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Last-modified: 2017-11-19 (日) 14:04:10

近接武器/ゾンビ(素手)

1人称: ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー/ゾンビ連合

ノーマルゾンビ

ノーマルゾンビ

ライトゾンビ

ライトゾンビ

ヘビーゾンビ

ヘビーゾンビ

ブードゥーゾンビ

ブードゥーゾンビ

サイコゾンビ

サイコゾンビ

バンシーゾンビ

バンシーゾンビ

スタンパーゾンビ

スタンパーゾンビ

ダイモスゾンビ

ダイモス

ガニメデゾンビ

ガニメデゾンビ

ヴェノムガード

ヴェノムガード

スティングフィンガー

スティングフィンガー

キョンシー

キョンシー

欲望のローゼ

欲望のローゼ

サキュバス

D2画像募集中

サンタヘビーゾンビ

サンタヘビーゾンビ

サンタライトゾンビ

サンタライトゾンビ加工画像

料理人ヘビーゾンビ

D2画像募集中

ナースフィンガー

D2画像募集中

リリス

子リリス
リリス マザー

メタトロン

子メタトロン
マザーメタトロン
ゾンビキルログ

1人称2段階進化ゾンビ: ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー/ゾンビ連合

ノーマルゾンビ

ノーマルゾンビ強化2段階目

ライトゾンビ

ライトゾンビ強化2段階目

ヘビーゾンビ

ヘビーゾンビ強化2段階目

ブードゥーゾンビ

ブードゥーゾンビ強化2段階目

サイコゾンビ

サイコゾンビ強化2段階目

バンシーゾンビ

バンシーゾンビ強化2段階目

スタンパーゾンビ

スタンパーゾンビ強化2段階目

ダイモスゾンビ

ダイモスゾンビ強化2段階目

ガニメデゾンビ

ガニメデゾンビ強化2段階目

ヴェノムガード

ヴェノムガード強化2段階目

スティングフィンガー

スティングフィンガー強化2段階目

キョンシーゾンビ

キョンシー強化2段階目
ゾンビキルログ

リリス

D2画像募集中

メタトロン

D2画像募集中

1人称進化MAXゾンビ: ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー/ゾンビ連合

ノーマルゾンビ

進化MAXノーマルゾンビ

ライトゾンビ

進化MAXライトゾンビ

ヘビーゾンビ

進化MAXヘビーゾンビ

ブードゥーゾンビ

進化MAXブードゥーゾンビ

サイコゾンビ

進化MAXサイコゾンビ

バンシーゾンビ

進化MAXバンシーゾンビ

スタンパーゾンビ

進化MAXスタンパー

ダイモスゾンビ

進化MAXダイモス

ガニメデゾンビ

進化MAXガニメデゾンビ

ヴェノムガード

進化MAXヴェノムガード

スティングフィンガー

進化MAXスティングフィンガー

キョンシーゾンビ

進化MAXキョンシーゾンビ

リリス

D2画像募集中

メタトロン

D2画像募集中

ゾンビキルログ

1人称: ゾンビダークネス

ナイトストーカー

ナイトストーカー

ノーマルゾンビ

ZDノーマルゾンビ

ライトゾンビ

ZDライトゾンビ

ヘビーゾンビ

ZDヘビーゾンビ

スピンダイバー

スピンダイバー1人称
ゾンビキルログ

性能

通称不明ゲーム内名称不明
価格--実物名称
画像 威力--
命中率100%
反動--
連射--
重さ--
特殊能力感染(ゾンビモード時)

ヘビーゾンビは包丁を所持しているので素手ではない。
マザーゾンビ・子ゾンビは3人称の見た目は変わるが、1人称の見た目は変わらない。

特徴

人間をゾンビ化させられる、ゾンビの素手だ。

ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーローでの特徴

ゾンビ別に腕の形状や攻撃パターンが異なり、リーチや威力(オブジェクト破壊力含む)も個々に設定してある。
全てのゾンビに共通していえることは、プライマリとセカンダリの攻撃パターンが人間で使用できる近接武器と同じということだ。
ゾンビのプライマリはディレイは少ないがリーチが短い。セカンダリはリーチが長い。
そして、ゾンビモードの際は人間にダメージを与えられない。(感染させることは可能だが、ダメージディスプレイ上で与えたダメージは0と表示される。)

ゾンビ連合での特徴

しかしゾンビ連合では、腕という近接攻撃しか存在しないゾンビにおいて攻撃力が一段と高く、セカンダリでヘッドショットすれば人間を一撃必殺出来る。

ゾンビダークネスでの特徴

セカンダリがスキルに充てられているためプライマリでしか攻撃できないので注意が必要だ。

戦術

ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーローでの戦術

ゾンビモードでは、人間に一撃でも攻撃すればその相手をゾンビ化させることができる。
つまり、正面から追い回すより人間に見つからないように背後をとるのが戦術的に有効だといえる。

ゾンビ連合での戦術

ゾンビ連合モードでは無類の強さを発揮し、ナタナイフやハンマーを除いた中で近接攻撃の類で最も大ダメージを与えられる。
その上、体力が最低でも800ある。更には静止していると体力を回復できるという仕様があるため非常に脅威である。
ただゾンビの脅威についてこれ以上このページで述べるのは、このページで説明すべき範疇を逸脱してしまうので、それについてはゾンビ系モード専用から各ゾンビのページにて、参考にしてほしい。

ゾンビダークネスでの戦術

ゾンビオリジナル/ゾンビミュータント/ゾンビヒーロー/ゾンビ連合の情報

リーチ

Grim Reaperの登場で脅かされているゾンビ郡のリーチを検証したものである。

静止した状態でDD(Damage Display)で測定した。
基本的にリーチは1m(1.00-1.99m)になる。
2次攻撃のほうがリーチが長い傾向にあるが、2mに及ぶものはスティングフィンガーのセカンダリだけだと思われる。
ただライトゾンビのセカンダリで3mを表示したもあるようなので、静止状態でないときの調査は必要かもしれない。
スティングフィンガーの触手についてだが、静止状態で3mであった。(もう少し行きそうなので要再検証)。こちらによると静止状態でない場合には5mものリーチを誇る。

移動速度

技能を使っていない状態での移動速度は以下のようになる。
※ゾンビ連合・ダスト特定地点での検証です。ゾンビヒーローの子ゾンビはこれより遅いと思われる。
ゾンビの移動速度も調整が行われたので、以下の情報は過去の情報になります。

+  過去の情報を見る。

*マザーゾンビと子ゾンビで移動速度に少し差が出ます。

ゾンビ連合

ゾンビ別攻撃力

数人のプレイヤーの協力のもとゾンビ連合時の威力検証を行った。

  • ヘビーゾンビ
    プライマリ 200%
    セカンダリ 400%
  • ノーマルゾンビ
    プライマリ 100%
    セカンダリ 200%

上記の結果からわかるようにヘビーの攻撃力は非常に脅威であり、人間相手ならばプライマリでは二発、セカンダリにおいては一撃で始末できる。
一見すればその脅威が把握出来るほどの異常な巨体と、いくら刃毀れしているとはいえ右手に持つ巨大な包丁を振り下ろされれば、強靭な兵士でさえひとたまりもないということだろう。

ゾンビダークネスの情報

リーチ

Grim Reaperの登場で脅かされているゾンビ郡のリーチを検証したものである。
ゾンビダークネスのシステムの関係からセカンダリの攻撃がなくなって、全体的にリーチは短くなった。

動画

各ゾンビの動画については各ゾンビのページを参照してください。

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