新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2010-10-10 (日) 03:41:16

マシンガン/QBB95EX/コメント

マシンガン/QBB95EX

  • 場所は作っておいた、足りない所は足してちょ -- 2009-12-15 (火) 17:32:03
  • 重すぎだよ・・ -- 2009-12-15 (火) 17:36:45
  • ゾンビ3やったとたんに鯖落ちするんだが・・ -- 2009-12-15 (火) 17:38:36
  • 試しに3日分買ってみて一回NUKEでやっての感想、装弾数は80発で普通のQBBより5発多い。弾保有数はゾンビAセット込で600発。使い勝手はQBBと全く変わらない。正直QBB好きな人以外は買わない方がいい。 -- 2009-12-15 (火) 17:45:27
  • 利点・・・装弾数と持ち弾数ぐらいかな?実際ゾンビだけでしか使えないような・・・対人はどうなのか持っている方感想よろ〜 -- 2009-12-15 (火) 17:46:53
  • ちょっと待て、重い重いと言っている人は実際に使った上で言っているのか?私が買ったQBBSEXは足が遅くなんてならなかったぞ… -- 2009-12-15 (火) 18:31:00
    • QBBSEXじゃなくてQBB95EXな -- 2009-12-15 (火) 18:53:13
  • マシンガンにしては装弾数が少ない上に重い・・・逃げも篭りも難しそうだ -- 2009-12-15 (火) 18:50:00
    • 篭りで何か問題ってあるのかこれ?あるとしたら単独時にゾンビが篭城場所に来た時に逃げづらいぐらいでは。 -- 2009-12-15 (火) 18:52:59
  • 使いにくいのは俺の腕のせいか? -- 2009-12-15 (火) 22:26:55
    • いや、お前の腕のせいではない。お前はこの銃に嫌われただけだ・・・安心しろ。 -- 2009-12-15 (火) 22:31:30
    • 使いにくい武器。マシンガンにしてはあまり重くないのが唯一の利点だろう。 -- 2009-12-15 (火) 22:41:31
    • この武器に限ったことではないけど、ノーマルとカジュアルでは微妙に使いやすさが変わってくるのよ -- 2009-12-15 (火) 22:48:31
    • この銃自体はリコイルに若干苦戦するんだよなあ。M4やAKは割と素直なんだけど・・・。 -- 2009-12-15 (火) 22:53:53
  • 買う人の理由と買わない人の理由が聞きたい所、判断材料になる -- 2009-12-16 (水) 01:11:09
  • 大きな利点が3つあります。まず逃げにおいて移動が(他のマシンガンと比べ)速く、リロードも早い点において○。1発の威力はparaやMG3に劣るが総合的に一番ゾンビにダメージを与えられるし、ゾンビ3モードではゾンビが復活するという点がポイントで、この武器は保持弾数が多い事に○。あとは無期限という点で○。まぁ個人の判断でもあるが俺は中々いいと思う!MG3がない人や迷ってるなら買うといいw俺は買います^^ -- 2009-12-16 (水) 01:56:24
    • まだ買ってなかったのか・・・、といっても俺も買ってないんだけどMG3を買いそびれてどうしようかなって。ミニガンの実装はもう少し先だろうし、それまでの間遊び程度に投資してみようと思う。 -- 2009-12-16 (水) 02:42:30
  • リロードはどうなの?早め?据え置き?遅め? -- 2009-12-16 (水) 09:56:46
  • 400連発だと思って、ためしに3日分買った。見た目も発射音も同じだし無期限を買うほどではないなと思いMG3を使う。すると強制終了。昨日2週間ぶりに来てあげたのに -- 2009-12-16 (水) 10:04:47
  • リロードは早い方。あまりスキがない -- 2009-12-16 (水) 10:06:52
    • なるほど。買って損は無さそうだね!サンキュー -- 2009-12-16 (水) 11:19:22
  • 俺は買った。なかなかいいぞ? -- 2009-12-16 (水) 14:00:43
  • ちょっと2000円課金してくる -- 2009-12-16 (水) 15:04:31
  • QBB95自体地味だが実は高性能、腕さえあればこの武器は化けるハズなのだが・・・マシンガンのなかでもっとも重量が軽いのでサクサク移動できるのでサブマシンガン感覚でつかえる、マガジンには75発入ってるので人が隠れているかもしれない壁に向かって「そのへん」って感じでブっぱなせば結構当たったりするが、保有弾が150発と微妙、だけにMG3やparaと比較してしまうとやはり派手さや残弾の量などで劣るので使ってる人が少ない感じがするだが -- 2009-12-21 (月) 22:54:57
    • 《上の続き》 QBB95EXは微妙な点を改良されている武器なので今まででた課金武器のなかではMG3についで良い武器だと思われる、ただし使った感じとか見た目とかほとんどそのままなので見た目重視の方には購入をお勧めすることはできない、QBB95好きな人ならの一丁と言える。長文失礼しました -- 2009-12-21 (月) 22:59:12
  • 集弾率が気になるのは俺だけかそれともあれか?ショットガン何チャラってやつのせい? -- 2009-12-22 (火) 17:53:27
  • 完全にMじーさんの陰に隠れてしまっているが、非常に高性能。アサルトとマシンガンの良いトコ取り。ゾンビでは逃げ・篭り・狩りなんでもこなす。オリジナルでもスカー・XM-8に並ぶポジションとして活躍してくれます。 -- 2009-12-26 (土) 22:02:16
  • こっちの方がゾンビんときノックバック、吹き飛びが大きい気がするのは気のせい? -- 2009-12-30 (水) 13:04:08
    • かわらないよ -- 2010-05-23 (日) 12:56:06
  • オリで$3200なのでスカー・XM-8よりわずかに安いが弾が高いので結局この二つより高くなる -- 2010-01-21 (木) 00:27:40
  • 保持弾数も多いからゾンビモードで持久戦にも向いている。 -- 2010-05-16 (日) 17:03:47
  • GBB95EXsuperっていうもんががでたらいいのに -- 2010-05-16 (日) 17:04:53
  • 弾薬が多いといってもMG3より80発多いだけ。頭狙えるなら200発入るMG3のほうが明らかに強い。 -- 2010-05-16 (日) 21:01:12
    • MG3で頭って・・・厳しくないか?MG3頭にあてても人間一発じゃ死なないし -- 2010-05-16 (日) 21:03:14
    • 確かにそうだが、弾1.5倍の強化を持ってると保持弾数600に…… -- 2010-07-10 (土) 06:53:33
  • 隠れた良武器 ほんとに隠れた良武器 これから使う人口は増えていくだろう -- 2010-05-23 (日) 12:58:35
    • うむ。命中率にさほどの衝撃を受けるがしっかり狙えば上手く使える。ゾンビでも対人でも確実に頭を狙えば楽に倒せる。尤も俺は持っていないのだが --
      • 命中率はガリル以上AK未満 あまり気にするほどでもないんじゃないか?(まぁ、タップ撃ちするならだがな -- 2010-06-23 (水) 21:09:37
  • MG3やM134があるから影に隠れてしまってるね。しかし性能はバランス良くてオールラウンド向け -- 2010-06-07 (月) 15:49:45
    • しかも保有弾数は最初から全武器中最多だしね -- 2010-07-02 (金) 18:27:39
  • これタップ撃ちするとかなりいい感じだけど、フルバーストすると弾ばらけて全然当たらないな… -- 2010-07-07 (水) 11:18:15
    • タップ撃ちすると火力が絶望的に足りないという どうすればいいの・・ -- 2010-07-07 (水) 12:21:34
      • ゾンビ戦の事言ってるなら、ただ頭に当たってないだけじゃない? -- 2010-07-07 (水) 12:54:07
  • 早いリロードと軽さを生かして、カジュだとモンビから逃げやすい。逃げ切って篭り場所についてもMGだから戦力になる。でもパワー不足なのが玉に傷。 -- かむい回転 2010-07-10 (土) 22:38:28
    • パワー不足と言うか連射力がMGにしては低いんだよな、そこが残念な所。 -- 2010-07-10 (土) 22:56:34
  • 最近QBB流行ってるのか?(果樹鯖 -- 2010-07-11 (日) 00:10:33
    • 糞イベのおかげでQBBEXが多いよ -- 2010-07-11 (日) 00:19:13
      • 最初から攻撃力130%とかwww -- 2010-07-11 (日) 00:28:00
      • これこそネクソントラップ。 とりまダイモスのお蔭でゾンビゲーになる事を予測していたようだね。 -- 2010-07-11 (日) 10:16:13
      • 大してゾンビゲーでもないがな。 -- 2010-07-11 (日) 11:28:30
      • むしろダイモスの人間スキルのおかげで人間がな、正直ダイモスの衝撃は軽く動けば交わせる -- 2010-07-11 (日) 14:04:08
      • ゾンビ3で32人はカオスだから・・・・ -- 2010-07-11 (日) 21:48:31
      • ゾンビげーだろ -- 2010-07-27 (火) 08:24:02
  • これ最高級であったたんだが、サブ武器は何とあいしょうがいいとおもいますか? -- 2010-07-12 (月) 23:19:34
    • 俺は赤インフィかDE使ってる。どの距離でも対応できるDEが無難とは思うが、最終的には自分にあったものがいい。装弾数とか命中率とかの違いがあるから -- 2010-07-12 (月) 23:22:56
    • 対人ならDE、ゾンビなら装弾数が多い(W)インフィニ推奨 -- 2010-07-12 (月) 23:23:51
  • 課金武器なんだし連射力高めてやれよネクソンwwww 連射が速ければおもしれー武器になるのにな -- 2010-07-13 (火) 18:51:29
    • 馬鹿野郎!そうしたらM249様が糞武器になっちまうじゃねぇか! -- 2010-07-24 (土) 17:15:13
      • 発射までのラグがある時点で糞だなwロマンでもおってろ -- 2010-07-24 (土) 19:41:44
      • ごめn134と勘違いしてた -- 2010-07-24 (土) 19:43:15
  • 今日解読器で無期限当てたオレって勝ち組w -- 2010-07-26 (月) 20:28:54
    • 落ち込むなよ、次があるじゃないか・・・ -- 2010-07-27 (火) 03:50:46
    • あんま気落とすなよ・・・ 俺だって解読器でロクなもんあたったことネェから・・・ -- 2010-07-27 (火) 08:19:34
    • 金武器GETしてごめんね、君にも幸がありますように -- 2010-07-27 (火) 17:59:37
      • 金武器?ああ、ウィンチェとSL8か、ご愁傷様です。 -- 2010-07-27 (火) 18:20:00
  • 所持弾数多いのでモスキート狩りに最適なキガス -- 2010-08-05 (木) 17:12:03
    • ただ、蚊が物凄く速いから狙いが定まらない罠 -- 2010-08-05 (木) 18:27:27
      • 総合雑談によれば、発砲しなければ蚊はいずれ動きを止めるそうだ。 -- 2010-08-05 (木) 19:39:29
      • noobA「あ!コレNEXONが言ってたモスキートかぁ」noobB「よしコイツ狩ろうぜ」noobA「賛成!!」・・・・・しばらく打つがnoobなのでAIMが糞で当たらないnoobB「うわあたらねえコレってバグじゃね?」普通の人A バシュ ポト 「やっと1匹めか・・・」 noobA「コイツモスキートの動き一瞬止めたぞチーターだ!通報しろ!!」noobB「わかった」 -- なんて展開に 2010-08-05 (木) 19:46:40
      • ↑あってたまるかwwwww -- 2010-08-06 (金) 11:23:39
      • だけどあるんだよなあ・・ -- 2010-08-06 (金) 11:32:09
      • ヒント あー夏休みー♪ -- 2010-08-06 (金) 12:53:13
      • ↑x3のものだがマジでチーターきたわいw -- 2010-08-06 (金) 13:12:56
      • 吹いたw -- 2010-12-17 (金) 15:24:34
  • これ今期間中30日300円だぞ!すげーなwwwwwww -- tomoあき 2010-08-19 (木) 19:08:43
    • 普通のQBBで十分な件 -- 2010-08-19 (木) 19:17:58
      • 同意見 -- 2010-11-20 (土) 12:08:58
      • さらに同意 -- 2010-12-19 (日) 16:39:09
    • oowwほんとにすげーな -- kuroだ&yosi 2010-10-09 (土) 14:04:48
  • ゾンビでの保持可能弾数50%アップとあわせるとパねぇ -- 2010-09-01 (水) 23:35:27
  • おいwwwwwwwwwこれフルバーストリコイルコントロール可能だぞwwww試しにやってみろ1マガジン70発はゾンビにあたる -- 2010-09-26 (日) 01:37:59
    • HK23Eなら90発ゾンビの頭にあたります。 -- 2010-09-26 (日) 09:40:42
  • 検証してみたんだが、QBB95と比べて、ブレが激しくなるのが遅い。QBBは2〜3発目から、EXは5発目から荒れてくるかんじ。両者ともそのあとのバラつきは縦にも横にも強くコントロールが難しいのは変わらないけど、バースト射撃はEXのほうが若干得意なかんじがした。初弾の精度もEXの方が若干上。といっても気になるほどの違いはでない。QBBもEXもM249やHK23より扱いが難しいのは変わりないかな。 -- 2010-09-26 (日) 09:59:21
    • 何気に凄い新発見だね。検証乙 -- 2010-09-26 (日) 12:51:18
    • バラけが酷くてとてもじゃないがフルバじゃ使えないな タップ撃ちでちょびちょび使うわ -- 2010-09-28 (火) 13:36:17
    • まじかよオリジナルで使うなら断然EXだな 2発で倒すのは難しいが5発ならばなんとかなるだろう -- 2010-09-28 (火) 18:34:54
  • CSO始めた頃2000円払ってこいつを買ったのはいい思い出 -- 2010-10-22 (金) 22:02:58
    • よう同士 -- 2010-10-28 (木) 03:21:47
  • これを使ってるゾンビの動画ありませんか?探してもみつからなくて -- ロマン王子 2010-11-07 (日) 18:45:21
  • 使ってる人自体見ない -- 2010-11-07 (日) 19:24:20
    • 実際よわいもん。正直パラつかったほうがマシ -- 2010-11-07 (日) 19:27:09
      • てことはスカル使ったほうがいいってことデスカ? -- 2010-11-07 (日) 20:52:37
      • 低威力、低連射、AKもびっくりのリコイル制御難だから、ゾンビはQBBよりスカルの方が強い。初弾精度とリロードスピードはスカルより上だけど、正直マシンガンで初弾精度なんて大した問題にならんでしょ。それにリロードもマシンガンの中ではやいだけであって、総合的にみたら遅い部類。 -- 2010-11-07 (日) 21:01:47
      • 性能なんかより愛着とか何度も使ってるやる「信頼性」が一番大事だろ -- 2010-11-07 (日) 21:15:34
      • 愛じゃ飯は食えんのだよ -- 2010-11-07 (日) 21:43:10
      • 愛着だの使い慣れてるだのいいだしたらキリがないし議論にならない。 -- 2010-11-08 (月) 00:51:29
      • ↑まさにそれだよな、CSOやってる奴はこういう事を持ち出したがる傾向にあるから議論が進まない。 -- 2010-11-18 (木) 22:05:57
      • まあ、愛があれば練習して多少扱えるようになるってのは認めよう。…普通にスカルとかHK使ったほうが扱い簡単じゃないっすか? -- 2010-11-20 (土) 10:36:33
      • ↑扱いが難しいからこそ、使い慣れたときには強いのだ。VSKだってTMPだってそうさ。 -- 2010-11-20 (土) 10:40:41
      • 使い慣れてるVSKやQBBと、使い慣れてるM4やHKだったら、どう考えても後者の方が強いとおもうが。とりあえず『ネタで』VSK持ち込むのはウザいだけだからやめろ。「使い慣れてる」とか言い出してる時点でマトモな議論する気ないだろ。 -- 2010-11-20 (土) 11:17:51
      • まずVSKとM4、どっちが運用の幅が広いか。まずクロスヘアが無いVSKは1敗。次にリコイルコントロール。M4の方が圧倒的に簡単。VSKこれで2敗です。サイレンサーがあるとか弾が安いとか、そういう問題じゃない。オリでVSK使われてみろ、TKしたくなるから。 -- 2010-11-20 (土) 11:29:54
      • プレイヤー個々の能力値を持ち出す奴はツリー読んで無いのか?というか文盲?努力とか使い慣れとか、そういう事言い始める奴は議論に参加すんな。迷惑だ。 -- 2010-11-20 (土) 12:36:06
      • ↑↑VSKの良い所を1つも挙げないのはズルいと思うよ -- 2011-01-22 (土) 23:49:09
  • この銃かHK23どっちがゾンビ戦に向いてる? -- 2010-11-17 (水) 00:27:16
    • 本当は分かってるんだろ? このページのコメとHK23のコメ見比べてみろ一瞬で分かるぞ? -- 2010-11-17 (水) 00:41:14
    • こっちに在る優位点なんて弾を撃ち尽くすことがないくらい・・・ -- 2010-11-17 (水) 01:21:06
    • ゾンビでHK使ってるけど頻繁に弾切れするよ。ここぞという時のために普段はHGで節約する必要がある。ゾンビAセットがないとキツイ。 -- 2010-11-20 (土) 13:05:53
  • コメント見るとほんとコレ使いこなせてないやつが大半なんだな -- 2010-12-17 (金) 14:49:50
    • ゾンビでは影で働く完全援護タイプの武器じゃないか?目立とうとすると逆に失敗しやすいイメージがある。他のモードではHK23やMG3の方がはるかにできる子だが。 -- 2010-12-17 (金) 16:42:14
    • 使いこなせたところで活躍の場がまるでない。ゾンビ、ゾンサバ、ヒューシナはMG3やスカル、TDMはMG3やHK23、オリではマシンガン以前にAKやM4にうもれている。QBB系は威力が低くて連射遅くて精度が悪いんだもん。使いこなす以前に誰も使わないでしょ。性能だけでみたら他の銃を使ったほうが懸命。 -- 2010-12-19 (日) 16:33:33
    • つまり、使いこなせないんじゃなくて、他の武器を使いこなした方がずっと強いってのを↑は言いたいんだろ。まぁQBBなんて底が知れてるからな。 -- 2010-12-20 (月) 21:14:00
  • これわざわざ課金して使うやついる? -- 2010-12-19 (日) 16:39:29
    • ベルで当たって使ってみたが使いやすくて無期限でたら買おうと思った -- 2010-12-20 (月) 18:19:45
      • 初めて使ったときはそう思うだけだよ。余談になるけど、はじめたての頃ウィンチェ拾って、何これ!?ノックバックすげぇえwwwとか思ってて、福袋で再販されたから即無期限買ったけど対してノックバックが無いように思えた。 -- 2010-12-20 (月) 20:16:51
      • 福袋で再販されたのってMG3だけじゃなかったんだね 知らなかったよ -- 2010-12-20 (月) 20:27:58
    • 初課金で無期限欲しさに買ったが後悔している滅多に使わないw -- 2010-12-22 (水) 18:20:27
  • 400発あるけどゾンビモードで玉無しになることってある? -- 2010-12-20 (月) 23:31:11
    • ほぼ無いけど威力低いから使えない子 -- 2010-12-20 (月) 23:35:02
    • 威力が低い上に精度も終わってるから正直残念な子。影にかくれた働きしかできない。 -- 2010-12-21 (火) 05:04:54
    • 400発あっても、撃ちきる前にゾンビ化する。篭ってて、ゾンビに攻められてこれで耐え抜いた記憶が殆どない -- 2011-01-03 (月) 14:21:17
  • オリで間違って買っちゃったけど、初弾の精度が普通のQBBよりだいぶ上がってる印象。既出だったらごめんなさい。 -- 2010-12-22 (水) 17:58:44
    • スプレーのブレも若干少ないよ 課金補正かかってるね まぁ鯖のせいであんま意味ないけどさ -- 2011-01-03 (月) 03:44:27
  • ゾンビでAセットあってもずっと打ち続けるぐらいしない限り玉がなくならないし基本タップで撃たないと思ったようには当てることはできない。利点は4分マッチで篭城してても撃ち続けられるくらいか? -- 2011-01-02 (日) 23:07:18
  • そろそろ"総合的に最高の武器がQBB95EX"は外したらどうだw どう考えても弾しか取り得ないぞw -- 2011-01-23 (日) 14:16:14
    • 一応編集しといた。異議あるなら戻しますが何か -- 2011-01-23 (日) 23:48:55