新規 編集 凍結解除 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2010-12-28 (火) 13:54:42

ゾンビ系モード専用/ノーマルゾンビ/コメント

ゾンビ系モード専用/ノーマルゾンビ

  • なんだかんだ言ってノーマルマザーに追いかけられるのが一番脅威 -- 2010-08-08 (日) 17:13:53
    • たしかに熟練者が使うノーマルマザーは恐ろしい・・・ -- 2010-08-08 (日) 17:44:07
    • 暴走するとあらゆる物に耐性が付加、速度もアップ、ボムジャンプの距離もライトに負けず劣らず、バニホとの相性も最高。上級者が使うテクとの相性がよすぎる。 -- 2010-08-08 (日) 18:02:00
  • ゾンビ3の子ゾンビの消費も500じゃないか? -- 2010-08-15 (日) 18:16:07
    • ゾン2は1000ゾン3は500。おk? -- 2010-08-15 (日) 18:26:07
      • いや、技能「暴走」の2行目に子ゾンビの消費は1000って書いてあるが子ゾンビの消費も500だったと思うんだけど -- 2010-08-15 (日) 20:10:25
      • なんか1000の時とか500の時とか稀に変わる -- 2010-08-18 (水) 10:00:08
      • ノーマルはHSしにくいね。頭に向かって打つと、弾丸が頭を貫通してるように見える。首辺りを打つとHSするような気がする。 -- Dorcus 2010-08-20 (金) 13:58:51
      • ↑君はツリーの使い方を間違っている -- 2010-08-20 (金) 14:00:17
      • 首であってる。判定はゾンサバと一緒 -- 2010-08-24 (火) 10:47:46
      • ノーマルがしゃがんでいるときは股の部分を撃つと結構HS出来る。 -- 2010-08-29 (日) 08:03:54
      • ゾンビ2は子ゾンビ暴走不可だから消費無いだろ  3は両方500固定 -- 2010-08-30 (月) 21:40:29
  • あれは隠れ兵でも厄介な存在 -- 16番 2010-08-16 (月) 18:40:49
  • 最初っから32人の部屋でマザー連続でこれ使うとやばいよ。 大人数ならライトよりかこっちかなぁ・・・? -- 2010-08-18 (水) 09:55:15
  • 何もかもが平均的で、HPが極端に低いわけじゃないときは場所を選ばず使える暴走。安定してるゾンビだね -- 2010-09-03 (金) 22:38:21
  • このゾンビは1番強いと思う。まあでも人数によるな -- 2010-09-03 (金) 23:18:17
    • 同意、暴走+バニホで追われたら泣ける。あと何気にボムジャンも暴走状態だとライトと遜色なく飛ぶことができる。 -- 2010-09-04 (土) 00:59:25
  • 実装開始頃のノーマル子ゾンビは今より肌が白かったと思うんだけど、気のせいなのかな -- 2010-09-04 (土) 14:47:03
    • ゾンサバ実装あたりから変更されたね -- 2010-09-04 (土) 19:22:02
  • キー変更したせいで暴走が使えなくなったんですがどうすればいいですか;;? -- 2010-09-04 (土) 17:25:50
    • キー設定を初期化しましょう。 と、その前に質問箱で質問しましょうね^^ -- 2010-09-04 (土) 17:59:02
  • 暴走怖すぎる・・・ライトより怖いかもしれん。バニホライトは別だが -- 2010-09-07 (火) 19:19:24
    • 暴走は俺もトラウマだ・・・ハンマーでも飛ばしにくいから・・・アッーー! -- ハンマー厨 2010-09-07 (火) 19:53:32
      • そのまえに逃げているとウアァァァァって言葉が怖い手が震える -- 2010-09-07 (火) 20:10:01
      • わかるっ! どこにいるのかわからないのに急にどこからか『ウワァァァァ』ってされるともう・・・・・ -- 2010-09-20 (月) 19:06:17
  • ノーマルはどう見ても人体模型。特に腹なんか「内臓はこうなってますよ」といわんばかりに丁寧に開いてる -- 2010-09-12 (日) 21:30:56
  • アビ2ダクトにて、やたら撃ってくるヒーロを暴走マザーで打ち取りました。 やり方は、機関銃みたいなのがある所の一段上の所(暴走使うとダクトに入れる所の段差)からストレイフを使ってはみ出ている人の足に向かって右クリをするだけです。 上手くいくと引っ掛かるので、さらにもう1キルできます。 尚、コツが掴めない方はライトゾンビで試してみることをおすすめします。 -- 2010-09-20 (月) 11:45:35
    • それってこの武器だと前の人は背中がハリネズミ状態になるってことか -- 2010-10-09 (土) 23:21:18
  • 暴走使ってるとき死んだらそれでもウオーってきこえるのはおれだけ? -- パルス 2010-09-23 (木) 08:36:30
    • 暴走中に倒すと唸ったまま死ぬ。と、思う。 -- 俺はそうだった 2010-09-23 (木) 09:16:27
      • 暴走時の効果音が聞こえているだけかと。 -- 2010-09-23 (木) 10:41:41
    • 暴走の効果音は音が鳴る時間が決まっているので(10秒ぐらい?) 一度使うと倒れても出るだけ。 -- 2010-09-26 (日) 14:27:36
  • ヌークトラック崖行くには、反対の崖からならマザーの暴走でぎりぎりで飛べば届くよ。子ゾンビの暴走は届かないけど -- しゅら 2010-09-26 (日) 17:23:42
    • 直接崖から上っても暴走してればノックバック少ないから上れる -- 2010-09-27 (月) 15:30:01
  • マザーは後ろ向けば部品みたいのくっついてるからHSされない -- しゅら 2010-09-26 (日) 17:24:52
  • 暴走しながらキルするとたまにうごけなくなる -- idakei 2010-10-04 (月) 22:39:12
    • あれ簡単にはずれるぜ。 -- 2010-10-04 (月) 22:40:37
  • →栗の連射は明らかに罠すぎる・・・。ヴォンビといったらシュミットマシンpス取るに限る! -- 2010-10-07 (木) 14:00:17
    • TMPと呼んでやろうぜ -- 2010-10-07 (木) 16:04:18
  • てゆうか マザーの背中のフックって何なの -- 2010-10-09 (土) 14:56:46
    • おしゃれなアクセです。 -- 2010-10-09 (土) 17:48:33
      • クレーンが背中に突き刺さって・・・傷口から感染して・・・お察しください。 -- 2010-12-04 (土) 22:57:01
    • クレーンの先っぽじゃね? -- 2010-10-09 (土) 17:55:52
      • 吹いたwww -- 2010-11-20 (土) 18:37:57
    • クレーンの先っぽなのはわかるけど、どこから持ってきたの? -- 2010-10-09 (土) 23:01:07
      • あっちから持ってきたらしい。 -- 2010-10-09 (土) 23:06:34
    • 研究所からです -- 2010-10-09 (土) 23:06:00
    • 絶対重心のバランス悪いよw -- 2010-10-09 (土) 23:36:12
      • ゾンビは普通に歩いてるからな。フックは推定500kgはありそうだ。アレを刺して歩いてるということは、ノーマルマザーの体重は500kg以上…!ヘビーより重いんじゃ…? -- 2010-10-10 (日) 12:05:58
      • 500kgが屁でもないくらい怪力なんだろうな -- 2010-10-10 (日) 13:48:19
      • 500kgだと?ノーマルマザーが人間の上にのったら人間の首が・・・ -- 2010-10-10 (日) 18:58:11
    • なんでだろうね。後ろ向いた状態でしゃがんだらフックはどんな効果を出すのか?HSできなくなるのかな?そうじゃなかったら、人間にばれるだけの -- 2010-10-09 (土) 23:43:23
      • おま・・・フックなかったらマザーと子の見分けが付かなくなるだろ -- 2010-10-10 (日) 00:07:00
    • クレーンのフックみたいに作った発砲スチロールかもしれん、一体研究所ではどんな文化祭をしていたんだ。 -- 2010-10-10 (日) 14:28:21
    • あれだ、クレーンでゾンビ運搬しようとしたら刺さってしまって・・・後は任せた -- 2010-10-10 (日) 19:07:29
    • マザー「ちょっと背中痒いんだけど・・・そこにある孫の手貸してくんね?」 -- 2010-10-10 (日) 19:13:06
      • 自分つめで引掻けよw -- 2010-11-08 (月) 22:51:42
  • 暴走の効果音でびびって見たら子ゾンビでびびらなくなるっていうのは俺だけ? -- ドゥーク 2010-10-10 (日) 01:53:46
    • まぁ暴走継続時間が違うからねー。 -- 2010-10-10 (日) 10:39:03
    • インフィファイナル40発あれば殺せることがよくあるんだよ。 -- 2010-11-30 (火) 23:27:23
  • てか、キレたら体力へるって現実的におかしくない? -- 2010-10-13 (水) 22:46:38
    • 血管ブチ切れてダメージになるんじゃない? -- 2010-10-13 (水) 23:02:33
    • 本気で走るから疲れるんじゃない? -- 2010-10-14 (木) 21:02:31
    • 現実でもドーピングした人の体はボロボロになるよ。 -- 2010-10-15 (金) 00:04:58
    • 子ノーマルは血管ブチ切れて暴走してるけど効果は半分、マザーはクレーンの中に燃料か何かが入ってて暴走血管の補助的な役割をしてるんじゃ? -- 2010-10-15 (金) 15:06:44
    • どう考えてもCSO内のストーリーと掛け合わせだろ。 -- 2010-11-08 (月) 22:55:53
    • 細胞活性化の反動で細胞があばばばばになるんだよ -- 2010-11-21 (日) 09:46:22
  • でもその分おもくなったり・・・ -- 2010-10-16 (土) 12:55:24
    • そろそろツリーを覚えようぜ・・・ -- 2010-10-29 (金) 04:24:08
      • いま覚えた スマン -- 2010-11-03 (水) 11:37:49
  • ダストよイタリアのゾンビ1の大人数やると聖地に人体模型が整列してるように見えてすごいw -- 2010-11-08 (月) 22:50:36
    • で? -- 2010-11-20 (土) 18:34:21
    • ツイッターへGO! -- 2010-11-20 (土) 18:39:52
  • いつしかのアップデート後でかなり強化されたよね。M3全弾当てたのに追いつかれちゃったよ。 -- 2010-11-29 (月) 16:51:36
  • マザーになったとき他のゾンビを所持してても迷わずこれを選ぶわ -- 2010-11-29 (月) 19:22:56
    • DB実装でゾンビ不利かと思ったら、こいつが案外活躍するな。ノックバックの影響をヘビーより受けない希ガス -- 2010-11-29 (月) 20:13:02
      • 確かに、こいつの加速はウィンチェスター殺しだったわ。 -- 2010-11-29 (月) 20:35:10
      • DB実装で相対的にノーマルとヘビーの価値が上がったからね。 -- 2010-12-03 (金) 00:08:24
      • ヘビーは現在もゴミだろ、ノーマルは元々上級者御用達だし。価値自体は変わってない。 -- 2010-12-03 (金) 12:30:18
  • 常に頭ふってるから近距離ほどHSが難しい -- 2010-12-03 (金) 00:48:33
    • 首を撃つとヘッドショット判定となります。 -- 2010-12-04 (土) 22:57:30
  • はっきり言ってさ、ノーマルゾンビ他の課金ゾンビよりも最強だと思う -- 2010-12-17 (金) 20:00:35
    • 使う人によりけり -- 2010-12-17 (金) 20:45:55
      • おお -- 2010-12-20 (月) 15:19:23
      • ミリシャの屋根から低くて平らな方の篭り場にバニホ使ってゾン爆無しで行けるからな。凄まじいぞ、ノーマルマザーは。よく基本性能を語る上で「使いこなす」だとか「上手い人が、下手な人が」ってのを出すのはタブーとされてるけど、これはマジで使いこなすと普通じゃ行けない方法でその場所に到達する事ができるからな。これに限って使いこなすとめっちゃ強い。 -- 2010-12-20 (月) 21:32:41
      • しかもライトと違って暴走時は高速だから当て難い。そして当たってもライトのように弾かれない -- 2010-12-20 (月) 21:49:18
      • 秘められたポテンシャルが、ゾンビの中では一番。けど引き出すのも一番難しい。ノーマルゾンビ見てれば、そいつが上手いか下手か結構すぐ分かる -- 2010-12-28 (火) 17:50:25
      • ノーマルは子でも「あ、なんか動きおかしいなコイツ」って思ったら近寄らないのが吉。グニャグニャ動いてたらそいつは並じゃない。 -- 2010-12-28 (火) 20:13:26
    • マザーならどのゾンビよりも驚異的だからな。ただし逃げをするときだけだが。 -- 2010-12-20 (月) 17:19:45
    • ノーマルを使いこなせれば色々な利点が生まれるよな。維持費ゼロだし。 -- 2010-12-20 (月) 21:36:09
    • 俺、DIFでもノーマザには捕まる。どなたかDIFでこいつからうまく逃げれる方法を教えてください -- 2010-12-20 (月) 21:36:18
      • DE使いましょう -- 2010-12-20 (月) 21:37:16
      • 金DEじゃないと危ない、つまりおとなしくDIFでがんばるしかないって事だ。 -- 2010-12-20 (月) 21:41:44
      • 逃げるときもちろん左クリックだよな?右クリックを使うのはゾンビがかなり近いときだぞ。右で無駄使いしないようにすれば、おれはにげきれるんだけどなあ。 -- 2010-12-20 (月) 22:19:14
      • 上手く逃げる方法を聞く以前に、もう少し正確に狙えるようにならないと無駄。USPでも余裕で逃げ切れる位になれば、何を持っても捕まらない。 -- 2010-12-21 (火) 10:49:16
      • 逃げれる方法という以前にAIMと立ち回りを鍛えなさい。マザー一体すら捌けないとかそれはへたくそ以外に何も言えないよ。ゾン専ならDIFでマザ2体、子1体ぐらいきても捌ける -- 2010-12-23 (木) 10:23:26
      • そんなんだったらIRつかえば?おれDIF持ってるけどIR持ってない。ゾン専としては、どっちも欲しかったな。 -- 2010-12-24 (金) 22:44:57
      • AIMをきたえるのであらば「Shoot」というのがいいよ。 -- 2010-12-27 (月) 00:53:12
      • ↑ごめんこれじゃあできない。「AIM強化作戦」と検索して、「Shoot」っていうやつ。 -- 2010-12-27 (月) 10:09:11
      • ありがとう!ためさせていただくよ -- 2010-12-28 (火) 17:38:18
  • 玄人のノーマルマザーは暴走しながらバニーホップで突っ込み、隙あらばゾン爆で吹っ飛んでくる 聖地が崩壊すれば誰よりも先に他の篭り場に強襲する ほんまノマザさんは鬼畜やで -- 2010-12-28 (火) 09:13:54
    • ミリシャで無双してるのをよく見かける -- 2010-12-28 (火) 17:05:44
    • ノマザが爆ロケットすると眼では反応できない速度で飛ぶからな。脅威度は明らかにライト以上。 -- 2010-12-28 (火) 20:39:15
  • 当たり判定について編集しました -- 2010-12-28 (火) 18:41:01
    • しゃがみで止まっていれば、見たままの判定。動いていれば頭の少ししたあたり。 -- 2011-01-02 (日) 13:35:06
      • このコメントの意図が分からない -- 2011-01-10 (月) 15:25:55
      • ヘッドショットの位置をしめしているんじゃない? -- 2011-01-11 (火) 11:05:48
      • ちょいと言葉足らずで誤解を招いてしまって悪い。「どんな内容のコメントか」ではなくて「何故このコメントを書いたのか」という理由について言ったんだ。このコメントの既に前にHSの項に同じ内容があったのに、何故同じことを言うのかな?と思ったんだ。 -- 2011-01-11 (火) 12:16:11
      • 勘違いしている様なので言っておきますが、頭の少し下辺りはしゃがみ状態での判定です。しゃがみ移動している場合頭の位置と判定の位置は一致していません。それを言いたかった。 -- 2011-01-18 (火) 13:28:42
      • 追加した -- 2011-01-19 (水) 23:33:18
  • 暴走中はセカンダリのリーチがめっちゃ長い感じがするんですが、実際にリーチ上がってるんですか? -- 2011-01-02 (日) 23:22:23
    • どうなんだろうね。言われてみればそんな感じもするな。単純に移動速度が速くて移動中は自分が見ている(思っている)位置より位置判定は前のほうにあったりしてリーチが長くなったと感じるのかも -- 2011-01-02 (日) 23:41:52
    • 暴走中の視点のせいじゃね -- 2011-01-08 (土) 23:20:47
  • ノーマル子とノーマル母の暴走の違いってスキル時間とスピードぐらい? -- 2011-01-04 (火) 12:07:24
    • クールタイムも違った気がする。 -- 2011-01-04 (火) 12:07:57
      • マザーの場合クールタイムなしです。 -- 2011-01-08 (土) 22:07:12
  • 2丁DEで逃げようとしても暴走マザーには追いつかれるww本当は一番強いゾンビだもんね。 -- 2011-01-08 (土) 23:09:48
    • しっかりゾンビにあてて、テンポよく撃つと逃げやすい。連射は厳禁。 -- 2011-01-11 (火) 11:08:36
  • なかなか参考になる動画発見した http://www.youtube.com/watch?v=Vhn0S3_-9F8&translated=1 -- 2011-01-09 (日) 01:09:08
    • どこから跳んでいるのかがわかりづらい。 -- 2011-01-09 (日) 08:37:18
      • 最後まで見たか? -- 2011-01-11 (火) 00:41:44
      • 私はみたよ -- 2011-01-18 (火) 15:40:45
    • 怖すぎわろたwww こりゃライトゾン爆とか鼻くそだなwこんなん使いこなしてる人いたらまじ一瞬で篭り場崩壊するだろこれ -- 2011-01-10 (月) 15:23:17
      • いや、動画の中で行ってた場所ほとんどライトで行ける。それとノーマザはゾン爆よりバニホが怖い、ライトのバニホが追跡に特化してるのに対してノーマザは篭り場崩壊に特化してる。なんつーか動きがキッチリしてるからライトで崩すより楽。 -- 2011-01-10 (月) 15:35:37
    • その昔AVP2ってFPSがあったんだ それに出てくるエイリアンがこんな感じの技をもってたな パウンスだっけか? -- 2011-01-10 (月) 16:25:20
    • 序盤音量注意、しかしすごいな、実戦でここまで使いこなせるかどうかは疑問だけど -- 2011-01-11 (火) 01:31:51
      • 油断しているところでこの技を使われたら一溜まりもないとは思うけど、こんな技使ってきたら、二度目以降はマークされて人間側も必死に妨害してくるだろうな。 -- 2011-01-19 (水) 23:47:01
    • ゾン爆使わないので関係ないけど、あれ使うとあんなに飛ぶんだな -- 2011-01-11 (火) 11:22:22
    • こんな離れた所からキル出来るとかマザーさんパネェお -- 2011-01-11 (火) 14:03:23
      • 凄いとは思うが、日本でもこういう事できる奴結構いるぞ。 -- 2011-01-11 (火) 16:48:28
      • しかし打ち落とせるやつもいる。5:5ぐらい。さすがにアビ2の機関室でのゾン爆は打ち落とせないけど。 -- 2011-01-11 (火) 19:00:47
  • ライトだとすごいことになる -- 2011-01-11 (火) 12:20:30
    • ライトより早いからなぁー。ってか自分じゃライトでもノーマザでもできないけどね。 -- 2011-01-11 (火) 17:18:02
  • マザーの暴走で追われていて逃げ切れないと思ったとき、マザーとすれ違うようにするとそのまま逃げ切れることが多い、暴走のスピードを制御しきれない人が多いね(自分もだが) -- 2011-01-12 (水) 04:13:06
  • ずっとマザー暴走してれば篭もり無し相手は上手くなきゃだいじょうぶだよね・・・? -- 2011-01-13 (木) 10:24:48
    • スキル使用時に消費するHPを気にしてればたぶん -- 2011-01-13 (木) 14:05:19
      • リスポしてすぐ暴走使うHP1000の子ゾンビがリスキルされる姿は実に滑稽。 -- 2011-01-18 (火) 01:14:17
    • 直線に走るだけなら誰だって当てられる訳で・・・ -- 2011-01-18 (火) 11:45:57
  • クネクネ動く暴走マザーにショットガンでHS決めると気持ちいいな -- 2011-01-18 (火) 12:55:59
    • クネクネ動くだけのノマザ使いはそんなにうまくない。あと、感想はいらんぜ -- 2011-01-18 (火) 14:04:39
  • 最近ゾンビでも不正行為をしている人を見かけますが、それ以外でも、皆さんの実力が上がったような気がしますね。 大変うれしく思っています。 -- 2011-01-22 (土) 12:20:39
    • 主語が抜けていました。「ノーマルマザーを使っている皆さん」でした -- 2011-01-22 (土) 12:22:32
    • あんた、先生? てか何様? -- 2011-01-24 (月) 21:39:45
    • ゾンビランキングで、「ゾンビキル数」「人間キル数」「生存回数」のどれか1つのうち、ベスト100に入ってたりして。 俺なんて3つ平均して15000位ぐらいw -- 2011-01-24 (月) 21:43:25
    • ネ○丸さんであってほしい。今、受験勉強がんばってるからな。 -- 2011-01-25 (火) 17:40:51
      • 私も今日面接してきたばかりの受験生 -- 2011-01-25 (火) 18:22:33
      • お疲れ様です。私も先週面接でした -- 2011-01-25 (火) 20:24:58
      • 同じ苦労をしてる人達をこんな所で見かけるとは... -- 今日の面接やらかしちゃった人 2011-01-25 (火) 20:37:46