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マネーシステム の変更点


このページでは、[[オリジナルモード]]におけるマネーシステムについて記述しています。~
クレジットやNexonポイントのシステムについては[[CounterStrikeOnlineとは]]や[[CSO仕様まとめ]]を参照して下さい。

*マネーシステム [#yfc1d7be]
Counter-Strikeシリーズの特徴(CSOでは「オリジナル」と呼ばれるゲームモード)としてマネーシステムがある。~
CT側、T側ともにラウンド開始時にマネー(単位は$)を貰い、装備を購入する。~
CT側とT側のどちらの陣営でも購入できる装備もあれば、CT側かT側どちらか一方の陣営しか購入できない装備もある。~

なお1ラウンド目にどの程度の初期マネーが貰えるかは、ルーム設定で変更する事ができる。初期設定では $800 となっている。~

※ ゲーム使用権を買う「クレジット」、ゲーム内で武器を買う「マネー」、はどちらもゲームシステム上の仮想の金で、現実のお金は一切必要ありません。~

**ピストルラウンド [#b548b310]
1ラウンド目の初期マネーが $800 となっている場合、主力となるアサルトライフルやスナイパーライフルが購入できない為ピストルメインで戦う事が多く「ピストルラウンド」と呼ばれる。~

**エコラウンド [#tbc8002e]
負けが続くと充分な装備を購入できなくなるため、チーム全体でエコラウンド
(貯金)をとって次ラウンド充分な装備で望むといった駆け引きも必要である。~
ただ、エコラウンド以降でもあえて、ハンドガンのみを買い味方の落とした武器を拾うという戦術もある。~

**ラウンドの結果に応じた収入 [#y47ba47e]

ラウンドの結果に応じて、次のラウンドでの収入が決まります。
-一般的な収入
--敵を殺す 殺した人が$300を即時入手できる。~
--TK(team killing)殺してしまった人がマイナス$3300即時損失する。~
--負けたチーム $1400または$1500を次のラウンドで入手できる。~
(条件は分からないが$1500になるときがある。)~
2ラウンド以上連続で負けた場合 $1400(1500)+$500×連続して負けたラウンド数(最大$3400(3500)まで)~
($1400→$1900→$2400→$2900→$3400)($1500→$2000→$2500→$3000→$3500)~
-爆破
--T爆破成功で勝利 T全員が$3500を次のラウンドで入手できる。
--T敵殲滅で勝利 T全員が$3250を次のラウンドで入手できる。
--T敗北しても設置 T全員が+$800を次のラウンドで入手できる。
--T時間切れで敗北 負けたチームの収入なしの$0だ。(BOTモードのみ?)
--T時間切れで敗北 敗北時に生存していたTは負けたチームの収入なしの$0だ。~
ただし、連続敗北数はカウントされる。~
--CT時間切れで勝利 爆弾解除成功 敵殲滅で勝利 CT全員が$3250を次のラウンドで入手できる。
-殲滅
--勝利した場合はチーム全員が$3000を次のラウンドで入手できる。
-人質救出
--CTで人質に対して最初にEキーを押すたびにその人が$150を即時入手できる。
--CTで人質を救出するたびにその人が$1000を即時入手できる。
--CTで人質を救出するたびにその人が$1000を即時入手できる。~
自分についてくる状態でないと入手できない。
--TまたはCTで人質を負傷させれば$2500の内から与えたダメージ分の割合がその人から即時引かれる。
--TまたはCTで人質を負傷させれば$2500の内から与えたダメージ分の割合がその人から即時引かれる。~
体力最大の状態の人質を一発で殺害すれば$2500をその人が即時損失する。
--TまたはCTで敵を殲滅して勝利した場合は、チーム全員が$3600を次のラウンドで入手できる。
--CTで人質を救出することにより勝利した場合は、CT全員が$3100を次のラウンドで入手できる。
--Tで時間切れにより勝利したときは、T全員が$3850を次のラウンドで入手できる。
--CTで時間切れにより敗北したときは負けたチームの収入その他収入一切なしの$0だ。(BOTモードのみ?)
--CTで時間切れにより敗北したときは、生存しているCTは負けたチームの収入その他収入一切なしの$0だ。~
ただし、連続敗北数はカウントされる。
--CTで勝利または敗北した後、人質に対して1回以上Eキーを押していた場合は、$100×Eキーを押した人数分をCT全員が次のラウンドで入手できる。
--TまたはCTで勝利した後、人質が死亡していた場合はチーム全員が$150×死亡人数分を次のラウンドで引かれる。
また、人質が救出されていた場合は、T全員が$150×救出人数分を次のラウンドで引かれる。
--TまたはCTで勝利した後、人質が死亡していた場合はチーム全員が$150×死亡人数分を次のラウンドで引かれる。~
また、人質が救出されていた場合は、T全員が$150×救出人数分を次のラウンドで引かれる。~
これらは敗北した場合は引かれない。
--CTで勝利した後、人質を救出していた場合は$600×救出人数分をCT全員が次のラウンドで入手できる。&br;勝利後に救出でも有効だ。
--CTで勝利した後、人質を救出していた場合は$600×救出人数分をCT全員が次のラウンドで入手できる。~
勝利後に救出でも有効だ。
-VIP警護
--TでVIPを殺害した場合またはCTでVIPとして脱出した場合はその人が$2500を即時入手できる。
--Tで勝利した場合はT全員が$3250を次のラウンドで入手できる。
--CTで敵を殲滅することにより勝利した場合はCT全員が$3000を次のラウンドで入手できる。
--VIPが脱出することにより勝利した場合はCT全員が$3500を次のラウンドで入手できる。

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