新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS
Last-modified: 2013-06-02 (日) 22:47:07

Co-opモードMAP/NIGHTMARE/コメント

Co-opモードMAP/NIGHTMARE

  • とりあえず実装されたので設置しました 主に提供していただきたい情報は『最終ラウンドのボスゾンビKILL時のドロップ品』です(もちろん戦略なども可 閉鎖予定日はイベント終了と同日、6月15日となります。 -- ページ製作者 2011-05-18 (水) 19:30:19
  • 日本でも無期限武器がでるそうです -- 2011-05-18 (水) 19:30:29
    • ソースyr -- 2011-05-18 (水) 19:51:57
  • http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%E1%A5%A2%CA%F5%C8%A2.jpg&refer=Co-op%A5%E2%A1%BC%A5%C9MAP%2FNIGHTMARE 適当にドロップ品まとめた。 -- 目が痛くなるかも(注意) 2011-05-18 (水) 19:35:22
    • ナイスお仕事であります。無期限がちらほら出るとの不確定な噂もありますが、どうなんでしょうね。SSでるまで信じませんが。 -- 2011-05-18 (水) 19:51:38
    • (*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマデシタ 】☆.。.:*・゚ -- 2011-05-18 (水) 19:55:39
    • 5ラウンド目のドロップ、1000クレジットと4000クレジット確認 -- 2011-05-18 (水) 19:41:54
  • 5R目の箱はたまに3つになる模様。 -- 2011-05-18 (水) 19:49:34
  • 5ラウンド目でクザングナイフ無期限ゲット(自分でない) 次の試合で見せてもらったので確かだと思います。     -- 2011-05-18 (水) 20:43:10
    • いいアイテムは出るとは聞いてたのですがまさか無期限とはww -- 2011-05-18 (水) 21:53:12
  • いまさらだけどオベロンが強化されてるよね -- 2011-05-18 (水) 22:25:52
  • 無期限がでるのは最後のRだけっぽいな。他のRは耐久材か設計図かクレっぽい。 -- 2011-05-18 (水) 22:34:27
  • クザング無期限のSS添付しました -- 2011-05-18 (水) 23:24:35
  • 5Rのオベロンが大ジャンプした後の着地時に、雑魚ゾンビ湧きポイントの柵の向こう側へ行っちゃった画像を添付しました。明らかに必要のない情報と判断したらこのコメントと一緒に消してください。 -- 2011-05-19 (木) 00:22:23
    • でそのssはどこへ?? -- 2011-05-19 (木) 01:27:51
  • オべロン討伐時のドロップアイテムでクリス無期限確認。(クラスの方) -- 2011-05-19 (木) 00:33:49
  • 2Rのシージタイプ ダイモスキルで10200$、3Rのフォボスキルで14400$を確認 -- 2011-05-19 (木) 07:09:41
    • オベロンが浮いてるときのブラックホールの中心部は即死みたいだ?要検証 -- 2011-05-19 (木) 10:22:20
    • オベロン出現のときにも潰されたら即死したから踏み潰されると体力関係ない? -- 2011-05-19 (木) 12:00:43
    • おそらくだが 常にオベロンの真下あたりに即死or大ダメ判定があると思われる  囲んでるとこでハンマーやったのがいたんだが、浮いたとこで3人くらい死んでたから -- 2011-05-19 (木) 18:51:34 {2011-05-19 (木) 21:38:01};
  • ガニメデ攻略法。後ろに後退しながら攻撃し、ガニメデがしゃがんだ瞬間にハンドガンに切り替えて左右どちらかにジャンプする。 -- 2011-05-20 (金) 03:49:42
    • しゃがんだ瞬間にまでは同感だが別にマシンガン(ミニガン以外)でも真横に移動すれば普通にかわせますが・・ -- 2011-05-20 (金) 04:51:45
      • スカル5だと反応遅れたりしたら、擦られるから近接武器にしてる。 -- 2011-05-20 (金) 09:56:38
  • 1回目と3回目と4回目と5回目のボスはハメできるよ・・・ -- 2011-05-20 (金) 10:41:09
  • CV-47Dragon30日分獲得しました。SSもアップしました。 -- 2011-05-20 (金) 12:26:58 };
  • フォボスだけハメがうまくいかない・・・どうしたらいいですかね? -- 2011-05-20 (金) 18:57:47
  • 出現地点付近の白いコンテナに足場判定が存在しているため、白いコンテナに隣接しているプレイヤーを攻撃するときは足場の上から攻撃してくるので、オベロンのハメが成立しているのだと思われるのだけど、誰か追加検証求む。この理屈だと攻撃に吹き飛ばしや移動が伴うフォボスを嵌めるのはきついかもしれない? -- 2011-05-20 (金) 19:03:11
  • オベロンはめについて。出現地点を中心に集まる方法と、角から詰めていく方法があるみたいですが、後者のほうが成功確立高い気がします。前者だと隙間ができたときにどちらに詰めるか混乱するからだと思いますが。 -- 2011-05-21 (土) 03:14:23
    • 後者推奨 -- 2011-05-21 (土) 10:55:59
  • ナイトメアのオべロンは、足の裏に当たると即死という理不尽設定。とありますが、これはデッドエンドでも同様です。「ナイトメアの」という一言はなくてもいいかと思います -- 2011-05-21 (土) 17:40:43
  • 2RのダイモスはHP高い一人が囮になると楽あと壁際で突進受けると頭に載ってしばらくはめれる -- 2011-05-21 (土) 19:03:09
  • ドロップアイテムの欄を編集。見難かったらゴメン、元にも戻す。 -- 2011-05-21 (土) 19:14:59
    • gj -- 2011-05-21 (土) 19:28:55
  • フォボスのハメを確認。方法は、出現する壁のところに行く→白いコンテナではないほうの角へ向かう→一列で並ぶ(タワーが吉)→フォボス出てきて白いコンテナからこちらに来ようとするも見えない壁にひっかかり攻撃が何も届かなくなる→ハメ成功  -- 2011-05-21 (土) 19:50:04
    • ハメ場所とハメてるSSを添付しました。タワーは下段4人、中段上段3人です。 -- 2011-05-21 (土) 23:59:20
  • ヒュージは近い奴を死ぬまで集中狙いしてくるから注意。マジむかつきますが 萎え落ちしたら負けですよ -- 2011-05-21 (土) 20:10:49
    • 罠にかかった味方を身代わりにすれば逃げ切れます -- 2011-05-21 (土) 20:16:48
    • 別に集中狙いされても返り討ちにできるだろ。ヒュージくらいは。フォボスだったら・・・だけど。 -- 2011-05-21 (土) 21:39:39
    • 罠踏まないようにグルグル逃げ回ってるとそのうちヒュージ撃ってる他のプレイヤーがタゲになります -- 2011-05-22 (日) 21:48:54
  • クザングをこの前のイベントで手に入れたけどドロップアイテムから出ました。既出?画質悪いけど添付にSSいれました -- 2011-05-21 (土) 21:28:35
    • 既出ですが情報ご苦労様です -- 2011-05-21 (土) 22:54:45
    • 自分がSS貼りました インベントリでクザングが2個あるので -- 2011-05-21 (土) 22:56:04
      • クザング二個・・・ これはネクソンに報告しなきゃいけないかもね -- 2011-05-22 (日) 00:16:08
      • おまいのナイフ欄イケメソ -- 2011-05-23 (月) 10:38:17
  • ボス討伐時のドロップアイテムをボスごとにまとめるというのはやらないのですか? -- 質問するところ合ってるのか... 2011-05-22 (日) 00:02:09
    • ボス毎と言っても、1〜4ラウンドまでは共通で、5Rにのみ共通のモノ+レアアイテムなのでまとめ無くても問題ないかと -- 2011-05-22 (日) 00:13:36
    • どうせ6月15日には消えるから作る必要なし -- 2011-05-22 (日) 07:03:22
    • ボス討伐ドロップアイテムとして大雑把にまとめましたが、間違いがあったら、コメントでお願いします。 -- 2011-05-22 (日) 09:31:04
      • 細かく言うと3〜じゃないと4000でないとか、あるらしいよね。 1,2Rは上限2000とか -- 2011-05-22 (日) 11:27:00
  • クリス -- 2011-05-22 (日) 23:15:24
  • ↑ミス クリス当たった時間59分49秒です -- 2011-05-22 (日) 23:20:18
    • ツリー使おうか -- 2011-05-23 (月) 16:03:54
  • 悪夢の鍵に使用期限があるみたいです。ためてたの全部なくなった・・・http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=%B0%AD%CC%B4%A4%CE%B8%B0%BB%C8%CD%D1%B4%FC%B8%C2.jpg&refer=Co-op%A5%E2%A1%BC%A5%C9MAP%2FNIGHTMARE -- 2011-05-23 (月) 01:57:29
    • それ全員知ってないとおかしいはずなんだが。アップデート情報ちゃんと読んだか? -- 2011-05-23 (月) 04:11:19
  • レアアイテムって、オベロンにとどめ刺さないとGET出来ないのかな? -- 2011-05-23 (月) 12:07:27
    • 自分以外の人がオベロン倒してもレアアイテムは手に入りますよ -- 2011-05-23 (月) 12:53:43
      • ありがとうございました -- 2011-05-23 (月) 14:09:58
  • 活躍した度合いによってアイテムの質が違う気がするんだが、既出かな? -- 2011-05-23 (月) 16:43:01
    • 既出っていうか気のせいかと -- 2011-05-23 (月) 16:56:02
      • kill一位でも2個ともクレジットだったから気のせいだと思うよ -- 2011-05-23 (月) 16:57:45
      • ボスに与えたダメージによってかなと 全く参加してなかった時40クレとかだったので -- 2011-05-23 (月) 17:59:48
      • フォボス ソロでたおしたけど 1000クレジットと 高級HGでした -- 2011-05-23 (月) 18:27:34
      • SSとか見てみると200KILL程度でも無制限でてるよね。 -- 2011-05-23 (月) 19:06:42
      • killもボスへのダメージでも貢献しても、容赦なく20クレ出たりする。ランダムと判断しておkかと -- 2011-05-24 (火) 00:41:26
    • そもそもゾンサバでの活躍ってなんだ?わかりやすいのはkill数だけど、ボム連した人が1位になるのが普通だし、ボム連してる間ボスにダメージあたえてない点では一番役にたってないともいえるわけだが。 -- 2011-05-23 (月) 17:46:44
  • ユリ2個でたんでそのアイテムの無期限があるからでないわけではないようです -- 2011-05-23 (月) 17:13:19
  • クザング1日がドロップしても期限切れたら無限になりました -- 2011-05-24 (火) 12:10:07
    • クザング1日がドロップしたのではなく、クザング1個がドロップしたのではないでしょうか? 無期限は(1個)とカウントされるので -- 2011-05-24 (火) 13:09:28
  • そろそろ無期限ドロップの大体の確率が知りたいな.解読機だと100個に1個が最高級くらいの期待値だから100回に1個もらえる程度だろうか とりあえず現状は知り合い20人弱で回して,30回くらいで3人ほど無期限報告あり -- 2011-05-24 (火) 14:36:23
    • 後半分かりにくくすみません.知り合い20人弱に聞いて,平均クリア回数30回くらいで無期限の報告が3人ということです. -- 2011-05-24 (火) 14:39:16
    • 300個開けて最高級ゼロの俺がレアアイテムドロップする可能性はねぇってか -- 2011-05-24 (火) 17:43:52
      • 「ゼロ」ってなんかかっこいいからいいじゃないか -- 2011-05-24 (火) 20:04:41
      • それ便乗とかしたの?普通に開けるとよくないよ -- dm 2011-05-25 (水) 16:04:03
      • ネクソンが公式発表したわけじゃねーから普通で悪いことなんか無いだろ -- 2011-05-25 (水) 16:46:12
    • やっと10回クリア終ったところだけど、気づいたらクリスとクザンクナイフもってた。レアが出る事も知らなかったので何でもってるのかわからなかった。 -- 2011-05-27 (金) 00:09:20
  • zs_nightmare0002という名前で添付したのですが何故かヒュージタイプのゾンビの時に体力ゲージがシージタイプのフォボスになってました。小ネタみたいなのですが一応報告です -- 2011-05-24 (火) 16:59:07
    • 途中参加だとなります、仕様です -- 2011-05-24 (火) 17:38:58
      • バグじゃなく仕様なのか・・・ -- 2011-05-25 (水) 07:50:36
  • ドラゴンナイフせっかく3件も報告あるのに 誰もSS撮ってないという・・・ -- 2011-05-24 (火) 17:43:15
  • シージタイプダイモスがガニメデだから、シージタイプガニメデというのは誤表記だと思うんだが。 -- 2011-05-24 (火) 20:04:12
    • 同感  編集しておきます -- 2011-05-24 (火) 20:16:44
    • 誰かが勝手にダイモスの文字消したな。 -- 2011-05-24 (火) 20:19:13
      • 追加しておきました -- 2011-05-24 (火) 20:19:29
    • ネクソンもめんどくさいことするなwダイモスっていうゾンビがすでにあるんだからガニメデってするだけでいいと思う -- 2011-05-25 (水) 16:24:26
  • M79って普通のゾンビのドロップアイテムから一日が出ただけじゃないの??? -- 2011-05-24 (火) 21:16:45
    • SSが貼られていない以上なんとも言えない -- 2011-05-24 (火) 21:25:21
      • でもネクソンがそんな太っ腹なことするとは思えない・・・ -- 2011-05-24 (火) 21:54:27
    • 俺はM791日が出たSSなら持ってるけど・・・ -- 2011-05-24 (火) 22:26:23
    • CSO人口の数%しか報告してないからな。どれが嘘でどれが本当かなんかわからない。HK23E無期限出たとか言ってたやつもいるし。 -- 2011-05-25 (水) 05:30:37
  • 1Rのヒュージを倒したら$12000ゲットしました。 -- 2011-05-25 (水) 17:16:22
    • 資金回収装置有のときの金額だと思うので、$8000と記載しておきます。 -- 2011-05-25 (水) 17:19:02
      • いえ、資金回収ありで$18000でしたよ。SSとってありますが、乗せたほうがいいでしょうか? -- 2011-05-25 (水) 17:22:10
      • ぜひ頼む -- 2011-05-25 (水) 17:29:16
      • 添付のところに画像を入れておきました。誤解を招く書き方してすいませんでした。次からは回収有りの金額書くことにします。 -- 2011-05-25 (水) 17:46:40
      • 修正しました。 -- 2011-05-25 (水) 18:14:09
  • ゾンビ ハメ の名にて添付しておいたので -- 2011-05-25 (水) 20:57:35
    • 見やすく書き直してくれるとうれしいです。  -- 2011-05-25 (水) 20:57:56
      • 分かりやすい。けど文字もうちょっと大きくしないとボケて分かりにくいよ。(小木主じゃないよ。) -- 2011-05-26 (木) 00:07:26
  • トーテムハメする際の注意点だが、あまり上にのぼりすぎるとアイテムの購入が出来なくなる為注意。4段目(フェンスより高い場所)にのぼると購入ができなくなるみたい -- 2011-05-26 (木) 16:40:41
    • 知ってる -- 2011-05-26 (木) 18:11:09
      • 知らない人もいるんだからそういうコメントはやめた方がいいと思うよ -- 2011-05-27 (金) 00:13:20
  • 1Rヒュージに関して、ハメはベストな有効手ですが、ハメに失敗した場合ヒュージの標的となった状態で、自分のまわりに大量のノーマルゾンビをつれ角に向かうとノーマルが壁となってヒュージから攻撃を受けません。1Rのノーマルゾンビの攻撃力はとても低いのでハメ失敗したときはこの方法もおすすめかと思います。 -- 2011-05-26 (木) 20:25:39
    • 追記 囮やってる人のところに大量のゾンビがいると思いますが、稼ぎ時だ!と思ってHE投げるとヒュージが暴れだします。上記の状態のときなら周りの人は囮に向かってHEは控えたほうが得策です。何も2R入ってからでも十分カンストできますしね -- 2011-05-26 (木) 20:28:12
    • オベロン以外雑魚だからハメ失敗しても別にいい。ヒュージーは論外 -- 2011-05-26 (木) 21:16:50
      • 普通にクリアするなら問題ないけどスピードクリアをする場合は必要じゃないか? -- 2011-05-26 (木) 21:26:15
      • どっちにしろハメが失敗してる時点で時間はかかる。 -- 2011-05-26 (木) 23:14:32
      • 4Aじゃなく回収装置と極秘資金と攻撃増強もってないから2Rじゃ無理無理。だけど早く終わらせるためには4A部屋に入るのがベストなんだよねー -- 2011-05-27 (金) 01:00:22
      • 場に下りたヒュージの下に潜り込むとハメ状態になるぽい -- 2011-05-27 (金) 15:35:16
  • 3R4Rのフォボスだけどトーテム組んで上の方にいる人がフォボス出てきた瞬間に集中砲火浴びせると隅にこようとしてハマりやすいよね -- 2011-05-27 (金) 00:35:47
  • 1人でダイモスと戦うときはマップの角でダイモスの上に乗れば意外と大丈夫・・・かな? -- 2011-05-27 (金) 02:38:16
    • まずどうやって上にのるんだ? -- 2011-05-28 (土) 15:33:48
      • ニコ動でやってるよ -- 2011-05-31 (火) 15:10:39
  • http://www.csonline.gl-hf.com/?plugin=attach&pcmd=open&file=%CC%B5%C2%EA.png&refer=Co-op%A5%E2%A1%BC%A5%C9MAP%2FNIGHTMARE 1Rなのに関わらずHPゲージがフォボスになる不具合。既出? -- 2011-05-27 (金) 13:32:50
    • 既出だね。仕様みたい。 -- 2011-05-27 (金) 13:40:34
    • ゲージが突き抜けているオべロンよりはましな不具合。 -- 2011-05-27 (金) 19:58:52
  • オベロンのハメについてですが、やりかたをメンバー全員が忠実に守れば100%成功するものですか?1から4rを成功させるメンバーでも5rで失敗したんです。もちろん他人が本当にハメ方を守ってるか確認しようがないのはわかりますが、疑問に思ったので質問させていただきました。 -- 2011-05-28 (土) 08:49:53
    • ほぼ100%成功します。 少なくとも9割はあると思いますよ。 失敗理由はしゃがむ、ジャンプする、離れる等々です。そうした行動をしない限りはハメれると思いますよ -- 2011-05-28 (土) 09:12:46
    • 私は1、5rが成功して2,3,4が成功しません -- 2011-05-28 (土) 10:34:01
      • 2,3,4は1,5とは違うはめ方だし、特にフォボス戦はなかなかハメることが出来ないんだよなぁ…。 -- 2011-05-28 (土) 11:06:50
      • そもそもフォボスはハメ対策されてるから不可能 -- 2011-05-28 (土) 12:00:32
      • トーテムのはめ対策されてるんですね・・・  道理で -- 2011-05-28 (土) 12:05:51
      • 不可能ではないだろ、現在も成功するときもあるから運によるところもあるんじゃないか? -- 2011-05-28 (土) 13:06:44
      • 2はハメじゃなくて集中砲火によるスピード勝負。 -- 2011-05-28 (土) 13:52:48
      • 3・4は上の方に居る奴がでてきたフォボスを速攻で撃ちまくればはめられる。 -- 2011-05-28 (土) 15:04:14
      • 2はマップの中央でトーテムではめれましたが偶然ですか?1回のみ -- 2011-06-03 (金) 01:56:51
  • ページの中にトーテムってワードがあるがブーストに変えたほうがいいかと -- 2011-05-28 (土) 18:02:49
    • なんで?どっちも同じ意味だからいいじゃん -- 2011-05-28 (土) 18:10:00
      • ブーストのほうがメジャーだろ -- 2011-05-28 (土) 18:29:07
      • 括弧でブーストと追加  -- 2011-05-28 (土) 18:43:29
      • 俺的にはトーテムのほうが一般的だと思ってたけどな -- 2011-05-28 (土) 19:12:05
      • 意味が分かればどっちでもいいからどっちも書いとけば解決 -- 2011-05-28 (土) 21:33:45
      • この場合はブーストじゃなくてトーテムです -- 2011-05-29 (日) 02:33:08
      • ブーストは目的の位置に早く到達するためにするトーテムのことだろ -- 2011-05-29 (日) 09:11:23
      • ブーストってあれでしょ。のぼるのに三人必要なところを -- 2011-05-29 (日) 12:34:41
      • 途中送信スマソ 三人必要なとこを二人でのぼれるようにするあれのことじゃないのか? -- 2011-05-29 (日) 12:35:12
      • 登れるようにするって具体的にはどうやんの? -- 2011-05-29 (日) 19:43:45
      • トーテムは2段とか3段とかで、ブーストは高いところに上らせてあげる行為だと思う -- 2011-05-29 (日) 20:08:32
      • つまり、トーテムは「人間タワーを造る」、ブーストは「人間を土台にして人間を段差の↑に上げる」 ということか? -- 2011-05-29 (日) 20:48:48
      • どっちでもいいじゃん。伝わればいいんじゃないの? -- 2011-05-30 (月) 17:46:48
      • ↑4 上の乗ってるやつがジャンプして、それに合わせて下の奴がジャンプすると上の奴がもう一回ジャンプできる -- 2011-05-30 (月) 18:34:16
  • レアドロップでリツカ確認しました。SS貼りたいのですが、SSってCSOのどこに保存されてるんですか?SSってF5でとれますよね? -- ヨポポ 2011-05-29 (日) 09:43:29
    • 質問は質問箱って言いたいけどナイトメア関係だから大丈夫か。どこに保存されるかだけど普通に公式で書かれてたけど自分で調べたのか?ttp://cso.nexon.co.jp/support/searchfaq.aspx -- 2011-05-29 (日) 10:32:02
      • せっかく情報提供してくれるんだから、もっと寛大になろうぜ -- 2011-05-29 (日) 15:09:17
    • もしあるのならライブラリのピクチャのCounter-Strike Onlineというフォルダに入ってますよ -- 2011-05-29 (日) 15:15:41
      • ツリーしてください -- 2011-05-30 (月) 16:52:24
      • ツリーになってるから大丈夫 -- 2011-05-30 (月) 17:08:13
  • シージダイモスは角にいるときハンマで浮かせて下にもぐりこむか一人囮やってぐるぐる回り残り雑魚専と殺す専という手もあるけど、後者は近づかれるとほかの人のとこ行くし動き回るためダメージ与えづらい。雑魚稼ぎの参考ぐらいに -- 2011-05-29 (日) 21:30:53
  • ダイモスは自分が角にたって、突進されんのを待つ。んできたら自分に当たる直前にジャンプすれば足にチョイあたってダイモスの上に乗れるからあとは(ry -- 2011-06-03 (金) 06:53:10
  • 他にも得策があるみたいですよ。 -- ダーク 2011-06-04 (土) 12:31:40
    • 誰に言ってる  しかもあるようならそれを提供してくれ -- 2011-06-04 (土) 13:21:11
  • SAFスカウター2個目確認 SSもあり。 どうやら2個目の使用ボタンを押せばひとつなくなるという意味不な設定 -- 2011-06-05 (日) 02:31:14
    • それはもとからの仕様です   -- 2011-06-05 (日) 02:48:50
  • シージタイプフォボスはグレネードでダメージ与えられるよ -- 2011-06-05 (日) 22:17:52
    • 与えられない敵はいません  微量でも喰らいます -- 2011-06-05 (日) 22:47:36
  • オベロン倒した後に手に入るクラスはクリスだけだと思ってたけどユリもあるんだw -- 2011-06-06 (月) 12:41:24
  • オベロンの頭を狙うなというのはデマじゃないでしょうか?確かにハメ中の爆弾は不明瞭なところがありますが、頭を狙っても爆弾の確立があがるということはありませんし意外と頭を狙える機会はすくないので、偶然あたるのを気にする必要もないと思います。まして地面に落ちた後やデッドエンドで殴る以外の攻撃をしてくるのは頭にあたったからではなく離れすぎているからです。最近ナイトメアのハメ成功時以外にも頭のことをいってる人をよく見かけるので書かせていただきました。 -- 2011-06-08 (水) 19:04:18
    • 俺もおもう。 頭狙うと爆弾がくるとか言ってるけど検証しないとわかんないじゃん -- 2011-06-08 (水) 19:06:39
    • ハメ中に頭撃ってる人いて爆弾発動されて一回は耐えたんだけど二回目で崩壊。集中的に頭撃つとなる。 -- 2011-06-09 (木) 12:29:38
      • 木主ですが、3回だけですが検証してみました。頭を狙うのは両端から2人づつの4人で武器はスカル5、7でした。結果は問題なく倒せたので疑問に思ってます。そもそもデッドエンドでは頭狙っても爆弾やブラックホールしてこないので、単純に距離の関係ではないかとおもいます。両端はタゲられた時に距離があるので低確率で爆弾等の攻撃をしてくるのではないでしょうか。確立が低いのはその距離がプログラム的に爆弾等を選択する率が低いためと予想しています。 -- 2011-06-09 (木) 18:22:24
    • ひどい場合ブラックホール発動されて即死します -- 2011-06-09 (木) 17:25:13
    • デマ -- 2011-06-10 (金) 19:28:45
      • 途中だった 検証してみたし、まずDEAD ENDで一人で逃げてる時に頭撃たなくても爆弾飛んでくるだろ?つまりそういう事だ -- 2011-06-10 (金) 19:29:50
    • 正直信憑性はないけど、信じてる人はいるのでそういう人を爆発させないための予備知識ってとこかね。 -- 2011-06-12 (日) 23:55:37
    • オベロンかデッドエンドのページに書いてたと思う -- 2013-05-29 (水) 17:52:29
  • ハメの件ですがトーテムの土台数が4以上になると失敗するみたいです。1〜3人の土台でトーテム組んだ場合はいずれも成功しました。SS無くて申し訳ないですが… -- 2011-06-09 (木) 09:54:52
    • 段数はあまり関係ないと思います。上の人がいか早くに出て来たと同時にタゲをとれるかで決まります。実際に4段でも成功したことはあるので書きました。 -- 2011-06-09 (木) 14:25:53
      • 下で土台になる人のことを言ってるんじゃないかな、木主は。確かに土台の人が多いと失敗しやすい気がする。 -- 2011-06-09 (木) 14:35:36
      • あ、本当だ。土台数を段数と勘違いしてしまいました。失礼しました。 -- 2011-06-09 (木) 14:43:12
      • 下は4人いても成功するので上の人がターゲットになるかどうかで決まると思う。ただ前にいると死にやすいから少ないに越したことはない。 -- 2011-06-10 (金) 18:02:07
  • 気付いたけどドラゴンナイフのSSないねw -- 2011-06-10 (金) 18:10:20
    • は?ドラゴンナイフなんかでねぇし。意味分からん。 -- 2011-06-13 (月) 18:40:01
      • 昔報告した人がいましたね -- 2011-06-13 (月) 18:43:04
    • ドラゴンなんか出ないぜ 報告あってもSSないんじゃ意味ないし -- 2011-06-15 (水) 12:05:03
  • 1Rのヒュージははめるのよりハンマで下もぐりこんでもらって残りの人正面で適度にタゲとってもらってやったほうがぶれないから早かった。 -- 2011-06-12 (日) 21:16:39
  • 耐久90日あるらしいです -- 2011-06-15 (水) 12:05:18
  • 試験的に開放 -- 2013-05-29 (水) 15:10:13
  • クザングナイフ90日確認 -- 2013-05-29 (水) 15:53:17
    • SS添付、でかいけど許して -- 2013-05-29 (水) 15:54:43
    • ということは中身変わってるのかもね。前回の無期限が全て90日扱いになっている可能性もあるし、別の無期限に置き換わってる可能性もあるし気になるね。 -- 2013-05-29 (水) 17:39:18
  • ドラゴンナイフキタ━(゚∀゚)━! -- 2013-05-29 (水) 19:20:48
    • ほんと? -- 2013-05-29 (水) 19:21:15
    • SSない限りガセネタとしてしか受け取れない。 -- 2013-05-29 (水) 19:30:25
      • 確かに今日、地味にドラゴンナイフ持ってる人多かったです。検証求 -- 2013-05-29 (水) 23:07:07
      • 検証うんぬんよりただSS出せば済む話 -- 2013-05-29 (水) 23:23:10
  • 1RにてK1A確認 -- 2013-05-29 (水) 19:29:45
  • クリスでたのでSSとともに -- 2013-05-30 (木) 11:11:32
    • その6分後ユリがでた。途中参加でも出るのね。SSはなぜか真っ黒。複数でるみたいだし、ちゃんと取れたらSSはる。 -- 2013-05-30 (木) 11:33:50
      • クリスは未所持、ユリは所持からでました。 -- 2013-05-30 (木) 11:50:10
    • またクリスでた。2つめ。SSつき -- 2013-05-30 (木) 16:38:15
    • またクリスでた。3つめ。異常に確率高いのでは?もうSSはとらず。 -- 2013-05-30 (木) 17:49:18
  • ユリ90日出ました、因みに無期限持ちSSなくてすいません噂だと思ってください -- 2013-05-30 (木) 12:10:54
  • SAFスカウター90日確認。 -- 2013-05-30 (木) 22:50:04
    • SS添付、相変わらずでかいです -- 2013-05-30 (木) 22:52:42
  • ゾンビカーテンってなんですか? -- 2013-05-31 (金) 03:00:50
    • たぶん、1.2Rのみボス出現前に雑魚ゾンビを周りに集めておいてボスゾンビの攻撃を届かなくすると同時にボスゾンビの頭を固定する方法かと思われます。長文失礼しました -- 2013-05-31 (金) 13:17:50
    • 何そのダサい名前・・・ -- 2013-05-31 (金) 14:25:07
    • 前に実装されたときは雑魚盾とかいわれてたな -- 2013-05-31 (金) 21:14:46
      • 俺もそう言ってたなぁ -- 2013-06-01 (土) 09:10:17
  • 4RでM4A1 dragon30日確認。SS撮ったんですが真っ黒でした。後日情報ページのSS撮ったので添付しておきます。 -- 2013-05-31 (金) 09:53:46
    • M4dragonとかは販売されてないのでインベントリの画像でもいいのでは? -- 2013-05-31 (金) 14:04:45
      • あの画像が最近とったかの確認ができないからダメでしょ。 -- 2013-05-31 (金) 15:26:03
      • ↑前に入手できる機会があったときより後に実装されたアイテムが一緒に写ってれば証拠にならないかな?あと、CSOの機能のSS機能は真っ黒になりやすいからバンディカムなりWinShotなりそういったやつで保存する方が確実 -- 2013-05-31 (金) 17:09:18
    • 箱を拾った時に出る文を出す方法、エンターでチャット欄を出し、タブでシステムを選択、スライダーで文を探し何も書き込まずエンター -- 豆知識 2013-05-31 (金) 15:20:33
  • AK -- 2013-05-31 (金) 16:36:01
  • ↑AKドラゴンでたー SSあります -- 2013-05-31 (金) 16:36:21
  • 今回もしや無期限少ないか?これまでの報告殆ど期限付きだな -- 2013-05-31 (金) 17:03:38
  • ゆり90日5Rで確認 -- 2013-05-31 (金) 19:05:51
    • 既出 -- 2013-05-31 (金) 22:32:03
  • ボスのHPの検証をしてもらいました。ヒュージ:400kガニメデ:200kフォボス:550kフォボス2:650kオベロン:1000k どうやらオベロン以外のボスは元々出現するMAPよりもHPが低く、オベロンは逆に高い模様(証拠としてSSもらったのを名前消して貼ってます。) -- 2013-05-31 (金) 22:41:40
    • 情報追記した -- 2013-05-31 (金) 23:51:11
    • デッドのオベロンのHPも1000kだけど -- 2013-06-01 (土) 13:21:10
      • 背後の敵のコメント欄では900Kとありましたが、どっちなんでしょうか? -- 2013-06-01 (土) 20:20:04
      • ソロデッドやればわかるよ。今すぐ確認したい!って言うならSS貼るかも。 -- 2013-06-02 (日) 00:52:10
    • 検証乙 ガニメデたった200kしか無いのか・・・どうりで減るのが速いわけや -- 2013-06-01 (土) 14:49:08
    • このコメント削除したほうがいいんじゃないか?升容認ともとれる内容だぞ。 -- 2013-06-02 (日) 20:58:47
      • 結構ありがたい情報だしコメントごと消すのもあれだから、関連の文だけ削除させてもらいました -- 2013-06-02 (日) 22:47:56
  • M4A1 Dragon30日 SS http://gyazo.com/21c3982edf719085f8b06b64b8e05b68 -- 2013-05-31 (金) 23:44:20
    • M4があればAKも出るのかな -- 2013-06-01 (土) 08:51:00
      • AKは確認済みです -- 2013-06-01 (土) 13:58:58
  • ヒュージはHS出来る武器だとすごく早く倒せる M95でもHSすれば12kくらい出る(500%) -- 2013-06-01 (土) 14:51:23
  • MG3無期限きました。SSはないですので信用しないでもらっても結構です -- 2013-06-01 (土) 18:14:34
    • SS欲しかった -- 2013-06-01 (土) 18:23:54
    • うん、信用しない -- 2013-06-01 (土) 18:29:23
    • へぇ、やるじゃん。 -- 2013-06-02 (日) 19:48:31
  • ナイトメア5Rクリア80-100回でクリスx4、クザンx1,70万クレジット。クリス昨日は連続して出たけど、今日は出てない。 -- 2013-06-01 (土) 19:31:12
  • MG3無期限でました。SSないので信用しなくていいですが本当です -- 2013-06-01 (土) 20:40:25
    • SSないと無意味 -- 2013-06-01 (土) 20:45:32
      • 論より証拠ってくだりは2011/12/20の時点で存在してましたが、その考え方はその後にSSの無い報告関連の議論で否定されてるようなんだが -- 2013-06-02 (日) 00:03:22
    • 荒らし批判するような書き込みして自分が支配者になってるつもりの典型的な迷惑自治厨。こういう輩は編集やめてくれ。ルールにそぐわない書き込みじゃなく、気に入らない書き込み消してるんだから -- 2013-06-01 (土) 23:46:53 23:48:40};
      • 同意、検索エンジンどうたらこうたら言ってるけどコメントアウトじゃ引っかかる時あるし、削除したのは完全に荒らしとしか思えない -- 2013-06-01 (土) 23:53:31
    • 信用しなくていいなら書くなよ -- 2013-06-02 (日) 01:08:43
    • まじで!?すごいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2013-06-02 (日) 19:48:53
  • ユリ90日のSSが無いとの事でしたので貼らせて頂きました。 初うpなので変なところがあったら削除してもらって構いません。 -- 2013-06-01 (土) 23:00:03
    • 1部分しか撮れていませんでした;申し訳ない。 -- 2013-06-01 (土) 23:01:01
      • 充分だと思いますよ、お疲れ様です -- 2013-06-01 (土) 23:05:03
      • ページ更新しました。 -- 2013-06-01 (土) 23:25:52
  • 空箱? がありましたメッセージに出てないのでバグかな と思いました -- 2013-06-02 (日) 09:54:45
    • 少人数でゾンサバやると時々そうなったりします。 -- 2013-06-02 (日) 10:17:19
      • ↑表示されないだけで、もらえてるみたいです。 インベントリみたらクリス無期限あってびっくり -- 2013-06-02 (日) 11:22:33
      • ↑チラ裏 -- 2013-06-02 (日) 22:40:46
  • ドロップアイテムの比率はクレ5割、耐久財2.5割、設計図2.5割ぐらいですね。 -- 2013-06-02 (日) 11:14:21
    • 無期限は割合に入らないわけか・・・・・ -- 2013-06-02 (日) 18:16:40
    • 無期限でないのか? -- 2013-06-03 (月) 07:14:19
      • 少なくともクリスは出ると思うよ -- 2013-06-04 (火) 04:53:23
  • 16分20秒までに倒すとレアドロップが出ると騒いでる人たちがいたので試してみると15分10秒でも誰も出ませんでした。早いとレアドロップってのはありそうな気もしますけど。 -- 2013-06-03 (月) 08:01:21
  • メイン、サブアカ含め100回程した結果、SAFスカウター90日とM4ドラゴンでした。これまでの報告を見る限りではSSありの無期限の報告はクリスだけのようですし、無期限はクリスだけっぽいのが濃厚そうですね・・・ -- 2013-06-03 (月) 13:19:56
  • ナイトメアとポイゾニングですが200回クリアしてクリスx5、ユリ90x2、クザン90x1、M4D30x1という結果。スカウターもちを見ることが多くなったけど、あれの無期限がほしいだけにもう50回がんばる。 -- 2013-06-04 (火) 04:40:05
    • ドロップアイテムの比率はクレ55%、耐久財25%、設計図18%、レア2%くらいかな。 -- 2013-06-04 (火) 04:45:13
    • クレジットが100回で80万くらいかな。最初から参戦でナイトメアクリアは16分くらいかな。A4もちでカンストまで50匹くらいかな、 -- 2013-06-04 (火) 04:47:59
    • スカウターの無期限は出ない可能性が高いんじゃないかな?ユリといい90日に置き換えられている可能性大だと思う。 -- 2013-06-04 (火) 10:28:19
    • スカウターでないな。あきらめるかな。設計図とクレばかり増えていく。 -- 2013-06-05 (水) 01:33:11
    • 最初のナイトメアから前回のポイゾニングで中身が変更された時点でお察し。 -- 2013-06-10 (月) 05:33:39
  • クザング無期限当たった人とか言っている人をみた。ソースはない。 -- GOMI 2013-06-04 (火) 07:24:57
    • 今回はあまり意味ないね。1つ前のアップデートでクザン配ったからね。でもいると思うよ。クリスユリクザンスカウターの無期は。本当か分からないけどリツカ当たったって騒いでいた人もいた。 -- 2013-06-04 (火) 07:42:10
      • クリス、SAFスカウターの無期は出ないと思うよ。もちろん運営だけにしかわからないから絶対でないとはいえないけど、両方とも90日におきかわってるとおもう。これまでのイベでも同じアイテムが有期・無期の2パターンで配布されるようなケースは記憶にないし。 -- 2013-06-05 (水) 13:21:51
      • いや栗栖は報告あるだけじゃなく、俺さっき7個目拾ったから。 -- 2013-06-05 (水) 14:37:37
      • クリスはもういらないからスカウター無期!!ってまあ無理だわね -- 2013-06-05 (水) 14:39:16
      • あ、ごめん間違い。3つ上だけどクリスじゃなくユリね。 -- 2013-06-05 (水) 14:46:22
      • まぁBRシリーズやTBが実装されたりして、前より更に難易度が下がってるから仕方が無いのかもね -- 2013-06-05 (水) 15:00:58
      • クリスも持っていて、マイスター取得の為の設計図集めが終わってしまった今となってはやり甲斐がなくなっちゃったな。せめてSAFスカウターだけでも無期限だしくれたらまら楽しめたのに。 -- 2013-06-05 (水) 17:10:30
      • ユリもクリスも暗号箱に入っているからもういらないんだよね。スカウターだけほしい。手に入れても使うことはないけど。 -- 2013-06-05 (水) 18:45:28
  • 結局今回(2013)はスカウターもユリも無期限はでないようですね。 -- 2013-06-11 (火) 01:17:12
  • 今回の無期限アイテムなんだろう?いつもと一緒かな -- 2013-08-31 (土) 02:32:18
    • クリスは確認した。もういらないんだけど。。。 -- 2013-08-31 (土) 04:40:21
    • SAFスカウター90日確認。無期でなそうだな。 -- 2013-08-31 (土) 10:18:32
    • クザン90日確認 -- 2013-08-31 (土) 12:50:47
    • とりあえず希望のためSS貼り付け。前誰かが言っていたチャットパネル出してうんぬんだとSSが取れないことが判明。タクティカルをバックにしたかったけど全部取れていなかった。 -- 2013-09-01 (日) 18:24:38
      • いちおう今回の収穫。クリス無期x2、スカウター90x2、クザン90x2、 -- 2013-09-01 (日) 18:25:31
      • ユリはでなかったけどドラゴン2つはでた。今回はでがいいとおもう。 -- 2013-09-02 (月) 16:22:43
  • なんでこんなに部屋が少ない・・・・・ -- 2013-08-31 (土) 10:55:50
    • 最近のゾンサバは武器のインフレが非常に高いので、武器持ってる人しかやりたがらない・・・ -- 2013-08-31 (土) 17:04:18
  • 一応スカウター90日添付 -- 2013-08-31 (土) 12:59:23
  • 説明の火炎放射器が実装されたって古くないですか?いまじゃTBとかSK4もあるとこですし。 -- 2013-08-31 (土) 18:22:08
    • 少しだけ修正 -- 2013-09-01 (日) 10:54:03
  • ナイトメアやると最低で4fpsになるんだが -- 2013-09-01 (日) 09:05:15
    • 他のMAPより重いからね -- 2013-09-02 (月) 21:00:23
  • 1Rのヒュージにリヴァイアサンと火炎放射器が良く効くような気がする。体感だとプラズマと同じくらい効いてる気がするんだけど・・・ -- 2013-09-01 (日) 11:01:08
  • オベロンのところ、避けれれるがってなってますよ -- 2013-09-01 (日) 18:26:53
    • 修正した -- 2013-09-01 (日) 18:42:29
      • ありがとう -- 2013-09-04 (水) 00:43:55
  • 今でもハメ技って使えるんですか? -- 2013-09-01 (日) 23:10:53
    • ガニメデを頭の上に乗せて動けなくさせるハメは使える -- 2013-09-01 (日) 23:34:03
      • そうですか。逆にできなくなることもありますもんね。 -- 2013-09-02 (月) 13:51:56
  • ナイトメアないとさみしい -- 2013-09-02 (月) 20:37:51
    • 週末しかやっていないからね。こういうパターンは増えるかもね。 -- 2013-09-04 (水) 10:44:00
  • ハメ技修正されてるみたいなんだけどガニメデを頭に乗っけてるの -- 2013-09-07 (土) 22:47:15
    • 密着してトマホ振れば乗せれるが・・・ でも後ろが壁(ガニメデが後ろへノックバックしない)状況じゃないと乗せれなくなった気がする -- 2013-09-07 (土) 23:19:35
      • 先週はBR9でガニメデ乗せれたけど今週は乗せれないですね。ヒュージはBR9で乗りました。 -- 2013-09-08 (日) 02:01:19
      • あれ、乗せれるの俺だけだろうか -- 2013-09-08 (日) 02:13:34
  • 設計図の出が悪くなったような気がしますがいかがですか?先週は3R以降2箱のうち2枚出ることもあってかなり稼げたんですけど今週はクレジット安めしか出ないような・・・。 -- 2013-09-08 (日) 02:03:22
    • 確かに、3試合して3枚しか出なかった。 -- 2013-09-08 (日) 02:39:07