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Last-modified: 2016-09-26 (月) 21:08:29

デスマッチモード

特徴

どのオンラインFPSにも、必ずといっていいほど存在するモードである。
基本的なルールは大抵のFPSと同様、目標kill数まで敵を倒すことです。
また、死亡してしまっても時間を待てばリスポーン(復活)できる。
なお、このゲームのデスマッチモードにおけるリスポーン(復活)に必要な時間は 5秒だ。
アイテムのリスポーンタイム短縮を持っていれば、2秒まで縮められる。
※ガンデスマッチのみ、リスポーン必要な時間はアイテム所持非所持かかわらず3秒です。

復活後は3秒間無敵となります。

戦術

戦術についてはマップの構成に起因することが多いので、各マップの戦術を参考にしてください。

デスマッチモード

「デスマッチモード」は、所属するチームに関わらず、自分以外のプレイヤーが全て敵となり、Kill数を競うモードです。
ラウンド中は何度でも復活することができ、復活後の3秒間は無敵状態となります。
制限時間内にどれだけ多くのプレイヤーを倒せるかが競われ、規定kill数に達したプレイヤーか、一番多く点数を稼いだプレイヤーが勝利となります。

勝利条件

制限時間内に、規定のKill数に達するか一番多くの点数を稼いだプレイヤーが勝利。

BOTデスマッチモード

「BOTデスマッチモード」は、コンピューターが操るBOTと一緒に、デスマッチモードをプレイできるモードです。
少人数でもデスマッチモードをプレイしたいときや、デスマッチモードの練習などに最適です。
詳細は、『デスマッチモード』をご覧ください。

チームデスマッチ

「チームデスマッチモード」は、各チームに分かれて、相手チームとKill数を競うモードです。
ラウンド中は何度でも復活することができ、復活後の3秒間は無敵状態となります。
制限時間内にどれだけ多くのプレイヤーを倒せるかが競われ、規定kill数に達したチームか、一番多く点数を稼いだチームが勝利となります。
詳細はチームデスマッチモードを参照してください。

勝利条件

制限時間内に、規定のKill数に達するか一番多くの点数を稼いだチームが勝利。

BOTチームデスマッチモード

「BOTチームデスマッチモード」は、コンピューターが操るBOTと一緒に、チームデスマッチモードをプレイできるモードです。
少人数でもチームデスマッチモードをプレイしたいときや、チームデスマッチモードの練習などに最適です。
詳細はチームデスマッチモードをご覧ください。

ガンデスマッチモード

「ガンデスマッチモード」は、各チームに分かれて、相手チームと戦い、相手チームメンバーをHEグレネードでのKillを競うモードです。
ラウンド開始後に武器が強制支給され、Kill数を重ねるとレベルが上がり武器が弱体化していきます。
ガンデスマッチモードについてはガンデスマッチを参照してください。

勝利条件

Lv. MAXに到達し敵を倒すとFINISHグレネードを獲得でき、FINISHグレネードで敵を倒すと勝利だ。もしくは、制限時間内に指定されたKill数を満たすと勝利だ。

MAPリスト

ダスト2殲滅のみデスマッチモードでの選択はできません。
エンジェルシティ、工場はチームデスマッチ、デスマッチ専用マップです。(エンジェルシティはベーシックモードでも選択が可能です。)

未実装マップ

MAP参考リンク

ルーム作成

ルーム名ルーム名を入力します。禁止事項や要望などがあればそれも入力するとよいでしょう。
ゲームモードデスマッチ/チームデスマッチ/BOTデスマッチ/BOTチームデスマッチ
最大プレイヤー2-32人のルームに入場できる最大プレイヤー数を指定します。
目標KILL数デスマッチ:40/60/80/100/120
チームデスマッチ:100/160/220/280/340/400
ゲーム時間10/20/30/40/50
マナースコア制限マナースコアリングにおいてマナースコアによる入場制限を設定します。
制限無し/[普通]以上/[良い]以上

武器制限

以下のような武器制限をすることができます。
ランダムマップを選択した場合には武器制限は設定できません。

AWP禁止AWPの使用を禁止します。AWPとして認識される武器はAWPを参照してください。
クラシッククラシック武器のみ使用できるようになります。
スナイパー戦スナイパーライフルのみ使用できます。どの武器がスナイパーライフルかはスナイパーライフルを参照してください。
ハンドガン戦ハンドガンのみ使用できます。どの武器がハンドガンかはハンドガンを参照してください。
ショットガン戦ショットガンのみ使用できます。どの武器がショットガンかはショットガンを参照してください。連続マップではショットガン戦は選べなくなりました。
ナイフ戦近接武器のみ使用できます。どの武器が近接武器かは近接武器を参照してください。
ナイフ戦専用マップでは自動的に設定され変更できません。
閃光弾禁止閃光弾の使用を禁止します。
AWP戦AWPのみ使用できます。AWPとして認識される武器はAWPを参照してください。
AWP戦専用マップでは自動的に設定され変更できません。
手瑠弾戦手瑠段のみ使用できます。手瑠弾戦にだけ使えるFragGrenadeもあります。
NEWクラシッククラシック武器NEWクラシック武器のみ使用できるようになります。
AWP+閃光弾禁止AWPと閃光弾は使用できません。また閃光弾の使用を禁止します。AWPとして認識される武器はAWPを参照してください。
クラシック(閃光弾禁止)クラシック武器のみ使用できるようになります。また閃光弾の使用を禁止します。
NEWクラシック(閃光弾禁止)クラシック武器NEWクラシック武器のみ使用できるようになります。また閃光弾の使用を禁止します。

視点設定

観戦や死亡時、復活までの待機時などの視点について設定できます。

視点設定
視点設定
味方/全員味方陣営か全陣営の視点に切り替えられるかを設定します。
全体全体視点を使用できるかを設定します。
3人称3人称視点を使用できるかを設定します。
Death死亡時に視点を使用できるかを設定します。

ルームアイコン

クラシッククラシック
クラシック 閃光弾禁止クラシック(閃光弾禁止)
AWP戦AWP戦
閃光弾禁止閃光弾禁止
手瑠弾戦手瑠弾戦
ナイフ戦ナイフ戦
AWP+閃光弾禁止AWP+閃光弾禁止
AWP禁止AWP禁止
NEWクラシックNEWクラシック
NEWクラシック 閃光弾禁止NEWクラシック(閃光弾禁止)
スナイパー戦スナイパー戦
ハンドガン戦ハンドガン戦
ショットガン戦ショットガン戦

詳細設定

開始時停止時間0-10で設定できます。デフォルトは3です。
購入制限時間(秒)10-180まで10単位で設定できます。デフォルトは60です。
ボイスチャット使用可能ボイスチャットを使用できるかどうかを設定します。デフォルトは可です。
フラッシュライト使用可能フラッシュライトを使用できるかどうかを設定します。デフォルトは可です。
味方攻撃味方を攻撃できるかどうかを設定します。デフォルトは不可です。
レベル制限ルームに入れるプレイヤーのレベルを制限します。デフォルトはしないです。
Death>Kill制限DeathよりKillのほうが多いプレイヤーの入場を制限します。

BOT設定

BOT難易度BOT難易度を設定します。難易度についてはBOTレベル早見表を参考にしてください。
味方BOT数0-15で指定します。デフォルトは4です。
的BOT数1-16で指定します。デフォルトは5です。
BOTチームオートバランス味方の数の変動によって、味方数と同じになるように敵BOTの数を自動調整します。
デフォルトはするです。ですが、このチェックは外したほうがいい時があります。

武器選択画面

インベントリーなどで設定された武器のセットが3つ表示されています。
それらから選ぶことで、すぐ武器を選択することができます。
[武器セット編集]でインベントリーと同様に3つの武器セットを編集、保存できます。

武器選択画面

武器選択画面の準備(インベントリー)

基本装備セットを3つここで設定しておくと、ゲーム開始時にすぐ武器を購入しゲームをスタートできます。
ここで設定していなくても、ゲーム開始時に設定することも可能です。

インベントリー

名誉

称号名称取得条件&備考獲得Pt勲章
勝者チームデスマッチで300回勝利
4人以上でカウント BOT戦不可
20エンブレム
復讐の化身BOTTDMでライバルを1000kill。4人以上でカウント
DM/TDM/ガンデスマッチ/バトルラッシュにおいて自分を5killした相手がライバルになる。
BOTTDMで確認した。4人以上は確定だが3人以下の場合では現在未確認だ。TDMでも取れるとの情報が出ているが、確定ソースは無い。
30エンブレム
ゴッドライク[オリジナル/チームデスマッチ]モードでkillされずに3kill達成 1000回
8人以上でカウント
20エンブレム
一等死守ファミリー戦で敵プレイヤーを2500kill
1対1でも取得可能だ。ファミリー戦でチームデスマッチをするのが最速である。
50エンブレム

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