ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS

近接武器/BALROG-IX/コメント のバックアップ(No.30)


近接武器/BALROG-IX

  • 設置 便利なツリーちゃん使ってあげてね。 -- 2012-12-20 (木) 19:18:46
  • BALROG-EX 右クリックノックバックしましたよ。 -- 2012-12-20 (木) 17:13:36
  • バルログ9でデッドエンド最初の壁、攻撃240%、プライマリの攻撃で48秒で壊せました。ちなみにバルログ5は46秒です。かなり速いです。 -- 2012-12-20 (木) 18:40:35
    • 早いか? -- 2012-12-20 (木) 18:43:11
    • 特筆する程早くは無いな -- 2012-12-20 (木) 19:11:47
      • 近接では速いという意味です。 -- 2012-12-20 (木) 19:19:41
    • んじゃなぜ近接でないバル5と比べてるんだ? -- 2012-12-20 (木) 20:13:08
      • 銃にも引けを取らない速度で壊せることを言いたかっただけです。ちなみに斧では91秒でした。 -- 2012-12-20 (木) 21:16:32
    • セカンダリは壁にダメージ判定ないんですかね? -- 2012-12-20 (木) 21:22:35
      • プライマリは177,セカンダリチャージングなし293,セカンダリチャージングあり544,チャージングの爆発のみ252,以上のことからセカンダリのチャージングありのダメージはチャージングなしと爆発のダメージの合計となります。 -- 2012-12-20 (木) 21:51:24
  • 流石にゾンビモードのノックバック補正はハンマーやトマホーク程飛ばないね -- 2012-12-20 (木) 19:26:06
  • スカルとバルログどっちが使えるのかが知りたいな -- 2012-12-20 (木) 19:27:33
    • リーチ的にスカル9な気がするけどバルログ9の爆発範囲と威力が気になるなぁ -- 2012-12-20 (木) 20:04:30
    • 扱いやすさならスカル9だけど、強いのはバルログ9。俺はこう思った -- 2012-12-20 (木) 20:31:43
  • バルログ9のセカンダリのリーチは恐らくナタセカンダリ以上。 -- 2012-12-20 (木) 19:28:43
    • じゃあ威力はどうなんだ? -- 2012-12-20 (木) 19:30:27
      • 威力は1発ならSK9の半分、2発ならちょっと↓くらい。でもラグのこと考えたらBR9のが威力が高い。ちなみにチャージ殴りだとSK9の2倍の威力になる -- 2012-12-20 (木) 19:41:48
    • それはチャージした場合ですか? -- 2012-12-20 (木) 19:56:50
  • リーチは? -- 2012-12-20 (木) 19:28:54
  • 何円ですか? -- スカル 2012-12-20 (木) 19:40:05
    • 890円 -- 2012-12-20 (木) 19:46:25
      • 980です -- 2012-12-20 (木) 19:47:14
      • ↑いや890で合ってるから・・・ -- 2012-12-20 (木) 19:49:06
      • ↑いや時間差を見な、訂正したわけじゃないから。単なるミスだろう -- 2012-12-20 (木) 20:47:18
      • いや訂正しようとしてまちがえたのかと -- 2012-12-20 (木) 20:53:19
      • つか公式みろ。な? -- 2012-12-20 (木) 22:50:06
  • 斧バグができる -- 2012-12-20 (木) 20:04:18
    • ↑右クリックのチャージ攻撃で -- 2012-12-20 (木) 20:04:44
      • 斧じゃないんだから、斧バグって言わないでしょ・・・ -- 2012-12-20 (木) 20:14:32
      • いや斧バグって言うんだよww -- 2012-12-20 (木) 20:25:10
      • 斧バグで問題ないけども・・ -- 2012-12-20 (木) 20:29:30
      • 斧バグで定着してるんだから実際利用してる武器がなんだろうと斧バグでOKでしょ。 -- 2012-12-20 (木) 21:07:20
      • その前にこれガセだと思うんだが・・・右クリックだと早くて出来ないぞ -- 2012-12-20 (木) 21:19:29
      • 脇差のセカンダリと同等以上のラグがあればできる 俺は持ってないからこれがどれくらいのラグがあるのか知らんけど -- 2012-12-20 (木) 21:47:17
      • 実際は全ナイフ(双小太刀セカンダリ除く)で出来たんだよ、タイミングは斧以上にシビアだから実用的ではないけどね、こいつの場合プライマリでシールナイフでやる時と同等のタイミングでやれば出来る(=全ナイフに言えるが) -- 2012-12-20 (木) 21:55:59
      • ↑いや待て、それはなくないか?確かに見た目は残るが判定としては近接だろう。もしシールでラグのバグが起こせるなら動画か最低SS求む -- 2012-12-21 (金) 03:54:45
  • 誰かセカンダリのチャージについてもっとくわしくおしえてください! -- 2012-12-20 (木) 21:27:29
    • セカンダリの長押しで発動。チャージなしで放ったら脇差みたく若干ディレイがある。BCSを考慮しなければ、単純に初期ナイフの強化と考えていい。 -- 2012-12-20 (木) 21:29:00
      • 検証結果2発判定なんだが爆発は2m、殴りが1mだから1m以内じゃないと2発分入らない。2mだと爆発だけだからダメ45程度 -- 2012-12-20 (木) 22:49:36
  • チャージはトマホと同じくらいの距離飛ぶ。 チャージ攻撃の際に起きる爆発は地味に斧より長い。その代わり威力がかなり下がる。 詳しくは知りませんが胴で1000食らったのは確認しました。 -- 2012-12-20 (木) 21:45:32
  • 斧持ってるけどこれ買ったほうがいい? -- 2012-12-20 (木) 22:12:46
    • その判断は自分でするべき。映像やらなんやらあるんだから -- 2012-12-20 (木) 22:17:56
    • 見た感じ、ゾンサバの対雑魚ではあんまり使えなさそうな気がするなー。ボスへのダメージが強烈としても、近接でボスと戦うリスク考えるとなぁ。オイラいらない派。 -- 2012-12-20 (木) 22:26:46
    • これは拾えないから試せないしね。私は安いからと思って買いましたが、自分的にはSK9持ってれば要らなかった。 -- 2012-12-20 (木) 23:13:37
    • 斧持っていたら雑魚相手には苦戦するけど壁破壊はかなり楽だと思う。斧がないなら買うべき。 -- 2012-12-20 (木) 23:42:58
    • ゾンビ戦ならハンマーの代わりとして使うことができるし、ハンマーと比べてかなりラグが短いから使いやすい。ダメージも結構あるのでゾンビ戦では結構使える。 -- 2012-12-21 (金) 05:27:57
      • リーチ考えたら代用は無理かと -- 2012-12-21 (金) 11:26:59
  • どうでもいいことですが、セカンダリのチャージが完了するまでにプライマリ(左クリ)を長押していると爆発無しのタメ攻撃ができます -- 2012-12-20 (木) 22:22:13
    • できないんですけど、、 -- 2012-12-21 (金) 00:12:18
      • 右クリック押しながら左クリックを押してその状態で右クリを離せばできる -- 2012-12-21 (金) 17:03:31
  • これ強いですか?(ゾンビサバイバルで)斧とどっちがつかえますか?あとこの武器で怠慢ってできるのでしょうか?リーチが良く分かりません -- うふ 2012-12-21 (金) 00:01:59
    • 個人的な感想なので目安程度に。壁 拳>斧 雑魚狩り 拳<斧 全体的な使いやすさ 拳<斧 -- 2012-12-21 (金) 02:16:08
    • その辺の武器よりは強いだろうけどやっぱりマスコン等相手は辛いと思う ナイフ戦はリーチ=強さみたいなもんだし -- 2012-12-21 (金) 11:47:10
      • だいたいナイフはマスコンかクザングゲーだからな・・・ -- 2012-12-21 (金) 14:45:06
      • 爆発しますから少しは勝機はありますよw -- 2012-12-21 (金) 21:25:33
      • たしかに、ナイフ戦で弱った相手にとどめを刺すのは最強かもしれないなw爆発範囲広いし(チャージ状態なら)すぐ攻撃できるしで -- 2012-12-21 (金) 23:14:58
  • 小ネタ:チャージが終わった状態で右クリ押しっぱなしにしてるとファーストコンタクトの強制ジャンプ地帯で浮かなくなる…多分。 -- 2012-12-21 (金) 00:03:09
    • 多分って・・・根拠もない情報は出さないでほしい -- 2012-12-21 (金) 11:18:26
      • すみみせん、もしかしたら修正されるかなーと思ったので  今やっても出来たので修正はされてないです -- 2012-12-21 (金) 20:38:17
    • やったけど出来ませんでした -- 2012-12-21 (金) 16:34:49
      • ジャンプ地帯は壁爆破後の所の事です。あと浮かなくなるのはチャージ終わってからでチャージ中は普通に浮きます -- 2012-12-21 (金) 20:30:25
  • ゾンサバよりもゾンビで使えそうだ -- 2012-12-21 (金) 10:50:12
    • ゾンサバはやっぱり相当な攻撃速度じゃない限り範囲武器の方がいいね -- 2012-12-21 (金) 11:45:42
      • ハーフライフのエクスカリバールでも出せと言うのかい?バル9は十分早いぞい -- 2012-12-21 (金) 13:34:46
  • プライマリの連撃速度とリーチは何に近いですか? -- 2012-12-21 (金) 13:21:37
    • 速度はデュアル脇さ,リーチはトマホくらいかなー -- 2012-12-21 (金) 14:43:31
  • バルログ9でバグが出来るって本当? -- RYo 2012-12-21 (金) 16:21:50
  • チャージ攻撃には溜めだすまでにラグがあり、溜め始める前に右クリを離すとラグだけ残って、プライマリのように殴る。しかし斧バグはできなかった。 -- 2012-12-21 (金) 16:27:26
    • 「斧バグはできなかった」は、他の武器に切り替えても判定がなかったってことね。 -- 2012-12-21 (金) 16:28:27
  • デットエンドの壁を攻撃:lv1 左クリック74 右クリ122 チャージ227 BBS105 参考までに -- 2012-12-21 (金) 17:10:09
    • BBS×  BCS○ -- 2012-12-21 (金) 17:11:49
  • 2人部屋だとチャージ攻撃で後ろからHSで1発だった (ブードゥー) -- 2012-12-21 (金) 17:11:29
    • ケブラーは? -- 2012-12-21 (金) 17:13:38
    • まぁ、実のところ2人部屋で背後HSかましてブードゥーの体力削り切れないナイフのほうが圧倒的に少ないからあまりその情報は役に立たないけどね…。 -- 2012-12-21 (金) 17:15:28
  • セカンダリのリーチは長いですか? -- 2012-12-21 (金) 20:44:19
    • 爆発するから長いかも爆発で硬直少しするしナイフ初心者でも使えやすい斧苦手のひとにはいい武器 -- 2012-12-21 (金) 21:14:35
      • あと複数ZBいるときは使うタイミングが大事溜めからの攻撃がすばやいからいい、一対一でZBと戦うならこれを勧める使っててなんかはまるしw -- 2012-12-21 (金) 21:17:22
      • あととどめの一撃で(胸)3000ダメージ近くいくことを自分で確認した。溜めは殴った瞬間爆発するからパンチが当たる場合は当たってから爆発するから二回攻撃した判定になる少し遠いくて爆発だけ当たった場合ヒット判定は一回だけヒットしたことになっている -- 2012-12-21 (金) 21:20:47
      • あともう一つ対人戦ではパンチ+爆発ヒットで91ダメージ与えることを確認HSだと一撃、爆発だけだと49ダメージ与えられること確認(見間違えの可能性あり)計算するとパンチは42ぐらい爆破は49ダメージだと思われる -- 2012-12-21 (金) 21:24:05
      • 防弾チョッキないと一撃の可能性あり -- 2012-12-21 (金) 21:26:28
      • とどめの一発は近接武器じゃ効果無かったような -- 2012-12-21 (金) 23:11:52
      • 間違えましたwとどめの一撃ではなく血の刃ですw -- 2012-12-22 (土) 00:04:10
  • 詳しくありがとうございます!買ってみることにします! -- うふ 2012-12-22 (土) 00:24:50
  • トマホと比べてみました。 セカンダリ リーチ トマホ>バル9 ノックバック トマホ>バル9 威力 トマホ<バル9でした。 -- 2012-12-22 (土) 00:40:47
    • 威力だけじゃあねー・・・・ -- 2012-12-22 (土) 00:59:21
      • まぁトマホはオマケとはいえ手に入れるのに1万も必要だしね -- 2012-12-22 (土) 02:44:56
  • 小ネタ:右クリック押した瞬間に左クリックを押したままにすると、チャージしないでそのまま停止する。その状態で左クリックを離すとノータイムで右ストレートを撃てる -- 2012-12-22 (土) 01:12:20
  • セカンダリはマックスまでためなくてもノックバックする模様 -- 2012-12-22 (土) 02:20:44
  • これ買ったほうがいいかなあ? -- 2012-12-22 (土) 11:39:33
    • 「斧のほうがつよい」という意見がおおいので買わないほうがいいかもしれない しかし斧ないのなら買ったほうがいいし 890NPという安さ これから必要になっていくかもしれない 今のうちに買ったほうがいいのかもね -- 2012-12-22 (土) 11:46:08
      • 斧もってないし個人的にほしいので買うことにしました^^ -- 2012-12-22 (土) 13:41:05
      • 自分は斧バグ苦手当てるの苦手なのでバルログのほうが使いやすい、人によりますか -- 2012-12-22 (土) 13:43:02
      • ナタよりハンマー派の人は斧よりこっちの方がいいかもしれん -- 2012-12-22 (土) 15:06:06
  • チャージ攻撃はゾンサバの中ボスにノックバック補正あり -- 2012-12-22 (土) 13:52:45
  • すみません1人称変えたのですがだれかサイズを修正してもらえませんか? -- 2012-12-22 (土) 13:56:30
    • こんな感じでよろしいでしょうか? -- 2012-12-22 (土) 14:17:24
      • さすがに三枚は多すぎる気が -- 2012-12-22 (土) 14:50:32
      • 中央無くしてもよろしいでしょうか? -- 2012-12-22 (土) 15:02:40
      • 比較で分かりやすいしこれでいいんじゃない -- 2012-12-22 (土) 17:59:11
  • 友人と軽く検証してみた結果、ブードゥーに対して背後からのヘッド(BCS使用)で最大5960ダメージまでは確認することができました。ですが、当て方によってダメージは大きく変わりました。 -- 2012-12-22 (土) 16:59:53
  • ファーストコンタクトで浮ける床をバルログ9チャージ状態で通ると浮遊せずそのまま歩けました。キャプチャーソフト持っていないので誰か実証動画あげていただけると助かります。 -- 2012-12-22 (土) 17:54:53
    • 動画作ってみました http://www.youtube.com/watch?v=kRr7c4xlxU8 -- 2012-12-22 (土) 20:59:10
      • この動画を見て思ったのですが、背後の敵の新ボスの竜巻防げるのではないか?と思いました。 -- 2012-12-22 (土) 23:17:31
      • これまた作ってみました http://www.youtube.com/watch?v=vsRYbVu5vU0 -- 2012-12-23 (日) 01:41:51
      • ダメでしたか…検証ありがとうございます。 -- 2012-12-23 (日) 03:19:38
  • 脇差・クザングと同様、プライマリで壁や床、敵を殴ると攻撃速度があがりました。 -- 2012-12-22 (土) 18:14:49
  • これゾンサバ補正的なのかかってるっぽいですね。攻撃力lv1でダイモス、ガニメデ、ヘビー以外は一撃でした。 -- 2012-12-22 (土) 18:27:49
    • ヘビィは倒れないのか? -- 2012-12-22 (土) 19:49:28
      • ヘビーは2〜3回くらいで倒れます。攻撃力MAXになると囲まれていてもBCSだけでほとんど殲滅できます。 -- 2012-12-22 (土) 22:11:57
  • これオリジナルの時に始まる前にとなりで爆破されてHPが86まで減った最低なやつもいるものだ・・・ -- 2012-12-22 (土) 19:18:49
    • それ俺かもしれないわ、あのときは悪かった -- 2012-12-22 (土) 21:06:07
      • すごい偶然だなwww -- 2012-12-23 (日) 15:19:36
    • 笑いました 微笑ましい -- 2012-12-22 (土) 21:49:06
  • チャージ攻撃の爆発便利すぎ。壁無視して攻撃できるからファーストコンタクトの2個目の回復装置のところでは便利そう -- 2012-12-22 (土) 20:13:25
    • なんか文がおかしいなwすまん -- 2012-12-22 (土) 21:08:51
  • ベテラン同様ゾンサバでのノックバックはそれほどなくロストでの漏れたヒュージの処理はむかない。平地だとゾンビ時同様上のほうへ飛んでいく。 -- 2012-12-23 (日) 00:22:11
  • 一般ゾンビに背後から頭を狙ってチャージ攻撃したところダメージディスプレイ読み4発で1100ほどのダメージ。ダメージ補正はない?士気は120%ほどだったかと。 -- 2012-12-23 (日) 00:26:32
    • 確かにダメージはまちまちでしたが、ブードゥー相手とはいえ士気100%でダメージディスプレイの表示は一発で5960まで行ったので、爆発がカウントされてるかは分かりませんが、ある程度の補正はあるような気がします。 -- 2012-12-23 (日) 09:11:45
      • 近接武器のダメージはどれもかなりのムラがあるよね -- 2012-12-23 (日) 09:13:06
    • 近接武器は士気の影響は受けないから士気何%とかは書かなくてOK -- 2012-12-23 (日) 16:24:45
  • 取り合えず、チャージ攻撃では爆発はカウントされてない状態で5000ダメージ超えたので、補正があると仮定して、爆発にも補正があるか検証してみます。 -- 2012-12-23 (日) 09:18:49
  • 結局は買いなん? -- 2012-12-23 (日) 15:26:10
    • そんな事自分で決めなさい -- 2012-12-23 (日) 16:29:46
  • これってゾンビ戦とかで篭りに -- 2012-12-23 (日) 20:44:28
    • ↑の続き 使えますか?例えばイタリアのすごく遠い所の木箱の下からくるゾンビとかを -- 2012-12-23 (日) 20:45:29
      • 使えなくもないですがリーチが致命的なので使わない方がいいかと -- 2012-12-23 (日) 20:46:48
      • ライトゾンビ、バンシーゾンビ、スティングフィンガーは吹っ飛びます。ただ、ブードゥーが全然吹き飛ばなかったので、微妙です -- 2012-12-24 (月) 09:09:41
      • ブードゥぶっ飛ばせない時点でノーマルに使えないなぁー -- 2012-12-24 (月) 17:03:26
      • 一回箱の上からノマザ殴って真上飛んできて自爆したからノックバックというより真上に飛ばす武器というほうがいいかもしれない。 -- 2012-12-24 (月) 19:32:17
  • BCSによる爆発の範囲はどれくらいなの? -- 2012-12-23 (日) 22:05:59
    • 2メーター弱 -- 2012-12-23 (日) 22:17:42
    • ツリー使いましょw -- 2012-12-24 (月) 11:59:59
      • 遅くなりました。 -- 暇なツリー修正人 2012-12-24 (月) 22:41:31
  • この武器ゾンサバで結構使えますか? -- 2012-12-24 (月) 14:01:02
    • 雑魚なら、ほとんど一発だから使えると思うよ。上にある通りデブは一発じゃないけどね汗 -- 2012-12-24 (月) 14:20:34
      • ちょい付けたしです。この前一撃じゃないといった人です。確かに一撃ではありませんが、気にならない程度ですよ。雑魚処理には向いてます。 -- 2012-12-24 (月) 16:16:35
      • 丁寧なお答え有難うございますm(_ _)m ↓の方も有難うございます -- 2012-12-24 (月) 17:33:57
    • ゾンサバはそこまでは使えないかなぁ これはノックバック補正が付いてるしゾンビ向けに作られた武器だと思うんだ -- 2012-12-24 (月) 14:26:25
    • リーチが短い分スカル9に比べてきついけど他の面はいいかな -- 2012-12-24 (月) 17:52:35
    • ゾンサバでは、攻撃力をあげればほぼ一発です。斧にはない爆破攻撃で360゜攻撃できるので囲まれたときには便利だと思いました。 -- 2012-12-24 (月) 21:30:56
  • 結局、どのモードでも斧のほうが使いやすいな -- 2012-12-24 (月) 15:27:08
    • 斧はラグがあるから一概にそうとは言い切れませんよ(範囲的には斧が上ですけど -- 2012-12-24 (月) 16:17:34
    • ゾンビサバイバルとかはあれだが、ゾンビモードに限っちゃノックバック補正が付いてるし人によってはこっちの方がいいんじゃないかな -- 2012-12-24 (月) 16:18:28
      • ノックバックがもっと強ければ、ね -- 2012-12-24 (月) 16:43:42
  • マホークとどっちのほうが壁壊すのはやいですか? -- 2012-12-24 (月) 17:34:17
    • バルログ一択 -- 2012-12-24 (月) 17:37:20
  • 買ったけどハンマーがいらなくなるね -- 2012-12-24 (月) 17:42:07
  • どのリーチ検証頼む。 -- 2012-12-24 (月) 18:04:46
  • 一般ゾンビバックスタブ4発で1100ダメと書いたものだがどうも爆発だけのダメージだったっぽい。ダメージがまちまちなのは爆発だけしかヒットしなかったりするからだと思われる。 -- 2012-12-24 (月) 19:26:48
  • ゾンビ及びゾンサバの項目を簡単に記載しました。戦術についてですが対人ダメージの情報が不足しているため、書きようがありません。 -- 2012-12-24 (月) 20:05:13
  • この武器の通称ですが、拳と呼んでる方が多いと思います。 -- 2012-12-24 (月) 21:32:51
    • いや、バルログ9だろう -- 2012-12-24 (月) 21:34:10
      • BR9でもいいね!w -- 2012-12-24 (月) 21:45:00
      • うちのクランだとバル9って呼ばれてるよ -- 2012-12-24 (月) 22:19:08
    • 拳と呼んでる人はそうそう無いだろうww -- 2012-12-24 (月) 22:21:55
    • チャットするとき鉄拳 tekken の方がタイプし易いだけどな。 -- 2012-12-24 (月) 22:55:43
    • 呼びやすくて相手に通じるのだったらなんでもいいと思う -- 2012-12-25 (火) 00:36:35
    • バルログローブ -- 2012-12-26 (水) 01:13:29
  • 今更ですが、特徴のところの質問なんですが、「鱗」より「角」のほうが正しいような気がするんですけど・・・皆さんどう思います? -- 2012-12-24 (月) 21:46:42
    • 編集した、これで満足か? -- 2012-12-24 (月) 21:57:39
      • ありがとうございます -- 2012-12-24 (月) 23:00:34
  • 後ろHSしたらスタンバーゾンビの体力4000→0になったよ -- ああ 2012-12-24 (月) 23:30:15
    • ゾンビ3、開幕直後にノーマルマザーに溜め攻撃+爆風を正面HSで当てたら2156ダメージでゾンビが即死しました。 -- 2012-12-25 (火) 00:33:40
  • ゾンサバでゾンビの山に乗り、溜めセカンダリをしたところ、最高12体同時キル出来ました。もっと増えるかも知れませんが。 -- 2012-12-25 (火) 02:34:42
    • 敵より高所で効果を発揮するか・・・そんな使い方もアリか・・・ -- 2012-12-25 (火) 15:13:32
    • 何かDMCみたいだな -- 2012-12-25 (火) 20:18:07
    • 普通に囲まれてからゾンビが密な所でBCS使っても12体キルできたよっ -- 2012-12-26 (水) 01:26:32
  • ゾンビ3 左クリ1発頭980。 右クリック血の刃反応しないっぽい -- 2012-12-25 (火) 11:32:53
  • チャージ攻撃斧バグできました!画像添付します -- 2012-12-25 (火) 13:06:11
    • 斧バグ…なのか?ただBR9を当てただけの画像にしかみえん。斧バグって武器持ち替えた後の武器でキルしたことになる筈だと思う -- 2012-12-25 (火) 13:15:28
      • 分かりにくい気がしたので追記。この画像の状態で斧バグが出来ているのならキルログはDIFになる筈、少なくとも成功していればキルログはBR9にはならないと思う。 -- 2012-12-25 (火) 13:18:14
      • 今流行りの捏造なのかね -- 2012-12-25 (火) 15:07:29
      • 武器持ち換えの瞬間にバル9の爆発に判定があるだけで斧バグではない。 -- 2012-12-25 (火) 15:44:49
    • マクロ組んで1000分の1秒単位で検証してるけどできん -- 2012-12-26 (水) 01:14:43
  • 対人でセカンダリの溜め攻撃で89ダメを確認しました。 -- 2012-12-25 (火) 15:03:44
    • 部位はどこですか?殴り+爆破の2発でですか? -- 2012-12-25 (火) 15:47:34
      • 爆発だけです 密着してました -- 2012-12-25 (火) 19:28:30
  • まえ、ダイモスがでてきたのでバルログ9でボコボコにしてたら溜め攻撃をしたら上にのってしまって、そのままためこうげきしてたらすごいふっとびました [添付] -- ゆうさん 2012-12-25 (火) 17:29:45
  • 添付まちがえました。 やりかたわからn -- ゆうさん 2012-12-25 (火) 17:30:34
    • ツリー使えっての -- 2012-12-25 (火) 17:40:21
      • もっちょるわーww -- ゆうさん 2012-12-25 (火) 17:41:07
      • もっちょるって方言かな…?俺が無知なだけ…?意味が分からない… -- 2012-12-25 (火) 18:01:49
      • 安心しろ、子木主だが俺も分からん。 -- 2012-12-25 (火) 18:55:48
      • 〜している、という意味らしい。中国・四国・九州地方の方言だとか。 -- 雑談ごめんなさい 2012-12-25 (火) 20:28:07
  • 対人のダメージ 背中チャージ攻撃で100以上 -- 2012-12-25 (火) 22:53:12
    • ファーストアタックを与えれば、マスコンにも十分勝てる能力 -- 2012-12-25 (火) 22:54:55
      • ファーストアタックをあてるのがマスコン相手じゃ大変。マスコンはプライマリHSで一撃だしね -- 2012-12-27 (木) 13:33:32
    • 爆発範囲内ギリギリで29ダメージ確認 正面から -- 2012-12-25 (火) 22:56:07
  • 一部しか検証していませんが、BOT相手に左正面[頭140,胸46,腕35],右正面[頭232,胸58],右正面+爆発[胸108]右背面[胸174]、必要ならSSあります -- 2012-12-26 (水) 01:24:20
  • プライマリセカンダリ共にゾンビのセカンダリより少しだけ長い模様 -- 2012-12-26 (水) 08:04:42
    • 通気口でプライマリ使えば攻撃を受けずに連続攻撃できたりして -- 太刀好き 2012-12-26 (水) 08:09:38
      • 出来るでしょうが、当てれてもほんの2〜3発かと -- 2012-12-26 (水) 08:12:08
      • ヒットストップ無いから、硬直解けて一気にゾンビ前進→われわ(ry、ってなるよ -- 2012-12-26 (水) 14:16:31
    • 追記、BOTゾンビではノックバック無し、あとゾンビ戦において横または後ろからセカンダリを当てると -- 2012-12-26 (水) 08:15:36
      • ヒットストップ、ノックバックの効果が少し上がる -- 2012-12-26 (水) 08:16:02
  • 前の斧バグですが、ゾンビにヘッドでやったらグローブのキルログのままゾンビがとどめ -- 2012-12-26 (水) 09:37:03
  • でやったように死にました -- 2012-12-26 (水) 09:38:07
    • すみません言い方悪くて・・ようするにBR9で斧バグをするとBR9のキルログのままになるということですそれに、Z3でゾンビの頭に斧バグをするとキルログがBR9のままでとどめ判定がでました。 -- 2012-12-26 (水) 09:43:52
      • 多分何か勘違いしている? 近接武器でも普通にHSできるぞ? -- 2012-12-26 (水) 09:46:07
      • とどめ使って斧バグ使って、足攻撃してみてください。 -- 2012-12-26 (水) 14:18:31
  • じゃあZ3で近接武器でとどめできるのか? -- 2012-12-26 (水) 12:44:42
    • ツリー使いな -- 2012-12-26 (水) 12:50:08
    • 近接武器でトドメの効果があるか?ってことだろ -- 2012-12-26 (水) 13:11:09
      • ああ -- 2012-12-26 (水) 13:55:51
    • つまりHSせずにとどめの一発を使ったらBR9でもHS判定になったってこと? -- 2012-12-26 (水) 14:09:37
  • 検証 URL http://youtu.be/Vx5RlFB4vAA                       URL     http://youtu.be/bsdRHJDcuXA        -- 2012-12-26 (水) 14:55:46
    • 無編集なので編集しろなどと書かないでください -- 2012-12-26 (水) 14:57:34
    • できてる…のか…? BR9で攻撃できた後に切り替えてるようにも見えるけど、画質が低くて全く分からねぇ とどめの一発使って検証するのが良いと思う -- 2012-12-26 (水) 15:06:37
    • 普通にBR9で殴ってHS判定出してるようにしか見えないんだが。 -- 2012-12-26 (水) 15:19:40
      • 近接でヘッドショットしたら復活しますよね? -- 2012-12-26 (水) 15:30:46
      • ↑しませんよ -- 2012-12-26 (水) 15:35:52
      • 復活し無い -- 2012-12-26 (水) 15:39:40
      • ただの勘違いだったってオチかな? -- 2012-12-26 (水) 17:00:17
    • 音声で「Oh,no.」っていってるから近接で攻撃した判定になってると思う -- 2012-12-26 (水) 16:58:04
      • 斧バグではやられたときに「Oh,no.」って鳴らないですよ -- 2012-12-26 (水) 17:25:12
      • つまり斧バグできてないって言いたいんでしょ -- 2012-12-26 (水) 19:26:39
    • 釣り? -- 2012-12-26 (水) 19:14:54
    • 攻撃発生直後の切り替え という紹介動画ですね -- 2012-12-26 (水) 21:40:10
    • 画質低くてわからないけどキルログがバル9に見えるような -- 2012-12-27 (木) 11:12:07
  • プライマリとセカンダリのリーチは同じなんですか? -- 2012-12-26 (水) 17:22:48
  • 対人検証してきました 正面チョッキ無:左[頭140,胸46,腕35,腹43,脚26]、右[頭232,胸58,腕58,腹72,脚43]、右+爆[胸108,脚93] 正面チョッキ有:左[頭119,胸29,腕29,腹37,脚26]、右[頭197,胸49,腕49,腹61,脚43]、右+爆[頭197(爆風ヒット前に死亡)、胸91,腕49,腹103,脚93] 背面チョッキ有:左[頭327,胸29,腕29,腹111,脚26]、右[頭591,胸184,腕49,腹61,脚43]、右+爆[頭591(爆風ヒット前に死亡),胸147,腕147,腹184.脚93] 爆風ダメージ:最近45,最遠42(上のコメントに29ダメージがあるので、誤測定かもしれません) -- 2012-12-26 (水) 20:02:57
    • おぉ、細かい!お疲れ様ですv(^_^v)♪ -- 2012-12-26 (水) 20:06:38
    • 胸、腕、腹のダメージが自分でも納得いかないので、どなたか検証しなおしてくれるとありがたいです。ちなみに、背面右HSは197となることがあったので、当たり方によっては正面判定になってしまうようです。 -- 木主 2012-12-26 (水) 20:08:32
  • 構えてから攻撃できるまでの時間が長いです -- 2012-12-27 (木) 00:30:45
    • それは自分も思ったけど シールナイフ以外みんなそんなもんじゃないかなって気もするね -- 2012-12-27 (木) 13:36:41
  • 小ネタですが右クリを押してすぐに左クリを長押しするとBCSが発動しない状態での溜め攻撃になります。威力はわかりません -- 2012-12-27 (木) 13:08:10
    • それしたらゾンビが吹き飛ばなかった気がする -- 2012-12-27 (木) 13:48:08
      • 吹っ飛ぶよ -- 2012-12-27 (木) 16:15:38
  • ダメージ表を銃のタイプ同様の形式に変更、ゾンビサバイバルの項目を更新しました。編集してて思ったのですが
    ・背面胸のダメージが不自然
    ・奇妙なバックスタブ判定(運営の調整ミスの可能性あり)
    情報提供者のおっしゃるとおり、一部のダメージにおいては検証ミスの可能性があります。 -- 2012-12-28 (金) 20:06:50
  • ライトゾンビとタイマンでは銃無しで勝てますね。結構面白い -- 2012-12-29 (土) 14:52:37
    • 一回外したら終わりか・・・結構スリルあるな -- 2012-12-29 (土) 14:53:49
    • バニホやられて弾が当たらないときの緊急対策としても使えますね -- 2012-12-29 (土) 17:51:50
      • それは・・・ -- 2012-12-30 (日) 16:03:57
      • 間に合わないんじゃないですか? -- 2013-01-01 (火) 08:15:00
      • 爆発なしならどうです? -- 2013-01-01 (火) 12:19:06
      • 爆発なしを当てるのは凄い難しいと思う -- 2013-01-01 (火) 16:55:46
  • アサルトのトラック上でBOT倒せました。プライマリです。 -- 2012-12-29 (土) 16:27:45
    • 初期ナイフでもいけますよ -- 2012-12-29 (土) 17:43:56
      • アサルトトラックだと初期はちょっと辛い というか初期と同等かそれ以下のリーチだとどの場所でも安定しないと思う -- 2012-12-29 (土) 17:46:19
      • sry、自分は倒せるか倒せないかで判断してました -- 2012-12-29 (土) 17:54:52
      • 木主は、バルログでも倒せました って報告をしてるだけだと思います。 -- 2012-12-30 (日) 16:37:09
      • アサルトトラックの上ってことはつまりこの武器でもそれなりに効率良くBOTマスター取れるって言いたいんだね -- 2012-12-30 (日) 19:18:48
      • 効率良くはとれないと思いますよ -- 2012-12-31 (月) 17:14:53
      • 斧がなければBOTマスターこれでとるが吉 -- 2013-01-01 (火) 14:47:13
      • 斧がなければBOTマスターこれでとるが吉 -- 2013-01-01 (火) 14:47:14
  • どーでもいいことなんですが、特徴の最後の1行の「ゾンサバ修正が掛かり〜」ってとこ、「修正」じゃなくて、「補正」だと思うんですが。直せる人お願いします -- 2012-12-30 (日) 18:48:38
  • リーチ検証しました。プライマリは脇差しのプライマリと同じ長さです。セカンダリはシールナイフのプライマリと同じです。セカンダリは爆発があるのでシールナイフと同じぐらいでも十分かと... -- 2013-01-01 (火) 12:17:39
  • 関係の無い質問及びそれに対する誹謗中傷にあたる返信を削除しました。 -- 2013-01-01 (火) 14:07:21
  • ゾンサバでは取り出しの遅さとBCS発動までのラグが斧との格差を広げています -- 2013-01-01 (火) 14:42:51
    • SKULL-9の攻撃プロセスは「取り出し⇒振り上げ(クリック)⇒振り下ろす(攻撃判定)」
      BALROG-IXは「取り出し(長い)⇒攻撃(クリック)」もしくは「取り出し⇒チャージ(長押し)⇒爆発(ボタンを離す)」
       
      チャージを使う分、攻撃に費やす時間を余計に多くなるけど、威力は十分高いことを考えるとそこまで差を感じなかった。主力はプライマリだしね。 -- 2013-01-01 (火) 16:18:41
  • 上のハンマーのようなノックバック効果があると書いてありますが、トマホークのようなノックバック効果があると書いた方がいいんじゃないでしょうか? -- 2013-01-01 (火) 17:45:11
    • 変えといた -- 2013-01-01 (火) 18:18:15
    • 「〜のような」は「〜=」と同じ意味ですので適切ではないかと。ましてはバルログ9はトマト以下のノックバックですし。勘違いされる方がおられるかもしれないので訂正をお願いします -- 2013-01-01 (火) 21:29:41
      • んにゃ、「トマホークのようなノックバック力がある。」じゃなくて「トマホークのようなノックバック効果が追加される」って書いてあるから間違ってないと思う -- 2013-01-01 (火) 22:43:38
      • 「〜のような」は「〜=」でなくて「〜≒」ですよ -- 2013-01-02 (水) 19:28:53
  • BOT5000体くらい狩って気づいたんだけど、プライマリでヘッドショットがでない気がする。でたら誰か教えて。 -- 2013-01-01 (火) 18:45:12
    • SSはないがでるぞ -- 2013-01-01 (火) 19:03:28
    • それはアサルトのトラックの上ですか?そうでしたらマスコンでも滅多にHSでませんよ。しゃがんでやればHSでると思います -- 2013-01-01 (火) 20:59:39
    • 体感だけどモーションがストレートの時に出やすい気がする。 -- 2013-01-02 (水) 00:39:22
    • できます -- 2013-01-02 (水) 04:14:07
  • 一応言っときますがプライマリでもHSはできます。 -- 2013-01-02 (水) 12:46:41
  • どうでもいいことだけど両手ナタ含めると3つ目の両手近接だね -- 2013-01-02 (水) 16:45:33
    • 4つじゃないか? バルログ9 両手ナタ 両手脇差 ドラゴンクロー -- 2013-01-02 (水) 16:54:16
  • バルログ修魯織ぅ泪鵑燃里に使えます 銃なしでいけますね -- 2013-01-03 (木) 11:09:16
  • 近接の中で取り出し時の音が他のプレイヤーに聞こえないって聞いたんですけど本当ですか? -- 2013-01-04 (金) 19:53:12
  • いや、もともと 取り出しの音ちっさいから 音量MAX&ヘッドホンで聞こえるか確認したら? -- aaaa 2013-01-04 (金) 22:24:48
    • ツリー -- 2013-01-05 (土) 00:00:24
    • やってみたが隣でM200撃たれて耳死にそうになった -- 2013-01-09 (水) 14:14:51
  • これすごい強かったんだが、SKULL9はこれを超えるってこと?最強じゃん -- 2013-01-05 (土) 22:08:43
    • SKULL-9は別に最強ではないと思うが・・・。対人だとラグを読まれて他の近接相手に負けたりするし、ゾンビ相手もタイマンじゃ使えないし・・・。ゾンサバは一番汎用性があるかもね。 -- 2013-01-05 (土) 22:50:40
      • 結局のところどの武器も人を選ぶよね -- 2013-01-05 (土) 22:56:01
      • SKULL-9は取り出す→攻撃モーションに入る→攻撃判定がでる、この時間が長すぎてタイマンじゃ使いものにならないと言ってるんだが。別にできないとは言ってない。 -- 2013-01-06 (日) 15:02:01
      • あのねぇ対人ナイフ戦に関しての情報はそもそも需要がない。ゾンサバorゾンビで使えるのかという話をしようか -- 2013-01-10 (木) 09:49:03
      • それでもナイフ戦やる人が居るんだから別にええやろ 何か困ることがあるわけでもあるまいし。 -- 2013-01-10 (木) 11:30:25
    • もしかして2つ上の木のこと?ツリーして -- 2013-01-06 (日) ?
      • ツリー修正 -- 暇なツリー修正人 2013-01-06 (日) 14:32:22
      • ツリー修正するのはいいけど日付が消えてるで 修正する前にプレビューで確認くらいはした方がいいよ -- 2013-01-10 (木) 11:32:18
  • バルログ修函◆屮泪好拭璽灰鵐丱奪肇淵ぅ奸廚蓮△匹舛蕕諒がつかえるのかな? -- 2013-01-05 (土) 22:18:52
    • 対人はマスコン それ以外はBalrog -- 2013-01-05 (土) 22:34:41
    • マスコン相手は青龍刀かクザング以外で勝つのはきつい。 -- 2013-01-06 (日) 01:22:44
      • 今はJNもなかなか -- 2014-08-10 (日) 01:14:22
  • ナイフ戦で使ってみたがBR9>マスコンだと思った -- 2013-01-06 (日) 17:05:15
    • 思った? 検証したところマスコンでしたけど^^; -- 2013-01-06 (日) 17:27:36
      • すこしでも削れてたらBCSで即死なんだし、乱戦なら強いってことだと思う。まぁどっちにしてもマスコンのほうが強いけどね -- 2013-01-06 (日) 18:17:08
      • マスコンなんか全く削れてなくてもプライマリHSかませば一撃だしね セカンダリ胴体でも二発で倒せなかったっけ -- 2013-01-08 (火) 23:07:29
    • マスコンの方が対人は強いよ。バル9は逃げ腰にならないとダメだし確実にダメージあたえられなくなりがち -- 2013-01-06 (日) 19:52:52
    • 怠慢ならマスコンが強いけど、乱闘の時やジャンプされるとこの武器でも勝てます。 -- 2013-01-07 (月) 13:36:04
      • 乱闘ならシールナイフでも勝てるとおもうんですが・・・・ -- 2013-01-08 (火) 23:01:12
  • プライマリでHSって確か 頭から前へ見てちょっと斜めぐらいから殴るとHSなった -- a 2013-01-06 (日) 20:15:33
  • 右クリの溜め攻撃が左クリで止めれるwwwww -- 2013-01-08 (火) 19:45:02
    • 既出です -- 2013-01-08 (火) 22:46:24
  • ナイフ戦加えました -- 2013-01-09 (水) 01:37:02
    • wikiとしては最後いらないのでは? -- 2013-01-09 (水) 14:07:46
    • 厨2すぎだろ -- 2013-01-09 (水) 14:12:13
    • 改行くらいはしてくれ。 -- 見やすく修正。 2013-01-09 (水) 14:32:41
    • 文句だらけなので消しました -- 2013-01-09 (水) 17:20:43
      • えっ?消す必要はなかったと思いますが...。消す必要があるのは上で文句を垂れてるバカです -- 2013-01-09 (水) 17:34:38
  • ゾンビサバイバルのセカンダリのとこにあるダイモスorガニメデorパンサーって書いてありますけど、パンサーってなんですか -- 2013-01-09 (水) 16:21:59
    • 恐らくバンシーかバーサーの間違いかと -- 2013-01-09 (水) 16:59:21
    • パーサーだと(ライゾンの紫色のやつ) -- 2013-01-09 (水) 17:08:33
      • 思います -- 2013-01-09 (水) 17:09:02
    • ゾンビサバイバル トラップのページにいけば解決するよ -- 2013-01-09 (水) 17:38:11
    • 「or」より「、」のほうがよくないですか? -- 2013-01-11 (金) 16:40:01
  • オベロンに攻撃力MAXでプライマリを使用したところ一発1k弱でした(弱点アナライザー使用) -- 2013-01-11 (金) 16:13:00
  • バル9のプライマリは双小太刀のセカンダリより1歩分くらい範囲が小さいです -- 2013-01-20 (日) 12:59:05
  • BALROG Blueシリーズ用 -- 2014-08-06 (水) 13:35:42
  • BALROG-IX Blueの通常状態、チャージ状態のSS添付しました。爆発時のSSは取り忘れましたが普通のBALROG-IXの水色バージョンみたいな感じです。 -- 初心者マーク 2014-08-07 (木) 18:23:15
    • ページに反映しました。かっこいい。 -- 2014-08-07 (木) 20:12:35
  • 雑談やめようか -- 2014-08-14 (木) 02:24:45
  • Championの画像も足しといた。今は青だけど1年後には青は不人気だと思われる。 -- 2014-08-17 (日) 23:17:55