新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2012-02-13 (月) 22:19:36

武器強化/過去ログ01

武器強化

  • 武器イメージも変わるってオーラがついたりするんですかね -- 2011-12-22 (木) 10:38:11
    • 色が変わるっぽいですよ -- 2011-12-22 (木) 10:51:49
  • StG44はかなり性能アップしてる気がします。 -- 2011-12-22 (木) 12:00:18
    • 色が変わりましたよ -- 2011-12-22 (木) 13:05:17
    • シルバーになってます。しかもストックの部分に模様が入っていてかっこいいです。 -- 2011-12-22 (木) 14:40:30
  • http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=28583&c_num=14 このサイトに一部の武器の強化後の画像が載ってる -- 2011-12-22 (木) 15:58:45
    • modelviewerでいいなら全部うpできるよ -- 2011-12-22 (木) 16:40:02
  • MG3 ChristmasEditionを+6(EXPERT)まで強化しましたが色が変わりませんでした。 -- 2011-12-22 (木) 16:53:00
    • ノーマルの方が色変わるとか?けどCEでも性能は少し変わっているのでは? -- 2011-12-22 (木) 16:55:33
      • 性能は多少強化されましたね。それとMG3 ChristmasEditionの名前が青色にはなりましたよ -- 2011-12-22 (木) 16:59:41
    • なるほど色も変わるのかあと強化してもそんなに変わります? -- 2011-12-22 (木) 16:54:20
  • ページを大幅に変更しました。何か不可解な点、編集したい場合は編集相談にて必ず相談してください。 -- 2011-12-22 (木) 17:10:30
    • 追記、それぞれの銃器の値段が解らないのでどなたか知っているかたが入れば編集願います。 -- 2011-12-22 (木) 17:17:51
  • 中国公式に強化後の俗称名一覧。画像アプロダ78 -- 2011-12-22 (木) 17:34:50
    • 巨曽ベヒモス、 蠍尾獅グリフォン、飞龙ドラゴン、奇美拉キメラ、飞马ペガサス、美杜莎メデューサ -- 2011-12-22 (木) 19:27:56
  • 只今編集中です。ですので途中途中おかしくなっているかもしれませんが、ご了承ください。終了の際にはお知らせ致します。 -- 2011-12-22 (木) 17:52:59
    • 編集終わりました。しかし、強化可能武器一覧のところのゴールド版のリンクが上手くできなかったのでどなたかやってくれませんか? -- 2011-12-22 (木) 18:15:23
  • stg44 +8 にしたらベヒーモスってサブネームが付いたんだが・・・ あと金MG3は+8にしても見た目変わりませんでした -- 2011-12-22 (木) 18:15:41
    • 詳細。SSも -- 2011-12-22 (木) 18:25:00
    • ヘビーモスか・・・いいなあ -- 2011-12-22 (木) 18:25:06
    • オレの友達はstg44+8にしたらガーゴイルって名前になってましたよ -- 2011-12-22 (木) 18:33:34
    • stg44+8にしたけどサブネームは付きませんでした。 強化されるところで名前がかわる? -- 2011-12-22 (木) 18:47:14
      • 台湾公式見る限り2つのステータスが+3or1つのステータスが+5でつくみたい -- 2011-12-22 (木) 19:25:55
    • 暗号解読器でベヒーモスっていうのが当たってる人をみたよ -- 2011-12-22 (木) 21:50:10
      • 違う・・。+8が出来あがると「**さんが**+8を作成しました」的なログで晒されてるだけ・・。 -- 2011-12-22 (木) 22:00:34
  • 色が変わるようになっても武器強化無効部屋だと色はもどるようです。 -- 2011-12-22 (木) 18:27:48
  • HK23Eはフェニックスって名前が・・・・・・・ -- 2011-12-22 (木) 18:40:15
    • 強化の内容によってサブネームが付くみたいだ -- 2011-12-22 (木) 18:47:36
    • クラーケンってついた名前のログが流れるけど、どれかゲージMAXによって名前がつくのかな? -- 2011-12-23 (金) 01:35:15
  • ルガーも+6の地点で色がシルバーと青の色に変化しました -- 2011-12-22 (木) 18:54:46
  • ゴールドはMASTERとかになるのかな? -- 2011-12-22 (木) 19:23:28
    • MG3 Gold クラーケン っての作った人いたからなるんじゃないかな? -- 2011-12-23 (金) 01:44:52
    • マスターとかになるけど色は変わらないらしいよ -- 2011-12-23 (金) 10:00:00
      • 装飾が入って高級感が増す -- 2011-12-23 (金) 10:34:12
  • 武器の性能は具体的にどれくらい上昇しますか? -- 2011-12-22 (木) 19:42:39
    • 各能力の最大値が知りたいって意味か? 対応武器持ってるならゲーム中に見れるはずだが -- 2011-12-22 (木) 20:46:35
  • てか強化後の武器ってオリとかで値段強化前より高くなったりするの? -- 2011-12-22 (木) 21:14:04
    • 高くなりません -- 2011-12-22 (木) 21:27:18
    • 強化して名前に「+3」とか出ても、イベントリとかの総合性能数値は変わらないのですか? -- 2011-12-22 (木) 21:40:41
    • 変わらないよ -- 2011-12-22 (木) 21:51:15
  • XMって威力強化した場合 腕や脚でも一撃で倒せるようになったりするの? -- 2011-12-22 (木) 22:24:51
    • 腕はもともと1発、足は知らない -- 2011-12-22 (木) 23:24:36
    • 腕、胸が69メートルで一撃で倒せるようになる。足はさすがに死なない -- 2011-12-23 (金) 00:01:15
  • 強化したあとのウィンチェの画像を見ても違いが分からない…何か違いますかね? -- 2011-12-23 (金) 01:09:43
    • (右手使用の場合)左手の持ち手の部分が変化してるようです -- 2011-12-23 (金) 01:28:29
  • MG3CEをマスターにしても見た目が変わらないのですが? -- 2011-12-23 (金) 02:06:57
    • 色は装飾のせいでかわってませんが、ストック部分に彫刻が彫られています。 -- 2011-12-23 (金) 02:49:19
  • stg44マスターを使ってみた感じは反動が1つも上がってないのにブレが少なくなった感じがしました -- 2011-12-23 (金) 06:52:07
    • それ多分気のせいかと、俺も反動は上がらずに+8まで来ちゃいましたがブレは変わって無いです。 ただ命中があがったかそう感じるだけかと -- 2011-12-23 (金) 10:36:51
  • XM2010を+8強化するとAWPより強くなるんですか? -- サッカー大好き 2011-12-23 (金) 10:21:21
    • 強化具合にもよる あの命中率と威力をなんとかしないとAWPにはまずかてない -- 2011-12-23 (金) 12:11:39
    • XMは最初からAWPより強いと思う -- 2011-12-23 (金) 16:41:28
  • 強化はいつまで可能ですか?それとも永久的に可能ですか⁇ -- Destiny 2011-12-23 (金) 11:59:17
    • ランダムで8段階まで強化可能です。課金しない場合(一般強化材のみ)は5段階が限界です。 -- 2011-12-23 (金) 12:35:16
      • これって期間のことじゃない?武器強化システムは永久的に可能だと思われ -- 2011-12-23 (金) 12:44:59
  • これって期限あり武器でも強化したら無期限になるのでしょうか? -- 2011-12-23 (金) 16:29:23
    • ならないよ -- 2011-12-23 (金) 16:33:00
    • ていうか期限付きの銃を強化して仮に期限が切れたとする、そしてその武器をまた購入したら強化された状態のままで引き継がれるのかな?それとも強化されていない状態で一から?? -- 2011-12-23 (金) 17:12:59
    • 1からやりなおし -- 2011-12-23 (金) 17:51:35
    • 期限が切れる前に無期限を買ったら、強化数値はひきつがれますよw -- 2011-12-23 (金) 18:24:52
  • 只今編集中です。ですので途中途中おかしくなっているかもしれませんが、ご了承ください。終了の際にはお知らせ致します。 -- やまやま 2011-12-23 (金) 17:24:33
    • 終了致しました。 -- 2011-12-23 (金) 18:06:28
  • 金武器を強化終了した方は画像など宜しくお願いします。 -- 2011-12-23 (金) 18:46:47 ;
  • 強化前と強化後のステータスは色以外で実感出来ますか? -- 厨2 2011-12-23 (金) 19:08:51
    • stg44なら一発ヘッドができるようになったよ -- 2011-12-23 (金) 19:57:52
      • MG3の金を+7までしたのにデザインは -- 2011-12-23 (金) 22:32:20
  • 金ルガー +8まで強化しましたが見た目は変わらないです。 -- B 2011-12-23 (金) 19:37:06
    • よかったら画像おねがいします。 -- 2011-12-24 (土) 02:01:20
  • 強化後、はっきりと反動や重さなどの性能の違いが使って分かりますか?例えば、MG3など・・・ -- 2011-12-23 (金) 22:18:42
    • MG3の反動を2段階UPした場合、違いを実感できます。 -- 2011-12-23 (金) 22:56:04
    • 金MG3を強化しましたが威力は+1でメット有で一撃だったのでかなり強くなると思います。 命中は+2でしたが元からあまりよくないので実感せず。 反動は+3でかなり扱いやすくなりました。中距離くらいならフルオートで適当に撃てば当たるくらいです。 連射は+2で銃声で差が分かるくらいかわりました。(すべて通常MG3と比べて) あとゴールドエディションはやっぱり見た目の変化は無いと思います。(少なくともMG3は) -- 2011-12-23 (金) 23:03:09
    • mg3の連射は変わりましたよ -- 2011-12-23 (金) 22:30:36
  • mg3の金を+7までしたのにデザインは変わらなかったですよ -- 2011-12-23 (金) 22:33:06
    • SSが無いとなんとも言えません。 -- 2011-12-23 (金) 23:10:23
  • 強化材で少し強化して戦闘したらその強化した分強いんですか? -- 2011-12-24 (土) 14:13:17
    • はいそうです。ですが、オリジナルなどでは【強化無効補正】が掛かっていますので、お気をつけてください。 -- 2011-12-24 (土) 14:56:03
      • ↑オリジナルでも強化無効補正がかかってない(リーダーが設定してない)部屋なら強化されたままです -- 2011-12-24 (土) 18:19:42
  • 一応報告 金MG3+8にしましたが・・・見た目変わらず 名前は、MG3ワイバーン?ってのになりました。 -- 2011-12-24 (土) 20:54:34
    • 私はMG3+8にしたらクラーケンとサブネーム付いて見た目も変わりました。参考までに。 -- 2011-12-24 (土) 21:01:46
    • 金ルガー+6になりましたが、名前表示は(+6)Gold Lugerのままです。ちなみに+5→+6で10個くらい消費。 -- 2011-12-25 (日) 01:28:44
  • MG3ゴールド+6 金ルガー+6 ともに見た目は変わりませんでした。 -- 2011-12-25 (日) 04:56:04
  • 命中率と反動ってどう違うのですか? -- 2011-12-25 (日) 08:48:11
    • 命中率が初弾の精度で、反動が撃っている時のブレなんじゃないでしょうか。 -- 2011-12-25 (日) 11:31:22
  • 金ウェンチェマスターしましたが名前が赤くなるだけで色は変わりませんでした -- 2011-12-25 (日) 13:21:54
    • 金は全て色は変わらないみたいです、名前も変わりませんでした -- 2011-12-25 (日) 18:07:11
  • MG3CEはエキスパート・マスター共に見た目、名前に変化なしです。詳しくは添付ファイルで。 -- 2011-12-25 (日) 20:40:05
  • 4つほど+8の武器を作ったのですが、+6〜8は一つの武器につき約40個使用しました。だいたい体感的には一般強化剤で+1〜5するのと同じ感じかと。 -- 2011-12-26 (月) 10:51:06
    • 自分はMG3Goldに80個ほど使用しましたが現在+5です。 +7の時点で30個ぐらい連続で失敗したりもしましたので、僕の体感では強化数値が上がるごとに成功確率も下がっていると思います。 -- 2011-12-26 (月) 11:55:32
      • 追記:80個ほど特殊強化材をしようしての話です。 -- 2011-12-26 (月) 11:56:30
  • MG3の装弾数を強化すると、具体的に何発ぐらい装弾数が増えるのでしょうか? -- 2011-12-26 (月) 11:06:44
    • 装弾数+1はその武器の装弾数の10分の1が追加されます。(10以下は+1発) よってMG3は20発増えます。 -- 2011-12-26 (月) 11:51:41
      • よくわかりました。ありがとうございました。 -- 2011-12-26 (月) 16:13:47
      • そうとは限りません。HK23E,M60は装弾数+1のとき105、+2のとき120まで増える -- 2011-12-28 (水) 18:10:57
  • マスターにした武器って無制限になるの? -- 不死鳥 2011-12-27 (火) 22:45:58
    • 期限付き武器はならない 無期限武器は無期限のまま よって期限付きの武器で強化しても無期限買う予定がなければマスターにする意味なし -- 2011-12-27 (火) 23:03:38
  • そういえば、武器ごとの強化幅ってどこかにまとめてあるのかな?いまは分解でもしてなければ全員強化武器もってるから要らないかも知れないが、そのうち必要になる? -- 2011-12-29 (木) 02:50:12
    • その武器の欠点ほど強化幅があり、優れてる点ほど少ないよね 例:SMGのトンプソンは重さ+2がMAX -- 2011-12-29 (木) 03:29:07
  • +8になったら絶対ベビーモスとかサブネームってつくんですか? -- 2011-12-29 (木) 07:46:02
    • どうやらパラメーターの組み合わせでサブネームが付くようだよ。 -- 2011-12-29 (木) 10:45:53
      • ベヒーモス、フェニックス、ペガサス、クラーケン、ガーゴイル、ドラゴン、メドゥーサ、グリフォンの8種類なのかな。サブネーム付いた人はパラメーターを書き込んでほしい -- 2011-12-29 (木) 10:47:21
      • トンプソン機関銃 フェニックス(+7)ですが、命中率+3 反動+1 連射+3です。命中率と連射は最大まで強化された状態です。スクリーンショットが必要なときは書き込みよろしく。 -- 2011-12-29 (木) 19:42:58
    • ↑その事に関しては十分な資料、情報が集まっていないのでもうしばらくお待ちください。もし、バロメーターをつくるのであれば大掛かりな編集が必須となりますのでWiki編集にて承諾を受けてからやるようにしてください。 -- やまやま 2011-12-29 (木) 11:17:26
      • 確かに気圧計作るなら大がかりの編集が必要だな・・・ -- 2011-12-29 (木) 16:32:05
      • あくまで予想ですが、威力・命中・反動・(ry のどれかのステータスがMAXのLV8だとつくのでは、 -- 2011-12-29 (木) 18:07:16
      • 再度、中国公式パラメーター別名 http://loda.jp/cso/?id=78 -- 2011-12-29 (木) 18:25:15
      • ↑これ全通りのサブネームは乗ってないみたいだぞ -- 2011-12-29 (木) 21:37:09
      • 左上から 帝王(威力) 独裁者(反動) 勝利者(連射) 復讐者(命中) 狂戦士(重量) 征服者(装弾数) (これを英語にしたのが日本版?) 右に書いてあるのを+5にすることができれば称号がつく。ほかも書いてある通り。 海怪=クラーケン みたいに読んで字のごとくってのが結構あるからそっから判断すればいいかも・・・ -- 2011-12-30 (金) 12:23:46
  • 強化可能数値をのせて欲しいです -- 2011-12-29 (木) 19:57:50
    • 了解しました。一応試験的に編集しました。以下、間違っているところがあればご指摘頂けたらと思います。 -- やまやま 2011-12-29 (木) 21:32:43
      • ↑現在編集中です。終了次第お知らせします。 -- 2011-12-29 (木) 21:41:47
      • ↑一応終了しましたが、一部の資料しか手元に無いのでそのほかの編集お任せします。 -- 2011-12-29 (木) 21:53:19
      • 装弾数増加は元々の弾数の10/1増える仕様だったので弾数に関して編集させていただきますー -- 2011-12-29 (木) 22:11:07
      • 訂正 1/10 -- 2011-12-29 (木) 22:11:23
  • 動画を試験的に変えました -- 2011-12-29 (木) 21:58:15
  • ウェンチェ+8でエンペラーになりました -- 2011-12-30 (金) 12:03:02
    • 出来れば強化の数値もお願いします -- 2011-12-30 (金) 12:32:26
  • PC2台用意してやった結果解読器の便乗開けってあるじゃないですか? あれと同じく時間で当たり外れが決まっている気がするのですが他の方も検証おねがいします。 -- 2011-12-30 (金) 14:01:05
    • 時間帯・・確かにあります。一つ+6するのに課金強化材40〜50個使ってたのがダメ元で人の少ない朝やってみたら・・ -- 2011-12-30 (金) 15:20:35
      • 強化材50個でMG3が+6⇒+8。M60E4が+6⇒+8。トンプソンが+6⇒+8。STGが+6⇒+7になりました! -- 2011-12-30 (金) 15:22:51
      • 残念ながら、+8になったどれもサブネームは付かず。微妙なパラメーターも多いですが+8になった事で大満足&ホっと安心した感じです -- 2011-12-30 (金) 15:24:15
      • 中には+6⇒+8まで最短の・・まさかの2個で成功したモノもありましたw STGが+8にならなかったのは残念ですが、早朝はお勧めですよ〜 -- 2011-12-30 (金) 15:31:53
  • 上記4種の銃の強化の最大値と結果を書いておきます(強化値/最大値)。『ゴミw』と笑わないでねw -- 2011-12-30 (金) 15:34:32
    • トンプソン。威力3/4 命中0/3 反動1/4 重さ2/2 連射0/3 装弾2/2(結果+8でサブネームなし -- 2011-12-30 (金) 15:36:44
      • STG44。威力1/4 命中3/3 反動0/5 重さ2/3 連射0/2 装弾1/1(結果+7  -- 2011-12-30 (金) 15:38:44
      • MG3。威力1/3 命中1/4 反動2/5 重さ2/3 連射2/2 装弾0/1(結果+8でサブネームなし -- 2011-12-30 (金) 15:40:45
      • M60E4。威力2/3 命中2/2 反動0/5 重さ2/2 連射1/3 装弾1/3(結果+8でサブネームなし -- 2011-12-30 (金) 15:42:31
      • 使ってみた感想ですが。威力はそこそこでOK。命中は初弾の射撃精度に関わるので重要。反動はスプレー撃ちに大きく影響します。重さは突撃時にかなり違ってきますね左右に動いて回避する際にも有利です。連射は秒間の発射数が増えるので結果的に与ダメも増えて爽快感もアップ!・・ですが弾の消費も当然激しいです。装弾数増加は正直・・殆どの武器で不要、空気だと思いました。 -- 2011-12-30 (金) 15:54:27
      • 反動も命中もないとだめだね 反動が上がるとブレなくなるから近〜中距離でかなり強くなるが 命中がないと遠距離つーかタップがつかいもんにならん 連射は+1以上いらない+2以上だと余計にブレるだけ +8まで行ってるやつで運の良いやつはバランスブレイカー -- 2011-12-30 (金) 21:49:41
  • 強化できるのはいつまで? サブネームつくとどうなるの? --    2011-12-30 (金) 22:42:37
    • 強化は対象になる銃と強化材があれば今後もいつでもできるよ。新たなシステムが追加されたような形だね。サブネームは見た目も変わらず、カッコイイだけ? -- 2011-12-30 (金) 23:23:21
    • あ、課金強化材の50個パック(悪魔の鍵付き)が2450円と、かなりお得になってるんだけど、これは1/18までの限定販売みたいだよ。普通に20個x2と10個買うより700円ぐらいお得です。強化材の販売も1/18までみたいだね。 -- 2011-12-30 (金) 23:45:32
      • 強化材の販売に今のところ期限ないっぽいぞ公式ちゃんと見てみ※って書いてあるのが期限あるのだから -- 2011-12-31 (土) 00:41:34
      • 今の強化材の値段が、一応期間限定のセールで、それが終わると強化材の販売は続くが値引きは終わる感じだね -- 2011-12-31 (土) 02:16:53
  • HK23E+8でベヒーモスになりました -- 2011-12-31 (土) 12:59:20
    • 強化のパラメータ、どこにどれぐらい付いたか教えて欲しいな -- 2011-12-31 (土) 17:38:57
  • ちなみにウィンチェは装弾数最大まで強化すると装弾数+2増えるよ -- 2011-12-31 (土) 18:17:32
  • XM2010、武器強化のログでケルベロスって書いてありました。大成功的なw(ケロべロスかも -- 2011-12-31 (土) 18:46:47
  • ss付けてくれてる人いるけど、どこにあるの? -- 2011-12-31 (土) 23:35:55
    • SSだけのことかな?それなら上の黒いバーのところの添付っていうところをクリックすれば見ることができます。 -- 2012-01-01 (日) 02:13:18
  • 誰か強化気に食わなくてリセット使った人いますか?結果良くなったとかリポートお願いします -- 2012-01-01 (日) 10:30:38
  • 一部雑談に近いコメントを削除しました 今後『強化剤○○個で+8になりました』という運が絡む自慢に近いコメントは控えるようにしてください -- 2012-01-01 (日) 12:13:49
    • サブネームの報告はいいんだよね? -- 2012-01-01 (日) 13:50:13
      • サブネームの付いた強化の度合い、この武器でココが上がればサブネーム!みたいな情報が欲しいよね -- 2012-01-01 (日) 19:08:35
      • サブネームに関してはまだまだ情報不足なので募集中です。 あくまで強化剤を何個使って+8になったといった確率的に不確定な事は控えるようにしていただくと、編集者にとっても助かります -- 2012-01-01 (日) 19:42:50
  • ここに書くべきかどうかわからないけど威力+1のノーマルMG3の威力:密着(あり102/なし136)36m(あり99/なし132) -- 2012-01-02 (月) 00:13:59
    • HSでの威力です、ありなしっていうのはヘルメットのことです -- 2012-01-02 (月) 00:14:22
  • 結論、非課金者には何も関係ないし、余計課金者が有利になる。 -- 2012-01-02 (月) 00:16:10
    • +6〜+8を有利不利とするなら分からなくもないですが、+5まではゲーム内クレジットで強化出来るのでそう言う言い方はどうかと思いますけどねぇ‥。 -- 2012-01-02 (月) 01:04:03
      • しかし、そもそも強化可能な「課金武器」を持っていることが大前提になってしまうから間違ってはいないかと。だがクレ武器が不要になるかと言われればそういうわけではない。 -- 2012-01-02 (月) 12:37:37
      • ↑あまりの重課金で強化できる武器が課金武器なの忘れてた・・失敬失敬‥。 -- 2012-01-02 (月) 14:08:47
      • 武器製造を使えば無課金者でもウィンチェ90日分とか作れる -- 2012-01-03 (火) 10:06:19
      • ウィンチェなんてゾンビ123でしか使わないのとそもそもゾンビ123は札束で殴りあうところになってしまってるから強化以前の問題。COOP系はSKULL等が出てるから武器強化は余り影響ないし配ってもらえばいいよ。 -- 2012-01-04 (水) 02:34:18
    • 対人でなら無課金と課金がほぼ対等だったのと不遇不人気課金武器もあるのだからしょうがない。但し、これからの武器強化内容次第では、課金者でも脱落するから見てるといいよ。 -- 2012-01-02 (月) 03:21:10
    • 正直言ってよほどうまくいかないと不遇武器がクレ武器(M4やAK、AWPなど)より強くなることはないですからあまり気にする必要はないかと。まぁ課金者と無課金者の待遇が一緒だったら誰も課金しなくなってサービス終了になりますから強化無効つけれるのでそれで我慢しないと。 -- 2012-01-02 (月) 22:34:19
      • 同意です。+8を3つ +7を1つ持っててもTDMで一番怖い相手はAK、AWP、M4で立ち回りの上手い人ですね。ゲームの楽しみ方が増えただけで課金>非課金と悲観する事もない。実力次第で強化武器の有無は空気に出来るかも。 -- 2012-01-03 (火) 17:15:06
    • 課金して更に幸運をつかんだ希少な人間が有利になるだけだから課金者全員が有利になるわけじゃない、自らの財を削って橋を渡りきった者こそ有利になって然るべき という自論 実際課金者がポンポン有利になってるわけじゃないよ、課金者の中でもかなり少数。今までも金AKや白TRGとか課金者でも運がいい人には有利な点があったし、それのきっかけが少しだけ増えたものだと思えば -- 2012-01-02 (月) 23:35:28
    • 運だがstgは余裕でm4超えてしまうね 暗号箱のテンペストや金トンプがあるから今更だが -- 2012-01-03 (火) 14:25:30
    • CSOは今が強化のない無課金でも遊べるギリギリの限界。未来は同じ武器強化のあるSF(プレイ人数的に)。 -- 2012-01-04 (水) 03:46:17
  • MG3を+6から+7にした時クラーケンのサブネーム付きました。その後強化を失敗し続け+5まで落ちたらサブネームが無くなってしまいました。その後+5から+6へ成功した際クラーケンのサブネームが戻りました。 -- 2012-01-02 (月) 16:15:37
    • サブネーム付いたときのパラメータの具合は、どんな感じでした? -- 2012-01-02 (月) 18:28:35
    • 威力+3 命中率+1 反動+3です。 -- 2012-01-02 (月) 18:53:10
      • 威力MAXUPでクラーケンか? -- 2012-01-03 (火) 16:15:38
      • 確か反動UP時でした。 -- 2012-01-03 (火) 16:56:44
  • マンティコラっていうサブネームを今日見ました。ssありますが貼り方わかりません。 -- 2012-01-02 (月) 16:52:30
    • マンティコアじゃないか? -- 2012-01-02 (月) 18:58:18
      • すいません。マンティコアでした。 -- 2012-01-03 (火) 11:54:41
      • マンティコアは聞いた事が無かったなぁ、かなりレアなサブネームなのかも!今後はサブネームの有無で何か通常の物より強くなるかが知りたいね -- 2012-01-03 (火) 17:09:20
    • http://loda.jp/cso/?id=110#disqus_thread -- 2012-01-04 (水) 16:11:40
      • 追記:マンティコアの画像です。 -- 2012-01-04 (水) 16:12:12
  • 金武器のスキンって変わるんですか??? -- 2012-01-03 (火) 02:36:34
    • クリスマス・エディション(CE)と金武器の強化は+6〜+8になっても変化無しだよ -- 2012-01-03 (火) 06:02:08
    • 金武器とCEは全部変わらないと思います -- 2012-01-03 (火) 06:12:24
  • サブネームについての情報は、自分の強化品で確認した場合はその時点での能力値の報告もお願いします -- 2012-01-03 (火) 15:27:13
  • MG3-命中3 反動1 重さ3 連射1 でペガサスでした。 -- 2012-01-03 (火) 22:56:10
  • 現在サブネームが付く条件が我々編集者の研究によりあきらかになってきました。しかし、まだ情報が不足しているので有志の情報を大募集中です。また表ですが、サブネームの欄も追加しておきました。 -- 2012-01-04 (水) 00:23:48
    • ↑追記、サブネームについての欄を追加しました。間違っているところがあれば修正してください。 -- やまやま 2012-01-04 (水) 00:29:47
    • サブネーム欄を所々修正しました -- 2012-01-04 (水) 02:14:42
    • 修正 -- 2012-01-04 (水) 03:22:02
    • 現状で威力・反動以外の能力値では強化数値+5に達する武器が無い為、威力・反動以外の+5サブネームには該当武器が無い事を記入した方がよろしいかと(元々記入していたけどなぜか消された -- 2012-01-04 (水) 03:42:32
    • 確かにそのとおりです。あの表の情報の大部分は中国のCSOなので若干違っているところが有ります。日本CSOには存在しないサブネームを表に明記しても仕方がないのでそのサブネームだけは除外する・・・という方向でどうでしょう。ページ短縮化にもなりますし。 -- やまやま 2012-01-04 (水) 12:53:07
    • 改めて思ったのですが強化可能武器は随時追加されていくと思います。ですので表はいまのままでいいかと -- やまやま 2012-01-04 (水) 16:44:01
    • 追記、サブネーム項目の表に獲得可能武器の欄追加 -- 2012-01-04 (水) 16:55:49
      • ちょっと表の文字の列が乱れて見難くなったかも・・・? -- 2012-01-04 (水) 18:57:57
      • ページを短縮化するために1つにしたかったのですが・・・。分かりました。表を試験的に2分割します。サブネームの項目をより見やすくするために修正 -- やまやま 2012-01-04 (水) 19:32:24
      • どうも表・一覧の表示範囲が制限されていて、それのせいで文字が乱れていたようだ 範囲制限のコマンドを取っ払ったら(表の横幅が大きくなったけど)いい感じに表示された どうだろうか? -- 2012-01-04 (水) 22:24:29
      • お、これでいいと思います。編集乙でした。 -- やまやま 2012-01-04 (水) 22:54:53
  • アルゴスというサブネームを見かけました。 -- 2012-01-04 (水) 13:41:59
  • 威力とか+1でどの位上がるのですか? -- 2012-01-04 (水) 17:04:01
    • 単純に+1%かと -- 2012-01-04 (水) 17:25:27
      • 武器によって違いますよ。mg3の場合威力+1は単純に1%上がりますが、+2の場合は威力さらに1%と、防護補正を25%から20%まで下がります。 -- 2012-01-06 (金) 16:40:01
  • カイザーというのもみました( -- 2012-01-04 (水) 18:08:02
    • (英語でした) -- 2012-01-04 (水) 18:08:30
    • stgです -- 2012-01-04 (水) 18:09:11
  • MG3 威力3命中率1反動1重さ3でマンティコア -- 2012-01-04 (水) 18:16:17
    • 反映させました -- 2012-01-04 (水) 18:56:59
  • サブネーム:ワイバーン確認 -- 2012-01-04 (水) 20:14:03
  • MG3 グリフォン 命中1 反動3 重さ3 装弾数1 http://loda.jp/cso/?id=111 -- 2012-01-04 (水) 23:43:18
    • ありがとうございました。表に追加させていただきました。 -- やまやま 2012-01-05 (木) 01:25:25
  • 特殊強化材+悪夢のカギセットの販売はいつまでですか? -- あかさたな 2012-01-05 (木) 00:19:47
    • 「ショップ・課金アイテム」ページへどうぞ -- 2012-01-05 (木) 00:23:50
  • 製造の武器強化ってこれからもつづくのでしょうか? -- 2012-01-05 (木) 07:34:24
    • 続きますよ。CSOがサービス終了するまでです。 -- 2012-01-05 (木) 13:32:24
      • その情報ソースあるのか? 憶測を断定的に書くのは良くないよ それが間違った情報だったとき困るでしょ ソース有りなら申し訳ない -- 2012-01-06 (金) 21:49:38
      • ↑ 運営側は期間限定とは告知していないけどな -- 2012-01-07 (土) 23:55:00
      • マジレス怖い -- 2012-01-14 (土) 11:28:23
  • 強化しているパラメータを確認するのはいちいち武器強化ページにいかないと駄目なんですかねこれ、情報画面や購入画面じゃ+(数字)しかなくてどこまで強化されてるのかが把握できないし不便だな、と -- 2012-01-06 (金) 02:25:24
    • 現状ではそれしか確認する方法がないはずです。 -- 2012-01-06 (金) 04:02:12
  • M60E4 タロス 反動+3 連射+3 装弾数+2 SS添付しました -- 2012-01-06 (金) 16:35:27
    • HK23E ワイバーン 威力+3 命中+1 重さ+1 連射+3 SS添付 これパラメータードラゴンとかぶってる? -- 2012-01-06 (金) 16:59:06
    • 両方反映させていただきました サブネーム:ドラゴンについては、過去のコメント及び中国からの情報を元に翻訳したものなので、訳間違いの可能性は十分あります。 ですので、こちらのコメントで情報提供されたモノを優先しております。(中国と日本では読みが異なる場合がありますので -- 2012-01-06 (金) 19:49:38
  • 金ウィンチェの威力ステータスが威力だけ+3まで、であとはノーマルとは変わりません。 -- 2012-01-06 (金) 16:17:24
    • ついさっき金ウィンチェが当たったので確認してみたところ、通常のウィンチェと強化上限値が異なっている能力が確認できましたので、表に追記しておきました。 もしかすると、他のGoldEditionでも違いがあるかもしれません。 -- 2012-01-07 (土) 16:08:48
      • 全ての対象武器とその金武器を持ってるので確認しました ウィンチェだけです -- 2012-01-07 (土) 22:08:43
      • そうでしたか、情報提供ありがとうございましたm( __ __ )m -- 2012-01-07 (土) 22:12:22
  • XMのスフィンクス持ってるんだが -- 2012-01-08 (日) 01:17:58
    • ではSSお願いします -- 2012-01-08 (日) 01:32:09
    • 報告の際はSS必須。論より証拠。 報告があってもSSがなければ、我々編集者は一切受付けません。 -- やまやま 2012-01-08 (日) 02:51:20
  • 名前は神話系ほとんどだね -- 2012-01-08 (日) 02:17:07
  • HKの装弾数は1上がった状態だと105発になったのですべての武器が10分の1増えるわけではなさそうです。 -- 2012-01-08 (日) 11:04:52
    • 金HKでも120から125になったので武器ごとに値が決まっているのではないでしょうか -- 2012-01-08 (日) 15:26:28
    • だからね装弾数の強化をMAXしたときに装弾数がだいたい10分の1増えるということだよ。+2がMAXだったら+1増えれば5発増えるに決まってんじゃん。もう少し落ち着いて考えようね。 -- 2012-01-08 (日) 16:31:23
      • それは違うぞ?1回強化したときに10分の増えないのはHKとM60だけでその他の武器は基本+1で10分の1(装弾数10以下は1に固定)ふえるんだよ?あとHKやM60も+2で装弾数120になるからね?適当なこと言わないようにおねがいします -- 2012-01-09 (月) 01:19:09
  • この場にふさわしくないコメントは削除させていただきました。 -- 2012-01-08 (日) 16:40:01
  • 金ウィンチェ+8にしたんだが運営が手抜きなのか女スキンでやっても手は男のままっていう・・・ -- 2012-01-09 (月) 21:08:01
  • 武器レベルが上がるごとに成功確立が下がるってのはありますかね?それとももともと低いだけでしょうか -- 2012-01-10 (火) 00:03:37
    • 自分は30個程度で+5までいけたので、あくまで運だと思います -- 2012-01-10 (火) 00:33:19
      • 時間帯で確立が変わるって噂がありましたがあくまで噂ですもんねぇ。ともかく情報ありがとうございます -- 2012-01-10 (火) 00:38:41
    • +3ぐらいまでは簡単だけど、徐々に難しくなっていくよ。自分の場合は今まであまり失敗で下がる事が無かったが、先日ビンゴで当たったXMが酷かった・・+0⇔+4を何度も往復してくれましたw -- 2012-01-11 (水) 23:13:23
      • +4から+5までが最初の壁、難易度上がったのを感じるはずです。+6から+8までは、まさに悪夢の武器強化になる事も多いよ・・w -- 2012-01-11 (水) 23:15:11
      • 現在+8を3種類、+7と+5を1種類ずつ所持してますが、失敗が続く時は鯖や時間帯を変えたり確認画面で開始するタイミングを色々試しています(解読器であるオカルト、あれと一緒ですw)。タン・・タタンぐらいの比較的速いタイミングが今までで実績がある感じですね。CSOの乱数は確率というより、かなり偏る傾向があるように思えます。ダメな時はムキにならずに一旦時間をあけるといいですよ〜。 -- 2012-01-11 (水) 23:20:11
      • 合成や製造でもダメなときはとことんダメだし成功するときはがんがん成功するからその説はあるかもしれない -- 2012-01-14 (土) 08:27:44
  • MG3クラーケン上げましたSS添付 -- 2012-01-17 (火) 18:09:07
    • 足にあてた際、敵ヘルスは約10-15程度残ります。たとえ強化で3威力あげても、その大きな残ダメージを穴埋めすることは無理です。結果最大強化でも足1撃は無理。2あげたときギリシャで実験しましたが、超遠距離だと威力2あげても胴体1撃にはならず。3なら結果はちがうかも -- 2012-01-24 (火) 00:01:54
  • マスター武器もってる人へ。マスター強化までに使った特殊材の個数を大まかでいいので教えてください。 -- 2012-01-24 (火) 11:16:41
    • 8個です -- 2012-01-24 (火) 11:48:02
    • ほとんど運です。8個でマスターになる人もいれば、100個でならない人もいます。 -- 2012-01-24 (火) 12:25:05
    • 一般強化材で+5まで上げておいて残りは特殊強化材 -- 2012-01-24 (火) 16:09:30
    • +5まではクレ強化材を使用し、その後4種を+6まで揃えるのに特殊材50個。後日そこから+8を3種と+7を1つ作るのに特殊材を50個使用、合計100個です。(当時で約5千円)詳細は、過去ログ(12/30)を読んで下さい -- 2012-01-25 (水) 02:49:00
      • かなり大量に購入しましたね。私は特殊材を大量に買う金で、他の無期限武器をかったほうが得かなぁと考えてます。でも詳細までありがとでした -- 2012-01-25 (水) 11:38:38
      • 解読器が驚くほど当たらないので強化にハマった感じです(笑)今後、強化対象になる銃も増える可能性が高いのでお気に入りが無ければ様子を見るのも賢い選択かもしれませんね。強化後の個人的な満足度で言うとM60E4=MG3>>>トンプソン>STG>XM2010でした -- 2012-01-25 (水) 15:23:31
  • 無期限武器を強化した後、期限付きの同じ武器を手に入れるとそちらにも強化が適応されるみたい。逆に期限付きの武器を強化した後に無期限を入手しても同じことが起こる可能性も? -- 2012-01-26 (木) 01:12:06
  • 威力100%でも強化すれば適応されるよね?項目にもあるし -- 2012-02-08 (水) 19:16:54
    • 適応される -- 2012-02-08 (水) 19:25:55
    • 威力+2しましたが何故かダメージディスプレイ上は無印の威力と同じ数値でした --   2012-02-12 (日) 17:43:56
      • 因みに強化無効部屋ではありません。BOTモードでの確認です。 --   2012-02-12 (日) 17:44:31
  • StG+8 kaiserできました SS添付 -- MajE 2012-02-08 (水) 20:12:36
    • kaiserは反動を+5のようです -- 2012-02-10 (金) 16:00:46
  • KSG+8出来たけどss撮り方わかんないw -- 2012-02-10 (金) 21:48:37
    • なにもいじっていなければF5ですね。 -- やまやま 2012-02-11 (土) 04:13:21
      • ありがたい!w -- 2012-02-12 (日) 10:42:05