新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2011-04-24 (日) 00:38:33

近接武器/SKULL-9/コメント2

  • 振りかぶるのが遅いですね。 -- 2011-03-31 (木) 16:08:04
  • 威力は修正後のようです -- 2011-03-31 (木) 16:41:19
  • 簡単な検証だけしました 威力はページの表とほぼ変わらず ノックバック性能も殆どないようです -- 2011-03-31 (木) 17:20:51
  • リーチ検証しました 左クリック>右クリック -- 2011-03-31 (木) 20:24:04
  • 斧を使って糸口の壁を攻撃したら1段階目の壁を1発で1000もらえた 近接での威力面はゾンサバではなかなかだと思う -- 2011-03-31 (木) 22:23:35
  • ダメージディスプレイでみるとBOTのアーマーなし腕でも100ダメ対人でアーマーありで腕あたると85だったのですが -- 2011-03-31 (木) 22:25:35
  • ttp://www.youtube.com/watch?v=i-OKHF-Ztd4 体が左クリックで訳50って書いてあるけどこの動画見たら一撃なんだけど… -- 2011-03-31 (木) 22:50:14
    • 恐らくBOTが防弾チョッキを着ていないためなのだと思われます。 -- 2011-03-31 (木) 22:55:34
      • 丁寧にありがとうございました。 -- 2011-03-31 (木) 22:57:51
  • 色々と検証をしてページを修正+動画の変更をしました。おかしな所が有れば編集ヨロです -- 2011-03-31 (木) 23:08:11
    • ↑に接近武器とありますが、近接武器に修正したほうがよろしいのでしょうか? -- 2011-03-31 (木) 23:21:13
      • 指摘ありがとうございました。修正しました-- 2011-03-31 (木) 23:23:06
  • ゾンビ右クリック、正面、胴で774でした。間違ってたら失礼 -- 2011-03-31 (木) 23:41:16
  • 攻撃範囲のマスタコンバットナイフ(セカンダリ)になってますが、確かプライマリが広いのでは? -- 2011-04-01 (金) 00:17:51
    • 確かにマスターコンバットナイフ(プライマリ)が一番広いですが、その前にSKULL-9(プライマリ)がマスターコンバットナイフ(セカンダリ)よりも範囲が狭いので マスターコンバットナイフ(セカンダリ)>SKULL-9(プライマリ) となります -- 2011-04-01 (金) 00:21:33
      • なるほど親切に教えていただきありがとうございますU^ェ^U -- 2011-04-01 (金) 00:25:11
  • ある程度試してきたので報告 ノーマルゾンビとブードゥーで実験 後ろから(どっちの攻撃か忘れた)で2000くらい 前からはプライマリで700程度 HSで2000くらい セカンダリもプライマリと威力は変わっていない感じがした  範囲的にも火力的にもプライマリでの攻撃がよかったかな? ただ、後ろからの攻撃が、プライマリもセカンダリもペコ ペコって音なるだけでダメージがほとんどなく たまーにしかダメージが通らなかった しゃがんで足狙うと当たりやすかったがはずれもあった しかし通ったときの攻撃は魅力的だったが、後ろからの攻撃はほとんど通らないので素直に銃器で攻撃をお勧め ブードゥーゾンビで後ろから攻撃してみると当たったのでノーマルゾンビは上半身が揺れているからヒットボックスがおかしいから攻撃が出来ないのかもしれない 前からの攻撃なら大抵の攻撃はスカッとならない ノーマルなら近づいて首あたりを狙うとHS判定 ブードゥーはHSが出来なかったので頭に当たる前に体のどこかに当たっている模様 前からのプライマリでの攻撃はナタナイフより範囲長い感じで持っていないけどマスコンと同じくらいだと思う 硬直をうまく利用したら安全に700〜800くらいのダメージは可能 ゾンビに乗って攻撃するとゾンビが立っていようが座っていようが真上からのダメージは通らないで音だけなる 長文・駄文失礼 -- 2011-04-01 (金) 00:19:59
  • プライマリ、セカンダリ両方に背後ダメージの判定がありました。あと、BOTに対してはどの部位でも100以上のダメージが与えられるようです。BOTの足には狙っても当たりませんでした。 -- 2011-04-01 (金) 00:45:00
  • BOT相手にやりましたが、攻撃する瞬間に武器を変えると 攻撃判定があるようでスカル9で倒したはずがその変えた武器で倒したという判定になっているようです どうみても「バグ」 -- 2011-04-01 (金) 05:26:07
    • ハンマーでも出来る -- 2011-04-01 (金) 12:37:39
      • 脇差でも可 -- 2011-04-01 (金) 15:27:59
  • 対人を2PCで検証してきた。ダメージ判定は使用者と被弾者の水平および円状に360度の角度よって変化。被弾者が自分の真横に居ても被弾者と全く同じ方向を向いていればバックスタブ判定になる。 -- 2011-04-01 (金) 08:44:11
    • バックスタブ判定時 頭:1020 胸:255 腕:255 腹:314 -- 2011-04-01 (金) 08:45:59
    • それ以外の判定時 頭:340 胸:85 腕:85 腹:104 -- 2011-04-01 (金) 08:46:39
    • 追記しておくが、振り下ろす速度とマウスボタン押しっぱなしの連続攻撃は、プライマリでもセカンダリでも速度は同じ、ついでにダメージも両方同じである。リーチが横に広いか前に長いかの違いだけである。 -- 2011-04-01 (金) 09:15:47
    • ちなみに、斧を振り下ろす瞬間に違う物に持ち替えても攻撃判定が残るので、手榴弾を手に殴り殺すことも出来る。キル判定はそれによって倒した装備に依存。HEグレネードで殴ればHEグレネードで倒したことになる。任務もこれにより作動することを確認。前方から通常85ダメージを与える攻撃を、AWPで殴ることによりダメージ94まで上昇させる事も出来る -- 2011-04-01 (金) 10:01:31
      • 上の方法だと流れるKILLログによってはあいつ手榴弾2回使った!チート!な自体になるので注意 -- 2011-04-01 (金) 13:55:25
  • スカル9でカオスのフォボスやりましたが(全員で)全然効きませんでした。ほんのわずか見える程度です。 -- 2011-04-01 (金) 22:05:11
  • ゾンサバ最強近接武器は脇差だと思っていましたが大きな間違いでした、SUKLL−9の右クリック(左クリックでも可)を少し距離をおきながら切っていけばガンガンKILLできますよ、あと対フォボス戦では攻撃力MAXだと目に見える量は減ります -- 2011-04-01 (金) 22:14:40
    • それは修正されたから韓国みたいにいかないんですよ -- 2011-04-01 (金) 23:27:31
      • いや、目に見えるダメージを与えることは可能。ただ、一撃で大ダメージを与えることは不可能なだけ。 -- 2011-04-01 (金) 23:42:00
  • FFありの部屋だとむやみに振れない怖い武器だよ・・・ 具体的な範囲は分かってるの? -- 2011-04-02 (土) 01:19:52
    • セカンダリは真横にも判定がある -- 2011-04-02 (土) 02:58:52
      • もはや180度じゃないか -- 2011-04-02 (土) 23:09:25
  • ゾンビにあててもカツンってなってきかないときがある -- 2011-04-02 (土) 09:24:06
    • そのあたりは要検証と言ったところなんですよね 普通に食らう事も有れば壁と同じ判定になる事もある。 攻撃範囲がかなり特殊なので判断が付きにくいのも・・・ -- 2011-04-02 (土) 13:39:15
    • しゃがんだライトゾンビに当てるのは至難の業です・・・ -- 2011-04-02 (土) 14:10:43
    • アサルトのトラック上のアンテナも正面から攻撃だとほとんど当たらない。裏にまわると当たりやすい。なぜ・・・ -- 2011-04-02 (土) 16:08:16
    • ゾンビが制止してても何故か当たんない時ある。ゾンビモードでは全く使えないと言っていい・・ -- 2011-04-02 (土) 16:25:38
      • まったく使えないわけでは無い。当たればダメージ大、ただしリスクが伴うだけ -- 2011-04-02 (土) 17:04:45
      • しゃがんでいるライトには一切当たらない -- 2011-04-03 (日) 23:49:55
    • 検証中、放置状態(初期位置から動いていない)のマザーゾンビに振る機会があったが全然当たらなかった。(プライマリもセカンダリも空振り)  間合いが悪いのかと思っていろいろ調整したけど当たらず、判定処理に疑問が持たれる。(他の近接武器は問題なく当たる)  一度何かしらの攻撃が当たったゾンビ、動いてるノーマルゾンビには問題なく当たるが、ライトゾンビだけは全くと言っていい程当たらない。(立って静止した状態でも)  範囲と威力がある分、攻撃速度以外にもデメリット付加…とも考えられなくも無いが、何か不具合臭がするのでとりあえず公式に確認してみる。 -- 2011-04-03 (日) 17:47:15
  • 現時点ではフォボスを瞬殺することは不可能 しかし時間短縮程度にはなる $0で買えるので金が足りないときに -- 2011-04-02 (土) 17:44:03
  • 雑魚ゾンビに囲まれたときはセカンダリ。金節約でゾンビを狩るときは距離をとってプライマリがいいと思う。 -- 2011-04-02 (土) 20:08:31
    • 雑魚ゾンビ狩り、対パーサー、対ダイモス、で強いですね、フォボス戦はイマイチ -- 2011-04-02 (土) 22:23:14
  • wiki管理人によるコメント欄削除では無い事が確認できたので復旧しました -- 2011-04-03 (日) 12:37:11
  • なんだ・・修正されたのか・・ -- 2011-04-03 (日) 12:39:24
  • トラップで有効な武器っていう説は正しいかもしれない。攻撃力500%でクラッシャータイプ1匹を倒すのに掛かる時間は、スカル7で大よそ6秒、斧は3秒。パーサータイプにおいてもスカル7で下がり撃ちするよりは、セカンダリの横当たりの広さを利用して殴った方が安全で7より早く撃破できる。 またHARDロストの安置で戦う場合にも使えるか -- 2011-04-03 (日) 13:42:14
    • 確かにリーチあればパーサーも接近できないこれはマスコンでもあったが、範囲もあいまって思いのほか使える印象 -- 2011-04-03 (日) 16:17:01
  • ゾンビモードでバックスタブの胸と腹のダメージが分ったから更新しておいた 思いのほか凶悪なダメージが出たわ(頭だと更にやばそう -- 2011-04-03 (日) 17:15:20
  • ロストのHARDモードにて序盤のヒュージならプライマリ10発で倒せました -- 2011-04-03 (日) 18:02:45
  • 誰かさんと検証してみたけど、射程はM95を1.5本分くらいだった。余計に分からんとかそういうツッコミはなしで -- 2011-04-03 (日) 18:08:13
  • この武器死ぬ前に振るモーションとっていれば判定残るね -- 2011-04-03 (日) 18:45:01
    • mjk 本当だとしたら対人戦だと結構強くないか? -- 2011-04-03 (日) 21:32:51
      • 対人はbotでしか確認していないがゾンサバとゾンビでは死ぬorゾンビになる直前に振ってあればダメージを与えることが可能でした -- 2011-04-03 (日) 22:21:46
      • これぞいたちの最後っ屁 -- 2011-04-03 (日) 22:57:22
  • 武器の切り替えのうまくできるようになったら弾切れした時の緊急の代用って感じで使えるかな。 -- 2011-04-04 (月) 01:22:31
    • そんなめんどくさいことしなくても普通に他の近接でいいと思うよ・・・ -- 2011-04-04 (月) 01:37:36
  • 振りかぶった後に別武器に持ちかえると、判定・キルログと同時に能力も変わる。ダブルバレルに持ちかえれば同様に吹き飛ぶ。M95に持ちかえれば威力UP。 -- 2011-04-04 (月) 01:57:30
    • 威力UPはないんじゃないか? -- 2011-04-04 (月) 09:26:44
      • AWPで威力の上昇があったらしい。同様にM95でもアップするのでは?まあAWPの話そのものが本当かどうか分からないけど -- 2011-04-04 (月) 09:40:34
    • 威力アップはわからないがアナコンダにかえたらキルログがアナコンダになったわ -- 2011-04-04 (月) 14:53:08
      • 追加効果が本当にバグなのならば修正されるのでしょうかね -- 2011-04-05 (火) 22:05:22
      • ↑ツリーmsです。 -- 2011-04-05 (火) 22:07:24
    • 攻撃力%が設定されている武器全般的に威力は上がる。しかしグレネードで殴ると斧より威力は下がる -- 2011-04-05 (火) 07:18:04
    • ふりかぶって銃に替えればヒットストップするので間合いとタイミング掴めばナタより安全に狩れるかも・・・? -- 2011-04-05 (火) 22:36:44
  • でも振りかぶったあと武器に切り替える時に敵が斧の攻撃範囲内に居なければ攻撃あたらないてす。 -- 2011-04-04 (月) 02:33:10
    • つりー -- 2011-04-04 (月) 09:33:45
    • 攻撃範囲に敵が居なければ当たらないって当然の事だと思うんだが -- 2011-04-05 (火) 10:07:47
  • 裏技?について軽く検証してきました。 場所はアサルトにて、距離はプライマリが当たるがセカンダリはあたらない距離  検証結果→ M24:85(通常と同) TRG:97(威力上昇) HE:50(威力減少) DE:75(威力減少)  一通り検証してきましたが、まだ、検証していない武器もあるので今後も検証が必要。また、AWP系の武器はM24を除いて威力上昇が見られる模様です。   少ないですがwikiのための参考にしてください。  -- 2011-04-04 (月) 15:55:58
    • 武器切り替え後の威力検証です、すいません、言葉が足りていませんでした・・・ -- 2011-04-04 (月) 16:10:42
    • M95で殴ると吹っ飛んだりはしないのか?ノックバック効果があるのはSGだけかな… -- 2011-04-04 (月) 22:21:03
      • M95試そうと思ったが範囲よくわからなすぎて全然当たらなかった・・・ -- 2011-04-05 (火) 12:02:04
      • M95でHSするとかなりのダメージが与えられそうなんだが… -- 2011-04-06 (水) 18:34:49
      • 対ゾンビ補正も付加されたりするのか? -- 2011-04-07 (木) 21:34:42
    • C4爆弾でも殴れるのだろうか -- 2011-04-04 (月) 22:54:14
      • C4で撲殺すると自殺時と同じドクロマーク  -- 2011-04-05 (火) 02:11:51
      • どうやるのそれ -- 2011-04-06 (水) 14:57:36
    • プライマリ、セカンダリどちらでも?、もしそうなら脇差、ハンマーにも同様なことがいえる可能性もあるな -- 2011-04-05 (火) 03:01:08
  • ゾンビ連合で0距離で何回も当ててるのに相手ダメージ食らいません(おなか)なんかおかしい判定あるんでしょうか? -- 2011-04-04 (月) 16:03:57
    • それは私も思いました、おそらく0巨利だとダメージがないんだとおもいます -- 2011-04-04 (月) 16:30:23
    • 俺も似たようなこと確認してるな、アサルトのトラックのアンテナを殴る方向でゼロ距離だとまったく当たらん時とビシバシ当たる時とがあるのを確認してる。 -- 2011-04-04 (月) 22:19:23
      • 追加:イメージ的にダメージ判定がピザの一切れと違って扇子的なイメージの方がいいのかもしれんな。 -- 2011-04-04 (月) 22:22:41
      • ↑つまり柄の部分は当たり判定が無く、柄の長さの分だけ命中しない範囲が出来るというわけか -- 2011-04-05 (火) 10:09:04
      • アンテナは裏から殴るとゼロ距離でもあたった気がする -- 2011-04-05 (火) 12:06:26
      • ってことは攻撃範囲はドーナッツを4等分したうちの1つみたいな感じってことになりそうですね -- 2011-04-05 (火) 12:10:07
      • 裏から殴ると当たるのは表にはちょっとでっぱりがあるから。 -- 2011-04-06 (水) 18:49:41
  • チャンピオンの自販機の上で・・・ とあるけど、BOTがジャンプ攻撃してきて思うように狩れないんだが -- 2011-04-05 (火) 02:21:09
    • アサルトのCTベースにあるトラックに乗って戦った方が良いよ。 -- 2011-04-05 (火) 07:12:25
      • 申し訳ない追記で。右クリックボタンを押しっぱなしの状態で、デフォルトの [Caps Lock] キーで戦績ウィンドウを開いた状態で放置すれば、しゃがみはしないが勝手に攻撃してくれる。10分くらいで戻ってくれば終わってるだろう。マクロが使える人ならこんな事しなくても良いだろうがね -- 2011-04-05 (火) 07:15:40
      • 攻撃範囲が半球状なので縦でもいけます。敵から攻撃喰らう人は縦振りにしてもう一歩下がってみては? -- 2011-04-05 (火) 15:15:24
    • 俺がやったときは1回も死なずに400KILL殺せた。結構奥の方からでも当たったよ -- 2011-04-05 (火) 10:07:45
  • ゾンビ停止中だと mjあたらん -- 2011-04-05 (火) 14:22:33
    • 同じく 経験地部屋でゾンビ殴ってるのに血がでなくてKILLできないです -- 2011-04-05 (火) 15:24:21
    • 今まで動いてるゾンビにしか当たってないorz -- 2011-04-05 (火) 17:05:27
    • 先ほど静止ゾンビに試し切したところ一定距離を保てば当たる ゼロ距離ではほとんど当たらない ライトゾンビの場合ゼロ距離で真下を向いて振るとHSがでるよくわからない判定 -- 2011-04-06 (水) 15:45:21
    • 恐らくは特徴的な攻撃判定のせい。半円状に攻撃判定があるから、ほとんど密着している状態だと丁度当たらない。 -- 2011-04-06 (水) 21:06:33
  • バグだとは思うが体力8000のマザーだったときに一撃で殺された・・・ -- 2011-04-05 (火) 18:38:35
    • 士気が上がってなくても背後から頭切られるとかなりの痛手を負う。士気200%の時は背後からのヘッドスラッシュで1万ダメージ超えを確認している。 -- 2011-04-05 (火) 19:09:45
      • バックスタブだと単純計算で3倍近くのダメージが来るから、士気無しでもHSなら大体6000〜8000近く持っていかれると考えるべき(詳しく測定してないから分らんが -- 2011-04-05 (火) 20:13:21
      • アビス2の通気口にて士気なしで血の刃をつかってセカンダリで攻撃したらいっきにマザーもろとも4KILL以上できました。後ろに居たゾンビも巻き込んでました。 -- 2011-04-05 (火) 23:08:28
      • ナイフと士気は関係ないんだが。「士気200%の時は背後からのヘッドスラッシュで1万ダメージ超えを確認している」気のせいじゃないの?たまたま士気が200だったわけでナイフと士気は関係ないよ -- 2011-04-06 (水) 00:32:46
      • ↑あ、そうかすいません。 -- 2011-04-07 (木) 14:22:34
  • ずっと前から気になってたんだが、特徴のフォボス瞬殺のとこ、「10人でたこ殴りにした結果」だからな。流石にスカル一本で5秒なんて程バランスブレイカーだったわけじゃない。 -- 2011-04-05 (火) 23:07:59
    • みんな攻撃カンストくらいだろうしね -- 2011-04-05 (火) 23:11:48
      • それじゃぁ累積ダメージはどのくらいになるんでしょうね -- 2011-04-05 (火) 23:13:37
      • 修正前のSKULL-9一人分で糸口の防壁にどれだけダメージが与えていたか分れば計測出来るけどねぇ(ちなみに、今の日本版だと攻撃Lv15で1発660ほどで、脇差だと101 -- 2011-04-05 (火) 23:18:38
      • カンストというのは違うとおもうぞ、一瞬も止まらずそのまま走り抜けた速攻だから思うに完全にケタ1つ増やしてしまったとしか思えないんだが -- 2011-04-05 (火) 23:34:20
      • 長文になるけどちょっと調べてみた 修正前のSKULL-9の動画を幾つか見てきたが、攻撃Lv1で糸口の防壁に1発で金額6000入っていた(日本版の攻撃Lv15で1発金額2000)、そして日本版のLvMAXで壁1発だとダメージ1375に対し金額は4000 つまり、修正前の攻撃Lv1=修正後(日本版)のLvMAXを遥かに凌ぐ攻撃力と言う事になる っで、ダメージ300に対して金額1000が入ると仮定すると、修正前はLv1で1発2000近いダメージが入ったと考えられる -- 2011-04-05 (火) 23:58:36
      • まぁ修正されたから修正前の性能はどうでもいいけどね′ー` -- 2011-04-06 (水) 14:02:17
      • ↑そのとおりです。 -- 2011-04-06 (水) 16:39:08
  • おもったんだが、スカルのプライマリほぼ確実に頭はいるよな?いや、入りやすいだけなのかな? -- 2011-04-07 (木) 08:22:15
    • 連コメ -- 2011-04-07 (木) 08:23:04
    • おそらくだが プライマリは上から振り下ろすから 最初にヘッドに入りやすいだけかと -- 2011-04-07 (木) 09:27:26
  • TARだと少し吹き飛びましたがハンドグレネードだと効果なさそうでした -- 2011-04-07 (木) 18:23:55
  • 静止状態のライトゾンビにプライマリで何回か切りかかってみたところ、一歩引いてライトゾンビの少し右側(右利きの場合。利き手によって変わると思われます)を狙うとよく当たりました。密着状態は報告されている通り壁を切ったときと同じ音がして当たりませんでした。 -- 2011-04-07 (木) 19:19:06
  • 慣れたときの使いやすさは異常。タイミングは ブンッ って音がした瞬間に範囲へ全体攻撃 って認識だと当たりやすい -- 2011-04-08 (金) 00:59:43
    • 慣れるとこれだけで糸口フラグトップ余裕の壊れ性能。しかしフォボス戦では使えない -- 2011-04-08 (金) 02:03:02
  • 俺ダメージディスプレイでゾンビに11374ダメージ入れました -- 2011-04-08 (金) 01:22:32
    • それって一回で?それとも何回か当てて倒したときの合計ダメージ? -- 2011-04-08 (金) 12:59:36
      • 一回ですよww -- 2011-04-09 (土) 17:50:53
  • ゾンビ戦だと背後からの暗殺とプラマイの攻撃距離を利用して通気孔の中で振ればゾンビの攻撃範囲にも入らないし攻撃力高いから弾の節約になる。ただし、味方に弾幕で止めてもらわないとかなり危険。 -- 2011-04-08 (金) 12:10:34
    • 使える子なんだか使えない子なんだか分からない武器だな -- 2011-04-08 (金) 13:53:38
    • 振り下ろす時に武器に持ち替えれば止めの一発も乗るしな。援護としてはMG3の弾幕と相性がいい。弾丸の尽きた銃器を鈍器として殴りつけるのも楽しいもんだ。 -- 2011-04-08 (金) 13:57:26
    • 振り下ろすときに武器切り替えればヒットストップするからナタ等より安全に攻撃出来ると思うけど・・・ -- 2011-04-08 (金) 15:20:56
    • 振り下ろすときに武器切り替えればヒットストップするからナタ等より安全に攻撃出来ると思うけど・・・ -- 2011-04-08 (金) 15:20:58
      • きみのPCラグがひどすぎると思うんだけど・・・ -- 2011-04-08 (金) 16:03:27
  • 切り替えたときの武器の特性が入るってあるけど火炎手榴弾に切り替えてもえたらいいのにw -- 2011-04-08 (金) 17:06:58
    • 同じこと考えてやってみたけど燃えなかった。 -- 2011-04-08 (金) 17:35:19
    • 友達がスモークで殴ったら一回だけ煙が出た・・・ -- 2011-04-08 (金) 21:33:24
      • 左クリのあとスモーク持ちかえると投げたモーションになる 友人はそのモーションにおどろいて ついなげてしまったから スモークがでたんだな なるほどなるほど -- 2011-04-08 (金) 22:14:19
  • 一部モードでの当たらない系の問題について公式に問い合わせたところ、「調査し修正が必要との判断ならば修正する」との回答。 どっちにしても時間がかかりそうです… -- 2011-04-08 (金) 17:34:18
  • 真上を向いても、ほぼ真下の敵にhitするのを確認。  -- 2011-04-08 (金) 20:24:20
  • バック攻撃HSにて10248のダメージが出ました。SSないです・・・orz 不確定なので保留でよろしいです -- 2011-04-08 (金) 22:53:07
  • スカル右クリックとBOTのシールナイフで相討ちが発生しました、SSもありますが非常に見にくいですとりあえず添付しておきます -- 2011-04-08 (金) 23:50:42
    • 対人だとおこりません -- 2011-04-09 (土) 00:08:30
      • 知ったか乙 -- 2011-04-09 (土) 02:00:11
      • 僕がいったのは対人では怒らないってことです BOTでは振った後に死んでも判定が残ります -- 2011-04-09 (土) 03:54:42
      • 対人でもよくあるぞ -- 2011-04-09 (土) 09:37:06
      • 対人でのSSないんですか? -- 2011-04-09 (土) 19:54:24
    • ゾンサバだと死んでからも攻撃判定が残ってたら攻撃できます。 -- 2011-04-09 (土) 00:16:31
    • 完全に同タイミングで死にました、BOTTDMです -- 2011-04-09 (土) 00:44:30
      • BOTなら殺された瞬間にスカル9の判定が出たんだと思います -- 2011-04-09 (土) 13:31:33
      • じゃあその相討ちについて記述できる方お願いします -- 2011-04-09 (土) 15:26:34
    • 対人・ゾンビなど関係なく、攻撃してから攻撃判定が出るまでの時間に自分が死んだら、判定だけ残る。相打ちしても先に死んだ方が負けになるかと。 -- 2011-04-09 (土) 15:51:57
  • メタルアリーナでタンカーでこれ使うとある意味無双できる。ホントにメタルアリーナでは強い -- 2011-04-09 (土) 19:32:36
  • 使用動画の奴どうにかしてw音楽聴いたらいらいらした。どなたか新たにSukll検証動画張ってくれませんか? -- 2011-04-09 (土) 23:22:23
    • YOTUBEの音量を下げればいいだけ -- 2011-04-09 (土) 23:44:34
    • 海外の動画なんて大体こんなもんだよ -- 2011-04-10 (日) 14:50:11
    • 言い出しっぺの法則。自分で探せ -- 2011-04-10 (日) 16:45:08
      • 同意。 って入れたらもれなく削除対象に入るんだよね。うぅ・・・ -- 2011-04-10 (日) 16:52:19
  • 右クリックでたまにふっとばせるっぽい ノーマルとライトでしかやってないけど -- 2011-04-11 (月) 00:40:18
  • 停止しているゾンビに対して正面からしゃがんでゾンビのベルトあたりに標準を合わせると当たりやすい。 -- 2011-04-11 (月) 11:51:11
  • メタルアリーナモードでレベルMAXのとき正面からHS約5700ダメ確認しました。 -- 2011-04-21 (木) 04:26:35
  • バグの武器M79にしてもかなり飛ぶ見たいですよ(横とか上とかも飛ぶ見たいです) -- 2011-04-24 (日) 10:32:12
    • 残念ながら日本ではM79を利用しても飛ばないようです(実証済み -- 2011-04-24 (日) 12:24:42
  • 崖などの坂ではM79にすればたまに吹き飛びます -- 2011-04-24 (日) 17:48:31
  • 斜め上をむいて攻撃すれば対人ではHSがよく出ました -- 2011-04-24 (日) 18:00:10
    • 普通に前向きながら攻撃してもHSバッサバッサ出たけどね 下向いても -- 2011-04-24 (日) 18:30:37