 -- 2010-06-28 (月) 14:20:08
  • 昨日使ってみて気づいた・・・この銃でkillするとAWPより気持ち良いw俺スカウト極めてやる -- 2010-06-28 (月) 17:15:36
    • せいぜい頑張りな。俺はM24を極めてやる (^Q^ -- 松ジュン 2010-07-13 (火) 21:37:28
  • なぜCSOにはスカウト戦がないのだろう CS1.6の低重力スカウトマップは楽しかった -- 2010-06-28 (月) 21:01:22
    • カ スカウトに見えた -- 2010-07-05 (月) 16:14:04
  • Scout「Bonk!!」  確かにスナイパーだけど、発射音とかが軽くて頼りないイメージが… -- 2010-07-04 (日) 21:22:59
    • サプレッサー付きのボトルアクションSRがない今、それがスカウトの最大の長所である。(あとロケットブースター付き)だから頼りないとか言っちゃらめぇ〜>< -- 2010-07-05 (月) 20:33:32
  • ねずみの部屋でBOT相手に戦ったら連続キル出せた。BOTがダメ食らってるからだろうけど。 -- 2010-07-05 (月) 13:39:31
  • この移動速度はヘビーゾンビと同じ速さww -- 2010-07-10 (土) 10:43:00
    • じゃ、じゃあヘビーと同じ機動力!? -- 2010-07-10 (土) 13:34:36
    • じゃあ、1対1の時はスカウト対ヘビーだと人間は走ってるだけで勝てちゃうのかw -- 2010-07-10 (土) 23:59:07
    • ちなみにD2のAロンで徒競走したところ負けませんでした -- 2010-07-13 (火) 21:20:16
      • それは本当か? -- 2010-07-15 (木) 20:23:41
    • ※ヘビーゾンビの移動速度はノーマルゾンビと同じです -- 2010-07-15 (木) 21:25:22
      • 話みてるとノーマルゾンビ=デブ=スカウト?? -- 2010-07-16 (金) 11:55:22
      • あきらかにノーマルゾンビとヘビーゾンビは移動速度違う -- 2010-07-19 (月) 18:39:33
  • ゾンビ戦の時は愛用させていただいてます^p^ -- 2010-07-10 (土) 11:31:01
    • 僕も、ゾンビ戦では、スカウト、TMPは逃げ、M -- マジシャン 2010-07-10 (土) 21:25:31
  • これの銃かわいいから壁抜きできないってずっと思ってた俺って・・・・・ -- CS暦1.6年 2010-07-10 (土) 13:44:57
  • SRって全て壁抜きできるでしょ? -- 2010-07-11 (日) 08:38:09
  • Scoutは最強でしょ -- SR 2010-07-11 (日) 20:22:06
  • プラスチック製かこれ? -- 2010-07-11 (日) 23:45:12
    • 特殊プラスチック製らしいよ、何故ナイフより軽くなるのかは謎だけど。 -- 2010-07-11 (日) 23:46:10
      • ネクソの陰謀でナイフを重くされ うわ、何をするやめ・・・ -- 2010-07-12 (月) 01:16:35
      • 本家1.6の頃からナイフより軽いよ。 -- 2010-07-13 (火) 23:36:17
      • 特殊樹脂とプラスチックで軽量化されているらしい。 -- 2010-07-24 (土) 14:38:23
  • 今日使ってみたが難しいな、これ極めたらすごく気持ちよくkillできそうw -- 2010-07-15 (木) 22:04:44
    • HSで連続キル取ると感動するよ -- マウス 2010-07-16 (金) 00:06:50
  • 747でわものすごくkillとれます。 -- 2010-07-16 (金) 17:10:40
  • 初期武器って意外と侮れないんだな。 -- 2010-07-17 (土) 08:50:01
    • 武器の性能より使う奴の腕の方が重要です -- 2010-07-19 (月) 18:44:25
      • クレジ武器→実力<武器性能 課金武器→実力<<<<<<武器性能 初期武器→実力=武器性能(ゾンビならね) -- 2010-07-19 (月) 18:46:30
      • てか課金武器で強いのあるか・・・? オリ等で -- 2010-07-23 (金) 17:04:08
      • 個人的だけどM24じゃないか? -- 2010-07-24 (土) 15:32:31
  • 爆破オリCT側、敵設置済みに単身突っ込む時までこれ使うのが居るが、それはどうかと思うんだ。落ちてるARに持ち替えろ。 --   2010-07-21 (水) 14:35:43
  • 持っているとなんか癒されるのだよ -- 2010-07-21 (水) 22:24:38
  • カオスでは無類の強さを誇る銃に・・・補佐いないと死ぬけど -- 2010-07-22 (木) 21:47:22
  • 軽いから大好き。 -- 2010-07-23 (金) 17:44:28
  • この武器の音D3よりもタシって聞こえるんだけどw俺だけ? -- 2010-07-30 (金) 23:25:45
  • これの威力70になりましたよんと -- カルピス 2010-07-31 (土) 09:18:57
  • 連射以外の速さは何にでも負けない。これが移動用でHGがメイン。たまに壁抜きするとかしないとか。 -- 2010-08-07 (土) 19:28:43
  • 威力を64→65に修正 -- 2010-08-07 (土) 19:38:01
  • ノーマルゾンビ相手だと相手が見えなくなったらこれで疾走してDEで見えた時に撃つ -- 2010-08-08 (日) 10:27:10
  • ナイフより軽いってmjkww -- 2010-08-11 (水) 10:36:06
  • BOT撃ちで使うときあるけど、完璧にヘッドショットしても、なぜか倒せないことがある。威力が足りないのか、弾が当たってないのか・・。 -- 2010-08-11 (水) 15:01:45
    • 距離で威力って変わるんだぜ。 -- 2010-08-11 (水) 15:28:10
      • ヌークの崖上からCT拠点の奴HSしたら倒したけど・・・それ以上の距離ってあるのか? -- 2010-08-11 (水) 20:54:52
      • 747の飛行機上から・・・階段の通路ぐらい? -- 2010-08-14 (土) 19:52:22
    • 全距離でHS即死だぞ。弾が当たってないだけ。 -- 2010-08-15 (日) 13:40:06
      • よく見たら、ズームしても照準から微妙にずれるって書いてあるね。だいたいSRを使うときはしゃがまないで、立ったままストッピングして撃つから、スカウトだと外れることがある訳か。謎が解けたわ -- 2010-08-17 (火) 03:30:45
  • 少人数ゾンビでこれで逃げプレイしてたらデブゾンビに対しては走ってるだけで逃げれる不思議 -- 2010-08-14 (土) 18:41:01
  • HS2枚抜きはちびったw -- 2010-08-14 (土) 19:33:07
  • 普通にこれ強いんだが・・・ AIMしやすい -- 2010-08-15 (日) 14:46:37
  • ノンスコで目の前の3人のプレイヤーをヘッドショット3キルしたんだが、あのときは神が降臨したのか? -- 2010-08-17 (火) 06:10:04
  • 重さがインフィからいくとメサくそ重たいね -- 2010-08-17 (火) 09:59:12
    • ある日突然、10%=軽量→10%=重杉ワロタになったのさ。 -- 2010-08-17 (火) 15:10:55
  • うーむ・・ これをAWPにしたのがM24って感じかな・・ M24はナイフより重いけどw -- 2010-08-18 (水) 13:53:28
    • M24はスカウトに近いと思うな、早い移動速度、精度、威力減少と、スカウトの特徴がかなり出てる、M24は初心者向けのスカウトだと思うんだ。 -- 2010-08-18 (水) 17:05:47
      • どっちかっていうと初心者でも使いやすいAWPじゃないか? -- 2010-08-18 (水) 18:42:41
      • m24は別銃だろ -- 2010-08-18 (水) 21:26:59
  • 地味にリロードが早い -- 2010-08-18 (水) 23:24:28
  • 崖で強すぎる -- 2010-08-19 (木) 18:40:39
  • 一発で倒せなかったらすぐ逃げる方がいいのかねぇ -- 2010-08-26 (木) 14:30:17
  • こいつでAWP倒したときの爽快感はプライスレ(ry -- 2010-08-27 (金) 17:49:13
    • あの超スピードで駆け回ってスナを引きずりまわしてた奴、オマエだったのか… -- 2010-08-27 (金) 19:36:46
      • いいえ加速升です -- 2010-09-12 (日) 15:00:07
  • コイツ走り撃ち+ジャンプでも結構当たる。イタリのロングでバンバン稼げる。 -- 2010-08-27 (金) 19:23:32
    • じゃ・・・ジャンプ・・・だと・・・ -- 2010-08-27 (金) 20:15:10
    • 結構って言ってるあたり勿論カジュアルの話じゃないんだよな? -- 2010-08-27 (金) 21:29:02
    • 新規野鯖民が誤解するからやめれ -- 2010-08-28 (土) 00:50:34
  • これHS狙うにはしゃがみ必須 -- 2010-09-05 (日) 17:28:11
  • 高精度高威力で最もチーターに愛されている銃です。 -- 2010-09-07 (火) 17:40:33
    • いいえ、違います。 -- 2010-09-07 (火) 17:55:13
    • 命中率はSRの中で一番低かった気が -- 2010-09-09 (木) 21:01:24
  • オリで最後の一人がこれ使ってるといいから早く死ねよって思ってしまうw -- 2010-09-10 (金) 02:47:08
    • 仲間にその言い方は最低だな、開始地点でAWPもって芋してるならそう思うのも分かるけど自分が最後の一人だって言うプレッシャー感じながらがんばってる人にそれは失礼すぎる -- 2010-09-10 (金) 18:39:12
      • うんでも大抵一人も倒せず死ぬよね、ラストでこれ使ってる人 -- 2010-09-10 (金) 18:46:39
      • この前オリジナルD2でCT最後の一人がこれ使っててCT1対TR5をひっくり返して勝った所見たぞ -- 2010-09-16 (木) 13:57:42
  • もともと強い(安さ的な意味)銃だけどカジュアルだと飛んだり跳ねたりして撃つと気持ち悪い動きができて楽しい。他の銃でもできるけど安くて早いスカウトがオススメ。少し高いけどM24(SR)でも似たようなことができる。こちらは火力が申し分ない。 -- カジュ(ビギナ)オリジの話。ノーマルでやらないでね!! 2010-09-12 (日) 14:47:20
  • 初級向け強化版:SL-8 中級向け強化版:SVD 上級向け強化版:M24 運営の失敗作:VSK -- 2010-09-12 (日) 17:32:43
    • 何故そこでVSKが出てきたw -- 2010-09-12 (日) 17:34:13
      • そうだそうだ! -- VSK愛好家 2010-09-26 (日) 20:03:51
      • ↑いやぁぁぁぁ 名前かぶったww -- (VaStKookの方の)VSK愛好家 2010-09-26 (日) 23:10:01
    • XM1104:スカウトの近距離連射型 Mac10:スカウトの軽量シャワー型 ガリル:スカウトの重量弾幕型 WA2000:スカウトの完全劣化失敗作 ミニガン:スカウトの最終進化型 -- 2010-09-16 (木) 20:57:46
    • VSKは失敗ではないぞ、玄人向きの武器である。 以前も他で言ったが精度良好、高連射力を備えているからな。移動速度もscoutよりは遅いがかなり早い。 scoutについて言わせてもらうと高機動力をいかしたヒット&アウェイ戦法が有効。 移動速度を生かし毎回狙撃ポイントを変えて相手をかく乱させる。HSを狙うといいかもいれないが、無理なら胴2発で沈めるか胴1発当てて、そそくさと逃げるのが良い。 HP40になっただけで相手は一気に慎重になるからそれだけでも味方の貢献になる。 -- (VaStKookの方の)VSK愛好家 2010-09-26 (日) 23:20:05
  • これで壁抜きするとなぜかチート扱いwww -- 2010-09-15 (水) 21:08:18
  • ノンスコとスコープのぞいているときの命中率って本当に変わらないんですか? 試してみてよくわからなかったんで、誰か教えてください。 -- 2010-09-15 (水) 22:06:31
    • HS狙うとかの精密な狙いにはかなり影響がある、ただ近距離なら狙えばほぼ当たる程度の誤差ということだと思う -- 2010-09-16 (木) 19:32:43
      • そうですか ありがとうございます。 -- 2010-09-16 (木) 21:28:50
  • こんなん初期武器にしたって使いこなせねーよ・・・ -- 2010-09-18 (土) 10:00:41
    • これを使いこなせるかどうかがAWP禁止部屋を攻略するカギになるよ。AWP禁止なら大抵連スナも禁止だからね。 -- 2010-09-18 (土) 18:08:51
    • 初期スナオリやると練習になるのでオヌヌメ -- 2010-09-18 (土) 18:30:55
  • いまいち運用法が微妙なんだよなぁ。やっぱ理想は頭だろうけど、体で済ませてしまう。皆は、頭狙い?体狙い? -- 2010-09-26 (日) 20:44:05
    • 遠距離で頭狙うと外れることあるんで、鎖骨あたりを狙ってます -- 2010-09-26 (日) 20:54:41
    • これ使いこなしてHS連発するともれなく強制退場を頂くことになるよ。ソースは俺。noobは怖いね。 -- 2010-09-26 (日) 21:53:51
    • ある程度練習すれば早いドラッグショットでもHS当てられるようになるよ -- 2010-09-26 (日) 23:10:21
    • 敵が自分に向かって縦で移動してるときが最高のカモ 落ち着いて頭に弾丸をぶち込もう! -- 2010-09-27 (月) 14:43:29
    • 頭狙いで、体に行っちゃったらサプレッサー付きのUSPでとどめ。これだと相手に位置を知られずに仕留めやすい。 -- 2010-09-28 (火) 00:55:22
    • 頭狙い、しくったら逃げる。 -- 2010-09-28 (火) 20:30:56
  • DE装備してたらスカウトで頭当たらなくても、後一発DEでしとめれば一件落着だよね。 -- 2010-09-27 (月) 14:48:36
    • それなら、初めからDEで頭狙えば一発で済むよ。 -- 2010-09-28 (火) 01:42:58
    • それ以前にDEで三発当てたらKillできるぞ? -- 2010-10-11 (月) 21:08:28
    • つ遠距離 -- 2010-10-12 (火) 22:22:10
  • スコープ覗かなくてもまっすぐ飛ぶからPCの画面にセロハンでもはって黒い点付ければ全距離対応のハンドガンになる なれたらセロハンをはずそうか -- 2010-09-28 (火) 14:55:37
    • もちろんBOT相手に練習なんだろうな? -- 対人ではやめておけ 2010-09-28 (火) 15:02:23
    • ハードウェアチートって知ってる?知らないか。 -- 2010-09-28 (火) 16:17:04
      • ググったけどタブーだったのね。すんませn -- 2010-09-28 (火) 20:27:55
    • 先ほどノーマルサーバーで使ったら静止状態でスコープ覗いても真っ直ぐ飛ばなかったのだが・・・遠くでしゃがんでる向こう向いてるBOT一人倒すのに6発・・・俺って超noob? -- 2010-10-11 (月) 16:23:03
      • それがScoutデフォルトの能力。遠距離だとしゃがんでやっと正確にあたる位。 -- 2010-10-11 (月) 21:07:33
      • 静止状態でもしゃがまないとダメなんすね。ありがとうございました。 -- 2010-10-12 (火) 18:00:29
      • 皆知ってるかもしれないけど、こんなもん。 立ちノンスコ(USP連射レベル)<しゃがみノンスコ(glock連射レベル)<立ちスコープ(ダストロングで頭半分位)<しゃがみスコープ(誤差無し) 個人的にはしゃがみノンスコ以降は実用性があると思う。 -- 2010-10-12 (火) 22:09:39
  • スナイパーライフル/Scoutに関係のないコメントを削除しました -- 2010-10-11 (月) 19:59:52
  • ちなみに、どれくらい移動速度が速いかというとナイフより4%速い。 -- 2010-10-16 (土) 13:58:37
  • イタリアのニワトリ広場の端からドラムカン側のニワトリを立ちノンスコで撃ってみて精度確認したけど、この距離でもう使い物にならない精度 -- 2010-10-17 (日) 17:07:38
    • スカウトは命中率がAWPより悪いから遠距離は危険だよ -- 2010-10-17 (日) 19:07:29
  • これのストッピングのし易さに慣れると、AWPとか使えない。ストッピングしきれてないうちに撃っちゃう。 -- 2010-10-17 (日) 20:41:42
  • なんでこんな軽い設定にしたの? -- 2010-10-22 (金) 01:27:49
    • ネクソン「軽い気持ちでやっちゃいました・・・」 -- 2010-10-22 (金) 14:35:04
      • なりすましは(ry -- 2010-10-22 (金) 16:06:26
      • この銃ゾンビでウンチェとDBとQBBEXでくまれたらゾンビおわるな・・・ -- 2010-10-23 (土) 13:52:06
      • ウィンチェとDBが強いだけじゃ・・・? -- 2010-10-23 (土) 13:52:55
    • 説明しよう。これはな(中略)だから軽くしたんだ!わかったかな? -- 2010-10-22 (金) 16:09:50
      • だいたいわかった。 -- 2010-10-22 (金) 16:11:34
      • え、わかったのか。お前すげーな。説明した俺でさえ分からないのにwww -- 2010-10-22 (金) 16:17:51
      • お前が木主に教える気がないことがわかったんだよ -- 2010-10-22 (金) 16:32:58
      • 普通に特殊プラスチックなだけだろ -- 2010-10-22 (金) 17:29:52
      • 普通に特殊プラスチックでも3Kgはあるんだぜ? ナイフが3Kgあるわけねぇじゃんw -- 2010-10-22 (金) 19:43:17
      • いや警棒で200gくらいだから・・・ 弾の方が重そうだ -- 2010-10-22 (金) 19:46:41
      • ↑そういうことを書くためのコメント欄ではありませんよ -- 2010-10-22 (金) 20:01:08
      • ↑覚えたばっかの言葉使いたいだけだろお前。 -- 2010-10-22 (金) 20:17:46
      • ↑9 まさか ツリーの説明してた人と同一人物? -- 2010-10-22 (金) 21:07:14
      • ↑ご名答。 -- 2010-10-22 (金) 23:00:20
    • この武器がナイフやハンドガンより軽いのは本家から最初からある設定。実銃の軽さとか関係ない。 -- 2010-10-22 (金) 21:20:46
      • もうさ、めんどくさいから仕様って事にしよう異論は認めない。絶対になっ(ふんっ) -- 2010-11-22 (月) 18:16:58
    • これはアガサ博士が作ったターボエンジン付きスナイパーライフル。 -- 2010-12-30 (木) 13:09:20
  • あれ?コメが全部消されてる? -- 2010-11-17 (水) 13:24:39
    • ひとまず復活させた。 -- 2010-11-17 (水) 14:52:54
  • http://www.youtube.com/watch?v=u3fxWVAOOkI ティムポ5HSした人が投稿した動画。 -- 2010-11-22 (月) 16:40:59
    • うますぐる・・・・ 弟子になりたい -- 2010-11-22 (月) 18:18:41
    • これ2発目は敵見えてるの? -- 2010-12-30 (木) 13:14:25
  • これもTMPみたいに、してほしいんだが・・・・特にゾンビでの戦い方とか、 -- おもしろそう 2010-11-22 (月) 23:04:53
  • この武器クソ重いみたいになってる -- 2010-11-26 (金) 21:12:22
    • nexon「ステータスを現在のものに更新するステータス更新機を300NPで販売します(笑)」 -- 2010-12-02 (木) 19:03:45
    • 意味が良く分からないが、重くなってるって事か?んなわけないだろ! -- 2010-12-02 (木) 19:39:59
      • ちょっと前まで%が少ないほど軽い仕様になっていたが最近では%が高いほど軽い仕様になってる。直されてないから糞重いみたいなステになってるってわけよ -- 2010-12-02 (木) 20:57:13
      • ↑なるほど、把握したわ。 -- 小木主 2010-12-02 (木) 22:03:25
      • 先ほどネクソン様に問い合わせさしていただきました  -- 2010-12-16 (木) 22:14:55
  • ぱしゅっぱしゅっ -- 2010-12-30 (木) 13:19:30
  • Knifeよりも軽いのか? -- 2010-12-30 (木) 13:21:02
    • 軽いよ。 -- 2011-01-17 (月) 06:30:01
  • この武器で、うろうろしてて激戦を終えたヘトヘトのやつを「パシュッ」とやると・・・ウマウマww -- 2011-01-12 (水) 22:56:15
  • この武器で、うろうろしてて激戦を終えたヘトヘトのやつを「パシュッ」とやると・・・ウマウマww -- 2011-01-12 (水) 22:56:21
  • カジュアルでは補正がかかっているので命中率はほぼ100%だったりする -- 2011-01-17 (月) 10:04:16
  • これ熟練者が使うとAWPより強いって本当ですか? -- 2011-01-24 (月) 08:33:38
    • 確実にHSできる腕があるならすべての性能でAWPより上だけど。そんな極めちゃった人間はCSO、少なくともカジュアルには殆どいないと思われ。しゃがむと命中安定します -- 2011-01-24 (月) 15:35:57
      • しゃがめば命中率はほぼ100%まで上がる。AIMが良ければ間違いなくHS出る -- 2011-01-24 (月) 19:59:22
    • 基本的にそれだけの腕があっても普通はこれ買うマネーがあったらAKを使う。 -- 2011-01-24 (月) 15:42:02
    • AWP買わないでこればっか使ってる俺は負け組み -- 2011-01-24 (月) 17:25:28
      • 俺から見たら君は勝ち組 -- 2011-01-24 (月) 19:32:53