ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ 最終更新のRSS

経験値とクレジット の変更点


#contents

*クレジット [#c17b2bcc]
[[ショップ]]で武器やアイテムを購入する際には課金によるNPによる購入と、クレジットによる購入がありますが、そのクレジットになります。~

*経験値 [#n5e2dc30]
経験値がたまるとレベルが上がり、そのたびに[[階級]]も上がります。~
現在の階級は、訓練兵(Lv1)〜元帥(Lv72)まであります。~
基本的に階級が上になるほど、[[個人ランキング>ランキング]]も上がっていきます。~
また、階級が上げることによって、買うことができるようになる武器や使用できるクラスもあります。~

**ラダー点数 [#k1650595]
&color(Red){2013年12月18日のアップデートでラダー点数は廃止になったようです。};~

個人公式ランキングは個人のラダー点数を基準に一日一回計算されるランキングです。~
個人のラダー点数は、ランキング上位者が一定期間ゲームをしなくても上位ランキングに常駐し続けることを防止する工夫が施された計算数値です。~
ラダー点数は経験値を基盤にしており、集計される経験値が古ければ古いほど影響力が減少し、経験値が新しければ新しいほど影響力が大きくなるように計算されます。 ~

***自分のラダー点数を知る [#r84dfce9]
&color(Red){2013年12月18日のアップデートでラダー点数によるランキングが廃止になり、ラダー点数の確認ができなくなりました。};~

[[ランキング]]の[[個人ランキング>ランキング#ja5cae8e]]でMyランキング表示をすると確認できました。~

*クレジットや経験値の入手 [#fefe1956]
基本的には各モードをプレイすることで入手します。~
それ以外にも以下の方法もあります。
-[[経験値/クレジット引換券アイテム>アイテム#ha055483]]を使用する。
--[[君の運命をBETしろ!]]などのイベントで、これらのアイテムがたくさん手に入るときがあります。
-[[モンスタードロップアイテム]]でクレジットをたくさん入手できるマップをプレイする。
--[[ナイトメア>Co-opモードMAP/NIGHTMARE]]
--[[ポイゾニング>Co-opモードMAP/ポイゾニング]]
--[[イリュージョン>Co-opモードMAP/イリュージョン]]
-クレジットつきアイテムを購入する
--[[赤い旅団(イタリア)>テロリスト#v5e4ea24]]30日+90,000クレジット(500NP)
--[[民族解放運動>テロリスト#y3ee49fe]]30日+50,000クレジット(300NP)
--[[自警団>テロリスト#t938e6de]]30日+50,000クレジット(300NP)
--[[韓国707特任隊>カウンターテロリスト#i5669e71]]30日+90,000クレジット(500NP)
--[[台湾霹靂小組>カウンターテロリスト#c9435ba2]]30日+50,000クレジット(300NP)
--[[中国魔鬼班>カウンターテロリスト#fbec25ae]]30日+50,000クレジット(300NP)
--[[花火柄の刺青>刺青]]30日+10,000クレジット(70NP)
--[[虎柄の刺青>刺青]]30日+10,000クレジット(70NP)
--[[龍柄の刺青>刺青]]30日+10,000クレジット(70NP)
-任務で稼ぐ&br;&color(Red){2015年01月14日のアップデートでクレジットは入手できなくなりました。};&br;ただし任務により[[経験値/クレジット引換券アイテム>アイテム#ha055483]]を取得することができます。
--[[特殊任務]]で4000クレジット
--[[一日任務]]で1000クレジットを数個&br;以下は簡単にクリアでき時間もかからない。
---栄光の勝者
---KILLERの条件
---完璧なヘッドショット
---手榴弾投擲
---経済的戦闘
---マザー撃退 
---補給箱獲得
---ヒュージタイプ討伐 
---タイタン退治 

*セッション終了時の経験値とクレジット [#w2571dd2]
[[オリジナルモード]]、[[ゾンビモード]]や[[ゾンビサバイバル>Co-opモード]]などのプレイ終了時に経験値とクレジットが与えられます。
#ref(ゲームボーナス経験値とクレジット.png,nolink,nowrap,560x176,経験値クレジット);
-クレジット178に対して72がアイテムなどによるボーナスアップ分を表す。
-経験値528に対しての159も同じくボーナスアップ分を表す
-右のアイコンは[アイテム/クラス/アクセサリー]などを表す。

*ボーナス [#g7c3d37b]
|#ref(アイテム/経験値アップ結果.png,nowrap,nolink,経験値アップ結果);|ネットカフェ|[[ネットカフェから接続しているときのボーナス>ネットカフェ特典]]&br;通常クレジット獲得量&経験値量20%アップ|
|~|アイテム|[[EXP/ポイントUPアイテム>アイテム#a0754bcd]]を所持しているときのボーナス|
|~|クラス|[[ジェラード>カウンターテロリスト]]や[[デビッド>テロリスト]]などのボーナスのあるクラスによるプレイ時のボーナス|
|~|イベント|イベントによるボーナス|
|~|アクセサリー|[[刺青]]などによるボーナス|
|~|チーム/ファミリー|チーム/クランによるボーナス。チームメンバーに[[ジェラード>カウンターテロリスト]]や[[デビッド>テロリスト]]がいる。|
|~|連続マップ|連続マッププレー中のボーナス(2マップ目より)&br;+4%,+6%,+8%,+10%〜|

**ボーナスを増やす方法 [#bb416769]
***超越武器を所持する。 [#u521719a]
2015年09月30日に超越武器[[M4A1 Dark Knight>アサルトライフル/M4A1 Dark Knight]]と[[AK47 Paladin>アサルトライフル/AK47 Paladin]]が実装され、それを保持しているだけでチーム/ファミリーボーナスとして経験値に+200%のボーナスが加算されます。~
&attachref(アサルトライフル/AK47 Paladin/バフ硬化アイコン.png,nowrap,nolink,バフ硬化アイコン);またルーム内の誰かが保持しているときにはチーム/ファミリーボーナスとして経験値に+50%のボーナスが加算されます。~
&attachref(アサルトライフル/AK47 Paladin/バフ硬化アイコン.png,nowrap,nolink,バフ効果アイコン);またルーム内の誰かが保持しているときにはチーム/ファミリーボーナスとして経験値に+50%のボーナスが加算されます。~
ただし超越武器を所持している場合にはその+50%のボーナスは加算されません。~
またすべての超越武器にバフ効果があるわけではありません。~

***連続マップでプレーする [#jacbfbac]
[[チームデスマッチモード]]や[[Co-opモード]]で連続マップのセッションでプレーすると、2マップ目から+4%のボーナスが加算されます。~
3マップ目では+6%と増えていきますので、時間のあるときには連続マップでのプレーもお勧めです。~

***[[刺青]]を入手する [#i95034a9]
現在[[刺青]]には花火柄、龍柄、虎柄 の3種類あるが、 「刺青」を装着すると、5%(ネットカフェでは10%)の追加経験値と追加クレジットが得られます。
ちなみに複数刺青を所有しても効果は1つしかありません。~

***ランクを上げる [#l0d7f7d7]
2014年1月28日に韓国で、日本では2014年02月12日に実装された[[腕章>コスチューム]]はランキングがあがるほど取得できる経験値やクレジットが多くなります。~
装着できる腕章は1つで自分で選択できるのでなので、4つのリーグのうち1つは[[ランキング]]をあげてそれを選択すると良いでしょう。~

***アイテムを入手する [#c8ba97a8]
[[EXP/ポイントUPアイテム>アイテム#a0754bcd]]を入手することで経験値やクレジットを100%以上追加することができます。~
組み合わせることで200%ずつ追加できることもあります。~

***ボーナスのあるクラスを使用する [#e06327b4]
ボーナスのあるクラス使用時にボーナスが追加されます。~
また一部のクラスにはさらに一緒にプレイしたプレイヤーにボーナスを享受するクラスもあります。
-[[カウンターテロリスト]]
--[[ジェラード>カウンターテロリスト#c2bc2925]]
---経験値とクレジット取得率が30%増加。チームボーナス25%で、合計55%上昇。&br;チーム全員にも経験値とクレジット取得率が20%上昇(他クラスのボーナスと重複あり)
--[[Dr.ハン>カウンターテロリスト#s3c8f629]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ハリ>カウンターテロリスト#j621b237]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ソイ>カウンターテロリスト#ya021456]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ドミニク>カウンターテロリスト#m295c0d0]]
---経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
--[[イザベラ>カウンターテロリスト#d8797cff]]
---経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
--[[イザベラ>カウンターテロリスト#d8797cff]]
---経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
--[[ヘンリー・ストナー>カウンターテロリスト#p6d833ae]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[アリスLE>カウンターテロリスト#p6ce6c3b]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[チェ・ジユンLE>カウンターテロリスト#h2002610]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ヴァルター>カウンターテロリスト#zb10f9df]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[メイ>カウンターテロリスト#af5c9bc1]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。
--[[韓国707特任隊>カウンターテロリスト#i5669e71]]
---経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が20%増加。
---30日+90,000クレジットで500NP
--[[台湾霹靂小組>カウンターテロリスト#c9435ba2]]
---経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が10%増加。
---30日+50,000クレジットで300NP
--[[中国魔鬼班経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)カウンターテロリスト
---経験値取得率が10%増加、クレジット取得率が20%増加。
---30日+50,000クレジットで300NP
--ドミニク

---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
-[[テロリスト]]
--[[DAVID BLACK>テロリスト#k68267c7]]
---経験値とクレジット取得率が30%増加。チームボーナス25%で、合計55%上昇。&br;チーム全員にも経験値とクレジット取得率が20%上昇(他クラスのボーナスと重複あり)。
--[[ジェニー>テロリスト#if3aa08d]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[キーリックス>テロリスト#i4c96a35]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ジム>テロリスト#ne5918ff]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[アリン>テロリスト#a7186fe2]]
---経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
--[[リンリン>テロリスト#v9e9825c]]
---経験値とクレジット取得率が10%増加する。(ネットカフェでは20%増加)
--[[ジョンスミス>テロリスト#ada23b6a]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ユリ LE>テロリスト#l0e3a0a2]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[ミカエラ LE>テロリスト#j7f50400]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[カリート>テロリスト#v18a4a22]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。(ネットカフェでは10%増加)
--[[エリカ>テロリスト#iee90730]]
---経験値とクレジット取得率が5%増加する。
--[[赤い旅団(イタリア)>テロリスト#v5e4ea24]]
---経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が20%増加。
---30日+90,000クレジットで500NP
--[[民族解放運動>テロリスト#y3ee49fe]]
---経験値取得率が20%増加、クレジット取得率が10%増加。
---30日+50,000クレジットで300NP
--[[自警団>テロリスト#t938e6de]]
---経験値取得率が10%増加、クレジット取得率が20%増加。
---30日+50,000クレジットで300NP

***イベントに参加する [#fcfb1640]
たとえば期間限定ですが、イベント[[「月に吼えよ!月光の恵み」>イベント/月に吼えよ!月光の恵み]]に参加すれば、最大獲得経験値&クレジット150%UPになります。~
また同じく期間限定ですが、イベント「チームデスマッチでボーナスアップ!!」で指定マップでプレイすれば獲得経験値&クレジットが50%アップになります。~
CSOはいろいろなイベントを行っているので、タイムリーに新しいマップなどをプレイすれば獲得経験値やクレジットがアップすることが多いのです。~
[[イベント/ボーナスアップ!]]も参照してみてください。~

***戦友を持つ(廃止) [#i31878fb]
&color(Red){2013年12月18日廃止};~
[[戦友>戦友システム]]を持つことにより、どのマップをプレイしても一定のボーナスを受けることができます。~
戦友の先輩が同時にログインしているときにはボーナスの量も増えるので、よくログインしているプレイヤーを戦友にすると効果的です。~

*ゲーム終了時の経験値とクレジット [#t41aec7e]
CSO終了時ゲーム起動から終了時までに獲得した経験値とクレジットを確認できます。~
#ref(接続終了.png,nolink,nowrap,経験値クレジット.png);
20514は今回ゲーム起動時から現時点までで取得したクレジットを表します。もちろんクレジットで買い物などをすればマイナスになることもあります。~
42658は今回ゲーム起動時から現時点までで取得した経験値を表します。[[ラダー点数>経験値とクレジット#k1650595]]ではありません。~

*コメント欄 [#x2ce83e4]
質問は[[質問箱]]へ 情報提供・編集依頼は[[Wiki編集相談]]へ~

IP:219.197.151.16 TIME:"2016-01-19 (火) 03:20:21" REFERER:"http://www.csonline.gl-hf.com/?cmd=edit&page=%B7%D0%B8%B3%C3%CD%A4%C8%A5%AF%A5%EC%A5%B8%A5%C3%A5%C8" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko"