新規 編集 凍結解除 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2012-08-26 (日) 19:44:55

Co-opモードMAP/LAST CLUE/コメント

Co-opモードMAP/LAST CLUE

  • まだページ無いようなので作成。 -- 2010-02-11 (木) 09:40:12
  • うーん面白い! -- 2010-02-11 (木) 10:38:35
  • 戦術と特徴を書きました。適当に修正したいところがあれば修正してください。 -- 2010-02-11 (木) 10:45:51
  • 改行がうまくできず行間が大きいです・・・どなたか修正お願いします -- 2010-02-11 (木) 10:51:40
  • 1Rで自由視点で遊んでたらフォボスと戦うときのマップがあった -- 2010-02-11 (木) 10:52:08
  • っということは開始地点を変えてる作業だから読み込みすることないのか -- 2010-02-11 (木) 11:22:33
  • 2R目の戦術もよろしく -- 2010-02-11 (木) 11:53:29
  • 最初の画面M79あったから久々活用できると思ったら思いのほか使うとこなかった… (^Q^ -- 2010-02-11 (木) 12:24:18
    • いや、囲まれたときは重宝するぞ。HEより安価だけど、足元に撃てば素早く囲んできてる敵を殲滅できる。 -- 2010-02-11 (木) 12:31:04
  • とりあえず、1R目の暫定的(?)な戦術書いてみた。多分ツッコミどころ満載。 -- 2010-02-11 (木) 12:32:37
  • ひどい・・・こんな話ってあるか・・・あと一割HP切ったのにあの突進がすべてを奪い去ってしまった・・・800近く食らったぞアレ! -- 2010-02-11 (木) 12:38:13
    • あれ体力MAXでも即死するぞww -- 2010-02-11 (木) 12:40:00
      • 突進で400しか食らわなかった俺はどうすれば -- 2010-02-11 (木) 12:42:52
      • 防護服買えよw -- 2010-02-11 (木) 13:21:35
      • ↑2 たぶん当たった場所によって変わると思う -- 2010-02-11 (木) 13:33:12
  • 対フォボス戦では、クイック購入しないと即死。雑魚ゾンビは倒してもキリがないので金稼ぎ程度に考えろ。フォボスの衝撃波くらうと、武器落とすから遠くから攻撃すべし。このモードは無理したら即死だから、絶対に散らばるな。健闘を祈る。 -- 2010-02-11 (木) 12:48:58
    • ちらばるなってw とっしんうまくくらったらぜんいん死亡のわなが・・・ -- 2010-02-11 (木) 14:08:43
    • ちらばるなってw とっしんうまくくらったらぜんいん死亡のわなが・・・ -- 2010-02-11 (木) 14:08:45
  • 2R目の戦術を追加しときました。加筆・修正あればお願いします。 -- 2010-02-11 (木) 12:54:52
    • 便乗してほんのちょっと加筆してみた -- 2010-02-11 (木) 13:01:04
  • 1Rの壁についてちょっと調べてみた 最初の壁をちょっと撃って調べてみたが、USP火力未強化で15、火力2段階UPで17減らせた 爆発物(HE、M79)ではダメージは与えられない 他の壁や武器については調べてないが一応報告。 -- 2010-02-11 (木) 13:29:01
  • えーこのステージのボスのフォボスってプロトタイプなんだよな・・・・・つまりいつかは完全版のフォボスが出てくるってことか・・・・? 追記・先遣隊の補給箱から100クレトッタドー -- 2010-02-11 (木) 14:14:49
  • 先遣隊の補給箱から500クレ出たw -- 2010-02-11 (木) 14:20:08
  • フォボスの死体サンプルって何か役に立つの? -- 2010-02-11 (木) 14:59:51
  • 1R目先述で攻撃力あげに反対。狭い通路でやる以上火力は人数でまかなえるが体力はまかなえないため処理しきれないときに前線があっさり壊滅する。序盤は体力LV15、中盤は攻撃LV15のほうが安定する。 -- 2010-02-11 (木) 15:16:06
  • R2はグレネードのみでクリアできる。武器は不要だった。HGをF2連打購入&フォボスに向けて投擲!その代わり指がすごく痛くなりました・・フラグは70分で3000くらい稼げる経験値が1万だよ。 -- 2010-02-11 (木) 16:57:22
  • 2R目の戦術で、hugeゾンビは出てきたら即効倒したほうがいいと思う、トラップが増えると壊滅状態に陥りやすいからね -- 2010-02-11 (木) 17:09:57
  • 一時間以上掛かって倒したのに補給箱の中身が100クレ・・・泣きそう -- 2010-02-11 (木) 17:18:07
  • 2Rが精一杯w -- 2010-02-11 (木) 18:12:51
  • クリアしただけいいじゃないか。俺はフォボスが体力半分のとこで死んだ -- 2010-02-11 (木) 18:18:55
  • でも終わった後、妙に一体感あるよねw。仲間意識的なw -- 2010-02-11 (木) 18:21:38
  • 俺の友達、体力も攻撃力上げてなくて、すぐ死ぬからってつまんねーとか言い出した -- 2010-02-11 (木) 18:22:13
    • そいつは脳筋なんだろ。 -- 2010-02-11 (木) 18:23:04
    • 序盤から自分の体力振らないでMG3配ってたりするとジリ貧になる可能性はある -- 2010-02-11 (木) 18:28:47
  • クリアしてサンプル手に入れたはいいけど・・・他のもクリアしなきゃいけないのか・・・無理っす -- 2010-02-11 (木) 19:12:35
    • え・・・ロストで50Rダブルで20Rトラップで50Rて事?・・・何その無謀な挑戦 -- 2010-02-11 (木) 19:19:33
      • 公式によるとそうらしい・・・そんでアイテム4つ揃えて使うと何か30日分のゾンサバに役立つアイテムプレゼントだとさ -- 2010-02-11 (木) 19:21:12
      • たった30日!?無期限にしろよー -- 2010-02-11 (木) 19:22:00
      • 確かに無期限でいいレベル -- 2010-02-11 (木) 20:12:33
    • そのサンプル単体で使う事はできないのか? -- 2010-02-11 (木) 20:26:35
      • 無理だった。死体サンプル2つあるんだがなあ -- 2010-02-11 (木) 20:27:42
      • ↑の人が言うとおり無理なんだぜ、4つ集めろと言われる -- 2010-02-11 (木) 20:31:54
  • そ、そんないっぱい画像必要ですかね? -- 2010-02-11 (木) 19:15:54
  • そ、そんないっぱい画像必要ですかね? -- 2010-02-11 (木) 19:16:55
  • なぜマップ画像削除したし -- 2010-02-11 (木) 20:27:36
  • 一番いらない画像が残ったwwww -- 2010-02-11 (木) 20:41:04
  • とりあえずマップ復活させといた -- 2010-02-11 (木) 20:46:49
  • アンドレイ隊長死んじまったのかよ・・・ -- 2010-02-11 (木) 21:09:42
    • 微妙にストーリー性が有っていいよな、このモード。でも屋上であんだけ奮戦したのに最後は死亡エンドかよ… -- 2010-02-11 (木) 21:52:03
      • というか最後屋上で戦ってたのになぜ工事現場で倒れてるんだ・・・?(´・ω・`) -- 2010-02-11 (木) 22:27:09
  • マウスのサイドボタンを活かせるMAP -- 2010-02-11 (木) 21:15:41
  • MG3配布はセオリーになりましたが、なかなか全員攻体MAXになるまで2Rの保留を待ってくれません・・・。6人だけMAXでクリアできたのはたぶん上手い前進買い投げが他に2人くらいいたからかな -- 台湾ゲーマー 2010-02-11 (木) 21:48:47
    • 台湾ではどんな感じで評価されてますか?このモード -- セイエン 2010-02-11 (木) 21:54:45
      • かなり好評ですが、フォボスの強さに対する苦情は日本と変わりません。個人能力も協調性も絶対に高くないと勝てないあたり、CSでは最も崇高なゲームだと私はそう思います -- 台湾ゲイ 2010-02-11 (木) 22:05:21
      • 原來如此啊……不知道大陸是什麼樣子…… -- セイエン 2010-02-11 (木) 22:07:17
      • ↑日本語でおk -- 2010-02-11 (木) 23:37:50
  • 攻撃力優先なら500キル以内で攻体極められます。私は千キル達成したら味方のMAX達成の為に開始地点に戻って放置しますが、ピンチになるまで傍で見守るべきだったでしょうか? -- 台湾ゲイ 2010-02-11 (木) 21:54:09
    • いや、味方が死んでから開始地点でよみがえるというのを踏まえても開始地点で正解だと思います。 -- 2010-02-11 (木) 21:56:09
      • いえ、私が言いたかったのは安全地帯で放置するより激戦地に行って味方が危ない時だけ援護すべきだったかという事です。1Rならどれだけ死んでも何とかなるので気が済んだら安全区で放置して2R待ってたわけです -- 台湾ゲーマー 2010-02-11 (木) 22:00:53
  • 1Rは、急いで進む必要は全く無い。能力をMAXにすることもその理由の一つだが、なにぶん狭い通路が長く続くので、腕に自信があるからといって少数人がどんどん先へ行くと、振り切られた敵が後続メンバーにまとめて襲い掛かる。そうなると各個撃破されかねないので、3人程度がお互いを援護しつつまとまってゆっくり前進していくといい(MG前提)。また、補給地点を防衛する場合など立ち止まることもあるだろうが、必ず最前列に1人はMGが位置取りすること。他の武器ではリロードの頻度が多いため、敵に前進する機会を多く与えてしまう。MGはリロードに時間はかかるがキャパシティが大きいため、他のメンバーが態勢を整える時間を待ち、自分のペースでリロードを行なうことができる。止むを得ず最前列がMG以外となる場合、後方のメンバーが援護射撃を行なうこと。前進と後退のタイミングを見誤らなければ、1Rで全滅ということはそうそう無い。 -- 2010-02-11 (木) 22:03:10
    • 1Rなんて序盤で人数少ない時を除いては全滅などありえませんよ。途中参加の場合、トップのスコアが300キル以上だと攻体5分で強化しないと民度が低い所ではいきなり2Rに飛ばされて体力の弱さに泣かされる羽目になります。要注意! -- 台湾ゲイ 2010-02-11 (木) 22:11:07
      • 所以說要體諒所有的玩家啊…… -- 2010-02-11 (木) 22:13:11
      • ↑日本語でおk -- 2010-02-11 (木) 23:36:58
  • 名前が「台湾ゲイ」になってますよ -- 2010-02-11 (木) 22:52:30
  • 何か? -- 台湾ゲイ 2010-02-11 (木) 23:02:21
  • 気のせいか1Rクリアしたときに回復箱がもらえなかったんだが・・・+先遣隊の補給箱も -- 2010-02-11 (木) 23:53:26
    • 貰えましたって表示が出ないのはたぶん仕様だぞ。先遺隊の補給箱は2Rクリアしないと貰えない。 -- 2010-02-12 (金) 00:17:56
      • 2R初クリア時はもらえたんだが2回目以降がもらえない(情報のところにもない -- 2010-02-12 (金) 00:55:26
      • 2回目もらえたぞ? -- 2010-02-12 (金) 05:17:59
    • 回復箱は使い切ったらもらえた。 -- 2010-02-12 (金) 01:03:25
  • 個人能力の低い雑魚には到底無理ゲー。だが手榴弾無双が3人いて、その3人が死亡利用して交互に生き返れば野良でも勝てた。2時間(うちボス30分)集中力がある、かつ臨機応変に動ける人が5人もいれば勝てなくない。修正したらつまらなくなるわw -- 2010-02-12 (金) 00:20:08
  • フォボスはどうでもいいから他のゾンサバの難易度調整しなおしてほしいわ。野良だと無理ゲー過ぎる -- 2010-02-12 (金) 00:25:08
    • 確かに、フォボス攻略のほうがロストシティ50Rよかずっと簡単だった。 -- 2010-02-12 (金) 00:33:59
    • いやむしろ簡単だろこれ・・・。ダブゲの方がよっぽど・・・ -- 2010-02-12 (金) 01:29:55
    • 個人的にはトラップが泣きたくなるほどつらい -- 2010-02-12 (金) 01:55:02
  • これ三人でクリアしたぞwwwwwフォボスは時間かかったが、個人テクがたかけりゃあいける -- 2010-02-12 (金) 01:44:05
    • むしろ人数少ないほうが、トラップと同じ理論でクリアできるのでは。 -- 2010-02-12 (金) 07:46:46
  • Dr.Aのアタッシュケースって開けたら何が手にはいるん? -- 2010-02-12 (金) 03:06:26
  • どうやら、クリアのコツは、「時間を掛けること」と「お互いフレンドリーに接し合うこと」みたい。 1R目で稼ぐて部屋のおまけで2R目行ったらクリアできたし。 -- 2010-02-12 (金) 07:47:55
  • 野良でも何度もクリアできたよ。能力MAXならごり押しできそう。後2Rでは地面の罠が非常にうざいw -- 2010-02-12 (金) 08:29:13
  • ネクソンの推奨状況があれば軽いですか? -- 2010-02-12 (金) 10:01:51
    • 時間によってはラグったりカクカクなるのは仕方ない -- 2010-02-12 (金) 10:32:31
    • 推薦は信用できんよ。あくまでその現状でのスペックだし、オンラインゲームは常に新しくなるから推薦よりも上のスペックにするといい。 -- 2010-02-12 (金) 13:38:47
  • 開幕マザーゾンビでストッピングやったら楽にクリアできた。みんなも試してみると望ましい -- 2010-02-12 (金) 13:49:26
    • 日本語でおk -- 2010-02-12 (金) 14:06:35
    • 日本語でおkというか、もうちょっと詳しく -- 2010-02-12 (金) 14:50:28
      • 日本語を使ってみたかった -- 2010-02-12 (金) 15:10:38
  • ロード中の画像の部隊の装備がアンバランスすぎるだろと思ったのは俺だけでいい -- 2010-02-12 (金) 15:38:21
    • M79、AK、M79、M79 なんだ、ただのMか。 -- 2010-02-12 (金) 15:54:32
      • AK持ってるゲリラ軍が隊長か・・・w -- 2010-02-12 (金) 15:58:49
  • 1Rクリア時の回復薬は使わなかったら終わったとき手元に残るのですか? -- 2010-02-12 (金) 16:01:57
    • そうですよ。多分 -- 2010-02-12 (金) 16:19:28
  • えっと……とりあえずどうやったらフォボス倒せます? -- 2010-02-12 (金) 16:39:15
    • 命のリレーを繋げば、負けることはないよ。 勝負っていうのは、負けなければ勝てるんだよ。 -- 2010-02-12 (金) 16:41:19
    • 全員体力・攻撃力MAXで全員MG3 -- 2010-02-12 (金) 16:41:18
  • フォボスの衝撃波はタイミング良くジャンプすればかわせる。ようい�修がする。何度かやってみたが至近距離でも武器落とさなかったりそれなりに離れてても落としたりで効果があるのかないのかイマイチ分からん -- 2010-02-12 (金) 17:16:51
    • 落とすか落とさないかはランダムで、地震と同じように離れるほど効果が薄くなったり、ダメージ減ったりとか。 -- 2010-02-12 (金) 17:19:03
  • >指が痛くなります。< 最終決戦のこの瞬間に全てを懸けてるんで。まさにデス★ゲーム!止められない!! -- 2010-02-12 (金) 17:24:05
    • 6歳でもうCSOかw -- 2010-02-12 (金) 18:23:10
  • ↑どういう意味ですか? -- 2010-02-12 (金) 18:24:19
    • 顔芸の6歳児のこと? -- 2010-02-12 (金) 19:00:37
  • ソロでやって1300キル 最後の扉破壊の前までいけたぞwwww -- 2010-02-12 (金) 18:59:12
  • 断言する・・・今回のALLクリアーのイベント野良ではクリアできない!!!(ロストが100%クリアできんwww)  というか野良じゃなくてもアップデート後50R無理なのだが・・・僕が弱いだけ?_? -- honekotu 2010-02-12 (金) 21:02:21
    • 君が弱いんじゃない…ゾンビが強すぎたんだ… -- 2010-02-12 (金) 23:42:50
  • 俺も衝撃波をジャンプでよけたことある!!突進もできるよ。100程度しかくらわない。 -- どこかの天下 2010-02-12 (金) 22:37:46
    • いつも振り下ろした時にジャンプしてたけど、波が来たタイミングで飛べば食らわないのかな -- 2010-02-12 (金) 23:20:06
  • 1RでHP攻撃力MAXになってるのにずっと狩り続けてるのがうざくてたまらん 少しは譲ろうと思わないのか・・・ -- 2010-02-12 (金) 23:30:06
    • てめぇがかすいからだろ -- 2010-02-12 (金) 23:39:18
      • (このコメに)うわぁ・・・。 -- 2010-02-12 (金) 23:58:29
      • この暴言が少し引っかかる。 -- 2010-02-13 (土) 00:04:43
      • このモードのときだけ、キーボード設定で最購入を「F2」から「e」あたりに換えておくと、弾補給やボンバーマンやるのときにかなり楽になるので、こういう工夫もご一考あれ。他のモードやるときは変更したことお忘れなく。 -- 2010-02-13 (土) 16:11:39
    • 譲ってほしい時は素直に言ったほうがいいですよ、向こうもただ貴方達を守る的な思考でやってるかもしれませんし。 -- セイエン 2010-02-12 (金) 23:41:49
    • MG3配るために稼いでる時もあるからなあ -- 2010-02-13 (土) 00:29:29
    • HP攻撃力MAXになっても狩り続けてる俺に言わせると、他の連中が前に出ようとしないからMG持ちが防壁になるしかない。1人も死者を出さんためにな。あんたはある程度腕が立つのかもしれんが、立ち回りの下手な奴は2〜3匹のゾンビにとっ囲まれただけですぐ死ぬんだ。譲ろうとしてゾンビを防壁の内側に招き入れるのは賢明とは思わんよ。 -- 2010-02-13 (土) 00:43:08
      • あとKill遅い奴ってなぜかHP極振りしてる奴多いしな。ただMAXになった奴は後ろに下がって遅い奴の後ろと横のゾンビ狩ってやるのが理想。Kill数競ってんのか知らんがゴール付近でひたすら狩ってる奴は邪魔。 -- 2010-02-13 (土) 10:13:01
    • ↑同意。 -- 2010-02-13 (土) 01:52:19
  • 2R目はボンバーマンが常時1人いると、他のメンバーは雑魚に囲まれる心配がほぼ無くなるので大分楽になる。ボンバーマン役はフォボスの突進斬撃に注意しつつ、動かずF2→4→投げるだけでも、HPの高さと常時防護服新調で結構長く生存できます -- 2010-02-13 (土) 02:18:40
    • 確かにザコ掃討担当が居てくれるとかなり動きやすくなりますな。あらかじめボンバー(ザコ掃除できればMGとかでもいいが)要員を決めておくと、2Rがスムーズかと思われる。 -- 2010-02-13 (土) 17:47:56
  • ステMAXになったから攻撃を控えたら味方が押される→挟み撃ちされる→アーーーーーッ! -- 2010-02-13 (土) 10:20:11
  • 一応クリア5回目の俺が言おう、まず、全員MAXまで待たないといけない、そして最後のエリアに ゾンビ溜まる→手榴弾→弾をリロードしながら手榴弾と弾薬購入→ゾンビが溜まる・・・・・って続けていけば仲間に溜まっているところを殺せるから=友軍も資金が増えるになるんだよ、 あとMG3を持っている人が優先的にMAXになって配布しないといけないよ、HK23Eでも役に立つから -- 断言した俺w 2010-02-13 (土) 10:42:19
  • そういや、体力を強化するのは体力を10増やすから体力を回復させるという意味で使える。 ピンチのときはこの手で乗り越えようw -- 断言した俺w 2010-02-13 (土) 10:43:50
    • 10じゃ無くて20ですよw確かに、1R目でHPが無くなったらB→S(購入メニュー、HP強化クイックキー)押しまくってましたよ。小技としては有効かもしれませんね。 -- セイエン 2010-02-13 (土) 10:49:16
  • あと、最後のエリアで物を買うときは走りながら買うこと、Dを押せば攻撃強化、Sを押せば体力強化、Rを押せばさっき買った奴を購入、 あと2R目では雑魚は手榴弾で一掃出来るからファボスをやりながら手榴弾を投げると自然に資金も増えるし雑魚も消えファボスもまぁまぁ食らうから一石二鳥以上だねw  あと、手榴弾を投げたらすぐRで購入すること、ゾンビに囲まれたときも下に手榴弾をすぐ投げればすぐ助かるし資金も増える、  簡単に言えば最後の糸口が一番簡単www -- 断言した俺w 2010-02-13 (土) 10:50:14
  • おぉっとw20でしたかwこれは失礼www  -- 断言した俺w 2010-02-13 (土) 10:51:11
  • あれだ F1の最適化購入は削除しとけ どうせ一度も使わん もうMGがM4に変わるのはいやだ -- 2010-02-13 (土) 11:06:36
    • 2R目でメイン武器使わないボンバーマンやるときは地味に便利だけどな。防護服も新調されるし -- 2010-02-13 (土) 11:24:54
    • 何でM4を買うのか意味わからないよね -- 2010-02-13 (土) 18:34:39
  • チキンが多いと絶対にクリアできない -- 2010-02-13 (土) 11:37:31
    • だよねえ。朝やったらチキンが多くて中々進んでこないし、防衛を一人でやらされたりで・・・。地獄だった -- 2010-02-13 (土) 11:39:19
      • ↑よう俺。誰も最後の部屋こなかったから、俺自身弱いのも悪すぎるが、囲まれて100食らう→脱出→Σ手が滑った!→囲まれてまた食らう→「ウワォオオ・・・」。どういうこっちゃ(#^ω^) -- 2010-02-13 (土) 16:10:08
  • このモードのときだけ、キーボード設定で最購入を「F2」から「e」あたりに換えておくと、弾補給やボンバーマンやるのときにかなり楽になるので、こういう工夫もご一考あれ。他のモードやるときは変更したことお忘れなく。…って、上のほうで書いた者です。スマソ -- 打つ場所トチった;; 2010-02-13 (土) 16:12:46
  • このステージィのクリア報酬のアイテム四つ集めると何が起こるのか知っておる者は居らんかのぉ -- 旧ザク爺さん 2010-02-13 (土) 18:20:52
  • ゾンビサバイバルの4ステージクリア→特殊アイテム4つゲット→4つのアイテムのうちどれか1つを使う→アタッシュケースがもらえる→それを使用するとサバイバルで使える30日のなんかがもらえるらしい  -- 2010-02-13 (土) 18:48:15
    • NEXONだし期限付きだし大したもんじゃないだろうなあ。スプレーとかスキンとか、よくて課金武器かな -- 2010-02-13 (土) 18:56:14
      • いや・・・VSKだったら・・・。 -- 2010-02-13 (土) 19:02:50
  • たぶんトラップクリアできる人は早々いまいw コレクリアのためにクラン入ろうかなorz -- 2010-02-13 (土) 19:03:33
    • 正直、連携無しでは無理ゲー。今日やったけど、MG配りに誰も反応しないし、勝手にほいほい進まれるせいで苦戦したり、HP減るからって突っ込まないし。おかげで1Rクリアするのに一時間ちょっとかかったし。間違いなく連携できる人とじゃないとクリアは不可能 -- 2010-02-13 (土) 19:32:57
    • ↑野良でおまけ程度の気持ちで望んだらクリアできたから、不可能ではないぜよ。     あと、クラン入らなくてもチームメイトがよければ普通にクリア可能 -- 2010-02-13 (土) 19:42:22
  • r2でボムゾンビでてきたんだが -- 2010-02-13 (土) 20:09:10
    • 俺がやったときはいなかったが・・・時間とか関係しているのかな -- 2010-02-13 (土) 21:41:20
    • すいませんうちの子が・・・あれほどトラップの19Rのとき雪合戦やるなら外でやれっていったんですけど・・・ -- 2010-02-13 (土) 23:22:04
      • あなたいったい何人家族w -- 2010-02-13 (土) 23:34:31
      • えぐい雪合戦だなww -- 2010-02-14 (日) 12:23:56
  • 1R目の安地は、最初の壁の右側の隙間 -- tea 2010-02-13 (土) 23:38:33
    • 最後の壁の前の路地の電灯の真ん中、壁の中のライトの上、他にもあるかな -- tea 2010-02-13 (土) 23:40:42
  • この前試しにやったらみんな攻撃や体力全然上げてくれなくて100分でまだ最後の壁だった -- 2010-02-13 (土) 23:47:52
    • いるいる、そのKill数で他のどこに消費してんだよって奴 -- 2010-02-14 (日) 00:38:45
      • 今何クレ貯まった?と言ったら「俺クレMAX」、でも攻撃上げてくれない。しかもmg3配布する人じゃない人がいた -- 2010-02-14 (日) 16:52:18
      • 訂正  じゃないという、人がいた -- 2010-02-14 (日) 16:57:45
  • ちょっと前にLvMAXになったからMG3持ちに貸してくれって頼んだら『そんなに使いたかったら自分で買え、クレジット厨が』って言われたんだが、どう思うよ -- ちなみに俺はHK持ち 2010-02-14 (日) 00:27:00
    • 相手が悪い 俺だったらむしろ金($)が余りすぎてもったいないからという理由で配るwww -- 2010-02-14 (日) 00:29:39
    • クレジット厨・・・ なんでも「厨」つけりゃいいってもんじゃないと思うぞww そいつ心狭すぎでしょ・・・。 -- 2010-02-14 (日) 00:32:24
    • MG3持ってる俺SUGEEEEってことかね。まあ、いろんな奴がいるさ。MG3配布する気の無い雑魚は無視してOK。 -- 2010-02-14 (日) 04:38:31
    • 別にMG3持ってたら偉いってわけでもない そもそもクレジット厨の意味が分からないww -- 2010-02-14 (日) 04:57:55
    • MG3配らないとか、もはやチームにとって迷惑だろそいつ -- 2010-02-14 (日) 09:04:59
  • 攻撃を最大まで上げたら1Rのゾンビをナイフ右クリで一撃、ブードゥは2撃で倒せたw -- 2010-02-14 (日) 00:28:03
  • おつかれさま -- 2010-02-14 (日) 00:31:35
  • 1時間19分かけて味方8人MAX。→2R突入するもフォボスHP残り3cmで全滅。俺には無理だわ、これorz 記録更新されてて25分の最短クリアの人たちってなにをどうしてんだか・・・ -- 2010-02-14 (日) 04:31:30
    • 10人じゃないのか。もしあと2人いたなら、そいつらもMAXにしてやるべきだったな。2Rは火力が増えればそんだけザコをさばけるから、全体の動きが良くなる。あとは各々が生存優先で動くこと。フォボスに攻撃しようとしたがために全滅しちまったら元も子もない。 -- 2010-02-14 (日) 04:42:45
      • 野良だとすぐMAXになったのに後続がチンタラしてるせいで飽きる人(正直気持ちは分かる)が出てくるから全員MAXってのは平均レベルがそれなりにないときつい。どの部屋でも1時間かけて300killとかザラにいるし。たいがい最後から2番目の補充ポイントで暇そうに後ろから来るのを撃ってる。 -- 2010-02-14 (日) 05:56:15
      • ↑野良で1R MAXやるときはチンタラしてしまう子が居ることを前提で、チャット使って誘導や助言をしていかないとスムーズに進まないかも。まずは余裕のある人が動かねばならん。これも手間だが時間は省ける。 -- 2010-02-14 (日) 17:00:23
      • あの伝説の部屋見つけたんだが行けばよかった・・・足手まといにならん自信はあったんだが・・・ -- 2010-02-14 (日) 20:25:19
    • 全員MAXの必要は無い。MG3持ちがそれなりにLVUPしていれば残りのボム要員は初期ステでもおk。時間制限設定できれば良いのにね。無制限と30分とか。設定あったほうが戦略性あるしデスも意識するから個人的には好きかも。野良の最速部屋は結構楽しいよ。15分くらいでR2突入w -- 2010-02-14 (日) 04:54:22
  • これやってるときによく思うんだけど…M134いつ実装するんだろう…ホスィ、マジホスィ -- 2010-02-14 (日) 12:22:56
  • 一応フォボスハメ殺し必勝法を追加しといた。でもこれ、M134を主体とした戦術だから、日本じゃやりにくいかも知れん… -- 2010-02-14 (日) 13:14:08
    • M134でフォボスって無謀じゃね?重いし、発射までちょっと間があるし。 -- 2010-02-14 (日) 13:15:54
      • だ〜か〜ら〜フォボスハメ殺し必勝法…って上に書いてあるあれちゃんと読めよww -- 2010-02-14 (日) 13:22:02
      • いや、ハメ殺しの方法だから、フォボスから逃げ回って戦うということではないw だから重さとかでもいいわけだ。 -- 2010-02-14 (日) 13:23:37
  • ステMAX「そろそろ1Rクリアするぞー」ステ未MAX「(は? クリアの仕方知ってるならさっさとクリアしろよ……)」  マジであるから困る。「どうやったら1Rクリアできますか?」と聞いてくるのはとてもいい方。 -- 2010-02-14 (日) 16:54:09
  • 以前出てた衝撃波をジャンプでよける話だけど。多分可能衝撃波に合わせて飛ぶと後ろにすこし飛ばされるが武器を落とさず多分ダメージも食らわない -- 2010-02-14 (日) 17:17:16
  • 糸口でストーリーは終わりなんだろうか -- 2010-02-14 (日) 17:18:12
    • 「まだ本拠地に入っただけ」だと思うのだが・・・ -- 2010-02-14 (日) 18:14:09
  • 俺のPC重いけど、皆ココが良いとか言うからやってみた。結果体力、攻撃力ともにMAXに出来ずに、2R目へ、2R目開始30秒以内に死ぬということが連発。全滅。あーあ -- 2010-02-14 (日) 17:41:18
  • 最近糸口やってるけど1時間かかっても2桁KILLがたっくさんいるのはひどい。しかもルーム名熟練者のみってかいてるのに・・ -- 2010-02-14 (日) 18:57:12
  • ゾンビがドロップするアイテム全部教えてくださいな -- 2010-02-14 (日) 19:01:32
  • 弱者は「おぉ!熟練者がいるのか!」と思い入る、それも束の間他の熟練者目当ての雑魚ばかり入って最終的には雑魚部屋になる -- 断言した俺w 2010-02-14 (日) 19:11:08
  • どの部屋に行っても必ずいる、後ろの方で固まってる人達は何がやりたいんだか・・・・ -- 2010-02-14 (日) 20:37:05
  • 7人ALLMAX2人攻撃力MAXボム要員1人でクリア出来た、やっぱり一人はボム要員必要だな、雑魚処理としては最強 -- 2010-02-14 (日) 20:37:09
  • ゾンビサバイバルシリーズで初のクリア! いつもは深夜の野良で参加してるけどあと一歩で全滅だったけど、今日は夕方の野良で参加するとまさかクリア。 時間関係なくうまい人はうまいなー -- 2010-02-14 (日) 20:49:10
    • 夕方はなんか上手い人多いよなww -- 2010-02-14 (日) 21:04:09
  • http://tw.csonline.gamania.com/event/20100209_NewYear/p6.html ここに4つのアイテムを揃えるとどうなるかが書かれている。 俺の判断では、クレジットが100%増加30日と完全回復薬が30日無限と・・・・・・一応自分で確かめてくれwwwww -- 断言した俺w 2010-02-14 (日) 21:00:41
    • 研究資金って何だ?ゾンサバで最初の所持額が多くなんのかな? -- 2010-02-14 (日) 21:05:45
  • やったwわかったぞwwwまず、火力と体力が元から15Lvでスタートするらしい、これで二つのアイテムは消える、 そしてゾンビサバのとき資金が32000になる、そしてどのモードでもクレジットが50%に殖えるらしい -- 断言した俺w 2010-02-14 (日) 21:09:54
    • 一人チームに居たらもう楽勝だろwww -- 2010-02-14 (日) 21:36:16
  • フォボスを倒してしっぽみたいなのをゲットしたけど何に使うんですか? -- 2010-02-14 (日) 21:25:12
  • あれは、4つ全部アイテムがそろわないと駄目だけど、全部のモードににて終了時のクレジットが50%増加する模様です -- 断言した俺w 2010-02-14 (日) 21:30:21
  • だいたい何十分くらいでMAXになったら許せる?(MG3を自力で買えないのを考慮して -- 2010-02-14 (日) 21:59:24
  • 30分ぐらいで全員MAXになんない? -- 2010-02-14 (日) 22:01:19
    • 慣れてる人なら余裕、ただ全員となると湧きの問題で難しいかも -- 2010-02-14 (日) 22:29:44
  • 三つの小隊に分かれてローテーションを組んだら良いと思うけど -- kong 2010-02-14 (日) 22:22:09
    • それが最高。だが野良では難しい。元々立ち回りが下手な奴もいるし、自分が上手いからとどんどん先行しちまう上級者も多い。スタート前に打ち合わせができると理想的なんだがね。 -- 2010-02-14 (日) 23:43:36
  • 解読ナイスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-02-14 (日) 22:58:56
  • 気のせいかもしれんが、後ろからフォボスの突進を食らうともれなく即死、正面から食らうとギリギリで生き残らないか?(HP900・防具ありの状態)常にフォボスを正面に捉えるようにしてたら、結構な確率で生き残れるようになったんだが。 -- 2010-02-14 (日) 23:42:05
  • タックルはダメージ幅が大きいね防具付きで900持っていかれることもあれば100程度しか食らわない時もある。まあ一番は当たらないことだけど、離れてたら結構楽にかわせるし -- 2010-02-14 (日) 23:56:27
  • フラグトップというかステMAXの人が最後のエリアで延々と殲滅しまくるのは迷惑行為か否か(本人たちは全員MAXになったらクリアするつもりらしい) -- 2010-02-15 (月) 02:26:01
    • 最後のエリアに未MAXの人が来るなら譲る 来ないときはそこで囮しないと挟撃されて死んで行くんよ・・・ -- 2010-02-15 (月) 16:42:23
  • 中国ワロタww -- 2010-02-15 (月) 02:53:00
  • 能力MAX行く人→ゴール前まで突入する人 いつまでたってもMAXにならない奴→ゴール前の補給場の細道でちまちまやってる奴 -- 2010-02-15 (月) 10:22:29
  • ハメ殺しみたいなのはできたなw俺が適当に歩いてたら頭の上に乗っかって20秒くらい俺の頭上で踊ってたなwwまぁもちろん20秒後に降りてきちゃったけど(即俺アッー) -- 2010-02-15 (月) 16:20:47
  • 1R二時間半で右上に赤くワーニングコネクション何たらでて接続が切れた -- llkazu 2010-02-15 (月) 17:08:28
    • 回線落ちか鯖切れだろ。よくある事 -- 2010-02-15 (月) 17:15:48
    • 誰かが部屋に入ってくるとそれで全員ルームに戻されるときあるな -- 2010-02-15 (月) 17:38:41
    • それのせいで一部床が消えて下が見えた。ちょっとアビスのマップっぽかった -- 2010-02-15 (月) 21:07:14
  • 1Rのとき、序盤ゾンビ倒してもらえる$が300でした。 -- 2010-02-15 (月) 17:54:22
  • http://www.youtube.com/watch?v=txzBT89onSI&feature=related  皆さんこういう風にゲームに怒りをブツケナイデおきましょう。(この動画ちょっと怒っている側の心境もまぁまぁ分かる動画w) -- 断言した俺w 2010-02-15 (月) 21:22:46
  • ゾンビチェイス他マップでるかなー -- 2010-02-15 (月) 21:26:56
    • 次のボスは プロトタイプじゃないフォボスとかだったりしてwww -- 2010-02-15 (月) 21:28:04
      • 全身からゾンビ手榴弾を噴出するボス…しかもHPがやけに高い。とかだったらいやだなあ -- セイエン 2010-02-15 (月) 21:35:28
      • それはクリアできるとは言わない -- 2010-02-15 (月) 21:37:44
  • そういえば、フォボスの突進を真正面から食らったのにHP半分ぐらいしか減らなかったので報告。即死したことがない自分・・・。 -- 2010-02-15 (月) 21:35:39
  • プロトタイプだからつぎは完成品がでるのかな?w -- 2010-02-15 (月) 22:19:02
    • 博士じきじきのお出ましだそうだ。サイコゾンビは量産型らしい。(もちろんうそだからな -- 2010-02-15 (月) 22:26:35
  • 援護検体を飲み込んで体内で手榴弾作成→噴出。勝てる気がしないねw -- 2010-02-15 (月) 22:28:16
  • 野良10人でフォボス撃破(自分は2回目) なんかHK23で思い切ってフォボスの後ろ至近距離からケツ撃つことばっかりしてたら意外と削れた 衝撃波は痛いけど案外すぐ武器回収できるので問題は無し ただし、ゾンビに手は回せないのでボマーや援護射撃によるフォロー必須 たぶん割り当てはボマー1〜2、アタッカー(フォボス狙い専、ゾンビは無視)1〜2、残り全員遊撃(普通にぐるぐる回りながら適当にゾンビやフォボス撃つ)でいけると思う、多分 -- 2010-02-15 (月) 23:19:09
  • 4個のアイテム集める為にゾンサバクランとか作ったらいけそうだな -- 2010-02-15 (月) 23:46:57
    • そうだな、一回ゾンサバを追求するクランたてて、Dr.Aのアタッシュケースを持つ人が多くなってくれば、自然とクリアできるだろうし。ちなみに、解読してくれた人によれば30日間ゾンサバのみ、体力と攻撃力がレベル15から始まり、資金が32000(MAX)から始まるそうだ。追加でどのモードでもクレジットが50%うp。らしいぞ。解読してくれた断言した俺wさんどもですwwww -- 2010-02-16 (火) 02:15:58
      • 「ゾンビサバイバルを有利に進めるための専用アイテム(期限30日)がランダムで獲得できます」つまり全部ではなく体力・威力・金MAX・クレ50%アップの内1つって意味だと思うぞ -- 公式みようなw 2010-02-16 (火) 07:09:37
  • 4個のアイテム集めるとどうなるの? -- ・・・ 2010-02-15 (月) 23:58:54
  • 過去ログ 2010-02-13 (土) 18:48:15  に書いてある -- 2010-02-16 (火) 00:46:00
  • そういえば4ゲーマーネットの紹介ページでの一番上の写真みると左に $↑ 見たいのがある -- 2010-02-16 (火) 02:07:32
  • フォボスって衝撃破を放った後必ず一回は斬りつけしないと突進してこない? -- 2010-02-16 (火) 02:19:15
    • してくる -- 2010-02-16 (火) 06:22:01
  • ちょお  4個のアイテム集めるとどうなるかわかったけど   てかいつからクリアしたらもららるかな  後なんらんどクリアしたらもらえるかな -- ・・・ 2010-02-16 (火) 17:20:36
  • ともかく4つ集めたら使用するを押すと使えるようになってアシュたーケースに交換される、それを空けると・・・・俺が過去ログで言ったやつが手に入るw -- 断言した俺w 2010-02-16 (火) 18:12:25
  • ボンバーマンするときの簡単な方法を書いておきました。一応自分でもやって、やりやすさは確認してます。 -- 2010-02-16 (火) 18:36:23
    • 書き忘れ 糸口が、ネタ武器プレイでもクリアできることが確認できたので追記として書いておきました。 -- 2010-02-16 (火) 18:38:22
      • ネタ武器って何? -- 2010-02-16 (火) 22:29:08
      • ↑XM8とか、VSK94とかの武器。 -- 2010-02-16 (火) 22:43:48
      • ↑浪漫だな… -- 2010-02-16 (火) 22:47:04
      • スカウトでクリアしたら暗号解読機奢るよw -- 2010-02-17 (水) 12:11:28
      • ↑つまり、他の9人がステMAXの強者なら放置してもクリア出来ますよって言ってるようなものだ。 -- 2010-02-17 (水) 21:52:31
    • 思いつきそうでなかった発想だな、やってみると楽しいかもしれん。 -- 2010-02-16 (火) 18:49:44
    • 全員ナイフクリアは?全員ナイフクリアは可能なの? -- 2010-02-16 (火) 20:04:23
      • 攻撃MAXだと確かに一撃で普通のゾンビ倒せるけど…格闘でフォボスに勝てる気がしないw -- 2010-02-16 (火) 22:49:46
      • ん、ちょっと待て…攻撃MAXで背後からナタナイフで狙えば…いけるかも… -- 2010-02-16 (火) 22:50:52
      • ゾンサバでナタは使えなかったはず・・・  -- 2010-02-16 (火) 23:34:36
  • 正式に翻訳してみたお⇒博士のアタッシュケース。あけると以下のアイテムのうち一つがランダムで手に入る火力強化薬(攻撃力がLv.15)、体能強化薬(体力がLv.15)、研究資金(金が32000$から始まる)、回収装置(ゾンビぬっ殺す時に手に入る$が1.5倍になる)。 -- セイエン 2010-02-16 (火) 22:28:24
    • この「回収装置」、何をどう回収したら戦利金が増えるんだろう… -- 2010-02-16 (火) 22:29:58
      • きっとマザーゾンビのクレーンには純金が -- 2010-02-16 (火) 22:33:59
      • ノーマル、ヘビー、ライトは… -- 2010-02-16 (火) 22:47:46
      • 逆に考えるんだ。回収できてなかった分が回収できるようになると。 -- 2010-02-16 (火) 22:50:08
      • もともと何を回収していたんだww -- 2010-02-16 (火) 22:51:24
      • なんかしら金目のものが回収できるのならテロリストがいる理由もわかるな -- 2010-02-16 (火) 23:28:54
    • 全部求めちゃうね 一個じゃ足りないが課金じゃどうにもならねぇwww -- 2010-02-16 (火) 22:31:02
      • 今のところは課金無しでも手に入るが… -- 2010-02-16 (火) 22:48:17
      • システム上手に入るが手に入れるのは困難だろ、時間もかかるし -- 2010-02-16 (火) 23:47:49
      • 正直クリア難しいんだから、景品をもっと豪華にしてほしかった。金MG3無期限とかw 持ってるだけで、ゾンサバ熟練者の証明にもなるし -- かむい回転 2010-02-16 (火) 23:53:21
      • 確かに難易度が高く苦労する割りには景品しょぼいねぇ。ロスト以外はクリアしたけどロストがどうやっても無理ゲー。 -- 2010-02-17 (水) 02:49:25
  • AWPでフォボスをうつとかなり減りがはやい、一人はいると便利 -- 2010-02-17 (水) 10:12:17
  • ↑いい情報おいしく頂きます^q^ -- 2010-02-17 (水) 10:29:29
  • 常にピョンピョン跳ねながら戦ってたらフォボスで即死は一回もなかった・・・偶然かもしれませんが -- 2010-02-17 (水) 16:54:16
  • 突進跳ねて空中にいても即死食らった -- 2010-02-17 (水) 18:32:02
  • 突進きたら横向けばダメ軽減できるんでない? -- 猫になりたい 2010-02-17 (水) 18:45:43
  • いい情報がっぱいですね。おいしく頂きます (^-^ (^^) -- 大空バト大好き2 2010-02-17 (水) 21:14:13
  • ちなみにサブをHGグレにしてメイン武器持ちながら衝撃波食らって死ぬと、HGグレもポインター出たまま「自由チェイス」にいくww -- どこかの天下 2010-02-17 (水) 22:48:58
  • スマン。字、ミスった。察してくれ(^^; -- どこかの天下 2010-02-17 (水) 22:51:18
  • http://www.youtube.com/watch?v=8PSpqXxzs1s -- Mr.I 2010-02-17 (水) 22:51:58
    • 掲載しておきました  これはひどいwww -- 2010-02-17 (水) 23:01:37
    • これはwwwwwwフォボスざまぁwwwww -- 2010-02-17 (水) 23:41:48
    • メーターの減り方がおかしいwwwフォボス涙目www -- 2010-02-17 (水) 23:51:21
    • ミニガンやべぇw16分クリアの連中もこんな感じだったんだろうな -- 2010-02-18 (木) 08:54:57
    • やり方が普及してないからみんなに説明するのがめんどいおw -- 2010-02-18 (木) 15:36:32
    • このやり方でやっても衝撃波くらったんだが -- 2010-02-18 (木) 16:19:54
    • 800部屋では、しないでくれよ。みんな、理由はわかるよな? -- 2010-02-18 (木) 23:28:37
      • もう手遅れだけどな -- 2010-02-19 (金) 10:25:50
    • なんか対策されそうだな・・・ -- 2010-02-20 (土) 00:30:43
      • 対策されるべきだろ、どうかんがえてもな -- 2010-02-20 (土) 11:33:48
  • HE壁に投げても耐久減らなかったり、黒サイコに4発当てても倒れなかったりするの見る限りフォボスに投げても多分ダメージ与えられてないな。要するにサバイバルのグレネードは即死武器でダメージ判定はないと思うんだがいかがか -- 2010-02-18 (木) 14:23:09
    • ちげーよ -- 2010-02-18 (木) 16:01:19
      • 範囲内の雑魚は攻撃力や爆心地の距離とは無関係に一掃できるから即死武器なのは間違いないと思う。一部死なない敵にはどのくらい食らうの? -- 2010-02-18 (木) 18:18:47
    • こころなしか攻撃力100%時より500%時のHEの有効範囲が広いのは気のせい? -- 2010-02-18 (木) 21:06:20
      • 有効範囲は爆風のエフェクトよりもだいぶ広いから気のせいだと思う -- 2010-02-18 (木) 22:24:23
      • ダメージが増える分、削りきれない敵も倒せるからじゃない? -- 2010-02-20 (土) 07:39:06
      • それだと範囲内で生き残る奴とかもいるんじゃないか -- 2010-02-20 (土) 10:36:27
  • 羽目殺しおもろそう -- 2010-02-18 (木) 18:44:58
  • 開始20分ぐらいでステMAXになって暇だったから、自分の周りにベレッタ量産して「バリアー」とか叫んだ逝かれた俺 -- 2010-02-19 (金) 18:55:33
  • 初めてハメ殺しできたw。全員M爺さんだと一分位でおわる  -- pspから投稿している手榴弾二号 2010-02-19 (金) 20:46:15
  • 遅れて参加してきた人や低順位の人はMGで一体ずつ対処するよりゴール手前で買い投げした方が効率いい、またゾンビが増えすぎた時の援護や緊急脱出にも使えるので常にHEは携帯しとくべき。ただし道中で狩ってる場所になげられるとこの上なくうざい。 -- 2010-02-19 (金) 22:25:25
    • 一気に稼ぎたい時に最後のエリアですでにMAXの人が無双してるとこの上なく邪魔……体張って集めたゾンビを狩る前に一掃してくれてありがとう^^ -- 2010-02-20 (土) 00:30:18
    • でもチキンにそんい�住術はない -- 2010-02-20 (土) 10:55:22
  • ハメ殺しの方法広がると根くそンにも伝わって対策されそうだなw -- soon 2010-02-20 (土) 10:54:37
    • ここで書いてる時点でフラグ発生 -- 2010-02-20 (土) 16:01:07
    • だいじょーぶ。中国や台湾鯖だともう常識みたいになってるし、大体CSOのこういうシステムの不具合が修正されたとこ見たこと無いwwま、それがネクソンの悪いとこであり、いいとこなんだがねww -- セイエン 2010-02-20 (土) 22:42:46 15:59:44};
  • 仕様上の不具合の悪用は一般的にネトゲでは不正行為にあたるので該当部分を削除。オフゲの裏技と同じ感覚でやったり書いたりしている人が多くて困る… -- 2010-02-20 (土) 16:17:57
    • ↑やはりボマー2人・MG3 6人・HK23 2人が理想か。HK23はARとMG両方の特性があるからな -- 2010-02-22 (月) 22:19:01
  • 気がつくとみんな雑魚から逃げ回るのに必死 -- 2010-02-22 (月) 20:46:15
  • 前進ボタンと横歩きボタン同時押しでちゃんと斜め前進してるかー? -- 2010-02-22 (月) 22:20:33
    • SFじゃないんだから・・・ -- 2010-02-22 (月) 22:56:24
      • まずやってみろ -- 2010-02-22 (月) 22:57:47
  • ハメ殺しで騒がれてるけど連携取れればフツーにフォボス倒せるよb -- 2010-02-23 (火) 17:06:11
    • だが、ハメ殺しは保険としてやっぱり必要だと思う。時間の節約にもなるし、第一「こういう強い性格のやつ(フォボス)ほど堕としがいがあるんですよ。」(某ドS談) -- 2010-02-23 (火) 19:48:58
  • ハメ殺し云々というより2Rクリアするメリットがない。経験値稼ぎたいなら永遠1Rやればいいし、回復目当てなら15分 -- 2010-02-23 (火) 17:44:47
  • ハメが主流なのは別に勝手だがどの部屋でもハメると勘違いしてる輩が多くて困るわ -- 2010-02-24 (水) 04:46:59
  • フォボスってあん時のエイリアンのこと?最近やってないんでよくわかんないんだが -- 2010-02-24 (水) 23:12:17
    • あん時ってどん時?どうでもいいが、今更ながら初めてハメに成功した。今まで長時間戦ってたのがアフォらしくなったよ。 -- 2010-02-25 (木) 00:33:08
  • フォボスプロトタイプということは、完全タイプがある・・・・・・・!? -- 2010-02-26 (金) 19:27:19
    • レックス博士「そうだよー。あと何日かしたら、君にも見せてあげる!  でも先に韓国に見せてくるー。」 -- 2010-02-26 (金) 19:49:15
      • レックス博士「どこぞの暴れ馬見たいに不評だったら日本には回さないんだぜ(キリッ」 -- 2010-02-26 (金) 22:43:00
      • レックスUZEEEEEEwww 暴れ馬ってのは、ミニガンのことかwww -- 2010-02-27 (土) 11:47:10
  • フォボスは普通にやるとだるいしハメるとつまらない。ハメで1/3か1/4くらいまで削っとくと程よい満足感。 -- 2010-02-26 (金) 23:24:59
  • 「MG3も遠慮せずに頼もう」ってのも消されてるねw クレクレ厨多すぎだからなw -- 2010-02-27 (土) 08:21:58
    • クレクレ多すぎ。この前なんか俺が生き返ったらスタート地点で待ち伏せしていた輩がいた -- 2010-02-27 (土) 08:28:37
    • え、つまり無課金者はするなということ? -- 2010-02-27 (土) 11:03:35
    • 糸口でのMG3クレクレは普通だろwwww むしろあげないほうが迷惑。自分のお金に余裕があるならあげるべきだろ -- 2010-02-27 (土) 11:30:40
    • 開始10分以上経っててKILL3しか稼いでないNOOBが「MG3ください」って言ってたんだがMG3所持者が「お前すぐ死ぬし逃げるじゃん」って言ってるのは吹いた。下手くそな奴にMG3渡してもMG3の使い方知らないみたいで腹が立たないか?200発もあるのにすぐリロードしたり敵が3m以内に近づかないと攻撃しなかったり。 -- 2010-02-27 (土) 14:33:41
  • クレクレは普通<そういう解釈はおかしいと思うけど? -- 2010-02-27 (土) 12:04:36
    • いや、チーム全体で火力上げてかないとだめだろ(ハメ技使わないならね)。というかあげないって、ただの自己中なんじゃないの -- 2010-02-27 (土) 12:10:14
      • 禿同 クレクレ言われる前にあげるべき -- 2010-02-27 (土) 12:25:23
      • 1R 開始10秒で「MG3ください」いわれた俺はどうすればいいw -- ななし 2010-02-27 (土) 13:40:15
      • MG3あげられる様になるのはパラMAXで余裕が出来てからでおk。それまでは「金ないw」って言っとけばおk -- 2010-02-28 (日) 17:43:59
    • 既にMAXになっている人に対して「なるべく死なない」「早く稼ぐ」という目的で中級者以上が願い出るのはありだろうけど、すぐ死ぬ初心者がまだMAXになって無い人に対して「MG3くださいw」とか言うのは腹立つ。 -- 2010-02-27 (土) 13:17:21
  • クリアする気があるなら、配るけど・・・ 「お金余裕ないからちょっとまって」て言ってもしつこくついてくる上に、射撃中に「ください」って言いながら前に立って射線を遮ってくるからクレクレは邪魔なんだ。しかも、自分もお金稼ごうとして前に出てこっちの射線の前に出られるならいいけど、ゾンビ倒さないあげくにこっち向いて前に立つから腹が立つ。だから、「何でおまえらに配らにゃあかんのや!」って言うのもいけないけど、武器ねだる方も悪いとこあんねん。 -- ななし 2010-02-27 (土) 13:19:24
    • 文章を修正しておいたよ。  確かに、能力上げ終えてない人に強請るのはよくないね。やっぱり、能力上げ終わった人が積極的に配るのが一番か。 -- 2010-02-27 (土) 13:53:51
    • ↑編集してくれた人へ「ありがとう。そして、すまん」 -- ななし 2010-02-27 (土) 13:53:54
    • ページ編集中だったんでバッティングしたのかも。すまない -- 2010-02-27 (土) 14:06:11
    • このモードは悪質なクレクレ多過ぎて困る。この間参加した部屋じゃ「MG3ください」「M79ください」ってログで埋まってたよ。しかも本人稼ぐ気まったく無し、後方でUSP持ってウロウロしてるだけ、流石に注意されてたけど「くれるまで動かない」とかもうね、どこのお子様ですかと。SCARで頑張ってる自分が馬鹿みたいだったよ…無課金だ課金だ以前の問題だよね。そして最後にそっとMGを貸してくれた人には感謝している… -- 2010-03-01 (月) 04:33:35
  • やってる人結構いると思うけど一応書いておくと チョッキ(胴のみ)→マシンガン→メイン弾薬 の順番で購入すると資金残20になるが(初期資金7500スタート時)しばらく補給がいらないうえ3,4人で始めてもすぐに死なずにすむよ。HEは壁マネーで購入すればオッケーb -- ななし 2010-02-27 (土) 14:24:00
  • 無課金者は課金武器は使わずに、クレ武器でやれば良いじゃない。クレクレは迷惑だよ -- 通りすがり 2010-02-27 (土) 18:26:56
    • クレ武器だと戦力低くなると思うけど・・・。 -- 2010-02-27 (土) 18:33:13
      • 無いならやらなきゃいいじゃん -- ・ 2010-02-27 (土) 18:36:39
      • M249orQBBぐらい用意するべきだろう。 -- ・ 2010-02-27 (土) 18:39:13
    • 確かにクレクレは迷惑だけどねー。前の方でも言われてるだろうけど、「金に余裕があるなら」積極的に配るべきだと思うよ。クリア率も上がるし。 -- 2010-02-27 (土) 18:38:00
      • MG3持ち以外来なければ余裕でクリアできるじゃないか、クレクレも居ないし精神効率あがるぞ -- ・ 2010-02-27 (土) 18:40:22
  • 人に武器を配りたがらない人の編集修正余裕でした。  そんなに配るのが嫌か。 -- 2010-02-27 (土) 20:08:44
    • 個人的な意見として、課金者と無課金者が同じ立場で遊べるという考え方は、課金者としては少し不愉快かなぁ。  -- 2010-02-27 (土) 21:16:10
      • 追記 : 自発的に配るのは良いんだけど、ここに クレクレしましょう みたいなことを書かれると、正直困ります。 -- 2010-02-27 (土) 21:20:23
      • それが課金者の本音だろうな。課金アイテムが使いたいから課金する。自分で使う為に課金してるのだから、それを無課金者に使わせる義理何てないしな -- 2010-02-28 (日) 04:14:19
      • 課金者が無課金者にMG3貸してあげれば、「ありw」って言われて嬉しくなる自分がいる。まぁ自己満足でやれば問題無し。元から差し上げる義務なんて無いしね。 -- 2010-02-28 (日) 17:50:51
  • ハメに関する議論を全て削除しました。 取り敢えず今はネクソンが対応していないので、批判とかはあまりしないようにお願いします。 後は運営のネクソンに委ねましょう -- 2010-02-27 (土) 20:15:33
    • gj ネクソンがハメ技については放置ではなく検討中だと祈ろう・・・。 -- 2010-02-27 (土) 20:16:32
    • ハメ技に関してですがゲーム内では当たり前のようにに行われており、その情報を探している方もいらっしゃいます。完全削除すると質問等が増える可能性がありますので展開式でバックアップから復旧しました。 -- 2010-02-27 (土) 21:17:57
      • 了解です。 てか私はコメを削除しただけなのですが・・・ まぁ了解です -- 2010-02-27 (土) 21:23:37
  • 現時点でハメができるのは仕様だろw -- 2010-02-27 (土) 23:48:02
    • 上手い事対応してくれてる人がいるのに直下でぶり返すなよ。荒らし -- 2010-02-27 (土) 23:54:11
    • こいつまじ無いわ・・・しばらく黙ってろ -- 2010-02-28 (日) 10:30:24
  • 俺がフォボスとどめさしたとき15600$もらったよ。 -- フンドシ 2010-02-28 (日) 04:21:07
    • 何に使えというのだ -- 2010-02-28 (日) 09:52:54
      • 確かにw ワロタ -- 2010-02-28 (日) 12:47:11
  • 今更だけど、2Rクリア時に貰える先遣隊の補給箱?(名前忘れた)って、貰える時と貰えない時があるんだけど何か条件とかあるの? -- 2010-02-28 (日) 14:12:33
    • 一日一回とかそういうのじゃないの? -- 2010-02-28 (日) 14:59:34
  • もうイベントおわったんじゃなかったっけ? -- 2010-02-28 (日) 17:35:06
  • フォボスハメ殺し方法が消えたり復活したりしてるんだがなぜ? -- 2010-02-28 (日) 18:05:18
    • バックアップ見てくれば大体わかるが、コメントでハメ技やその掲載について色々議論されてて、それで消えたり載ったりが続いた。 -- 2010-02-28 (日) 18:09:09
      • なるほど。教えてくれてありがとう^^ -- 2010-02-28 (日) 18:58:56
  • 4つアイテム集めると何がおこるんですか?? -- KIKI 2010-03-01 (月) 11:20:13
    • 便利なアイテムが手に入ります。 どっかの過去ログに詳細があったと思うので探してください。 -- 2010-03-01 (月) 11:36:59
      • なぜか期限あり。30日だけ -- 2010-03-01 (月) 18:49:29
      • こうかが韓国だっけ?そこで一番最初から体力LV15, -- 2010-03-01 (月) 22:00:21
      • ありがとうございます!! (^Q^ -- KIKI 2010-03-04 (木) 13:51:48
      • あれ便利すぎて1人チームに居たらロストとか楽勝い�修がする。 -- 2010-03-04 (木) 18:58:21
  • 研究資金?・回復薬?・攻撃UPみたいな感じの・そんな感じ -- 2010-03-02 (火) 22:33:11
  • この前最後の糸口やってたんだけどさ・・・。クレクレ酷すぎです。くそnoobで死んでリスポーンするたびに「MG3ください -- 2010-03-04 (木) 16:12:29
    • ↑ミス この前最後の糸口やってたんだけどさ・・・。クレクレ酷すぎです。くそnoobで死んでリスポーンするたびに「MG3ください」っていって貰えなかったらそこから一歩も動かず・・・。その上貸したら「ありがとう」の一言も無く突っ込んでまた死ぬ・・・。酷すぎですね -- 2010-03-04 (木) 16:14:29
      • 欲しければ実力示せ 無能にやる物は何も無いって突っ返してる そうするとおのずと雑魚には何もあげない空気が作られていってnoobが頑張り始めるww -- 2010-03-04 (木) 17:06:20
  • 2Rで -- 2010-03-04 (木) 21:03:40
    • 有利な小技を開発できました。それは安いARやSMGで弾切れになった時にGで捨ててF2でまた買う事でリロードを省略するダブルMP7戦法です。お陰で軽快に動き回りながら際限なく撃ち続けられました。HE買い投げに並ぶ有力な小技です。 -- 台湾VIPPER 2010-03-04 (木) 21:08:29
      • リロードの代わりに再購入する奴なら上の方で出てなかったっけ -- 2010-03-04 (木) 21:21:43
      • すいませんね。過去ログは見向きもしないんで。 -- 台湾VIPPER 2010-03-04 (木) 21:22:50
  • 金DEが当たって嬉し過ぎてばら撒いたのに落とした位置にスプレーマーキングしても誰も拾いに来ないから退室した -- 2010-03-04 (木) 21:22:00
    • うーん…周りに人がいなかったとか? -- 2010-03-05 (金) 10:17:05
    • ありがちなのが「自慢厨乙。キモイから消えろ。」「そんなnoobみたいな真似ができるか。」「DE使いにくい・・・USPだろjk」って人たちかな。 -- 2010-03-05 (金) 16:16:49
      • 確かに、自慢しているようにしか見えないわ -- 2010-03-05 (金) 16:30:24
      • しかもその上出てったんならなおさら自慢しにきただけに見える。特別仕様武器所持者は羨みの目ではなく嫉妬を超越して恨みの目で見られることを自覚しよう。それが宿命なのだから。 -- 2010-03-05 (金) 16:34:02
    • お前らありえない。金DEが当てるのに4万かかったのに -- 2010-03-05 (金) 21:11:25
      • そういう発言も蔑みの目でしか見られない。嬉しいのはあんただけだからな?てかどんだけかけて手に入れようが僕たちには関係ないんで。その辺理解しようか -- 2010-03-05 (金) 22:40:00
      • でも、4万もかけて金武器が出てもあんまり嬉しくないと思うよ -- 2010-03-06 (土) 09:27:17
      • 拾ったところですぐMGに持ち替えるしな -- 2010-03-06 (土) 09:50:38
  • なんかフォボスがだんだんミシャクジ様に見えてきた… -- セイエン 2010-03-05 (金) 10:17:44
  • サイコゾンビがレックス博士のモデルなら黒サイコ=真のレックス本人がフォボスと一緒に襲って来てる事になるな…。ストーカーゾンビはレックスの嫁 -- 2010-03-05 (金) 21:14:14
    • 全く攻撃してこないのはまだ人間としての自我が残っているから?もしかしたら、助けてくれと心で叫んでいるのでは?黒煙が発生するのはREX博士がゾンビの自分と必死で戦っているからではないのか?とか考えてしまう -- 2010-03-05 (金) 22:38:06
      • 「Enemy spotted.」 -- 2010-03-06 (土) 00:08:46
      • 映画みたいだなw -- 2010-03-09 (火) 22:21:37
  • あの黒サイコ倒したら8000ドルも貰えた。デカヒュージよりすげーw -- 2010-03-06 (土) 13:39:16
  • 黒サイコってMG3で撃ちまくるよりバタフライナイフですぱすぱ切ったほうが速く倒せることにようやく気づいた -- 2010-03-07 (日) 00:14:46
  • 1R最後の広場でステMAXが延々とHE投げてたが効率悪いから止めて欲しい。がんばって集めても瞬時にキルとかないわ -- 2010-03-07 (日) 02:33:28
    • それわかるな。MAXの奴が稼いだって意味ないから〜的な? -- 2010-03-09 (火) 22:20:58
    • MAXなってないのにいつまでも芋って前線特攻しようとしない奴のほうがよっぽどタチ悪い -- 2010-03-10 (水) 16:47:24
  • 台湾では2R開幕みんな1箇所に集まりやがるwどんだけハメ殺し知れ渡ってんだとwwwんで頭上に来たらチキンがびびって逃げ出すせいで失敗 -- 台湾VIPPER 2010-03-09 (火) 17:47:10
    • もう、その話題は出さないでほしい。また蒸し返す奴が出そうで嫌だわ。 -- 2010-03-10 (水) 10:18:52
  • なんだかんだMGくれる人の方が多い -- 2010-03-09 (火) 22:22:08
  • そういう問題じゃねえからww -- 2010-03-10 (水) 16:50:43
  • >1.10人ともフォボス出現予定場所で集まる。←これってどこ? -- 2010-03-11 (木) 14:15:10
    • 隅や壁ぎわならどこでも。どっちもうまくいった -- 2010-03-12 (金) 01:15:02
      • コンテナは低いから飛び越すだろうけど柱が有っても大丈夫ってこと? -- 2010-03-12 (金) 09:36:55
  • 今日、野鯖で初めてハメ殺しに成功した。野鯖で10人全員が結束するほど知れ渡ってんだから今さら語るな語るなと言われてもねえwww -- 2010-03-12 (金) 01:09:51
    • まぁ、全体的にゾンサバきついしいいんじゃね -- 2010-03-12 (金) 23:07:03
  • 2回連続で、真下で衝撃波喰らって失敗したけど、対策されたのかなぁ? -- 2010-03-12 (金) 01:16:38
    • 最初嵌っても直ぐ落ちちゃうこと多い -- 2010-03-12 (金) 20:15:43
    • ですよね、対策されちゃったかな・・・。みんなでぎゅうぎゅうにつめてたけどフォボスがズルッと落ちてきやがる。 まぁほかの方のPSが高くてクリアはできましたがorz -- 2010-03-13 (土) 03:28:57
  • もう78回やってるけど全部ハメだよ。俺は嫌だと言ってるのに・・・ -- 2010-03-14 (日) 15:13:16
    • バグ修正されるかバグ利用者処分されるかしないと駄目なんだろうかね、酷いものだ… -- 2010-03-14 (日) 15:24:32
  • いつの間にかハメ技消されてるねw -- 2010-03-14 (日) 15:16:38
  • ハメ技対策されたらしい。衝撃波がしたにいるプレイヤーに当たるんだとさ(検証してないが、経験者より聞きました) -- K 2010-03-14 (日) 18:35:59
    • 日本CSOは余計なことしかしないくせにそういうところはきっちりするのね。本国じゃなんの対策もしてないくせに。 -- 2010-03-14 (日) 20:03:59
      • まぁええやん、本国よりはマシな運営してるってことじゃね? -- 2010-03-15 (月) 23:44:21
  • 1Rに時間制限機能がほしいと思いませんか? 鶏肉がいつまでたっても奥に来ないと2Rにいけないんだよね。 -- 2010-03-15 (月) 16:08:34
    • 時間制限で全員が十分育たなくて、2R目野良ムリゲーとかになったらどうする -- 2010-03-15 (月) 16:22:24
      • 始まった時からMG3片手にいるくせにMAXになってない人もいるんだけど?そういうくそnoobがいると足手まといにしかならないし時間の無駄。 -- 2010-03-15 (月) 18:20:20
    • そういうの自己中っていうんじゃないの?待ってやれよw -- 2010-03-15 (月) 16:28:28
      • お前は一時間以上待たされる苦痛がわからないのか?てか芋ってる奴らのほうがよっぽど自己中 -- 2010-03-15 (月) 18:22:13
      • 散々待たせておいて風呂呼ばれたから抜けるとか2Rで全然動けず落ちてるMG3拾ってすぐ死亡とかはよくあること。むしろ途中参戦でもガッツある人は2RでMAXに仕上げる。 -- 2010-03-15 (月) 19:25:15
    • ひとりで壁食い尽くしてMAX到達後、広場のゾンビ無双…なんてしたりする人が居るのも問題なんだよなぁ。最初から少しでもチャットでコンタクト取って、チームに連帯感持っていけないとトラブル多し。常に余裕ある人が引っ張ってあげないと、大抵の野良は上手く行かん。それでも駄目ならご愁傷様としか言えん; -- 2010-03-15 (月) 23:54:30
  • ここクレクレ -- 2010-03-15 (月) 16:29:53
  • ここ -- 2010-03-15 (月) 16:29:58
  • MG3くれっていう人がいたから渡してあげたらお辞儀してくれて吹いた -- 2010-03-22 (月) 17:15:13
    • そういう感謝の気持ちを持ってくれる人がいるとあげた方も気持ちがいいよね -- 2010-03-22 (月) 18:44:29
    • どうやって?? -- 2010-03-22 (月) 21:11:36
  • あの技はもう出来なくなったの?なくなったほうが楽しいからいいけど -- 2010-03-22 (月) 18:45:44
    • ハメ技はできないように下に攻撃が当たる仕様に変更された。既出だから消してもオッケーだと思います。 -- 2010-04-01 (木) 13:21:38
  • 壁の耐久値についての欄を追加。いやまあ大人しくマシンガン使えって話なんですがね -- 2010-03-22 (月) 18:53:32
    • おつかれさま、とても助かります。 -- 2010-03-22 (月) 23:19:50
  • いつの間にかハメ技についての所が凄く簡略化されててワロタ -- 最初に書いた人 2010-03-22 (月) 18:55:59
    • 主観的意見が見受けられたことと、既に使えないハメ技の解説や今後起こり得ない過去の論争について記述したところで意味がないので、現在は使えないこととランキングで使用されたという事実のみの記述にしました -- 2010-03-23 (火) 00:50:09
  • 1Rの壁の耐久値について)誰だこれ作ったの?ごくろうさん -- 2010-03-22 (月) 21:13:41
  • 実は奥まで行ってレベル上げるより最初の壁の前で粘ってある程度あがってから進んだ方が初心者にはMAX早いんじゃないかって気がしてきた。 -- 2010-03-23 (火) 21:09:26
    • ひとりでトラップやるのがいい練習になると思うが・・・ -- 2010-03-24 (水) 04:15:21
  • 最後の糸口やるときにルームの誰かがMG3持ってないとほぼ無理ゲーになる -- PAJERO 2010-03-27 (土) 23:53:48
  • ↑paraがあれば大丈夫 -- 2010-03-30 (火) 11:39:46
    • 納得。 -- PAJERO 2010-04-04 (日) 20:48:37
  • http://www.youtube.com/watch?v=dfWIWgdgFAM&feature=related CSOでもこんなのでてほしいなぁ -- 2010-03-31 (水) 23:33:59
    • なんだこれは!わかった!これが「豚ゴリラ生命体」つうやつか! -- 2010-04-02 (金) 10:48:47
  • びびって奥に進まない人ほどLV上がるのが遅い・・・死ぬのを覚悟で突っ込むべき、そうしないといつまで経ってもうまくならない。 -- 2010-04-03 (土) 07:44:07
    • 下手な人が1人で突っ込んでも武器代稼ぐ前に死ぬだけ 全員で突っ込めば倒せなかったのを後続が倒してくれるからレベル低くても安心 -- 2010-04-07 (水) 03:30:26
      • その全員で突っ込むってのが出来てない人多いんだがねぇ・・・ -- 2010-04-07 (水) 12:52:40
    • 前線特攻型の人間が集まるゾンビと壁の取り合いで面白いことになるよw -- 2010-04-12 (月) 01:58:14
      • 脱字してしまった 集まる ゾンビの間にとを入れて読んでくださいまし -- 2010-04-12 (月) 01:59:06
  • 知ってる人も居ると思いますが、最初の壁は開始地点から壁抜き狙撃で壊せます。敵沸かないし良いかもよ(笑 -- KOMIMO 2010-04-08 (木) 11:53:18
  • 2RでTMP使うやつが多いのだがなんでなの?初期ARでも使ってほしい -- 2010-04-10 (土) 18:53:07
    • 「F1 最適装備」だからでしょ。 -- 2010-04-10 (土) 21:31:22
    • F2とF1を押し間違えて買ってしまう。 -- 2010-04-10 (土) 21:33:34
  • ボンバーマンやったら指が死んだwwwwwwww -- tom1995 2010-04-12 (月) 00:59:12
  • 前にでる→弾無くなる→補充しにかえる→芋りの壁→アボーン -- 2010-04-12 (月) 20:17:51
    • なんか吹いたww -- 2010-04-21 (水) 10:19:46
  • MG3持ってて突っ込まないやつふざけてる、そのせいでSL8で突っ込むはめに。 -- 2010-04-18 (日) 23:56:50
    • この前俺はスカウトで特攻させられたんだ。まだマシだろう。 -- 2010-04-20 (火) 20:47:09
    • スカウト足早いじゃん 関係ないか -- 2010-04-21 (水) 10:20:10
    • 俺はVSKで特攻させられたんだぞ。 -- 2010-04-29 (木) 01:10:33
      • なぜ糸口でVSKをチョイスしたしwww -- 2010-04-29 (木) 01:13:04
    • SL8もスカウトも足早いじゃないか。俺はしょっちゅうドラグノフで特攻させられてる -- 2010-04-30 (金) 03:17:09
  • 上の動画チートじゃんWW -- 2010-04-24 (土) 15:43:28
  • http://csonline.nexon.com/CSO/Page/Gnx.aspx?Url=News/Eventここの下の画像みてみフォボスの完全態じゃないかな? しかしまぁ、バイオに出てくるタイラントじゃね? -- 2010-04-24 (土) 19:33:23
    • あれごめん 下の画像出てくるサイトのとこコピーしたんだけどできてなかった Task 090: 출석! 구구단 이벤트 ここの下の画像だよ -- 2010-04-24 (土) 19:34:59
      • たぶんDeimosゾンビじゃないかな? -- ちがったらごめん 2010-04-29 (木) 23:26:44
  • 10時間放置が大盛況。9番とか8番でやれよ。そもそも1000kill、50セッションやったら10じかんこえるともうが・・・。 -- 2010-04-25 (日) 01:25:48
  • 前に入った部屋で突撃する人が少なくていつの間にか4時間経過していた・・・ -- 2010-04-28 (水) 22:35:27
  • 皆最後の広場でMAXの人はボンバーマンしないでって言うけど、それは単に誰も広場にいないからやってるだけじゃないのか?俺もボンバーマンよくやるけど誰か来たらすぐに止めてるよ -- 2010-04-29 (木) 17:06:56
    • やめるってことを知らないやつもいるんのさ -- 2010-04-29 (木) 23:48:31
      • 人がいても構わずボンバーマンするやつの多いこと…。だから部屋作るときは「最奥の連続ボム禁止」って書いてる -- 2010-04-30 (金) 03:15:48
    • 「広場に誰かいないと皆来られないなあ。MAXだし俺行っておくか」→「ボムってると遠慮するかもしれないし、溜めておくか」→「お、後続がようやく来たか。って通路の角からチンタラ撃つなこっちこい!」→(何体かのゾンビが向かう、後続は全力後退)→「…………」 -- 2010-04-30 (金) 20:06:57
      • あるあるw 俺的に一番いいのはMAXの人がゾンビ誘導→後ろにいる大量のゾンビをMAXじゃない人がHEで一掃→大量に金は言ってウマーなんだけどあんま見かけないよね… -- 2010-05-01 (土) 09:38:14
      • 効率のいいノウハウを理解していないだけだから、MAXになった慣れてる人2人くらいで囮役とチャットで指示を行う役をするとか工夫が居る。それでたいてい半数は動いてくれる -- 2010-05-12 (水) 22:13:17
  • 壁(コンテナ)抜き黄色A→B→と、囮青A→a、B→http://cso.hitobashira.org/up/src/cso0169.jpg
    • 3枚目4枚目はタシタシ以上の威力が必要 -- 2010-07-14 (水) 08:46:55
  • 再購入を「F」キーに変更したら、2RでのMG3買い投げがとっても楽になった。「G」で捨てて「F」買いなおす。キーを一つずらすだけ。動きながらスムーズにできるよ。 -- 2010-05-16 (日) 03:06:02
    • ↑おためしあれ -- 2010-05-16 (日) 03:07:49
  • 壁抜けの詳細頼む -- 2010-05-16 (日) 22:35:27
    • コンテナ一個なら貫通性のある武器(ARとかで可)で壁が削れる。ゾンビはあるポイントに到達しないと発生しないから序盤だけはゾンビの相手をせずに進める。その代わりゾンビで手に入る$がないからゾンビが必ず出てくる壁で余計苦しむ -- 2010-05-17 (月) 00:26:16
    • 二つ目の防壁までゾンビに会わずに進める、スタート時の人数が1〜3とか少数の場合に有効、三つ目の補給場に到着するころには2名ぐらい火力がMAXに近くなってるから大量湧きした瞬間にボム投げてMG連射すれば湧いた瞬間に全滅できる。まぁそのころには数人増えてるだろうし後は何とかなる事が多いかぬ -- 2010-05-17 (月) 07:28:19
  • いらんかもしれんが攻略用マップ貼っといた -- 2010-05-19 (水) 01:52:26
    • 画像ソフトで明るさを調整すればMAPがはっきり見えるようになると思うが -- 2010-05-21 (金) 10:59:49
  • >ゾンビは一体につき$500と有るが$300と$800も有るよね? -- 2010-06-07 (月) 05:58:10
    • 平均 とかじゃね? -- 2010-06-07 (月) 20:31:34
      • 大体なら大体でも別に困らないけど、どのゾンビをどの様に倒すといくらかとかの情報を載せるのがwikiなのでは? -- 2010-06-11 (金) 00:02:50
      • 人任せが通らないのがwiki。必要だと思ったら自分で編集して追加すればよい -- 2010-06-11 (金) 03:05:36
      • 4つ目の補給地点から湧く敵が平均$500になるような。その前は$300 -- 2010-06-18 (金) 03:24:42
      • ↑5つ目からだった スマソ -- 2010-06-18 (金) 03:28:07
  • 六つ目の補給ポイントにはトーテムを使えば上れる段差があるのでここに籠もれば数分でMAXにできます。 ですからレベルが低い人がいたら積極的に上らせてあげましょう。 -- 2010-06-26 (土) 22:24:39
  • フォボスやってる途中フォボスが嵌りました、やり方よく分からんがうまい具合に人間の上に乗ったから動けなくなったのかな 一応画像http://cso.hitobashira.org/up/src/cso0168.jpg -- 2010-07-11 (日) 17:37:15
    • 追記、下の人は衝撃波でダメージくらいます。突進もモーションはしてくるけど嵌ってるから動かないです。 -- 2010-07-11 (日) 17:39:15
      • 懐かしきハメ技 -- 2010-07-25 (日) 00:30:41
      • スカルが実装してからフォボスが10分ぐらいで倒せたwwもうこれからは苦戦はしなくなるねw -- 2010-07-25 (日) 19:51:44
      • スカルが実装してからフォボスが10分ぐらいで倒せたwwもうこれからは苦戦はしなくなるねw -- 2010-07-25 (日) 19:51:45
    • 懐かしいなぁ…w当時俺は徹底的なハメ技肯定派でwilki管理人から規制食らったんだっけかwまあ今でもハメ技出たらやっぱりそっちに立つがねw -- セイエン 2010-08-09 (月) 19:25:57
  • 最後の糸口で始まった瞬間MG3クレクレ多すぎてワロタ (--; -- HAYAGA 2010-07-24 (土) 19:32:48
    • そういう部屋はクリアできないので抜けましょう -- 2010-07-27 (火) 18:17:09
  • 最近は壁抜きが一般的みたいですが、MG3持ちが3人程度&他の方もM249なら一枚目の壁はゾンビが現れる前に壊せます。壁抜きで壁に吸収されるダメージを考えるとよっぽど金効率が良いので最初は全員特攻をお薦めします。・・・ナイフのプライマリでキコキコ壁削る人、やめてください。 -- 2010-07-28 (水) 11:49:05
    • 壁抜きは少人数で始まる時にやるのが定石。最初から8人以上いるなら黙ってMG3持って特攻するほうがいいに決まってる。ナイフで削るならセカンダリだろw -- 2010-07-28 (水) 15:46:24
      • つーかナイフ自体論外だろw -- 2010-07-31 (土) 12:01:40
      • ↑えっ -- 2010-07-31 (土) 12:57:07
      • ナタナイフ 使えたらなー -- 2010-08-11 (水) 12:23:38
  • 2Rの4つの支柱に支えられた四角い鉄筋(?)の上に乗れるんではとおもった俺は馬鹿? -- 2010-08-09 (月) 18:32:06
    • あれ?俺ここに書き込みしたっけ…? -- 2010-08-09 (月) 19:24:21
      • どうしたんですか? -- ↑↑の書き込みをしたもの 2010-08-09 (月) 19:32:56
    • 俺もここには書き込みしてないはずなのに…なんでだろう?なぜか俺がいる -- 2010-08-17 (火) 23:58:49
    • イタズラでコメツリー編集されたんじゃね? -- 2010-08-18 (水) 10:17:04
  • 最後の広場の一個手前の補給エリアの電柱の上に乗って(協力が必要だが)ゾンビが集まってからグレを落とせば$がガッポガッポw すぐMAXになる。体力が少なすぎるとすぐ死ぬが・・    それをルーム内の全員がやれば2Rで結構楽だと -- 2010-08-09 (月) 21:25:54
  • スカルで攻撃MAXだとゾンビがゴミのようww -- 2010-08-11 (水) 12:25:48
  • 俺これやったが、芋ばっかりでだれもついてきてくれず、6人だったため1人でいっても意味がなく、2時間かかった。 -- 2010-08-11 (水) 12:45:55
    • 最後の糸口はアイテム持ちだけで、やると10分以内(一般モード)にクリア出来るよ。 -- 2010-09-26 (日) 10:08:03
  • スカル受け取った下位は火力を信じて素直に最終地点まで突っ込め。そうした方が金も溜まる。MG3だとちょっと火力的に微妙だが -- 2010-08-13 (金) 03:26:39
  • 1Rの壁耐久ってところ必要か? 俺としては糸口は途中参加ばかりだから壁なんて残ってないし -- 2010-08-13 (金) 16:01:28
    • 君の!主観など!必要ないっ! -- 2010-08-18 (水) 10:18:29
  • 最近糸口って経験値部屋しかないよなぁ(純粋にクリアだけ目指してる部屋が希少すぎる -- 2010-08-17 (火) 20:01:14
    • クリアアイテム欲しい奴はカンスト組に任せて戦ってるフリしてるだけでいけるからな。 -- 2010-08-18 (水) 01:41:57
  • サンプル狙いならカオスをやった方がいいと思う。 (--; -- HAYAGA 2010-08-19 (木) 13:27:54
    • でもカオスはフォボスつよいっすよ -- 2010-08-19 (木) 17:20:25
      • 糸口よりカオスの方が軟い気がするが? -- 2010-08-19 (木) 17:22:22
  • フォボス以外のゾンビの簡単なまとめ表を作って載せておきました。いらなかったら消してくだしあ -- 2010-09-26 (日) 10:08:52
  • かなり今更なんだが一番上の画像でサーバーとか書かれてる所削った方が良くないか? -- HellFireのページでは削ってたから 2010-09-26 (日) 13:47:01
    • ヘルファイアで画像編集したものです。お久しぶり。 また編集しておきました。 -- 2010-10-02 (土) 19:35:32
  • 2Rのサイコマザーno -- 2010-10-02 (土) 19:14:14
    • 送信ミスorz 2Rのサイコマザーゾンビの報酬が$10000であることを確認したので修正いたしました -- 2010-10-02 (土) 19:15:08
  • え?フォボスの突進避けるのってむずいの? -- 2010-10-03 (日) 10:39:24
    • skullでもよけれるお --
      • ツリー使えというんなら直してあげたらいいのに -- 2010-10-04 (月) 17:51:42
      • 注意しないと直らないだろ? -- 2010-11-27 (土) 10:18:46
  • 投てきゾンビってでてくるんですか? -- 2010-11-02 (火) 22:54:04
    • かなりのレアキャラだけど一応でてくるよ -- 2010-11-03 (水) 06:38:44
  • 2枚目の壁の後のエスカレーター付近の使用が変わってライトに乗れなくなってる -- 2010-11-26 (金) 07:46:13
    • 日本刀買ったのに意味ないじゃんね糞のバカ -- 2010-11-27 (土) 09:42:05
  • 必ず、クレクレ君が来るwゾンサバ来るなら武器持参しろってな! あと今だに壁貫きを知らない奴が居て、呆れる! -- 2010-11-27 (土) 01:48:55
  • 初期ナイフ以外の耐久に関する数値はないのかな 脇差とか早く削れそう 持ってるけど表準拠の検証の方法が分からんからどうにも -- 2010-11-27 (土) 02:37:34
  • 4つ目の補給地点からその先の壁って、一応壁抜きできるよ。正確には、補給地点の少し手前から金網抜き。 -- 2010-11-27 (土) 20:34:46
    • 三つ目の壁ならエスカレーター登った上の通路の角とかからAWPで抜ける -- 2010-12-04 (土) 21:26:23
  • 2Rでの買い投げは歓迎だが、1Rで5個目の補給地点では援護面しながら買い投げ、最後の所では丸取りする子が多すぎて萎える。キル稼ぎたいんだろうが両方迷惑だからおとなしく空気読んでいっしょに武器で稼げっての。カンストしてようが関係ない。 -- 2010-12-04 (土) 17:07:32
    • 空気読むならゾンビは爆弾投げに任せてさっさと壁を壊して下さい -- 2010-12-04 (土) 21:11:58
    • 壁壊れた後の話かな?壁壊れた後の連投は萎えますね。他の人のことを考えられない可哀そうな人です… -- 2010-12-04 (土) 21:21:53
      • いつまでも突っ込まないフラグ下位の人たちをそうして前に進ませようとしてたんだがダメだったのか? ならすまぬ。↑2の人じゃない -- 2010-12-07 (火) 00:11:43
      • カンストしてないなら仕方なくない? -- 2010-12-19 (日) 20:06:32
  • そんな事書かなくてもツリー使えばすむ話だよねw(ツリーツカエ) -- 2010-12-07 (火) 14:56:28
    • おまえこそ・・・・・超恥ずかしいのは自覚してるか・・・ -- 2010-12-07 (火) 16:58:04
  • エスカレーター乗れなくなったんですが。いつからですか? -- 2010-12-17 (金) 19:41:36
    • 日本刀出た時ぐらい -- 2010-12-19 (日) 20:18:16
  • 壁耐久値表すっかすかなんだが、検証した人飽きたのか? -- 2010-12-27 (月) 11:40:33
  • 最近ここでクリック押しっぱ放置で何の警告もなくロビーに戻される・・・ -- 2010-12-29 (水) 22:47:58
  • 壁抜きができなくなっていました… -- 2011-01-06 (木) 15:41:47
    • 普通にできることが確認されたので修正 -- 2011-01-09 (日) 18:24:14
  • http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1294154861438.jpg 2ちゃんねるから転載 -- 2011-01-06 (木) 16:31:21
  • ソドマスのために電柱でクリック放置可能かな? -- 2011-01-08 (土) 17:29:02
    • 現状無理、明らかにエスカレーターのとこと被弾数が違いすぎる、前稼ぎたいがために糸口さそってるやついたが、支援要求連打してのったらもういいですよ^^とか言ってて蹴られたかわいそうな子もいたな -- 2011-01-08 (土) 17:39:34
      • むりか、情報thx -- 2011-01-08 (土) 19:43:51
  • 現在のランキングはハメ技対策後の記録のみ記載されているので、ランキングについての記載を削除しました。 -- 2011-01-09 (日) 19:28:28
    • それどこかで聞いた、確かフォボス乗りだっけな... -- 2011-01-09 (日) 20:54:12
      • 接続語を入れないと、誤解を招きそうだ。 -- 2011-01-09 (日) 20:58:11
  • この前広場に3人ぐらいでゾンビに応戦してたんだが残りの奴らが全く来なかったんだが。しかもまだMAXになってないとか言い訳するし・・・・ホントにそういう奴迷惑だわ -- 2011-01-11 (火) 18:00:53
  • この前広場に3人ぐらいでゾンビに応戦してたんだが残りの奴らが全く来なかったんだが。しかもまだMAXになってないとか言い訳するし・・・・ホントにそういう奴迷惑だわ -- 2011-01-11 (火) 18:00:55
    • 糸はなぜか初心者が集まる、前壁抜き部屋立ててやったら5人のうち3人が突っ込んで後はクレクレしてきた。 -- 2011-01-11 (火) 20:46:13
    • 自己中で消防な木主が一番迷惑だと思うわ そういう奴がロストシティ来ると余裕で退場掛けるわ ソロじゃないなら個人でやるゲームじゃないんだよ 不都合でも待ってあげるのが常識だろ -- 2011-01-17 (月) 20:47:13
  • せっかくだからMAPもっと広くしてほしかった・・・ バイオ0ザード5くらいまで -- 2011-01-17 (月) 19:08:09
    • 1マップでこれ以上大きくするのも何じゃないか?実装はされてないが、ゾンビエスケープだったら歓迎だけどね。 -- 2011-01-17 (月) 19:37:15
      • 絶対だめだ! 喧嘩になるし海外の人とが一番いい -- 2011-01-18 (火) 22:58:08