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Last-modified: 2017-01-03 (火) 19:13:32

マシンガン/Laser Minigun

Laser Minigun
Laser Minigun チャージ
Laser Minigunキルログ
+  バッテリー状態
+  武器ペイント

性能

通称Laser Minigunゲーム内名称Laser Minigun
価格$6000実銃名称General Electric M134 Mini-Gun
画像Laser Minigun威力33%
命中率97%
反動95%
連射92%
重さ76%
装弾数200保持可能弾数200特殊機能エネルギー凝縮システム
弾の種類LaserbeamHUDLaserbeam価格$200/30発

韓国にて2015年09月17日に実装
2015年09月30日に実装

特徴

2015年09月30日から2017年01月11日までマイレージビンゴでビンゴナンバーを開くことによって1列クリア褒賞として入手が可能だった。

高出力エネルギーを光エネルギーに転換して増幅し、レーザービームで発射する銃である。
連続発射時、エネルギー転換が増加するにつれて銃の揺れも激しくなる。
エネルギー凝縮システムを稼動すると、高出力のエネルギーが凝縮され、一度に発射することができる。

銃上部にパネルがあり、連射するとLOW→HIGH→EXTREMEと文字が変わっていく。
ちなみにほかにはエネルギー凝縮システムをチャージしているときにCHARGEと表示される。

2016年10月26日にライフ武器になり無課金でも使用することが可能だ。

射撃TIPS

対人での威力は以下のとおりだ。
36mとはルーフトップのセンターの端と端の距離である。

モード通常チャージ
距離密着36m密着
防具ありなしありなしあり
状態LOWLOWHIGHEXTREMELOWLOW10発20発30発
8910814818885104xxx
22273747212670100112
22273747212670100112
273346582632xxx
20202735191970100110

リロードは5.0秒だ。
エネルギー凝縮システムでチャージし発射すると10発、20発、最大で30発の弾薬を消費する。
チャージの3段階でダメージは異なり、30発消費時には胸で112のダメージになる。
112のダメージは直撃が90、着弾被爆が22のようだ。その2発が違う部位に判定されると分けて表示される。
通常弾もLOW,HIGH,EXTREMEでダメージが異なり、チョッキ無し胸ダメージはLOWで27、HIGHで37、EXTREMEで47とダメージが上がっていく

武器切り替え時など「ピッ」となるまで武器の使用ができない。どうも武器の電源を入れているようだ。とっさに使用するなどができないと思われる。

ゾンビ

ちなみに士気100%でのダメージは以下のとおりだ。

武器状態
Laser MinigunLOW8021212619
HIGH9628283626
EXTREME12938384734
CHARGE(10)x432xxx
CHARGE(20)x866xxx
CHARGE(30)x1733xxx
Thunderbolt2482620620775465
Compound Bow通常333838310464
Charge2102525525657404
K310426263226

詳しい威力の検証はこちらを参照してほしい。
通常弾に大きな特徴があるわけではないが、連射するとバッテリ状態が良くなってダメージが上がっていく
チョッキ無しのダメージが高めなので、連射されると厄介な武器だといえる。
CHARGE攻撃は10発、20発、30発とチャージ度合いによってダメージが異なり、基本的には倍々と強くなっていく。また、直撃するとゾンビが跳ね上がるようなノックバックがある。
ただしCHARGE攻撃はダメージが大きいがとどめの一発の効果もなくヘッドショットがでない
ダメージだけ見るとThunderboltのヘッドショット2482と比べると見劣りするが、ダメージ表は胸固定と書いてあるが、実際には胸固定ではなく、トータルダメージ2037(胸:345/足1692)などのダメージが出る。だが対人と同じく腹や頭へのデータは取得できなかった。
ヘッドショットではなく着弾すれば1733ほどのダメージが与えられる本武器の強さは実感できるだろう。
ゾンビでは300発の弾数があるがCHARGE30なら10回の攻撃となる。通常弾でもミニガンほどではないが連射も速いので弾薬が少なく感じる傾向にある。
何も考えずチャージ弾ばかり撃っているとすぐ弾切れを起こすので気をつけたい。
だが、移動速度が極端に遅いわけでもないので、補給箱をハンドガンなども併用してとりにいくとよいだろう。

実装当時CHARGE攻撃に自爆ダメージがあったが、現在は修正された。
しかしFFありの部屋では、自爆ダメージや自分を含む人間側へのノックバックがあるので注意が必要だ。

+  自爆ダメージがあったときのゾンビでの特徴を読む。

ゾンビサバイバル

デッドエンドの最初の壁を相手に次のような結果が出た。

武器Laser MinigunCompound BowThunderboltTHANATOS-7M2VULCANUS-7
状態LOWHIGHEXTREMECHARGE(10)CHARGE(20)CHARGE(30)CHARGE(2)(2)
Lv1283134532105021001032-1033900405x2044-45/
39-40
1050

更なる威力検証はこちらを参照してほしい。
バッテリ状態が上がってくるとダメージが大きくなるようだ。特にEXTREMEになると飛びぬけた一発が発射されることもあるようだ。
期待のCHARGE攻撃だが、壁ダメージはないと記載したが、密着時壁をすり抜けることがあるようだ。
本武器をチャージショットする際には近づきすぎないとよいのかもしれない。
通常測定する場所と異なるので複数弾ヒットしていることも考えられるが、壁ダメージを測定できた。
本モードではCHARGEモードの10発分、20発分、30発分でダメージが倍になっていく。
更にチャージ度合いはアナログのようで、微妙にチャージした時間で壁ダメージが異なってくる。
最大チャージまで4秒程度なので、30発最大に貯めるのが得策だろう。
ボス戦でも同じことが想定されるので、CHARGEショットは30発分最大まで貯めて撃つと効果的だろう。
フルチャージ弾はガニメデやダイモスも1撃で倒してくれることが多いのでうまく活用しよう。

ヒューマンシナリオ

フルチャージ弾でタイタンを1撃で倒せるのでタイタンの出現するマップではなかなか使える武器である。
ただしチャージ弾以外は荒れるので、遠くの雑魚敵を一発ずつあてて倒していくのには向く武器ではないので、接近戦で戦うマップが相性がいいだろう。

M134ファミリー

M134 M134 Christmas Edition M134 Predator 猪八戒ミニガン M134 Vulcan Laser Minigun

武器ペイント

武器ペイントについては武器製造/武器ペイントを参照してください。

Laser Minigun スネーク
Laser Minigun スネーク
高出力エネルギーを光エネルギーに転換して増幅し、レーザービームで発射する銃である。連続発射時、エネルギー転換が増加するにつれて銃の揺れも激しくなる。エネルギー凝縮システムを稼動すると、高出力のエネルギーが凝縮され、一度に発射することができる。スネーク柄が特徴である。

関連イベント

ビンゴクリア褒賞にNEW武器「Dual UZI」「Laser Minigun」実装!

イベント期間中、「Dual UZI」「Laser Minigun」の出現確率が従来の2倍にアップします。
[イベント期間:2015年9月30日(水)メンテナンス後〜11月4日(水)メンテナンス迄]

実銃

M134を参照してください。

使用動画

+  そのほか

GBと同じような使い方があったようですが、自分へのダメージが入らなく修正されたため現在では使えません。

コメント欄について

実装から1ヶ月経った為、コメント欄は閉鎖いたしました。

過去ログ

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