新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-19 (火) 03:20:21

経験値とクレジット

クレジット

ショップで武器やアイテムを購入する際には課金によるNPによる購入と、クレジットによる購入がありますが、そのクレジットになります。

経験値

経験値がたまるとレベルが上がり、そのたびに階級も上がります。
現在の階級は、訓練兵(Lv1)〜元帥(Lv72)まであります。
基本的に階級が上になるほど、個人ランキングも上がっていきます。
また、階級が上げることによって、買うことができるようになる武器や使用できるクラスもあります。

ラダー点数

2013年12月18日のアップデートでラダー点数は廃止になったようです。

個人公式ランキングは個人のラダー点数を基準に一日一回計算されるランキングです。
個人のラダー点数は、ランキング上位者が一定期間ゲームをしなくても上位ランキングに常駐し続けることを防止する工夫が施された計算数値です。
ラダー点数は経験値を基盤にしており、集計される経験値が古ければ古いほど影響力が減少し、経験値が新しければ新しいほど影響力が大きくなるように計算されます。

自分のラダー点数を知る

2013年12月18日のアップデートでラダー点数によるランキングが廃止になり、ラダー点数の確認ができなくなりました。

ランキング個人ランキングでMyランキング表示をすると確認できました。

クレジットや経験値の入手

基本的には各モードをプレイすることで入手します。
それ以外にも以下の方法もあります。

セッション終了時の経験値とクレジット

オリジナルモードゾンビモードゾンビサバイバルなどのプレイ終了時に経験値とクレジットが与えられます。

経験値クレジット
  • クレジット178に対して72がアイテムなどによるボーナスアップ分を表す。
  • 経験値528に対しての159も同じくボーナスアップ分を表す
  • 右のアイコンは[アイテム/クラス/アクセサリー]などを表す。

ボーナス

経験値アップ結果
ネットカフェネットカフェから接続しているときのボーナス
通常クレジット獲得量&経験値量20%アップ
アイテムEXP/ポイントUPアイテムを所持しているときのボーナス
クラスジェラードデビッドなどのボーナスのあるクラスによるプレイ時のボーナス
イベントイベントによるボーナス
アクセサリー刺青などによるボーナス
チーム/ファミリーチーム/クランによるボーナス。チームメンバーにジェラードデビッドがいる。
連続マップ連続マッププレー中のボーナス(2マップ目より)
+4%,+6%,+8%,+10%〜

ボーナスを増やす方法

超越武器を所持する。

2015年09月30日に超越武器M4A1 Dark KnightAK47 Paladinが実装され、それを保持しているだけでチーム/ファミリーボーナスとして経験値に+200%のボーナスが加算されます。
バフ効果アイコンまたルーム内の誰かが保持しているときにはチーム/ファミリーボーナスとして経験値に+50%のボーナスが加算されます。
ただし超越武器を所持している場合にはその+50%のボーナスは加算されません。
またすべての超越武器にバフ効果があるわけではありません。

連続マップでプレーする

チームデスマッチモードCo-opモードで連続マップのセッションでプレーすると、2マップ目から+4%のボーナスが加算されます。
3マップ目では+6%と増えていきますので、時間のあるときには連続マップでのプレーもお勧めです。

刺青を入手する

現在刺青には花火柄、龍柄、虎柄 の3種類あるが、 「刺青」を装着すると、5%(ネットカフェでは10%)の追加経験値と追加クレジットが得られます。 ちなみに複数刺青を所有しても効果は1つしかありません。

ランクを上げる

2014年1月28日に韓国で、日本では2014年02月12日に実装された腕章はランキングがあがるほど取得できる経験値やクレジットが多くなります。
装着できる腕章は1つで自分で選択できるのでなので、4つのリーグのうち1つはランキングをあげてそれを選択すると良いでしょう。

アイテムを入手する

EXP/ポイントUPアイテムを入手することで経験値やクレジットを100%以上追加することができます。
組み合わせることで200%ずつ追加できることもあります。

ボーナスのあるクラスを使用する

ボーナスのあるクラス使用時にボーナスが追加されます。
また一部のクラスにはさらに一緒にプレイしたプレイヤーにボーナスを享受するクラスもあります。

  • カウンターテロリスト
    • ジェラード
      • 経験値とクレジット取得率が30%増加。チームボーナス25%で、合計55%上昇。
        チーム全員にも経験値とクレジット取得率が20%上昇(他クラスのボーナスと重複あり)
    • Dr.ハン
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ハリ
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ソイ
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ドミニク
      • 経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
    • イザベラ
      • 経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
    • イザベラ
      • 経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
    • ヘンリー・ストナー
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • アリスLE
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • チェ・ジユンLE
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ヴァルター
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • メイ
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。
    • 韓国707特任隊
      • 経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が20%増加。
      • 30日+90,000クレジットで500NP
    • 台湾霹靂小組
      • 経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が10%増加。
      • 30日+50,000クレジットで300NP
    • [[中国魔鬼班経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)カウンターテロリスト
      • 経験値取得率が10%増加、クレジット取得率が20%増加。
      • 30日+50,000クレジットで300NP
    • ドミニク
  • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
  • テロリスト
    • DAVID BLACK
      • 経験値とクレジット取得率が30%増加。チームボーナス25%で、合計55%上昇。
        チーム全員にも経験値とクレジット取得率が20%上昇(他クラスのボーナスと重複あり)。
    • ジェニー
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • キーリックス
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ジム
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • アリン
      • 経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
    • リンリン
      • 経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
    • ジョンスミス
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ユリ LE
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • ミカエラ LE
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • カリート
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
    • エリカ
      • 経験値とクレジット取得率が5%増加する。
    • 赤い旅団(イタリア)
      • 経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が20%増加。
      • 30日+90,000クレジットで500NP
    • 民族解放運動
      • 経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が10%増加。
      • 30日+50,000クレジットで300NP
    • 自警団
      • 経験値取得率が10%増加、クレジット取得率が20%増加。
      • 30日+50,000クレジットで300NP

イベントに参加する

たとえば期間限定ですが、イベント「月に吼えよ!月光の恵み」に参加すれば、最大獲得経験値&クレジット150%UPになります。
また同じく期間限定ですが、イベント「チームデスマッチでボーナスアップ!!」で指定マップでプレイすれば獲得経験値&クレジットが50%アップになります。
CSOはいろいろなイベントを行っているので、タイムリーに新しいマップなどをプレイすれば獲得経験値やクレジットがアップすることが多いのです。
イベント/ボーナスアップ!も参照してみてください。

戦友を持つ(廃止)

2013年12月18日廃止
戦友を持つことにより、どのマップをプレイしても一定のボーナスを受けることができます。
戦友の先輩が同時にログインしているときにはボーナスの量も増えるので、よくログインしているプレイヤーを戦友にすると効果的です。

ゲーム終了時の経験値とクレジット

CSO終了時ゲーム起動から終了時までに獲得した経験値とクレジットを確認できます。

経験値クレジット.png

20514は今回ゲーム起動時から現時点までで取得したクレジットを表します。もちろんクレジットで買い物などをすればマイナスになることもあります。
42658は今回ゲーム起動時から現時点までで取得した経験値を表します。ラダー点数ではありません。

コメント欄

質問は質問箱へ 情報提供・編集依頼はWiki編集相談