新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2012-07-16 (月) 09:16:55

ゾンビ系モード専用/ヴェノムガード/コメント

ゾンビ系モード専用/ヴェノムガード

  • 見た目は重そうだったのに軽い -- 2012-07-04 (水) 23:05:55
  • 回復量が異常、HP1000/5000位の時に回復スキル使うといい感じ、ヘッドショットもガードできるので安定して怒りゲージを溜めやすく強くなりやすい、やたら息が長いゾンビだけにダクト内に大量にいた場合人間側はじり貧になることもあるね -- 2012-07-04 (水) 23:13:39
  • 頭の隣についてる汚い脳みそみたいなものにもヘッド判定あるので注意 -- 2012-07-04 (水) 23:26:53
    • その肉の塊にはHS判定はないよ〜 -- 2012-07-05 (木) 19:21:31
      • ちょっと右に視点ずらすだけで全然違ってきそうだな… -- 2012-07-09 (月) 04:03:22
  • 走り方がとても可愛い -- 2012-07-04 (水) 23:27:17
  • ゾンビ3なら硬化を上手く使えば長く生存できるし以外にも足が早くて良いね ただジャンプ力がジャンプ強化無しの人間と同じなのかな? -- 2012-07-04 (水) 23:30:30
    • ジャンプ力はヘビーと同じくらい 人間よりはあるけど、高い段差などは上れない 人間が上れない微妙な段差だけ上れる -- 2012-07-04 (水) 23:52:26
  • スティングフィン「が」ーになっている部分を見つけたため修正。 -- 2012-07-05 (木) 16:06:43
  • 回復スキルを使ってみると最大HPにかかわらず4000から5000ほどの回復しかしないけどバグなのかな?同じ現象起きている人いますか? -- 2012-07-05 (木) 18:55:54
    • 何回も検証した? スキル使用時にリンチされててHPがすぐ減ったかもしれないし、連続でHSされてたかもしれんよ? AUに撃たれてたならHPすぐ減っちゃうし・・・ 様子見してみたら? -- 2012-07-05 (木) 19:48:02
      • 実は俺もなったことあるけど、絶対リンチとかAUのせいじゃない。 -- 2012-07-05 (木) 19:49:07
      • ヒドゥンであっても5000ほどしか回復しなかったことが少なくとも5回はあった -- 木主 2012-07-05 (木) 21:46:43
    • 俺も5000程度しか回復しなかったな -- 2012-07-05 (木) 19:52:06
    • 公式見たけど下コメにもあるけど、体力全回復が・・・ 「即時大幅回復」に変わってる。 苦情が入ったのか知らんけど、修正されたかと・・・ -- 2012-07-05 (木) 21:56:18
  • 公式ではこう書いてあるからそれくらいじゃね?→■治癒:体力を即時大幅に回復させる。 -- 2012-07-05 (木) 21:33:14
    • あれ?アプデされたときは「体力を全快させる」と書いてあったのに修正されてる・・・ -- 2012-07-05 (木) 21:47:59
  • 戦術欄長いです…;;3行でとは言わないけどもうちょっと短くして。 -- 2012-07-05 (木) 21:57:31
    • んー、編集者ですが体力と士気ゲージの計算のところや、HSされる恐れがないことなどを考えるとブードゥーともまた違った戦略になるので書き込んでしまいました。正直あまり削れそうな気がしません。 -- 腹減った 2012-07-05 (木) 22:37:04
    • wikiに書いてある戦術が長いのは悪いことじゃないと思うが -- 2012-07-06 (金) 00:02:03
      • ↑激しく同意 -- 2012-07-06 (金) 00:07:43
    • 怒りチャージの「そこでこそ〜 から 体力を増やすことができる。」のところは必要ないんじゃないかな?前文で進化のやり方は書いてあるし、進化したら倒しにくいのはわかるはず。 -- 2012-07-06 (金) 00:15:21
    • まーでも、治癒スキルが全回復ではないことは確定のようですので、どちらにせよまた編集するでしょうからその時に少し推敲してみましょう…。ただ、やるのはあすの夜になりそうですが… -- 2012-07-06 (金) 02:19:52
  • スティングフィンガーと比べて使用者が少ないように思える。総合的に見れば両者にそれほど差があるとも思えぬが…やはり見た目の醜悪さ故か (T-T -- 2012-07-08 (日) 14:14:07
    • なにを言うか・・・ オレはこのビンゾを極める。 -- 2012-07-08 (日) 14:24:00
    • こんなに可愛い走り方をするヴェノムたんを捕まえて醜悪だなんて!むしろ、自分で使ってるとヴェノムたんの可愛さはわからないから使わないんじゃないかな!
      マジレスすると確かにこいつも十分に厄介なゾンビだけど結局こいつは自分でキル取れないゾンビだからじゃないかな。こいつがひたすら篭り場の前でうろちょろし続けて人間が集中したところにそばからスティングが崩壊させるってのがそれぞれのゾンビの役割だろうからみんなキル取れる方のスティング使いたくなるんでしょう。 -- 2012-07-08 (日) 14:47:51
    • 死ぬと思った時にHS無効スキルを使えば、万が一その時HSされてたとしても無効できる、そして復活すれば無効スキルのクールタイムは回復している、これを繰り返せばブードゥーもびっくりの不死身ゾンビになれる、ただスキルは自分が死ぬと思った瞬間を見極めて使わないと取り返しのつかないことになるから上級者向けか、あと走り姿が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン  長文sry -- 2012-07-08 (日) 15:17:05
    • 確かにこのビンゾはタヒぬ前(ライフが1000を切り始めたぐらい)に硬化を使えばリンチされててもHSで倒されずに怒りゲージだけがたまってすぐに進化できるしヘビーと同等の撃たれ強さだからリンチされててもなかなか持つ・・・ 上のコメにも書いてあるけどタヒぬ前に硬化→HSされずに怒りゲージだけたまる これを繰り返せば不死身だし大人数なら篭り場の目の前でうろちょろしてれば人間の注意引ける。 だからヴェノムは基本、囮で人間の注意を引くのが仕事になるかと・・・  -- 2012-07-08 (日) 15:38:23
    • このゾンビ、ノックバック耐性低いから高所はもちろんヘビーみたいにダクトを制圧するのも難しいよね・・・ 攻めには向いてない。 だけどHS無効化できるから不死身だよねww 他のゾンビ倒されちゃってもこのゾンビだけ生きてること多いから厄介。 -- 2012-07-08 (日) 15:44:45
    • 俺はこのゾンビ好きだぞ!今までにないゾンビで死なないってのが魅力的だ 復活時も体力がほとんど減らないから体力ゲージ溜めやすいしマザーのときにヒドュン状態になれば篭もり場まで到着できるのはいい ただし、キルは諦めてるけどね -- 2012-07-08 (日) 20:20:57
  • スキル「硬化」の効果は何秒間ありますか? ※ダジャレじゃありません -- 2012-07-08 (日) 18:51:49
    • ただし、効果時間は3秒程度とかなり短いため、このスキルで正面突破できるのはほんの短い距離でしかないので使い所を考えよう。 -- ちゃんと読んでね 2012-07-09 (月) 16:48:55
      • 「ただし、効果時間は5秒程度と短いため、このスキルで正面突破できるのはほんの短い距離でしかないので使い所を考えよう。」と書いてあるんだが。 -- 2012-07-09 (月) 22:14:25
      • ↑ 誰かが勝手に編集したのかと 元々3秒って書いてあったんで そう書いただけです -- 雑種の魚釣り 2012-07-10 (火) 14:54:21
      • 動画見た限りでは2秒程じゃないか? -- 2012-07-10 (火) 15:05:06
    • いや、数えたら5秒前後だったよ。 -- 2012-07-10 (火) 20:36:15
  • ゾンビボムの組み合わせは使える。 -- 2012-07-09 (月) 17:17:23
  • こいつで通機構右向きながら動けばHSはでないんじゃないですか? -- 2012-07-10 (火) 15:43:55
    • その案もらった。 ありがとう -- 2012-07-10 (火) 18:25:26
      • 「とどめの一発」で足を狙ってやるよ。視点は横向きなので、敵は見えない。硬化スキルの効果もとどよりも短いと、弱点はいくらでもある。 -- 2012-07-11 (水) 00:40:53
      • HS無効はどっちかって言えば死ぬ直前に発動して確実に復活するのに使うためのスキルだと思う。 -- 2012-07-11 (水) 14:08:29
      • ダクトなら右向きながら進みつつ前方をチラ見。 死にそうになったら硬化使って・・・ 怒りゲージだけもらって復活 とどめ使われても死にそうになったら硬化すればいいだけ とどめ厨は良い的だな。 -- 2012-07-11 (水) 14:16:55
      • とどめやられても死ぬ直前に硬化使って死ねばヴェノムは怒りゲージたまって得。 人間はとどめが無駄になるだけ ヴェノムにはとどめは使わないほうがいいかと・・・ -- 2012-07-11 (水) 14:22:59
      • とどめの持続時間って何秒?体感的に硬化の方が長い気がするんだけど。 -- 2012-07-11 (水) 16:19:26
      • 「とどめの一発」は5秒間。 「硬化」は5秒間。 硬化時間は変わらんな・・・ 同じタイミングで使ったらどっちが優先されるのやら -- 2012-07-12 (木) 19:39:19
      • ↑すいませんmsりました。 「硬化時間」ではなく「効果時間」です -- 2012-07-12 (木) 19:40:40
      • 今CSO禁止になっているので分かりませんが右向けばHSはでないってことでいいんですか? -- 2012-07-12 (木) 19:56:49
      • 「今CSO禁止」ってどうゆうこと? 右向いとけばHSはされない。 -- 2012-07-12 (木) 20:04:44
      • ただ親に禁止されているだけです、あと後ろ向いている状態でもHSはでないんですか? -- 2012-07-12 (木) 20:57:18
      • 右向いてるとHSが出ない、というのはヴェノムの左側頭部に付いてる肉の塊が邪魔で出ないという意味   後ろからなら頭狙えるからHS出る -- 2012-07-13 (金) 12:10:13
  • スキル「治癒」はアーマーは回復しません。 何回も検証しました -- 2012-07-10 (火) 20:33:32
  • ゾンビ連合でのHPは3700とありますが恐らく強化セットの効果で500上がってるので正確な数値は3200 -- 2012-07-13 (金) 12:50:52
    • そうですね、今連合で確認したら強化セットが無し3200でした。ちなみに回復スキルを使うと体力全回復できました。 -- 2012-07-14 (土) 00:05:12
  • 既出もありますが・・・ 検証したんでまとめ。 肉の塊にはHS判定はなく、ダクト内で右を向いてればHSはされない。 だけど何回か前方をチラ見しとかないと「とどめの一発」を使われてあっけなく殺られる ライフが1000を切ったぐらいに「硬化」を使えば良い具合にHSされずに復活できる(硬化を使う→人間が弾切れを起こす→硬化が切れる→とどめされる場合もある) 怒りゲージもたまって得だし人間側はとどめを無駄にする。 しかし、ヴェノムのことをわかってる上級者は「ダメージを与えて体力を削る→ヴェノムが硬化を使うのを待つ→硬化を使ったら硬化が終わるのを待つ(硬化の時間は5秒前後)→ヴェノムは硬化を使うと赤くなるので赤いのがおさまったらとどめを使ったり、普通にHSする。  -- 2012-07-13 (金) 18:48:38
    • 訂正 4行目「硬化が切れる→リロードが終わる→とどめされる」 -- 2012-07-13 (金) 18:52:37
      • 検証まとめ お疲れ様でした。 対ヴェノムへの攻略法が分かったので助かりました -- 2012-07-13 (金) 20:44:16
    • 黒龍砲などのトドメ発動して即大きなダメージを与えられる武器には弱いですね。 -- 2012-07-13 (金) 22:51:28
      • その状態の武器に強いゾンビなんてイねーだろ -- 2012-07-16 (月) 08:47:56
      • 大体の武器には耐えられるけど瞬間火力の高い武器には弱いということです -- 2012-07-16 (月) 15:23:07
      • それって全てのゾンビに共通して言えるんじゃ・・・ -- 2012-07-16 (月) 19:41:39
      • たしかに全てのゾンビが弱いですが、このゾンビの長所をつぶされるということです -- 2012-07-17 (火) 16:37:00
      • ヘビー並みのダメージ軽減があるからむしろ強い方じゃ… -- 2012-07-21 (土) 20:22:10
      • そういう場合のための硬化なんじゃないかい -- 2012-07-22 (日) 07:21:28
      • ↑のやつら何いってんの?このゾンビの硬化スキルで死なないようにギリギリ発動しようとしても黒龍砲ならすごい削られるから発動タイミングが難しいってことだろ -- 2012-07-22 (日) 10:02:33
  • いまさらだけど地味にヘビーと手が似てるよな・・・ -- 2012-07-16 (月) 08:46:43
    • でも手の色はサイコゾンビ -- 2012-07-16 (月) 17:50:48
      • それも確かだな。 包丁もってないヘビーの手で色はサイコやな! -- 2012-07-16 (月) 20:55:58
  • 今まで、名誉「進化論者」がとりやすいと思ってたのがブードゥだけど(HS回避さえできれば簡単に怒りゲージがたまるため) 今はヴェノムのほうが安全に進化論者取りやすいかと。 -- 2012-07-17 (火) 19:43:14
    • 確かに、ブードゥにはないHSのしにくさとHS無効化があるからゾンビ3ではうまく立ち回れば死ぬことはない。 あとはブードゥよりヒットボックスが大きいから狙われやすい・・・ だけど、ヘビーと同等の撃たれず与謝\\ -- 2012-07-17 (火) 19:47:51
      • 訂正 最後の行msました。 「ヘビーと同等の撃たれ強さなのでたまりたすい。」 -- 2012-07-17 (火) 19:49:43
  • 壁を殴った時の音が少し遅れていました。あとゾンビ連合で死亡時の爆発の人間に対しての威力は至近距離で最大100ダメージでした。たぶん防弾あったと思います -- 2012-07-17 (火) 23:25:47
    • 近接を使ってくる人間に効果抜群ってことですね -- 2012-07-22 (日) 00:03:16
  • >このゾンビとブードゥーのコンビはヘビーとのコンビ以上に凶悪 >ヘビーとの組み合わせに比べると怖くないかもしれない。 文章が矛盾しとるぞ -- 2012-07-22 (日) 23:45:09
    • (性能的には)凶悪だけど(押し返せる点を考えると)怖くないってことじゃないの -- 2012-07-22 (日) 23:59:29
  • SSないんですけど。 HSで倒されるとその倒された所に死体なんだけど死体じゃないものが残ります。 なんか頭がなくて上半身と下半身が逆になってて宙に浮かんでるやつ。 見たことある人もいると思うんで・・・ SSとれる人お願いします -- 2012-07-23 (月) 19:44:15
    • 追記。 SSありがとうございました -- 2012-07-25 (水) 13:09:03
    • SS撮ったので添付します -- 2012-08-02 (木) 13:31:12
  • ゾンビ連合で防御の高くなるスキルを使うと自分のヒットストップ時間が長くなりました。ゾンビの攻撃に対してもヒットストップしました。 -- 2012-07-31 (火) 07:57:29
    • 硬化のことか? ヒットストップの時間が短くなるんじゃないのか? 逆に長くなるんだったらおかしくね? -- 2012-07-31 (火) 13:43:54
      • 副作用としてなるんだったら何らおかしくないと思う。 -- 2012-08-02 (木) 13:43:18
  • 死亡時の体力増幅って数値としてはどれくらい上がるの? -- 2015-07-15 (水) 08:02:14
    • バグであり修正されました。 -- 2015-09-18 (金) 09:29:00