新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2011-01-25 (火) 23:47:56

マシンガン/コメント

マシンガン

  • 適正表などに議論の余地があると思いコメント欄を設置してみました。 -- 2010-11-05 (金) 11:42:41
  • 適正表の初弾精度の項目を修正しました。HK23.「適正○」→「適正△」、QBB95.QBB95EX.「適正▲」→「適正○」 -- 2010-11-05 (金) 11:46:37
    • 検証してからやってくれ。QBBシリーズの初弾精度はどうみてもMG3やHK23より数段おとってるぞ -- 2010-11-05 (金) 12:42:18
      • もちろん自分もそのつもりでいたんだけど検証してみたらまったく違った結果が出て驚いている。あとで検証結果と画像うpするよ。 -- 2010-11-05 (金) 14:20:16
      • 今しらべてみたけど、どうかんがえてもMG3やHKの方がよかった -- 2010-11-05 (金) 15:24:21
      • 追記、▲はないけど○はいいすぎ、ましてやQBB>HK,MG3は厳しい…というのが画像&検証結果報告前の考え。画像のうp待ている。 -- 2010-11-05 (金) 15:27:34
      • さらに追記、もしすべて書き換えるなら、初弾に関してはM249の△を基準につくりなおしたほうがいいと思う。それと、ちょっといい程度だったら1ランク差をつける必要はないと思うがどうだろう。 -- 2010-11-05 (金) 15:40:33
    • 検証画像http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=MG%C0%BA%C5%D9%C8%E6%B3%D3%C9%BD.jpg&refer=%A5%DE%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A5%F3 -- 2010-11-05 (金) 15:47:39
      • まったく同じ距離、方向で検証。5秒毎1発のペースで各々20発撃った。それを3回繰り返して1番平均的なものを載せてある。感じとしてはM249とHK23は同じくらい。真っ直ぐ飛ぶ時もあればズレることもある。その落差が激しい。QBB95に関しては安定した命中精度で3回とも表の画像以上にバラけることはなかった。QBB95EXに関してはもっといいらしい。 -- 2010-11-05 (金) 15:49:36
      • スカルひどすぎワラタwwww -- 2010-11-06 (土) 05:04:02
  • M134の初段精度は×って言うほど悪くないと思う -- 2010-11-05 (金) 16:53:27
    • 調べてみた、結構わるいぞ、よくて▲ -- 2010-11-05 (金) 18:28:01
    • 検証したよ。ミニガン初弾は×で間違いない。上の画像と同じ検証したら、地面に着弾してるのまであることから、相当精度は悪い方。 -- 2010-11-11 (木) 18:04:23
  • 連射速度がスカル>M134??? -- 2010-11-08 (月) 03:21:24
    • 済まない見間違えたwwww -- 2010-11-08 (月) 03:22:50
  • •適正表の初弾精度の項目を修正しました。HK23.「適正○」→「適正△」、QBB95.QBB95EX.「適正△」→「適正○」あと、修正するときはこのコメント欄に一言添えてね。 -- 2010-11-10 (水) 14:10:41
    • 検証したらパラとQBBほとんど変わらないので、パラ基準ということでQBBを△に直す。あとMG3はパラQBBに比べて明らかに初弾で勝ってるので○にしておく。もう一度再検証してみる必要はありそう。ノで使うと明らかにQBBよりHKの方が初弾強くかんじるし。 -- 2010-11-11 (木) 07:28:35
      • 補足:正確にはQBBとパラの初弾はQBBの方が上だが、○と△にわけるほどの大きな差とはいえないと判断。MG3とQBBは○と△にわけてよいほどの差と判断。 -- 2010-11-11 (木) 07:32:03
    • 上の検証画像はきちんとした条件で撮ったから正確だよ。MG3に関しては持っている人が検証してもらうと助かるな。 -- 2010-11-11 (木) 08:29:35
      • 検証方法:アサルトのTDM立ててCT側を一人でスタート。そうすると毎回同じ位置、方向で始まるから、そのまま背中が壁につくまで後退する。後は3〜4秒毎に単発で射撃すれば精度が計れる。マウス類で方向がズレないように射撃ボタンをQとかEキーに変えるといいかも -- 2010-11-11 (木) 08:33:55
      • この方法だと先入観なしに精度計れるから便利だよ。自分はHGとかARとかも全種計ってみたりした。 -- 2010-11-11 (木) 08:47:13
    • MG3はAKやM4に匹敵するくらい初弾がいいけどストッピングの制約がARより若干強い印象。同じく、QBBはストッピングをしっかりしないと精度がスカル並に落ちる。検証画像の精度を出すにはAWP以上に意識する必要がある。QBBEX、MG3、HKはストッピングが多少甘くても精度に影響は少なめ。このへん考慮しても、QBBEXとMG3は○、QBBは△ってのが妥当。HKは△と○の間かな。でも一番個人的に気になるのはミニガンの初弾精度。本当に×なのだろうか。 -- 2010-11-11 (木) 12:52:36
      • ストッピングの仕様に関しては全武器一定で変わりない筈。ストッピングが甘い時云々は、ストッピングが仕切れてなくて走り撃ちの際の弾の散らばり具合が適用されてるのが原因。あと初弾「精度」についてなんだからストッピング等はともかく画像の結果を反映するのが良いのでは? -- 2010-11-11 (木) 15:22:12
      • ストッピングの仕様が全武器一定は誤り。AWPとM24が全然制約違うように結構武器ごとに違ってる。SRよりも動くこと多いから、ストッピングが多少甘くてもまっすぐ飛ぶかどうかは精度表にも考慮しておいた方がよいかと。あと、画像の載せ方わからないけどMG3とミニガンの画像をとってみた。もう初弾精度はM249△、QBB△、HK△、MG3○、ミニガン×、スカル▲でFAでよくね?とりまミニガン×は間違いないね。 -- 2010-11-11 (木) 18:14:36
      • ストッピング精度云々は確かにあるような感じはするがはっきりしない。あとで上級者の意見を仰ぐことにして、初弾精度に関しては安定性能みたいなものとは別個に評価した方が分かりやすくていいと思う。↑の条件の検証結果では各銃の特性が現れたわけだしオール△というのはどうだろうか。そもそもオール△程度の判定基準ならスカルは▲にするほど悪くない。スカルが△だとすると見る側も疑問を感じると思う。 -- 2010-11-11 (木) 20:45:45
      • マジレスすると適正表自体そんなにいらない気がする。 -- 2010-11-12 (金) 03:21:18
      • 検証画像をもとに初弾精度を修正しました。 -- 2010-11-14 (日) 12:41:02
      • ↑検証画像のでてないQBBEXとMG3の項目までいじるとかマジふざけてるとしか思えないんだが。QBBEXはまだしもMG3に関しては初弾は強いって話が上にもでてるじゃん。 -- 2010-11-14 (日) 15:28:40
      • ↑昨日改めて検証してみたんだ。どうしてそんなに刺々しいの? -- 2010-11-14 (日) 17:56:27
      • ほい完全版:http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=MG%C0%BA%C5%D9%C8%E6%B3%D3%C9%BD%A3%B2.jpg&refer=%A5%DE%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A5%F3 -- 2010-11-14 (日) 17:57:20
  • 適正表とコメント欄が消されていたので修復しました。消すなどの場合はコメント欄で相談の後お願いします。 -- 2010-11-15 (月) 08:56:09
    • 適正表はいらないと思うよ、てわけで消す。 -- 2010-11-15 (月) 12:30:39
    • 追記:なんでマシンガンだけコメント欄あるのか不明。統一させたほうがいいと思う。 -- 2010-11-15 (月) 12:31:41
      • 本来はwiki編集相談に書き込むべきですが、あちらに書いても気づいてもらえなかったのでコメ欄を作りました。以降の議論はwiki編集相談のページでも構いませんよ? -- 2010-11-15 (月) 15:15:21
    • MGは各武器ごとに大きく個性が分かれるので、武器ごとの性能が比較できる早見表みたいなものがあれば便利だと思います。適性表が出来て、その表記について議論の必要が生じたからコメント欄が作られたわけです。 -- 2010-11-15 (月) 15:07:06
  • ゾンビのQBB95EXってホントに◎だろうか。弾が5発増えただけで○が◎になるもんかねぇ?? -- 2010-11-15 (月) 16:27:39
    • QBBEXはなぜか保持可能弾数が400発あって増弾スキルと合わせると600発も持てるから撃ちまくれるらしい。 -- 2010-11-15 (月) 17:36:25
      • 個人的にはその長所をいかせる場面があまりない気がする。器用貧乏間が否めないし、ゾンビで使ってる人がホントにいないって現実。 -- 2010-11-16 (火) 08:41:42
    • マシンガンの中では比較的移動速度が速い上にリロードも早く、初段制度も良いのでタップ撃ちや2,3点バーストなどでうまく足止めして長い道に出たら一気に突き放してリロードしていけば2,3体のゾンビからでも逃げられる -- 2010-11-17 (水) 18:03:13
  • 適性表のゾンビの欄がいつの間にか編集されていたので修正しました。M134◎→○、SKULL7○→◎ -- 2010-11-15 (月) 21:43:22
    • スカル◎はない -- 2010-11-16 (火) 04:21:38
    • 少なくとも議論もせずに既存のものを勝手にいじるのはよろしくないかと。 -- 2010-11-16 (火) 04:23:39
      • いえバックアップデータによれば、もともと14日に議論なしで勝手にいじられたものだったので、こちらの数値が正確には既存のものになります。以下に専用のツリーを設けましたのでそこでの議論の結果で該当部分の適性を決めましょう。 -- 2010-11-16 (火) 08:08:14
      • その「既存のもの」も勝手に書き換えられたものであって、俺が元に戻しておいたものなんだが。もうちょっとちゃんとバックアップみような?11月の時点で議論もなしに勝手に書き換えられてるから。 -- 2010-11-16 (火) 08:31:15
      • そこまで考えて編集したとは思いませんでした。そういった理由で適性表を編集する際はコメントページにて一言報告をお願いします。 -- 2010-11-16 (火) 09:21:47
      • ↑まず一言謝罪を入れたほうがいい。 -- 2010-11-17 (水) 17:50:58
  • ゾンビモードにおけるM134の適性について -- 2010-11-16 (火) 08:09:29
    • この武器はMG3と同じ200発の装弾数で威力、連射性能は勝っている。一見強力に見えるが、実際のところ非常にクセの強い武器だと思う。移動速度が激遅で、左クリックして射撃までのタイムラグがあること、さらに射撃中はほぼ停止状態になってしまうこと、以上のことからM134は篭り専の武器となってしまう。では篭れば強いのかというと、MG3のようにタップ撃ちしてゾンビの足を止めたり、単発撃ちしてゾンビを空中で叩き落したりすることが出来ない。射撃を始めたら最後まで撃ち続けなければならない。高速の連射速度が仇となって長時間の足止めもできない。M134は連射を続けると50発あたりからバラけはじめ、100発以上撃つと激しくバラけて至近距離でなければ弾消費に見合った効率的なダメージを与えられない。以上の点から篭りに特化しているとも言い難い。ダクトなどの局所的な状況に限っては能力を発揮するがやはり工夫が必要な武器だろう。ゾンビモードでの適性は○が妥当だと思う。 -- 2010-11-16 (火) 09:24:24
      • 同感。トラップやフォボス戦だと扱い辛過ぎる銃になってしまうけど、△は微妙だな。○が妥当だと思う。 -- 2010-11-16 (火) 11:24:21
      • と思ったら、ゾンサバについてじゃないのか…見間違い失礼。 -- 2010-11-16 (火) 11:25:08
      • 最後の1行だけ読んだだろ -- 2010-11-16 (火) 16:24:38
  • ゾンビモードにおけるSKULL7の適性について -- 2010-11-16 (火) 08:09:49
    • どうぞ -- 2010-11-16 (火) 09:51:24
      • 気長にいこう。できるだけ多くの意見を取り入れたいからな。 -- 2010-11-16 (火) 12:55:45
    • リロの早さと連射時のまとまりは良精度なんだが連射速度が遅い。連射時の精度をあげようとズームすれば余計に連射が遅くなる。他マシンガンとはちょっと違う使い方が必要。M4が△であるとこをみる限りでは○ってところか。 -- 2010-11-16 (火) 13:53:53
    • 最近発見されたことだけどスカルはAWPと同じ3人抜きの貫通力があるらしい。聖地でゾンビの列を防衛する際に威力を発揮すると思う。連射の遅さについては少ない弾数で長時間ゾンビを足止めできるのと、リコイル制御がしやすくなって頭を狙いやすくなることに一役買っている気がするけど、あの遅さのせいでゾンビに押し通られないか不安かな、ズーム時だと非暴走ノーマルにも押し通られるし。個人的にはMG3>スカル>100連MGだから適性としては○、◎どっちでもいいと思う。 -- 2010-11-16 (火) 17:31:51
    • 連射速度が遅く弾がかなりバラけるのでダストの篭り場だとノーマルゾンビでも普通に入ってくる。(スカル一人の場合)移動速度が遅く弾がバラけるので逃げにもむかない -- 2010-11-17 (水) 17:56:30
    • 少なくともParaよりリコイルは易しいと思う。けどHKに負けてる。折角低倍率スコープあるんだし、完全後方支援型マシンガンってことで○でよいかと -- 2010-11-17 (水) 18:05:41
  • HK23Eの連射精度を△→○に変更。 -- 2010-11-28 (日) 16:34:27
    • 連射時の左右のブレさえ補正すれば、かなり点の範囲に集弾するので私も良いと思いますよ。 -- 2010-11-28 (日) 17:22:45
  • いまさらな気がするがミニガンは初弾は弾痕残らないんだがどうやって検証したんだ・・・? -- 2010-12-02 (木) 23:12:17
    • あれって何で弾痕出ないんだろうね。連射が速すぎるから? -- 2010-12-03 (金) 07:59:39
      • 今思ったけど、発射前の待機モーションも関係してるな。 -- 2010-12-03 (金) 08:03:07
    • 気になったので、弾数1にしてBOT相手に撃ってみた。すんげー精度おわってるわ。走ってるAKよりもブレるんじゃねーか?と思うくらい。 -- 2010-12-06 (月) 01:26:56
      • 200発の弾を残り1発にしてやってみたんですか?相当な労力だと思うけど、数をこなさないと信頼した検証結果は得られませんよ?AKの走り撃ちよりブレるなんて俄かに信じがたいのですが・・・ -- 2010-12-06 (月) 12:14:09
      • もちろん数はこなした。20回くらいやってみた。確実にへんなとこに初弾はとぶ。×で間違いない。信じられない?君の頭が固いだけ。 -- 2010-12-07 (火) 20:50:41
      • 同じ意図の検証で結構精度が良いという結果が出ている。1発目の弾痕が出なくてもBOTの血エフェクトで着弾点がわかるんだね。他のMGと同程度の精度は持っている。ちょうど↓の検証画像の弾痕と一致する。そちらの激しいブレ具合は動作環境を疑わざる得ないレベル。 -- 2010-12-07 (火) 23:13:24
      • 動作環境は推奨環境をみたしているので問題ない。 -- 2010-12-07 (火) 23:35:51
    • 仕方ないので、きちんと弾痕が表示される2〜3発目の精度について測ってみた。1発目の精度はこれより良い筈。検証環境は上のMG比較の画像と同じ。感じとしてはM249>M134>スカルだった。http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=M134%BC%A1%C3%C6%C0%BA%C5%D92.jpg&refer=%A5%DE%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A5%F3 -- 2010-12-06 (月) 13:15:58
      • 結果を踏まえてM134の初弾精度を×→▲に変更 -- 2010-12-07 (火) 08:10:31
      • このゲームはカジュアルじゃなくても一部の武器は弾痕と違うとこに攻撃判定でるから壁撃ちはアテにならない。少なくともミニガンに関してはほぼ確実に違うと思われる。 -- 2010-12-07 (火) 20:46:11
      • その憶測こそアテにならないのでは。そもそも一部の武器って何、そしてミニガンに関して違うと思われる根拠は? -- 2010-12-07 (火) 22:41:08
      • DIとか、ベレッタとか、あとはスコープひらいた状態で1発目を発射してすぐ2発目うったAWPとか。 -- 2010-12-07 (火) 23:36:43
      • あとミニガンに関しては初弾の弾痕が出ないってことを知ってるか? -- 2010-12-07 (火) 23:40:53
      • いや、↑の画像は2〜3発目の弾痕の結果だよ。あと、ひとつ上のツリーでの実験結果ともリンクしてるから信頼性は高いよ。 -- 2010-12-08 (水) 00:26:59
      • 2〜3発目ってことは初弾じゃねーじゃん・・・。2発目より初弾のほうが精度いいっていうならそれは間違い。 -- 2010-12-08 (水) 01:11:04
      • 2発目から逆に収束する武器なんて存在しないよ。さすがに屁理屈に聞こえる。あと1発目の精度も2〜3発目と同様の精度なのは上の検証でも確認済み。 -- 2010-12-08 (水) 07:49:58
      • 2発目から収束する武器はちゃんとある。知られてないけどDEがいい例。弾痕と違うところに弾が飛ぶってのはCSOの仕様、特に課金武器に多い。実際に初弾精度△のHK23を使って、ノーマル鯖・立ち止まった状態で人間に向けて撃ってみたけど、初弾精度○のQBBよりも明らかに精度が高い印象をうけた。一部の武器にある、リロ後の1発だけ正確に飛ぶネクソンマジックを考慮してリロはしない方向で行った。あとBOTのヒットボックスは人間とちがってズレがあるから、本当に正確な精度表を作るなら人間相手に撃つべき。壁撃ちの検証結果がアテにならないとまではいわないが、ゼロから検証しなおしてみる必要はあると思う。ミニガンは▲でも×でもいい、どちらにせよ初弾精度は低いことにかわりない。 -- 2010-12-08 (水) 12:32:56
      • 血のエフェクトを利用した初弾検証http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=m134%BD%E9%C3%C6%C0%BA%C5%D9%B8%A1%BE%DAO.jpg&refer=%A5%DE%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A5%F3一応、有志の協力で対人でも試してはみたけど、そっちは晒し行為になるから出さない。ヒットボックスにズレがあった場合でも、血のエフェクトの出るところ=着弾点はいいんじゃないかな、ダメージディスプレイでも確かめたし。感じとしてはM249>M134>スカルみたいなところかな。 -- 2010-12-08 (水) 14:56:12
  • MG3の集弾性ってホントに△かな?おなじ△のM249よりも明らかにちらばるし、▲のQBB並にひどいブレ方してると思うのだがどうだろう。 -- 2010-12-20 (月) 07:00:16
    • 暴れ馬みたいに言われてるMG3だけど、個人的には左右の急激な振りが制御できれば結構まとまった所に集弾した気がする。 -- 2010-12-21 (火) 11:02:57
      • コントロールできればのはなしでしょ? -- 2011-01-03 (月) 22:55:30
  • M134 CEが未実装の欄に入っていますよ! -- 2010-12-22 (水) 18:54:25
    • 編集しておきました -- 2010-12-22 (水) 18:57:39
      • ↑×2の者です、編集ありがとうございます。 -- 2010-12-24 (金) 14:15:41
  • M134って連射速度○なの?◎じゃなくて? -- 2011-01-02 (日) 11:24:55
    • ちゃんと◎になってますよ -- 2011-01-02 (日) 11:39:47
  • MG3の初弾って大分精度が良い様な・・・ -- 2011-01-04 (火) 18:01:25
    • 壁撃ちによると△らしいが、実際の弾痕とは違うとこに攻撃判定がでてるって話もきいてるし、もしそうなら俺も○でいいと思うが。 -- 2011-01-04 (火) 21:31:29
    • MG3はリロ後の初弾が課金補正で精度良いけど、その後は微妙。 -- 2011-01-05 (水) 07:53:45
  • いつの間にかM60が性能表に加えられてるな。大方HKと被ってるけどオリジナルでの適正△でよかったのかな? -- 2011-01-06 (木) 19:36:19
    • HKとM60のページで各々の壁撃ち動画が見れるけど、M60の方は威力が上がって連射も速くなってる分結構バラけてるから連射精度は△がいいと思う。あと値段的にはHKとほぼ同じなので適正も同じでいい。 -- 2011-01-15 (土) 08:18:44
      • M60オリジナル△→○に変更 -- 2011-01-18 (火) 18:28:27
  • M134の適正×から▲に変えてもいいかな?無論オリで$7000は論外だけど、MG3が△なのを考慮して、スカルほどキチガイじみてもいないし、オリでもちらほら見かけるから。 -- 2011-01-06 (木) 19:40:09
    • それならMG3とパラを▲にしたほうがいいかと。M134は値段の高さも重さも論外。ていうかオリで使うとかどんなナメプレーだよ。 -- 2011-01-14 (金) 18:18:15
      • M249とMG3値段は同じだけど対人ではどちらの方が強いだろうか -- 2011-01-17 (月) 22:49:40
    • オリで見かけるとか頭悪いカジュ民が使ってるだけだろ。そんなネタ武器かう奴いたら普通は蹴られるわ。 -- 2011-01-17 (月) 22:37:12
      • スカルはよく蹴られるが、実際M134が蹴られるところはあまり見たことない。まぁ一方的な試合の時しか見かけないけどね・・・そういう意味では▲でもいいと思う。 -- 2011-01-17 (月) 22:53:27
      • ノーマルじゃ当たり前のように蹴られるぞ。カジュでも蹴られてるのみたことあるし。 -- 2011-01-17 (月) 22:54:54
      • あくまでスカルとの比較だから・・・ -- 2011-01-17 (月) 22:57:03
      • スカルもミニガンも×でいいと思う。MG3でも退場かけられることがあるんだから。ミニガンなんて動けない・うるさい・ハイコストの3拍子そろってるから味方にいたらとっても迷惑。 -- 2011-01-17 (月) 23:07:33
  • M4の項目いらなくね? -- 2011-01-15 (土) 08:20:26
    • 比較として作ったんだろ -- 2011-01-15 (土) 09:50:38
    • 比較のつもりだろうけど俺もいらないと思うww -- 2011-01-17 (月) 16:54:49
    • わざわざ別の種の武器と比べるのは意味無いな。削除しとく。 -- 2011-01-17 (月) 16:58:03
  • m134のゾンビCOOP△→○に編集 -- 2011-01-15 (土) 08:34:01
    • 勝手に編集は流石に危険だと思う。多分、それなりの理由があって変更したのだろうけど、周りと何の相談もせずに変えるのは「所謂荒らし行為」に該当するんじゃないか?良く考えてから行動してくれ。 -- 2011-01-18 (火) 18:31:51
      • ごめん、相談なしで変更した訳じゃないんだ。もうコメントアウトしちゃったけどM134の適正について議論するツリーでM134の適正はCOOPでは○が妥当とする意見が出ててた。そのまま誰もコメントをしなくなったので、今更ながら適正を変更したって訳。 -- 2011-01-18 (火) 22:40:37
      • 事情を知らずに勝手なこと言ってすみませんでした。口調厳しかったかな・・・。 -- 子木主 2011-01-19 (水) 12:31:08
  • M60E4が実装確定ということで場所変更。明日のアプデ終了後、備考の部分編集お願いします。 -- 2011-01-18 (火) 22:53:34
  • MG3が再販の可能性が濃厚ですね、公式でも無期限武器再販と書いてるので・・僕はMG3、スカル、DIは再販されそうだと思ってます -- 2011-01-19 (水) 17:36:41
    • そりゃそうでしょ 買ってなかった人はかなり嬉しいでしょうねw -- 2011-01-19 (水) 17:39:55
  • M60E4たしかに器用貧乏ですね -- 2011-01-19 (水) 17:41:19
  • M60E4の連射速度を○→△に変更するが大丈夫か? -- 2011-01-19 (水) 19:06:51
    • M60コメントページに出てた情報によると、10秒間の発射数 QBB:66 スカル:65 M249:89 M60:84 HK:81 MG3:94 M134:130だそうだから○でいいと思うよ。 -- 2011-01-19 (水) 19:51:45
      • 一応発射数を自分で計測してみたけど、↑の数値は何だか怪しいな。M249:89〜90 HK:89〜90 M60:75〜76 QBB:74〜75 SKULL:74〜75 MG3:84〜85 M134:140〜145 M60はQBBと同程度の連射速度だね。△でいいかも -- 2011-01-20 (木) 07:50:41
      • M60のコメ欄でもいわれてたので、QBBと同じ△に変更しました -- 2011-01-20 (木) 13:33:14
      • ↑それ書いたのも自分だよ。一応ゲーム内に表示されてる時間表でも測定可能だから、なんだったら他の所持者も測ってもらいたいな。(一応スカル以外は特に狂ってるってことはないと思う) -- 書いた人 2011-01-20 (木) 15:37:04
  • M60E4は確実にHS狙えるような精度ではないから初弾精度▲でもいいと思う。 -- 2011-01-20 (木) 13:45:01
    • 正気か?△が妥当だろ -- 2011-01-20 (木) 15:52:57
    • 木主じゃないが、検証してみるとわかるけど、びっくりするくらいひどいよ。頭2つぶんズレるなんてザラにあるし。 -- 2011-01-20 (木) 16:42:27
    • M60E4の初弾精度は▲、連射精度○⇒△が適正かと。(SKULLの連射精度はスコープ込みで○がついていると思われるのでその○と比較すると・・・) -- 2011-01-21 (金) 01:31:45
      • ↑のコメした者ですが、連射精度○⇒△意見は取り下げます。M60E4初弾精度についてですが、ほぼSKULL7と同じ精度かと思います。 -- 2011-01-21 (金) 02:43:13
      • スクショの張り方がわからないが俺も▲でいいと思う、相当精度悪い。 -- 2011-01-21 (金) 10:40:50
  • QBB95EXのゾンビ適性を所持弾薬数の多さだけで◎にするのはどうかと思います。○でいいと思います。 -- 2011-01-21 (金) 02:03:49
    • QBBEXは結構万能だよ。逃げも篭りも強い。まぁ地味だけどな。 -- 2011-01-21 (金) 02:51:29
    • 確かにただ弾数が多いだけだからな。威力と連射力も精度も良いと言えたものではない。○に同意。だが、熟練者からの視点であって初心者にはこれほど弾数持てる武器は◎武器なのだろう。 -- 2011-01-23 (日) 14:12:53
    • 弾切れしないMGって魅力的だと思うぞ。各種100連MGを愛用してるが、いつも残弾数に悩まされる。 -- 2011-01-23 (日) 14:28:19
  • あれHK23Eの連射精度〜ゾンビCOOPまでがいつの間にか全て○になっているが大丈夫か?性能の善し悪しの比較基準になっちゃうよ? -- 2011-01-23 (日) 12:55:36
    • もともとHK23Eは、よくいえば無難、わるくいえば器用貧乏ってかんじの銃だから適切な評価と思われる。 -- 2011-01-23 (日) 14:05:46
    • 連射精度は正直○か△か微妙、ばらつきが結構ひどかった気がする。 -- 2011-01-23 (日) 14:58:27
      • それおまえがへたなだけ -- 2011-01-24 (月) 07:31:46
      • ↑初弾精度はいいと思う。だが、連射精度はMG3と変わらんと思う。今の俺はこの銃もっていないから検証できないからあなたが検証してみては? -- 2011-01-24 (月) 13:29:10
      • すでに検証済み。スカルよりも精度が高かった。○で妥当。カジュかノーマルかにかかわらず課金MG系は弾痕どおりに弾がとんでないバグがあるから悪くみえるだけ。 -- 2011-01-24 (月) 15:48:53
      • そんなバグないわ。嘘情報流してんじゃねーよ -- 2011-01-24 (月) 16:02:46
      • おまえが無知なだけだろ結構有名だぞ -- 2011-01-25 (火) 02:59:30
      • ↑じゃあほかの課金MGもその可能性はあるのか? -- 2011-01-25 (火) 23:44:53
      • 他のMG系っていうか他のすべての武器にいえる。鯖の状態のせい。 -- 2011-01-26 (水) 02:05:10
    • HKの無期限は持っていないので確認の意味で本当に?と思った次第です。回答ありがとう。 -- 木主 2011-01-23 (日) 17:59:38
  • ヒューマンCoopでのスカルの適正▲くらいでいいと思うよ。威力2倍が適用されないし精度悪いし弾代高いし あとM60はHK&M249同様○がいいよ。 -- 2011-01-25 (火) 23:46:19
  • QBB95EXはゾンビ戦では◎ではない。 弾のバラけと威力の低さで○ -- 2011-01-26 (水) 22:46:07