新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-11-10 (木) 16:57:26

ゾンビモードMAP/ASSAULT

アサルト

対応モード:ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー/ゾンビダークネス

特徴

ゾンビモードでは暗さが倍増となっている。
周りのビルに明かりがついているにも関わらずビル街で戦闘しているとは思えないぐらい暗くなる。
MAP的に狭いのもあり逃げるには適していない。
篭り好きはダクト、野戦好きは障害物の少ない室外で楽しめるためか、人気は高い方のマップである。
このMAPに限らずバグを利用し通常では行けないところへ行っている者がたまにいるが、正当なプレイ方法ではない上に無駄な遅延を招くため即刻追放されたりするので真似しないようにしたい。
レンダラにより明度が異なる謎仕様が存在する。
D3Dではフラッシュライトが意味を成さない程に暗くなり、OpenGLでは昼と大して変わらない明るさになる。

ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー

戦術

主な籠城場所は、コンテナの上・建物内部の通気口の中・CTリスポーン近くのビルの上である。
ノックバックが大きい武器を所持している場合は、CTリスポーン近くにある車の中も立派な篭城場所になる。
ただし篭城ポイントに抽選で選ばれたマザーが出てくるとまず間違いなく壊滅するので最初から篭城はしないほうが無難かもしれない。
余談だが元々が暗い上にライトゾンビが透明で影の部分に隠れていると、暗視ゴーグルなしではまず見えない。
なので逃走する際に暗がりを通過して逃げる時は要注意だ。
ライトゾンビに自由な行動をさせると非常に危険なMAPであるため、見つけた場合は、なるべくHSスキルを駆使して集中砲火をしかけるなりみんなでリンチにするなりして、復活できないように殺害したほうがいいだろう。
ジャンプアップと全力疾走があれば室内コンテナの上にも乗れる。しかしゾンビの種類によってはそこに到達することさえ完全に不可能である。いくらゾンビ陣営に人数や技術があっても崩せなくなる事も多いため、なるべく自重した方が良いだろう。

クレイジーアサルト

詳細はゾンビヒーロー大乱闘!を参照してください。

ゾンビダークネス

韓国にて2014年1月9日に日本でも2014年1月15日にゾンビダークネスモードでプレイ可能になった。
マップ自体はゾンビヒーローなどと同じである。
いくつかの場所ではフリーの武器を拾うことができる。

人間側戦術

基本的にゾンビが有利なので、ダクトに集まるなど人間が生き残る道は多くはないのかもしれない。

ゾンビ側戦術

基本的に昼は逃げて過ごし夜に攻撃をするのが安全策ではあるが、ダクト以外であれば通常攻撃でよいだろう。

フリー武器

以下の4箇所にフリー武器はあります。

+  場所

参考動画

ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー

ゾンビダークネス

コメント欄について

実装から1ヶ月経った為、コメント欄は閉鎖いたしました。

過去ログ
過去ログ(ZD)

質問は質問箱へ 情報提供・編集依頼はWiki編集相談